注目の話題
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

嘘つな彼氏への対応

レス12 HIT数 1452 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
17/12/09 14:08(更新日時)

恋愛において歩み寄る譲り合うことは必要だと思います。ただわからなくなる時があります。
できれば別れたらいいという回答以外で、前向きな方法を教えていただきたいです。

例えば男がしょうもない嘘をつく人だとします。人を傷つけるとか命にかかわるなど大きいことではなくしょうもないものです。例えば元カノにもらったものを友達にもらったなどなどです。
嘘をつかれた女は気づいてしまったら「嘘はだめ、やめてほしい」とお願いします。

しかし男はどうしても何度も繰り返してしまう。
女は傷つき泣きます「何でそんな嘘ばかりついてしまうの?」と聞くと
男は「わからない、けどもう嘘をつかないと宣言はできない、どうしていいのかわからない」と言います。

この場合、誰がどの部分を歩み寄ればいいと思いますか?
例えば女が嘘をつくことを認めるなどなど何でも構わないです。別れる以外の方法を思いつく方よろしくお願いします。

No.2572224 17/12/07 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 17/12/08 08:10
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

主です。一括になり申し訳ありません!みなさんのおっしゃるとおり私の受け止め方を変えることが1番だと思いました。背中を押していただきたかったのかもしれません。

3さんのおっしゃるように
>内容が軽いのになぜ嘘をつくのか、逆にやましく感じられるし、嘘を平気でつけるようなねじれてた性格なのか
最近までそう思い悩んでいました。しかし彼の良い部分をたくさん知っているため、それさえなければなというような彼だから、別れたくない、どうにかお互い無理しすぎないようにやっていけたらなと思っていました。

彼には嘘をどんどんついてもいいとは言えない、なるべくつかないでほしい、ただバレた時は素直に謝ってほしいそれでオシマイとお願いしました。やんわりと嘘をついても大丈夫?ということは伝わったのかな?とは思うのですが、どうでしょうか?

元カノからの....のあたりは気遣いであると私も思います。もし本当の気遣いであれば堂々と使わないでと思う私もいたりしますが。笑 ただこれは架空の話なので例として挙げました。彼は元カノからもらった物は伝えてくれましたがほかの例えを出すと彼のことだと丸わかりになるので似たような例えを出しました。すみません。

あとは私が笑って流して、彼が言いやすい環境を作っていくしかないのかなとは思います。ただ毎回笑えるかは少しだけ自信がありません。頑張りたいとは思う気持ちはあります。

No.12 17/12/09 14:08
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 11 ガツンと言ってくださりありがとうございます。実際のところそういう思いも抱えているため気持ちが楽になりました。ある意味信用ができなくなることが辛くて悩んでいたので...そこは努力次第でどうにかなるのかはわかりませんが、そうならないようにはしたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧