注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

付き合って7年半、親の反対

レス4 HIT数 3218 あ+ あ-

社会人さん
15/10/15 12:58(更新日時)

7年半付き合っている彼氏と別れそうです。
彼とは結婚の話まで出ていましたが、私の母の反対で、彼がもう別れたほうがいいと言い始めてしまいました。
反対の内容をここに書くことは難しいですが(いろいろなことがありました)、いままでの彼や彼の親の言動を見て、嫁に行く娘を心配しての親から見た反対の意見になります。
一度、別れ話が出たときは、別れるのはやれる事を二人でやって、それでもダメだったら、最終的に別れる道を選ぼうと言っていました。だから、私は自分の親に、彼と2人で土下座してでも認めてもらえるように、向かっていくつもりでした。
ですが、最近になり、やっぱり別れたほうがいいと彼の気持ちが変わってしまいました。もう、無理だと…

彼の気持ちがもうダメな場合は、もう結婚は上手くいかないと思っています。
私と本当に結婚したいと思ってくれて、愛していてくれたら、どんなことにも立ち向かっていこうと思ってくれるはずです。彼の気持ちはそこまでではなかったのだと思います。私のこの考えは間違っていますか?
7年付き合ってきて、とても悲しいですが…別れる方向に考えています。
似ているような経験をされたかたなどおりましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2265711 15/10/15 01:44(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.4 15/10/15 12:58
通行人4 ( 40代 ♀ )

結婚したら、他界や絶縁状態でも無い限り、相手の親(つまり義親)との付き合いは嫌でもあります。
結婚前は対して大きな問題が無くても、結婚したらいかに多くの人が義親絡みで悩んでいる事か。
ましてや、結婚前から相手の親に猛反対されていればそのまま結婚するとどうなるか、目に見えてますよね?
そんな「火中の栗を拾いに行く」なんて事は、普通の人は嫌だと思うのが当たり前です。

No.3 15/10/15 10:04
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

主さんは義両親さんの対応をどう感じていますか?
実両親が心配する気持ちが理解できる部分はありますか?
今、不快な対応をされてるなら結婚後は更に悪くなる事はあっても良くなる事はほぼ無いと思われます。
自分が折れて尽くせばと思っても誠意の通じない人間はいますからね。
今から彼氏さんが主さんと気持ちを一緒に出来ないなら結婚生活は厳しいと思います。

No.2 15/10/15 09:53
ラブラブさん2 ( 40代 ♀ )

どっちがどっちって事ないんじゃない?

どうして主さんの、お母さんがそこまで反対するのかわからないけど先ず主さんが、お母さんを死にものぐるいで説得しないと…
主さんの言葉を言わせてもらうと本当に彼と結婚したいならお母さんを説得し駄目ならプチ家出して自分の気持ちをわかってもらうとか、相手がどんな人だろうと必ず自分は幸せになりますって意思をきちんと示すのが先じゃないの?

そして彼は相当、頑固な主さんのお母さんを見て将来、主さんも似た女になるのが怖くなったとか…

私は息子持ってる親だけど主さんのような頑固な、お母さんの娘さんと息子が結婚した後、親同士、上手く付き合っていく自信ないですね

なので相手の親御さんが結婚止めろと言ったとしても仕方ないと思います

主さんは、お母さんに頭上がらないのでしょうか?

No.1 15/10/15 07:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

どんな理由で別れるかわからないから 何とも言えないけど

互いに育った環境により当たり前の事が当たり前ではない時もあるし

主さんの親が彼氏との結婚を反対するのは 主さんを大事に思ってくれてるからだと思います

長い交際かわかりませんが 私の周りでも
結婚話があり 挨拶の話まで話が進んだけど 彼氏の親から嫁に来たら全てうちの言いなりになってもらう!という 彼氏の親の発言により

彼女の親が 娘を心配し 結婚したら娘の意見が全く 通せない! と考えて 結局両家顔合わせはなくなり 結婚破談になりました。 娘の親からしたらこれで良かったと言っていたみたいだし

何に対して 反対になるかわかりません。
親が 相手の親を見たんじゃないですか?中身を…
娘の幸せを考えたら 嫁には出せないと 彼氏はマザコンなんですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧