注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは

マタニティマークが幸せ過ぎると、松本人志

レス6 HIT数 1696 あ+ あ-

通行人
15/10/26 18:41(更新日時)

ダウンタウンの松本人志さんが、マタニティマークのデザインについて
「ちょっと幸せいっぱい過ぎひんか?」だって。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/maternity_mark_riyou/images/maternitymark_10.jpg
言われてみれば、そうかもしれへんなぁ。(*‘ω‘ *)

更には、なんか凄い温かみがあって、「イラッとくる女性もいるかもしれんね」と、主張。
なるほど、そんな見かたもあるんですね。

松本さんのこういった着眼点がまた面白い。( ̄▽ ̄)

No.2268840 15/10/25 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/26 08:41
匿名さん1 

私はマタニティマークのデザイン好きですよ。
あったかくて、ほっこりします。 そういう気持ちになってほしくて考えられたデザインなのでは!?
松本さんの着眼点も個人の意見にすぎないと思う。

No.2 15/10/26 12:23
通行人0 

>> 1 そうなんだろうと思います。(^_^)
こういったデザインもイメージですからね。
そこい目を付けて弄る松ちゃんも、面白い。
ネタにするんなら面白く。(^_^)

No.3 15/10/26 14:12
通行人3 

1さんみたいに思う人もいれば、例えばなかなか子供に恵まれずに悩んでいる人とか、敏感になっている人もいるんじゃないかって事ですよね。
実際にマタニティマーク付けてる妊婦さんが襲われる事件なんかも起きてるわけですし、松ちゃんもパパになったからこの手の話題に言及しただけで、マーク自体を批判している訳ではないと思います。

No.4 15/10/26 18:23
通行人0 

>> 3 まぁねぇ、このイラストは見る人にとっては違うのかも知れないけど、
絵的には微笑ましくて良いんだけどね~。
でもこの薄いピンク色だと、遠くから認識し難いんですよね。(-。-)

No.5 15/10/26 18:31
匿名さん5 ( ♀ )

妊婦様みたいに揶揄されるのが怖くて、マークつけない
マークつけたいけどつけない
マークつけにくい

ほとんどがこれかと。働く妊婦は、職場でも気を使う人もいるし、不妊の方がいるということもわかってたら


やっぱり私はつけられない…

No.6 15/10/26 18:41
通行人0 

>> 5 確かにあのマークを付けていると、良いことも良いとは思えないこともあるでしょうね。
でも効果が無いとも言えないし。

中には付けっぱなしな人もいるし。(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧