注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは

絵のない絵本 2

レス496 HIT数 4967 あ+ あ-

自由人
18/08/04 07:37(更新日時)

絵本スレ第2弾。

ルネさん、みかんさん、おかもとさん
また、よろしくお願いします。


☆ 仲間限定スレです。
新規の方はご遠慮下さい。



ロク(∂ω∂)

No.2582966 18/01/02 11:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 18/01/09 21:26
名無し4 

ロクさん、おかもとさん、みかんさん

こんばんは、ロクさんもうすぐ岐阜で次は、東京です天候荒れないことを、願います

おかもとさん、寝ちゃったんですね、でもクリームシチューは作って、さすがです、かろうじてばれません彼氏さんには

みかんさん、いよいよお薬今日から変更、ですねもう服用されたました、ですよね経過をみましゅうねまずは、ひと安心です今日は忙しいかったようですし薬の効果と疲れで安眠できると良いですね

寒波は今夜からのようですので、暖かくしてお休みしてください


ルネ

No.202 18/01/09 21:39
名無し2 

こんばんは。

みかんさん
ルネさん

おかえりなさい。
お疲れさまでした。
みかんさん
突風のなか、大変でしたね。新しいお薬、どうか効きますように。副作用も少なくすみますように。念じております。

ルネさん
遠い道中、お疲れさまでした!ご飯食べてゆっくりしてくださいね。

ロクさん
今月はお出かけが多いから、体調に気をつけて無理しないように過ごしてね。

東京で会えるといいけど今度の治療は副作用がきついので無理かもしれません。
調子が良かったら是非お会いしたいなあ!

今日は生牡蠣をさっと火を通しポン酢で食べました。美味しかったです。クリームシチューにも牡蠣を入れました。牡蠣は味覚障害に良いそうなので。
本当は生牡蠣食べたいけど、ちょっと怖いのでさっと加熱しました。

あとはりんごのレモン煮を作り、弁当のおかずも詰めてコロンしています。
ちょっとお腹が張っています。
便意がきそう。

彼は炬燵で鼾かいて寝てます。

皆さん
明日からいっそう寒くなるそうなので、暖かくして過ごしてね。

おかもと

  • << 205 おかもとさん 会いたいと言って下さって ありがとうございます。 私も、今回だけでなく、 又東京に行けれるように頑張ります。 明日、送る作品が、賞を取れば 3月に東京に行けます。 その頃には、おかもとさんも 都心に出てこれるように、きっと 元気になっているはず。 おかもとさんも、どうか頑張って 下さいね。 ロク

No.203 18/01/09 22:12
名無し4 

>> 202 おかもとさんこんばんは

ありがとうございます

彼氏さん、お疲れだと思います、鼾で思い出しました
帰りの電車の、私のひとつ隣に座ったオッサンの鼾が我が家の寝室状態、くらいの鼾で私の安眠タイム邪魔されました

リンゴのレモン漬け美味しそう、デザートですか身体に良さそうです

おかもとさんも、暖かくしてお休みしてください


ルネ

No.204 18/01/09 22:27
名無し4 

ロクさん、おかもとさん、みかんさん

今日は夜遅くなり、あまり来れませんでした

暖かくしてお休みください
お休みなさい


ルネ

No.205 18/01/09 22:32
自由人 

>> 202 こんばんは。 みかんさん ルネさん おかえりなさい。 お疲れさまでした。 みかんさん 突風のなか、大変でしたね。新しいお薬、どうか効きま… おかもとさん
会いたいと言って下さって
ありがとうございます。

私も、今回だけでなく、
又東京に行けれるように頑張ります。

明日、送る作品が、賞を取れば
3月に東京に行けます。
その頃には、おかもとさんも
都心に出てこれるように、きっと
元気になっているはず。

おかもとさんも、どうか頑張って
下さいね。

ロク

No.206 18/01/10 08:03
自由人 

おはようございます。

今日は、午前中は郵便局と買い物に
行ってきます。

おかもとさんは、今日は病院ですね。
気をつけて行って来て下さい。

副作用少なく済むと良いですね。

ロク

No.207 18/01/10 15:10
名無し4 

>> 206 ロクさん、おかもとさん、みかんさん

こんにちは

ロクさん、今日も色々な用事で忙しいかったようですね、作業中ですか、お昼寝しましたか

おかもとさん、今日はお薬投与の日ですね、帰宅したらゆっくり休んでください

みかんさん、昨日は眠れましたか副作用の、頭痛、胃痛、ぐらぐら感が、あると思うので楽な姿勢態勢、でゆっくり休んでいてください


ルネ

No.208 18/01/10 15:36
自由人 

>> 207 ルネさん、こんにちは。

今日は、朝は寒かったけど、
お昼近くには、日も暖かく、
過ごしやすかったです。

午後から、少し寝ました。
今、洗濯物入れて畳みました。
今日は、よく乾きました。

明日から作業再開しようと思います。

ルネさんは、お昼寝できましたか?

みかんさんは、薬変えてみて、どうでしょうか?

おかもとさんは、病院ですね。

ロク

No.209 18/01/10 15:46
名無し4 

>> 208 ロクさんこんにちは

少し寝ました

ロクさんも少し、お昼寝したんですね

おかもとさんもみかんさんも少しすれば、回復すると信じています


ルネ

No.210 18/01/10 15:54
自由人 

>> 209 ルネさん、それは良かったです。

昨日は、電車で遠出して
お疲れですものね。

私も出かけた次の日は、
眠気が来ます。

みかんさん、おかもとさんも
暖かくなる頃には、体調良くなって
また、前みたいに4人で楽しく
おしゃべりできるといいですね。

ロク

No.211 18/01/10 17:17
名無し4 

>> 210 ロクさんこんばんは

先ほど、ミネストローネを作り終えました

コンビニいくのが、寒くて怖いです、ご飯食べて温ったまって行ってきます


ルネ

No.212 18/01/10 22:53
名無し2 


こんばんは。

遅くにごめんなさい。

治療終わり、お持ち帰り点滴の小さいボトルをぶら下げています。

今日は主治医にこの2週間の状態を事前にメモをとって詳しく話したところ、丁寧に対応してくれ、副作用がひどいので投与する薬の量を減らす、など、その他もいろいろと対応してくれました。

投与中も下痢や腹痛を抑える薬を投与してくれて助かりました。

帰ってからも
豚肉のしょうが焼きを作ったり、弁当のおかずを詰めたりできました。

少しお腹がはっているので
夜の便通が心配ですが、本日は思っていたより身体がらくです。

とりあえず報告です。
自分のことだけでごめんなさい。

皆さん
暖かくしておやすみくださいね。

おやすみなさい。

おかもと。


  • << 215 おかもとさん、 おはようございます。 昨夜、来てくださったのに寝ていて すみません。 点滴ぶら下がっていますが、料理 作れたのですね。 あれから、お通じの方はどうでしたか? お腹痛くならずに眠れたなら良かった ですが… 無理しないで、 ゆっくりしてて下さいね。 生姜焼き、美味しそうですね。 ロク

No.213 18/01/11 01:25
名無し4 

>> 212 おかもとさん

遅くにすいません

びっくりした、なにかあったのかと思った、大丈夫なんですね

良かったです

ゆっくり、お休みください
私も寝ます


ルネ

No.214 18/01/11 07:24
名無し2 


おはようございます。

ロクさん
朝家事、お疲れ様です。

今日から本格的に作業かな。マイペースで頑張ってね。

ルネさん
遅くにレスしてごめんね。心配かけたかな。
そちらは寒いでしょうね。暖かくしてマイペースで養生してくださいね。身体を温める食べ物や飲み物、以前調べていたのですが。
根菜類などがよいみたいです。

みかんさん
新しいお薬の副作用、おつらそうですね。慣れるまで大変かと思います。どうか効いてくれて体調が改善しますように。
私もこの2週間のつらさは症状や発現の仕方をみると薬の副作用だと主治医が言ってました。

昨夜はトイレに起きず眠れました。
朝は彼が探しものをしていてバタバタがさがさして起こされました。夜もあたふた探しものしてました。つきあっている時から、一緒に暮らしたらこうなると想定していましたが、やっぱりです。
バタバタがさがさと落ち着きません。
いいところも沢山あるので目をつぶっています。
出かけるとほっとします。笑。


煮込みうどん食べて薬飲みました。
食欲はあり体調はよいです。

皆さん
暖かくしてお過ごしください。

おかもと

  • << 216 おかもとさん、おはようございます。 昨日の治療は先生が副作用の経過をみて、丁寧に対処してくれたのですね。 料理したり、夜は眠れて、今朝も食欲がありよかったでね。 安心しました。 彼氏さん、前からガサガサ落ち着きないところがあると仰ってましたね。 でも、沢山良いところがあるのは素敵です。 点滴しながらいろいろお疲れ様です。 無理しないで休みやすみ動いて下さいね。 私の体調の心配もありがとうございます。 ルネさんも、おかもとさんもいつも気にかけて下さり感謝です。 励みになります 辞めた薬が元々副作用も離脱症状もあったので、それが今は酷く出てる感じです。 今の薬にも慣れるまで何とか耐えます。 ありがとうございます。 みかん

No.215 18/01/11 07:24
自由人 

>> 212 こんばんは。 遅くにごめんなさい。 治療終わり、お持ち帰り点滴の小さいボトルをぶら下げています。 今日は主治医にこの2週間の状態を事… おかもとさん、
おはようございます。

昨夜、来てくださったのに寝ていて
すみません。

点滴ぶら下がっていますが、料理
作れたのですね。
あれから、お通じの方はどうでしたか?
お腹痛くならずに眠れたなら良かった
ですが…

無理しないで、
ゆっくりしてて下さいね。

生姜焼き、美味しそうですね。

ロク

No.216 18/01/11 10:55
名無し8 

>> 214 おはようございます。 ロクさん 朝家事、お疲れ様です。 今日から本格的に作業かな。マイペースで頑張ってね。 ルネさん 遅くにレスして… おかもとさん、おはようございます。

昨日の治療は先生が副作用の経過をみて、丁寧に対処してくれたのですね。
料理したり、夜は眠れて、今朝も食欲がありよかったでね。
安心しました。
彼氏さん、前からガサガサ落ち着きないところがあると仰ってましたね。
でも、沢山良いところがあるのは素敵です。
点滴しながらいろいろお疲れ様です。
無理しないで休みやすみ動いて下さいね。

私の体調の心配もありがとうございます。
ルネさんも、おかもとさんもいつも気にかけて下さり感謝です。
励みになります

辞めた薬が元々副作用も離脱症状もあったので、それが今は酷く出てる感じです。

今の薬にも慣れるまで何とか耐えます。
ありがとうございます。


みかん

No.217 18/01/11 13:15
名無し4 

ロクさん、おかもとさん、みかんさん

こんにちは

ロクさん、こちら寒いです曇りですきっと今日は真冬日です

おかもとさん、体調は今のところ良いのですね、点滴は、外せましたでしょうかとにかく、ゆっくり休んでください

みかんさん、離脱症状大変かと思います、薬との戦いの後には穏やかな、日常が待っていると思います、乗り切ってください

寒くて、布団に戻るかも…

ルネ

No.218 18/01/11 13:25
自由人 

>> 217 ルネさん、こんにちは。

こちらは、まずまずのいい天気です。
朝方は、冷え込んでいて天気予報も
6度までしか気温上がらないと言っていたので、洗濯乾燥かけてしまいました。

昨日のニャンコの病院は、残念ながら
また、再発していました。
3週間分の抗生剤が出ました。

今日は、作業やっています。
でも、少し疲れたので私もお昼寝できたら、しようと思います。

ロク

No.219 18/01/11 15:25
名無し4 

>> 218 ロクさんお昼寝中かな

ニャンコ再発、大変ですねニャンコの身体、冷やさないようにしてあげてください

ロクさんも、冷やさないようにしてくださいね


ルネ

No.220 18/01/11 21:25
名無し2 

こんばんは。

みかんさん
主治医に電話で相談できて良かったですね。

つらいときは相談して指示を仰ぐといいかもしれませんね。
お薬調整しながら少しでもらくになりますように。

ルネさんもグラグラなど出てきたら、無理はしないで自分のことだけレスでかまわないので、つらい思い吐き出してくださいね。
家事などはオカンに頼ってください。

ロクさん、家事に作業、お疲れ様です。
週末の岐阜行きもあるのでお忙しいですね。
そんな中、ニャンコの再発で悩みも増えて大変かと思います。
少しでも心身を休めてね。

午後から吐き気と気持ち悪さで寝込んでしまいました。やっぱり副作用出てきてます。

夜は漬け込んだたらの西京味噌漬けを焼いて大根ねぎ豆腐の味噌汁作りました。
味噌汁と明太子とご飯、少し食べました。

彼は味噌汁が美味しい、美味しいと感動してご飯いっぱい食べてました。

またコロンしてます。

皆さん
暖かくしてゆっくりお過ごしください。

おかもと

  • << 222 おかもとさんこんばんは お気遣いありがとうございます 今日は申し訳ありませんかもう寝ます 皆さん、お休みなさい ルネ

No.221 18/01/11 21:46
自由人 

こんばんは。

おかもとさん、副作用出てきたのに
頑張って夕食作られたのですね。

おかもとさんも、無理しないで
休んでくださいね。

みかんさんも、お薬変わったので
大変ですが、ゆっくりでも慣れて
症状良くなると良いですね。

ルネさん、今日はそちらは寒さ厳しかったようですね。
暖かくしてお休みください。

ロク

No.222 18/01/11 21:47
名無し4 

>> 220 こんばんは。 みかんさん 主治医に電話で相談できて良かったですね。 つらいときは相談して指示を仰ぐといいかもしれませんね。 お薬調整しな… おかもとさんこんばんは

お気遣いありがとうございます

今日は申し訳ありませんかもう寝ます

皆さん、お休みなさい


ルネ

No.223 18/01/12 11:23
名無し2 

おはようございます。

こちらは天気はよいけど寒いです。

ロクさん、家事や作業、ニャンコの世話とお忙しいと思いますが、体調はいかがですか?
具合の悪いときは何もかも忘れて爆睡してくださいね。

ルネさん、みかんさん
具合はいかがですか?
みかんさん、体調の優れないときはなにもせずに楽な姿勢で休んでいてくださいね。私も昨日は気持ち悪くて気持ち悪くて声が出ませんでした。頭を高くして横になってました。

ルネさん、グラグラなど出たら、無理しないで眠ったり好きなスイーツ食べたりゆっくり過ごしてくださいね。

セブンで売ってる贅沢バナナミルク、おいしくて元気が出ます。温めるとおいしいです。

昨夜はぐっすり眠れ、朝もベーコンエッグやトースト、カシスジャムなど食べました。
珍しく便秘気味。

午後から病院に行き、点滴抜針の処置してもらいます。

それまでにお通じが来てくれるといいのですが。

昨夜
高菜の油炒めなどを作ったり、ネットスーパーで注文してここ(彼宅)に届けてもらうようにしました。
これまで頭が働かず、何かネットで注文したりするのが難儀でした。

お風呂はまだ×でシャワーだけ。点滴のペットボトルが塗れないようにしないといけない。

面倒臭いです。

おかもと

  • << 225 おかもとさんこんばんは ご自身が大変辛いのに お気遣いありがとうございます 今日はお休みします ロクさん、みかんさん 暖かくして、お過ごしください お休みなさい ルネ
  • << 227 おかもとさん、こんばんは 無事お通じ出て、病院で抜針して戻られてますでしょか? 副作用無理しないで休んで下さいね。 あと、ご自身も大変なのに、いつもお気遣い下さりありがとうございます。 今日も体調の安定しない日でしたが、薬を替えたり、元の薬を再開したばかりなので、様子みながら過ごして行きたいと思います。 ルネさんは体調優れないのですね ゆっくりと休んで下さいね。 眠れますように 私も早めに休みます ロクさんもお気遣いありがとうございます。 日曜日岐阜ですね。 緊張すると思いますので、明日はゆっくりされて下さいね 温かくしてお出掛け下さい みかん

No.224 18/01/12 11:37
自由人 

>> 223 おかもとさん、おはようございます。

昨日は副作用強く出て大変でしたね。
今日は、どうですか?
病院に行く時間まで、休んでいて下さい。

気持ち悪いのに、食事の準備や家事されていて、偉いです。
具合悪い時は、ゆっくりしてくださいね。

私は、水曜日に買った公募ガイドに
いつも出している公募が載っていたのですが、例年より締め切が早くて、
今月26日だったので、慌てて今製作中です。
今日は朝凄く寒かったので、布団から出るのが億劫でした。

昼からの病院行くまでに、お通じ来ると
いいですね。
便秘も大敵なのですね。

病院、気をつけて行って来て下さい。

ロク

No.225 18/01/12 18:56
名無し4 

>> 223 おはようございます。 こちらは天気はよいけど寒いです。 ロクさん、家事や作業、ニャンコの世話とお忙しいと思いますが、体調はいかがですか?… おかもとさんこんばんは

ご自身が大変辛いのに

お気遣いありがとうございます

今日はお休みします

ロクさん、みかんさん
暖かくして、お過ごしください

お休みなさい


ルネ

No.226 18/01/12 19:08
自由人 

こんばんは。

おかもとさん、もうお帰りになっていますか?
具合は、いかがですか?
副作用、辛いようでしたらお休みください。

ルネさんは、今日はお休みなんですね。
お大事にしてください。

みかんさんは、薬変えたばかりなので
無理しないで下さいね。

ロク

No.227 18/01/12 19:52
名無し8 

>> 223 おはようございます。 こちらは天気はよいけど寒いです。 ロクさん、家事や作業、ニャンコの世話とお忙しいと思いますが、体調はいかがですか?… おかもとさん、こんばんは

無事お通じ出て、病院で抜針して戻られてますでしょか?
副作用無理しないで休んで下さいね。

あと、ご自身も大変なのに、いつもお気遣い下さりありがとうございます。

今日も体調の安定しない日でしたが、薬を替えたり、元の薬を再開したばかりなので、様子みながら過ごして行きたいと思います。

ルネさんは体調優れないのですね
ゆっくりと休んで下さいね。
眠れますように

私も早めに休みます

ロクさんもお気遣いありがとうございます。
日曜日岐阜ですね。
緊張すると思いますので、明日はゆっくりされて下さいね
温かくしてお出掛け下さい


みかん

No.228 18/01/12 20:53
名無し2 


こんばんは。

ロクさん
締切の近い公募があるのですね。マイペースで取り組んでくださいね。岐阜行きもあるので無理しないで体調整えてね。
みかんさん
新しいお薬の副作用や離脱症状、おつらいですね。上手く調整しながら次第に落ち着いてくるといいですね。焦らずじっくりでいきましょう。私はあちらはROMだけはしてるので、みかんさん、こちらは無理せず気が向いたときにでもレスしてくださいね。

ルネさん
寒波もあり、体調が優れないんでしょうか。具合の悪いときはゆっくり休んでくださいね。

抜針、行ってきました。行き帰りは気持ち悪くふらふらしました。どうも昼頃から気持ち悪くなるようです。

帰ってしばらく横になってました。

ネットスーパーの宅配と娘が来ました。
娘は今日は実家の片付けに来て、水とかいろいろここに届けてくれました。

夜は食欲が出て、カセットコンロと焼き肉プレートで彼とおうち焼き肉をして、おいしく頂きました。

待望の焼き肉、食べました。

おうち焼き肉、上手くいきました。
アメリカ産のやすいアンガスビーフでしたが、黒胡椒を振り、料理酒に漬けておいたら柔らかくなり、たれも二人で工夫していろいろ混ぜ合わせておいしくできました。

こてっちゃんと野菜焼き、キムチ、サンチュ、ともやし豆腐三つ葉卵、ねぎ油の中華風スープも美味しかったです。

焼き肉プレート、初めて使いました。煙が出なくてよいです。

ちょっと疲れて
コロンしています。

おかもと

No.229 18/01/12 21:22
自由人 

>> 228 おかもとさん、みかんさん、ルネさん
こんばんは。

おかもとさん、抜針お疲れ様でした。
夜は、気分も良くなったのでしょうか?
食欲出て、焼肉食べられて良かったです

日曜日も、寒そうですが雪はたぶん
積もらないと思うので、車で1時間半
ほどの所なので、夜には帰って来ます。

お疲れの所、お気遣いありがとうございます。

ロク

No.230 18/01/13 07:17
名無し2 


おはようございます。

今日も寒いです。
空気入れ換えでベランダの窓全開にしたら寒くてまた閉めました。

ロクさん、冬の朝の家事は寒くて大変ですね。暖かくして無理なくやってね。明日は岐阜だから今日はゆっくりしてください。

ルネさん
体調の優れないときは無理しないでねころがってテレビ見たり好きなことして過ごしてね。とにかく身体を温めてぬくぬくしてください。

甘いものは身体を冷やすので少し控えるとよいかもしれません。

みかんさん、お薬の調整、格闘中ですね。頑張っておられますね。無理せず焦らず身体が慣れてくるのを待ちましょう。
昨夜は一度もトイレに起きず眠れましたが、彼に起こされました。もう少し眠りたかった。
弁当に昨夜作ったサンドイッチと中華スープ、オレンジ、ピクルスを持たせました。

私もカシスジャム、トースト、中華スープ、オレンジ、プリン、紅茶の朝食。

お薬タイム。

調子のよいうちに洗濯や食材の下ごしらえや作りおきします。

そのあとはお風呂→副作用ケア、
んで多分、また寝ます。

おかもと


No.231 18/01/13 09:04
自由人 

>> 230 おはようございます。

おかもとさん、昨夜は良く眠れて
よかったです。
お弁当作ったり、とても
頑張られていますね。

でも、あまり無理しないで下さいね。
彼氏さんも、嬉しいけど、
心配されているのではないかな。

副作用ケアにも、
疲れてしまいますよね。

眠れる時に寝て下さいね。

私は、今朝は、旦那にはコンビニで
お昼買ってもらう事にしたので
ゆっくり寝れました。
起きたの7:00で布団から出たの
7:20でした。
今、ひと段落して炬燵の住人です。

ロク

No.232 18/01/13 13:02
名無し4 

ロクさん、おかもとさん、みかんさん

こんにちは

ロクさん、今日は朝ゆっくり出来て良かったですね炬燵で暖かくしててください

おかもとさん、副作用ケア大変ですね、ですがおこたらないでください、甘い物ここ最近食べないのは身体からのサイン、でしょうか気をつけます

みかんさん、お薬辛そうですね、主治医に異変があったら伝えてください、気分や気持ちが不安になったらここで、お話してください
寒くて布団に、ホッカイロ入れて炬燵代わりに過ごしています


ルネ

No.233 18/01/13 13:52
自由人 

>> 232 ルネさん、こんにちは。

今日は、お身体の具合どうですか?
寒いと布団から出れないですよね。

私の方は、日中はまだ暖かいです。

午後から、録画したテレビ観ています。

窪田くん出ているドラマ、面白いです。

ロク

No.234 18/01/13 14:34
名無し2 


こんにちは。

ロクさん、炬燵でのんびりマイペースで作業したりゆっくりしたりしてくださいね。

ルネさん
甘いもの食べたいときは砂糖じゃなくて蜂蜜や糖蜜を使ったものは身体を温めるらしいです。私も守れてませんが。それから水毒といって体内に悪い水分が溜まると身体が冷えやすくむくみやすいので腎機能を高める食べ物をとるとよいそうですよ。以前これも調べたのですが。黒ごまなどです。よかったら気が向いたら調べてみてください。

みかんさん、2週間はがまんのこなんですね。おつらいと思いますが焦らず様子みながら調整してくださいね。お薬の調整、うまくいきますように。

副作用ケアしてお昼食べて横になりました。
今日は調子がよいです。

一昨日、昨日と午後から具合が悪くなったので油断はできませんが。

最近はアマゾンプライムも動画も全くみなくなりました。

今日は午前中、冷蔵庫と冷凍庫や台所の整理をして、彼が買ったり、作ったりしたものの全貌がやっと把握できました。
その中にクリスマスに買って食べなかったローストの鶏の骨つきもも肉が2本あり、もう傷んでると思いながら、試しに酒とみりんで蒸し煮にしてみました。
そしたら傷んでなくて、鶏の臭みもなく、昼においしく食べました。ローストチキンってもつのかしら。

あと、肉やら魚やらかなり冷凍してありました。本人、忘れてるかも。

焼き肉用の肉も冷凍してあるのに、昨日焼き肉すると言ったとき、冷凍庫に焼き肉用の肉があるよ、と言わなかったので。多分忘れているんでしょう。
また焼き肉できるけどね。昨夜は本当においしくいただけたのでまたやろうと思います。
味覚障害に牛肉牡蠣うなぎなどがいいんだそうです。どれも高いけど。

長々すみません。

ちょっとコロンします。

おかもと

No.235 18/01/13 14:59
自由人 

>> 234 こんにちは。

おかもとさん、今日は調子良さそう
ですね。^_^

ローストチキンは、冷凍してあったのですか?
鶏肉は、調理してあっても傷みやすいので、冷蔵庫だとちょっと不安です。
冷凍庫だと、大丈夫だと思います。

こちらでは、
鰻のひつまぶしが有名なのです。
ですが、私は
まだ食べた事がありません。
最近は異常に高いですから、
無理してでも、働いている時に
食べておけばよかったと
後悔しています。

スカイツリーのソラマチにも
ひつまぶしのお店あったような
気がします。
そこだけ、空いていました。

ルネさん、窪田くん出演の
新番組は「アンナチュラル」
と言うドラマです。
窪田くんは、監察医のバイト君で
医学生役です。

ロク

No.236 18/01/13 15:13
名無し4 

>> 235 ロクさん、新番組ですよね
池鉄も、出演してますよね
ドラマや映画、観れるようになりたいです

笑う洋楽展、観れるだけでも、良しと思っています


ルネ

No.237 18/01/13 15:24
自由人 

>> 236 ルネさん、新番組ですよ。
石原さとみが主演のドラマです。

池鉄ってなーに?

私も作業やりながら観たりするので
所々抜けてて、また見直したりしてます
すぐ忘れるし。
なんとか観れていると言う感じです。

笑う洋楽展、今夜ですよね。
楽しみです。^_^

ロク

No.238 18/01/13 16:56
名無し4 

>> 237 ロクさん

池田鉄也?鉄郎だっけ

キモい、を売りにしている俳優です、貼るロキソニンのCMに谷原章介と共演している生徒役の人で、お分かりだと思います

今日の笑う洋楽展は、戌年にちなんで、PVを5本視ながら、みうらじゅんが質題して安齋肇が、回答する

犬が何匹、出ているか、というクイズ形式だと思います

正直、音楽番組とは、程遠い番組ですPVも、70、80年代物が主流です


ルネ

No.239 18/01/13 17:15
自由人 

>> 238 池田鉄洋と言う俳優さんですね。
今、貼るロキソニン CMで検索して
きました。

顔は知ってるけど、名前は知らなかった
です。

笑う洋楽展、マニア感すごいです。
私、洋楽はあまり詳しくないので
ついていけるかな。

でも、楽しみです。🎵

ロク

No.240 18/01/13 17:34
名無し4 

>> 239 ロクさん

大丈夫です、私も知らのが殆どですが何故か、音楽そっちのけで、髪型がどうだとか、あごが割れてるとか意外とこう見えて、内向的だとか

とにかく無駄話が多く音楽が、なかなか入って来ないので大丈夫です

音楽番組だと思わない方がいいと思います


ルネ

No.241 18/01/13 17:39
自由人 

>> 240 ルネさん、了解です。

いつもの、みうらじゅんな番組なんですね。
安心しました。

そういうの大好きです。

時々、旦那に無断で予約録画取り消されている事があるので、最終チェックしてきます。

ルネさん、素敵な番組教えてくれて
ありがとう。

ロク

No.242 18/01/13 20:08
名無し2 


こんばんは。

あれから爆睡しました。

吐き気も気持ち悪さもなく快調です。

でも前回はデカドロンという投与後2日飲む副作用対策の薬をやめてからがくんと具合が悪くなりました。

今回は次第にデカドロンを減らして2日間は8錠×2、次の2日間は4錠×2に処方されています。
明日までデカドロンを飲むのですが、次の日にがくんとこなければいいなあ。

ローストチキンは彼が冷凍してあったのを冷蔵庫に移したということなので大丈夫そうです。
からしをつけて夜もいただきました。

今夜は鮪の刺身、胡瓜ともやしと柚子の和風サラダ、厚揚げ舞茸豆苗の味噌汁、キムチでご飯、三杯も食べて、デザートにヨーグルトを食べました。昨日の焼肉も今日の食事も私がよく食べたので、彼が凄く喜んでいました。

おかもと

  • << 246 おかもとさんこんばんは 今日は、体調が良くてよかったです ローストチキン美味しそうです、おかもとさんの手料理美味しそうに食べている彼氏さんが、目に浮かびます デカドロンの副作用が無いことを願います ゆったりコロンしててください ルネ

No.243 18/01/13 20:15
自由人 

>> 242 おかもとさん、こんばんは。

午後も吐き気もなくて調子良さそうですね。

チキンも大丈夫でよかった。^_^

今回は、前回より良さそうですね。
このまま、デカドロンやめても
調子いいといいですね。

ロク

No.244 18/01/13 20:25
名無し2 

>> 243
ロクさん
ありがとうございます。

テレビあるといいですね。

彼は炬燵で私は布団で横になってます。
ロクさん、明日岐阜なので今夜はゆっくりして早めに眠ってくださいね。

楽しんできてくださいね。


おかもと

No.245 18/01/13 20:50
自由人 

>> 244 おかもとさん、
ありがとうございます。

明日は8:00に出発します。
今日はいつもより少し早めに寝ますね。

うちは、皆んな夜遅くまでテレビ観ているので、隣の寝室に襖ごしに聞こえてくるので、鬱陶しいです。

おかもとさん達は、
音楽の趣味があるから、いいですね。

ロク

  • << 247 ロクさんこんばんは 明日ですね、今日は早めに休んでくださいね 改めて、おめでとうございます お留守番しています 気をつけて行かれてください ルネ

No.246 18/01/13 21:09
名無し4 

>> 242 こんばんは。 あれから爆睡しました。 吐き気も気持ち悪さもなく快調です。 でも前回はデカドロンという投与後2日飲む副作用対策の薬をや… おかもとさんこんばんは

今日は、体調が良くてよかったです

ローストチキン美味しそうです、おかもとさんの手料理美味しそうに食べている彼氏さんが、目に浮かびます

デカドロンの副作用が無いことを願います

ゆったりコロンしててください


ルネ

No.247 18/01/13 21:13
名無し4 

>> 245 おかもとさん、 ありがとうございます。 明日は8:00に出発します。 今日はいつもより少し早めに寝ますね。 うちは、皆んな夜… ロクさんこんばんは

明日ですね、今日は早めに休んでくださいね

改めて、おめでとうございます

お留守番しています

気をつけて行かれてください


ルネ

No.248 18/01/13 21:22
自由人 

>> 247 ルネさん、ありがとうございます。

明日は帰り遅くなりそうですが
こちらにもレスします。

また、帰って来たら報告しますので
話し聞いてね。

おかもとさんやみかんさんと
お話しして待っててね。

コンビニ行く時は、気をつけて行って来て下さい。
こちらも、夜から雪降ってきました。

ロク

No.249 18/01/13 21:48
名無し2 


ルネさん、ロクさん
ありがとうございます。

明日も彼は仕事ですが、お弁当がないのでらくです。

ご飯だけ炊いてコロンしています。

午後に飲んだマグミットのせいで、ややお通じが頻回です。
でもひどい下痢ではないのでなんとか眠れそうです。

みかんさん
ネットスーパー、しんどいのわかります。私もはじめるまで時間がかかりました。登録するのもなかなか煩雑ですし。年末年始具合が悪い間は頭が働かずネット注文できませんでした。慣れると便利ですけどね。

みかんさんは一人暮らしなのでネットスーパー、便利だと思います。少し体調がよくなったら検討してみてはどうでしょう。自分のカード引き落としにして彼氏さんに現金を出してもらったらどうですか?私はそうしています。

商品も豊富でじっくり必要なものを予算内で選べるので広いスーパー内をうろつかないでよいし、店舗のちらしや広告の商品も買えます。
こちらで暮らすようになってからも、彼も仕事帰りに買い物は、疲れているので足りないもの少しだけお願いしてます。
でも本当につらいときはネットスーパー選んだり配達のことなど気になるのわかります。配達の方はとても丁寧で親切です。


参考までに。

皆さん
暖かくしてゆっくり眠れますように。

おかもと

No.250 18/01/13 22:20
自由人 

>> 249 おかもとさん、今日もお疲れ様でした。

明日は、頑張って行ってきます。

おやすみなさい。

ロク

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧