注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

彼氏に許してもらえそうなプランとは。

レス20 HIT数 6410 あ+ あ-

匿名さん
15/07/24 13:08(更新日時)

彼氏の携帯を見てしまいました。

浮気してるのかもって気になって、彼氏の携帯を見てしまいました。
そこに明確な浮気の事実はなかったのですが、
罪悪感で、別れを覚悟の上、彼に見てしまったことを伝えました。

彼は激怒はしませんでしたし、即別れたいということにはなりませんでしたが、
携帯を見るような子だと思わなかった、と失望はしていて、
このまま付き合っていくのはどうしようかと思っているようです。

私の気持ちとしては、携帯を見るという最低なことをしてしまったものの、
彼のことが大好きで別れたいわけではないので、できれば継続していきたいのです。
(のくせに見てしまったというのが本当に最低ですけれど。)

彼に、ムシのいいことを言うのはわかってるけれど…とその旨伝えたところ、
じゃあ、何か誠意を見せて?と言われました。
私が謝って、じゃあ許す、というだけではまたするかもって思ってしまいそうだし、
よく謝罪の気持ちで何か買うとかあるけどそういうことは望まない、
なので、一定期間継続が必要で、結果を出せるようなことを提案して?と。

たとえば、ダイエットで、〇ヵ月で〇㎏痩せる、ということでもナシではないが
それで体調崩したりするのは本意でないので却下とのことでした。

彼がそれをその期間見ていて、がんばっている=もうしないという気持ちを忘れず体現している、
ということを望まれているんだと思うのですが、
ダイエット以外で何かよさそうなものはないでしょうか。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かお知恵拝借できればと思います。

ただ、浮気を疑わせた彼が悪いとか、謝るだけじゃだめなのかといった彼へのご批判は
どうかお許しください。
私が全面的に悪いということ、それに対して別れではなくペナルティを課すことで
許そうとしてくれているということでご理解いただければと思います。

No.2235504 15/07/15 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 15/07/15 23:53
匿名さん0 

>> 1 何か資格取得を頑張れば? スキルアップになるし怪我の功名 ありがとうございます。
そうですね、彼にも何か貢献できる資格、検討してみます。

No.6 15/07/15 23:57
匿名さん0 

>> 2 なんだか、誠意を見せてというのがなんかちょっとズレてない?(笑) まぁ、それより前に誰かの携帯を見る人っていうのが私は信じられません。… ありがとうございます。

たぶん、彼はすっぱり別れるつもりはないみたいです。
でもだからってすっきり許せるものでもない、というところでの苦肉の案
という感じがします。

携帯を見てどうしたいというよりも、ただ見たいという衝動でした。
後先を考えてなかったし、そのくせ見る手は震えてました。

ごめんなさいは何度も言っていて、
でも彼としては「ごめんで済んだら警察は~って言うじゃん。」って。
それはもちろんそうだなと思うし、そんなあっさり許してもらえるような行為でないと思っているので
なるべく彼の提案に沿ったことができればと思っている次第です。

No.7 15/07/16 00:04
匿名さん0 

>> 3 誠意を見せてほしいと言っているけど、何をしても彼は以前の彼とは違いますよ。 一度相手を信用できなくなってるわけですから。 失った信用を回… ありがとうございます。
そうですね、彼の信用を失ったと思います。
そして私が彼を信用していなかったということも露呈したわけで、
そのショックもあると思います。

愛情については、0ではないと思います。
携帯を見た、と伝えた状況では、いくらでも私を拒絶できたし、
私も二度と会えないかもしれないと思いながらの告白でしたが、
その後も大きく態度を変えることなくいてくれますし、接してくれていて、
継続にも前向きでいてくれるようです。

本意はおそらく、ごめんって言ったからって即許すほど簡単なものではない、
ということを身を持ってわかってほしい、ということだと思います。
「別れたっておかしくないぐらい重罪だよね。」と何度か言われてますが
別れないからその分ペナルティを受けろということのようです。

ペナルティをクリアすれば、というかその中で私がきちんと反省をしていけば、
その先は大丈夫な気がしています。
って私が言うのもあれですが。。。そこはご了承ください。

• << 9 別れるほどの重罪と何度も言っているんですよね。それがただ、一定期間のペナルティで結果が出ただけで許せるほど簡単なことなのかなって思う。 主さんの全ての発言を見ていると、彼の本当の部分を知らずに勝手に思い込みで行動しているようにしか思えない。壊れたものの修復なんて思い込みで動いてもだめ。本当に欲しいものを与えることも、得ることもできない。 心の奥深くに傷を負っているのはわかってる?謝っただけでは許せない、それって相当なことですよ。 信用できない相手と今、一緒にいる。それって正直ストレスだし、見えない部分でもがき苦しんでるはず。そこに気が付いてますか? 前向きだとか、見えるところで相手を判断しているようでは問題は解決しない。 ペナルティを出してきたなら、それに対して考えることも必要だけどまず、その傷を癒すにはどうしたらいいのかを考えましょうよ。そこを忘れたら、彼に一生言われ続けます。 彼の本当にして欲しいこと、目には見えない部分を直視して行くのが一番大事。

No.8 15/07/16 00:08
匿名さん0 

>> 4 失った信頼を元に回復するのはムリだと思います ですが信頼回復に努めるなら見返りを求めず無償でボランティア活動するとかどうですか ありがとうございます。

完全に回復は難しいのかもしれません。
でも彼も疑われるような行為をして悪かった、と言ってくれている面もあり、
歩み寄れるのではないかな、なんて期待もしてしまっています。

ボランティアは一緒に付き合ってもらう?のでないと
本当にやっているかどうかってわかってもらいにくい…でしょうか?
参加したよ!で伝わるようなものがあれば。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧