注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

NHK、テレビの有無にかかわらず受信料を徴収する案を検討

レス41 HIT数 3539 あ+ あ-

通行人
16/08/26 16:18(更新日時)

NHKがまた馬鹿な案を言い出していますよ。
今度の案は、テレビの有無にかかわらず全世帯から徴収する案を検討し始めた。
”テレビの有無にかかわらず”これは一体どう言うことなのか。
テレビを見ないのに、お金は頂く⁉。ハァ。❓
ですよね。
インターネットサービスの拡大を踏まえてのことらしいが、インターネットを使っている世帯はちゃんと使用料金を払っています。
何で、インターネットをやるとNHKにまでお金を払わなきゃイケないのか分からないです。
NHKには、もっと真面な人は居ないものなのか。💬

タグ

No.2189663 15/02/21 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 15/02/21 22:54
通行人0 

>> 1 NHKと送り付け詐欺の違いが分からない。 皆さんもNHKの考えていることは可笑しいと思いますよね。
一括でスミマセンが、ありがとう。

NHKは、いつまでこんなことをやっているのか、
もうNHK独占の時代は終わったんだよと、言いたい。

またインターネットを踏まえてと言うならば、
胡坐をかいて集めた資金が沢山あるんだから、
NHKもプロバイダをやればいいんだよ。
そうしたら、加入者からネット料金を徴収できるだろうに。💬

No.10 15/02/21 23:07
通行人 

>> 9 へぇ、そんなご意見箱みたいな番号があったんだ。
知らなかったなぁ。

以前、NHKに問い合わせの電話をしたことがあるが、
毎回、答えを変えてくる。
最初は「出来る」と言い、都合が悪くなったら「出来ない」と言う。
それがNHK。💬

No.21 15/02/22 09:32
通行人 

>> 20 NHKがヤクザ同然と言われても可笑しくはありませんね。

私も>>19さんの意見に賛成です。
NHKは一旦、解体して新たなNHKを作るべきでは?と思います。
或は、他局同様の民放に。☝

No.23 15/02/22 10:39
通行人 

>> 22 何かの話しで聞いたことが有りますが、
東大卒の人間だらけの会社は潰れるとか。❗
その理由は、勉学自慢な人間ばかりだから。
だそうです。
仕事が出来るという自慢では無いらしい。

どこまでが本当なのか、分かりませんが。

No.25 15/02/22 11:05
通行人 

>> 24 NHKはどこまで殿様商売をやる気でいるのでしょう。

これからの「NHK」の正式名称をこう呼びたい。
「無くてもイイ放送局(NHK)」。💡

No.29 15/02/22 13:24
通行人 

>> 27 オリンピック見たけど、 民放で見たんだよ! NHKは見てないよ! チャンネル抜かれても全然困らない! 朝ドラも大河も見ないか… ちょっと前には、携帯電話を持っているから受信料を払え。
スマホを持っているから受信料を払え。
テレビの台数分の受信料を払え。
そして、何を血迷ったのか、テレビが無くても受信料を払え。

ホントにアホか。❗

No.31 15/02/22 13:46
通行人 

>> 30 それは、名案。❗

私もNHK無しのテレビを買う。
別にNHKが無くても困らないし。
ただNHKが現実的な案を出してくれていれば良かったものの、
テレビの有無に関らずとは、悪徳商法そのもの。

No.37 15/02/22 16:21
通行人 

>> 35 今は子供も大きくなったけど、小さい頃は、教育テレビにめちゃお世話になりました。 みなさんのお子さんは見てないの? 今は、見ないのかな? … ああ~、『ひつじのショーン』は観とったわぁ。

あれは台詞が無くて、見ているだけで面白いなぁ。
『ひつじのショーン』、ホッコリしちゃうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧