注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

全て払ってくれる彼氏

レス79 HIT数 9330 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/01/25 00:21(更新日時)

お金のことで相談です。

彼氏は一緒にいる時のお金は全部自分が出さなきゃイヤってタイプです(>_<)
ちょっと私が彼に会いたいと車で行くと、ガソリン代を多めに渡されるか満タンに給油してくれたり。
私の私物も横からお金を出してしまいます。

行ってみたかった遠くのお店など連れて行ってくれるのですが、
コートやブーツ、バッグなど全部払ってくれ、私の家族へのお土産も…と、こんなに?!というくらい買ってくれて。

好きだから俺がしたくてしてるんだよ!
と言いますが…
実は私には戸惑いが大きくて(._.)
どうも私は
・歳上・経済的に安定・貢ぎグセ有
ってタイプに好かれやすくて、今までも多かったんですが…

私の両親はお互いに仕事も経済的にも自立し、支払いも分担し共有の貯金以外は自由という感じだったので、
それを見て育った私も経済的な自立心が強いです。
自分のお金なら自由に買い物できますが、
イベントでもないのにプレゼントやお金をたくさん使われると汗だくになります。

「どこに行きたい?」「何が食べたい?」も…
相手が全額持ちだと思うと、相手に任せてしまいます。
ショッピングモールやデパートなども、普段仕事が多忙で行けないので買い物したいけど彼氏が一緒だとグッと我慢して早足で通り過ぎるだけ。

今日しか買えない!って日は…先に店員さんにカードでお願いしとくのに、試着している間などに支払いされてたり。

そんな状態で行きたいとこや、食べたいものを素直に選べません( i _ i )
こちらの気持ちは素直に伝えているのですが、それでも私にお金をかけたいようです。

ちなみにタバコやコーヒーを差し入れすれば、とても喜ばれ倍にして別の形で返され、
ご飯を作る時も食材を彼が大量に買います。

金銭感覚が違うのでしょうが、それ以外は仕事の話しも面白くて尊敬でき、とても大好きなんです。
私が慣れるしかないんでしょうか?
こういう付き合いが今は多いものなんですかね?

No.2179749 15/01/23 17:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/23 18:40
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

慣れた方がいいと思いますよ(^^)

うちの彼も、私を喜ばす事が自分の幸せって言ってますし、自分の幸せの為に、彼は私にお金を使うんだと考えを変えてみてはどうでしょう?

多分ですが、時が経ち、慣れて喜びようが減ってきたら段々落ち着くかもですし(^^;)

感謝の気持ちとして、彼へサプライズプレゼントなどしてみてはどうでしょう? (誕生日とかクリスマスだと、彼に負けるのでw)

きっともっと高い物を返してくれるかもですが、気持ちだけでも楽になるかと(^^;)

• << 8 ありがとうございます! それが…もう付き合って長いんです(;^_^A しかも買い方がすごく豪快で、金額を見ずに買ったり迷ってたらまとめて買っちゃったりで… 慣れなきゃいけないですよね(>_<) お守りとか、手紙とかは喜んで貰えました♪

No.2 15/01/23 18:42
恋愛の達人2 

その男は
当たり前の事を
してるだけ

自信持って!

• << 11 ありがとうございます! 何年付き合っても、育った習慣のせいでなかなか慣れなくて(;^_^A 慣れるように頑張ってみます!

No.3 15/01/23 19:07
匿名さん3 

その彼氏はそれが自分の喜びなんだと思います。

ただ、別れ話になった場合怖い気がするけど。
まぁ、好きなうちは身を任せましょう!

• << 12 ありがとうございます! 元彼達もそういうタイプだったんですが、 別れる時は縋られるけどお金を要求されたりはなかったです(>_<) でも、育った習慣からなかなか慣れなくて… 慣れるように頑張ります!

No.4 15/01/23 19:17
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

生まれ持った
人格ですょ。
良い事ですょ。
異性に好かれない寄り?
好かれてその時間や1日を楽しく過ごした方が良い思い出

主さんもいつかは結婚や出産そしたら

自由な時間は無いですから?

羨ましいけれど

逸れも運命ですょ。

楽しみましょう。

• << 13 ありがとうございます! そうですね、私も稼ぐことが好きなので結婚してもバリバリ働きたい気持ちもありますが… 専業主婦希望のようなので、結婚したら在宅か株に切り替えようと思います(>_<)

No.5 15/01/23 19:48
ラブラブさん5 

ケチな男も多い中幸せな悩みだね〜
女には一切出させないっていう変なプライドの男いるよね^_^;
まぁせいぜい甘えればいいんじゃないかな!
それを相手も望んでるんだろうし。
ただ3番さんも言うように、そういうタイプの男は別れる時にグチグチ言う奴多いよ。
お前にいくら使ったと思ってるんだって。
まぁお幸せに(^^)

• << 15 ありがとうございます! 今まで同じタイプの人と付き合いましたが、言われたことなかったです(>_<) そういう怖い人もいるんですね( i _ i ) 今までの人には「困ったことがあったら相談してね!(主に金銭面)」とは言われましたが、 それもけっこう怖かったです(汗)

No.6 15/01/23 19:49
ラブラブさん6 ( 30代 ♀ )

うーん。
私は自分の物は自分で買いたいなぁ。

主さんがそのことをどの程度ストレスに感じてるかによるけど、常に支払いを気にして自分の食べたいものや買いたいものを遠慮し続けてるなら、ちゃんと彼氏と話し合った方がいいと思う。
例えば、食事や遊びに使うお金は払ってもらっても、私物を買うときは自分で払う、とか、たまにお礼に渡すプレゼントを数倍にして返すのはやめてもらう、とか、お互い妥協点を探ってみたら?
彼にとって当たり前でも主さんにとっては当たり前じゃないんだし、自分にとっての当たり前を(相手=主さんの意思を無視して)押し通すのは、相手をないがしろにする行為でもあるわけだから。

まぁ、主さんが慣れてしまえば「まぁいいか」と思える程度なら、彼の好きなようにさせててもいいのかもしれないけどね。

• << 16 ありがとうございます! それが何年たっても慣れないので…育ちで身につけた習慣って怖いですよね(>_<) 私も自分でならハイブランド品や服や靴も、買うのかウキウキするんです。 でも、彼が支払いだととにかく安めの物を…と選んじゃいます←見抜かれますが。 ストレスになってるのかもしれませんね(/ _ ; ) 彼とは話してきたんですが、彼が納得できないようです。 彼は学生時代から長く外国にいたので、紳士的過ぎるところもあって(._.) でも、結婚も予定しているので、妊娠出産も考えると慣れた方がいいですよね。

No.7 15/01/23 19:49
匿名さん7 

素直に甘える方が喜ぶなら、そうした方がいいと思うよ

うちの旦那も結婚前はそうだったけど、結婚後お小遣い制になったら変わりました
だから今だけなので甘えておきましょう

• << 17 ありがとうございます! 結婚は予定しているのですが、結婚後も変わらないというか…ひどくなりそうで。 今まではデート代とか何か買ったりだったんですが、結婚後は彼の収入=私の収入と考え好きに使ったらいいって感じで。 毎月彼のお給料とは別にマンション収入も何件かあるので… 自分で稼いだお金じゃないのに、自分で好きに使うってことに慣れないと…と思っても、なかなか慣れなくて(._.) 趣味が貯金になりそうです(ー ー;)

No.8 15/01/23 19:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 慣れた方がいいと思いますよ(^^) うちの彼も、私を喜ばす事が自分の幸せって言ってますし、自分の幸せの為に、彼は私にお金を使うんだと考えを… ありがとうございます!
それが…もう付き合って長いんです(;^_^A
しかも買い方がすごく豪快で、金額を見ずに買ったり迷ってたらまとめて買っちゃったりで…
慣れなきゃいけないですよね(>_<)

お守りとか、手紙とかは喜んで貰えました♪

• << 10 あ、お付きあい長いんですね。 結婚とかはお互い意識してるの? 結婚を視野に入れたお付きあいをしてるなら、お金の話もしやすいですよね。 まぁ、スレや返レスを読む限り彼は高収入なんでしょうけど、結婚式や子供やマイホームとかの話をしながら節約しなきゃね(だからあまり私にお金掛けすぎないでね、貯金しよう)、みたいな話とかしやすいと思う。 結婚を意識してないお付きあいなら、甘えてしまっていてもいいかも。

No.9 15/01/23 20:10
匿名さん9 

お金の無い人なら困るだろうけど、お金持ってる人なんでしょ?だったら良いんじゃないの!
自分から買ってぇ〜!何て事言わなくても買ってくれるんでしょ?だったらいいんじゃないの?
それに付き合いも長いなら今更でしょ⁈

• << 18 ありがとうございます! お金は…かなり持ってますね(^_^;) 自分でも稼いでるので、収入は極力聞かないようにしてますが… 今更なんですが、やっぱり育った習慣が大きくて、違和感がなかなか拭えなくて。 これから結婚となるので、頑張って慣れるようにします!

No.10 15/01/23 20:28

>> 8 ありがとうございます! それが…もう付き合って長いんです(;^_^A しかも買い方がすごく豪快で、金額を見ずに買ったり迷ってたらまとめて… あ、お付きあい長いんですね。
結婚とかはお互い意識してるの?
結婚を視野に入れたお付きあいをしてるなら、お金の話もしやすいですよね。
まぁ、スレや返レスを読む限り彼は高収入なんでしょうけど、結婚式や子供やマイホームとかの話をしながら節約しなきゃね(だからあまり私にお金掛けすぎないでね、貯金しよう)、みたいな話とかしやすいと思う。

結婚を意識してないお付きあいなら、甘えてしまっていてもいいかも。

• << 19 再度ありがとうございます! 結婚の話しは出ているのですが、私も仕事があるので少し待ってもらっていて。 近々在宅に切り替えるか株でもしようかな…と話しています。 マイホームというか、彼がいくつかマンションを所有しているのでそこに暮らすことになります。 結婚式は仕事柄かなり大きくなりそうなので、私があまり乗り気でなくて… 結婚したら私は貯金が趣味になりそうです(^_^;)

No.11 15/01/23 20:43
匿名さん ( ♀ )

>> 2 その男は 当たり前の事を してるだけ 自信持って! ありがとうございます!
何年付き合っても、育った習慣のせいでなかなか慣れなくて(;^_^A
慣れるように頑張ってみます!

No.12 15/01/23 20:45
匿名さん ( ♀ )

>> 3 その彼氏はそれが自分の喜びなんだと思います。 ただ、別れ話になった場合怖い気がするけど。 まぁ、好きなうちは身を任せましょう! ありがとうございます!
元彼達もそういうタイプだったんですが、
別れる時は縋られるけどお金を要求されたりはなかったです(>_<)
でも、育った習慣からなかなか慣れなくて…
慣れるように頑張ります!

No.13 15/01/23 20:49
匿名さん ( ♀ )

>> 4 生まれ持った 人格ですょ。 良い事ですょ。 異性に好かれない寄り? 好かれてその時間や1日を楽しく過ごした方が良い思い出 主さんもいつかは… ありがとうございます!
そうですね、私も稼ぐことが好きなので結婚してもバリバリ働きたい気持ちもありますが…
専業主婦希望のようなので、結婚したら在宅か株に切り替えようと思います(>_<)

No.14 15/01/23 21:02
通行人14 

主さんが好きな人なのに申し訳ないけど、
私は気持ち悪い。

お互い大人ならその彼の行為はやり過ぎだし、面倒くさい。

気持ちが引いた時に面倒な事になるかもとか、私は考えてしまう。

• << 20 ありがとうございます! 私も気持ち悪いとまではいかないのですが、 やっぱり慣れない人にはキツイですよね(>_<) やり過ぎで物が増えすぎたり、食べ物も食べきれなかったりで。 その反面、彼は自分には特にお金をかけないので… もう結婚も予定しているので 金銭感覚に慣れなきゃと思うのですが(^_^;) 育った習慣てなかなか抜けないです

No.15 15/01/23 21:05
匿名さん ( ♀ )

>> 5 ケチな男も多い中幸せな悩みだね〜 女には一切出させないっていう変なプライドの男いるよね^_^; まぁせいぜい甘えればいいんじゃないかな!… ありがとうございます!
今まで同じタイプの人と付き合いましたが、言われたことなかったです(>_<)
そういう怖い人もいるんですね( i _ i )
今までの人には「困ったことがあったら相談してね!(主に金銭面)」とは言われましたが、
それもけっこう怖かったです(汗)

No.16 15/01/23 21:10
匿名さん ( ♀ )

>> 6 うーん。 私は自分の物は自分で買いたいなぁ。 主さんがそのことをどの程度ストレスに感じてるかによるけど、常に支払いを気にして自分の食… ありがとうございます!
それが何年たっても慣れないので…育ちで身につけた習慣って怖いですよね(>_<)
私も自分でならハイブランド品や服や靴も、買うのかウキウキするんです。
でも、彼が支払いだととにかく安めの物を…と選んじゃいます←見抜かれますが。
ストレスになってるのかもしれませんね(/ _ ; )
彼とは話してきたんですが、彼が納得できないようです。
彼は学生時代から長く外国にいたので、紳士的過ぎるところもあって(._.)
でも、結婚も予定しているので、妊娠出産も考えると慣れた方がいいですよね。

No.17 15/01/23 21:18
匿名さん ( ♀ )

>> 7 素直に甘える方が喜ぶなら、そうした方がいいと思うよ うちの旦那も結婚前はそうだったけど、結婚後お小遣い制になったら変わりました だから今だ… ありがとうございます!
結婚は予定しているのですが、結婚後も変わらないというか…ひどくなりそうで。
今まではデート代とか何か買ったりだったんですが、結婚後は彼の収入=私の収入と考え好きに使ったらいいって感じで。
毎月彼のお給料とは別にマンション収入も何件かあるので…
自分で稼いだお金じゃないのに、自分で好きに使うってことに慣れないと…と思っても、なかなか慣れなくて(._.)
趣味が貯金になりそうです(ー ー;)

No.18 15/01/23 21:20
匿名さん ( ♀ )

>> 9 お金の無い人なら困るだろうけど、お金持ってる人なんでしょ?だったら良いんじゃないの! 自分から買ってぇ〜!何て事言わなくても買ってくれるん… ありがとうございます!
お金は…かなり持ってますね(^_^;)
自分でも稼いでるので、収入は極力聞かないようにしてますが…
今更なんですが、やっぱり育った習慣が大きくて、違和感がなかなか拭えなくて。
これから結婚となるので、頑張って慣れるようにします!

No.19 15/01/23 21:24
匿名さん ( ♀ )

>> 10 あ、お付きあい長いんですね。 結婚とかはお互い意識してるの? 結婚を視野に入れたお付きあいをしてるなら、お金の話もしやすいですよね。 … 再度ありがとうございます!
結婚の話しは出ているのですが、私も仕事があるので少し待ってもらっていて。
近々在宅に切り替えるか株でもしようかな…と話しています。
マイホームというか、彼がいくつかマンションを所有しているのでそこに暮らすことになります。
結婚式は仕事柄かなり大きくなりそうなので、私があまり乗り気でなくて…

結婚したら私は貯金が趣味になりそうです(^_^;)

• << 22 慣れるしかない、と何度も返レスで書いてますが、慣れれるのならいいと思うけど、、、働くことによって社会と繋がっているという意識や、プライドがあるなら、しっかり価値観について話し合ってくださいね。 養ってもらえてラッキーと思えるならそれでいいけど、おんぶにだっこ状態だと自分は何のために存在するんだろう、とか思ってしまうなら良くないと思うので。 余計なお世話だったかな?でも、友人がそんな状態で悩んでいたので。(結局友人は本来は旦那の収入だけでやっていける状態だったけど、働いていないと社会から必要とされてない気がして、旦那と話し合ってパートに出ることにしたそうです。)

No.20 15/01/23 21:28
匿名さん ( ♀ )

>> 14 主さんが好きな人なのに申し訳ないけど、 私は気持ち悪い。 お互い大人ならその彼の行為はやり過ぎだし、面倒くさい。 気持ちが引い… ありがとうございます!
私も気持ち悪いとまではいかないのですが、
やっぱり慣れない人にはキツイですよね(>_<)
やり過ぎで物が増えすぎたり、食べ物も食べきれなかったりで。
その反面、彼は自分には特にお金をかけないので…

もう結婚も予定しているので
金銭感覚に慣れなきゃと思うのですが(^_^;)
育った習慣てなかなか抜けないです

No.21 15/01/23 21:45
八方美人ちゃん21 

高収入の男を敢えて選んだんでしょ?笑
困ってるフリして何でもかんでも買ってもらえてラッキー!ってのが本音でしょ。

• << 23 ありがとうございます! 本音がそうならネットで相談なんてしていません(^_^;) 私もそれなりに収入高いほうなので。

No.22 15/01/23 22:01

>> 19 再度ありがとうございます! 結婚の話しは出ているのですが、私も仕事があるので少し待ってもらっていて。 近々在宅に切り替えるか株でもしよう… 慣れるしかない、と何度も返レスで書いてますが、慣れれるのならいいと思うけど、、、働くことによって社会と繋がっているという意識や、プライドがあるなら、しっかり価値観について話し合ってくださいね。
養ってもらえてラッキーと思えるならそれでいいけど、おんぶにだっこ状態だと自分は何のために存在するんだろう、とか思ってしまうなら良くないと思うので。
余計なお世話だったかな?でも、友人がそんな状態で悩んでいたので。(結局友人は本来は旦那の収入だけでやっていける状態だったけど、働いていないと社会から必要とされてない気がして、旦那と話し合ってパートに出ることにしたそうです。)

• << 24 再度ありがとうございます! そうなんです。 おんぶに抱っこな状態がたぶん自分には合わなくて… たぶん、専業主婦や完全に養われるだけの生活って逆にストレスで自分には合わないと思うので(>_<) なので結婚に向けて仕事を在宅にするか、株するかって感じです。 彼はしたければ仕事してもいいし、専業主婦でヒマなら習い事したり、好きな専門学校行ったりしてもいいよ? と言いますが…ヒマがイヤなんでなく、自分に稼ぎがない状態がイヤです(/ _ ; )

No.23 15/01/23 23:02
匿名さん ( ♀ )

>> 21 高収入の男を敢えて選んだんでしょ?笑 困ってるフリして何でもかんでも買ってもらえてラッキー!ってのが本音でしょ。 ありがとうございます!
本音がそうならネットで相談なんてしていません(^_^;)
私もそれなりに収入高いほうなので。

No.24 15/01/23 23:06
匿名さん ( ♀ )

>> 22 慣れるしかない、と何度も返レスで書いてますが、慣れれるのならいいと思うけど、、、働くことによって社会と繋がっているという意識や、プライドがあ… 再度ありがとうございます!
そうなんです。
おんぶに抱っこな状態がたぶん自分には合わなくて…
たぶん、専業主婦や完全に養われるだけの生活って逆にストレスで自分には合わないと思うので(>_<)
なので結婚に向けて仕事を在宅にするか、株するかって感じです。
彼はしたければ仕事してもいいし、専業主婦でヒマなら習い事したり、好きな専門学校行ったりしてもいいよ?
と言いますが…ヒマがイヤなんでなく、自分に稼ぎがない状態がイヤです(/ _ ; )

No.25 15/01/23 23:21

>> 24 そうですね、バリバリ働いて仕事にプライドを持っている人は、働いていないと逆にストレスなのかもね。
お金(支払い)についても、結婚後の仕事についても、やんわりではなくしっかりと、話し合った方がいいよ。
彼は良かれと思っているのかもしれないけど、主さんの気持ちを無視されてる状態で結婚しても上手くいかないよ。

あんまりこういう言葉は使いたくないけど、彼の意見ばかり通されて主さんの意見を全く聞き入れてくれないのは、人権侵害です。
彼が好きだから許しちゃってるのかもしれないけど、お互いの気持ちを尊重し合えないと信頼し合える家族にはなれないと思います。

• << 31 ありがとうございます! 仕事のこと自体は彼は自由にしたらいいと言ってくれてるんです。 専業主婦希望ではあるのですが、彼の家はお父さんよりお母さんが経営者としてバリバリ働いているので… 彼が家事出来るタイプですることに苦もならないので仕事してもいいし、家庭に入ってもいいしと言われていますf^_^;) 付き合い中のお金の使い方は悩みますね(>_<)

No.26 15/01/23 23:37
匿名さん26 

ちょっとおかしいと思います(ごめんなさい)
いますよね。物で引き留めたがる人。
教えてあげた方がいいと思います。
それか、お別れするのをオススメします

• << 32 ありがとうございます! そうですね。そんなにしてくれなくても、私は彼を大好きですし、仕事の面でもとても尊敬しているので、別れたりなんてしないので… そこは彼が分かってくれたらいいですが。 結婚も控えているので、好かれてることに安心して欲しいですf^_^;)

No.27 15/01/24 00:16
通行人27 ( ♀ )

わぁ………疲れる 彼氏

• << 33 ありがとうございます! そうですねf^_^;) たぶん、尽くされることが苦ではない人からすると 行きたい所に行け、食べたいと言ったものが食べれ、欲しいと言えば買ってくれ と、とても楽なんでしょうが… そういうことができない人間には気疲れの方が大きいです(>_<)凹

No.28 15/01/24 02:15
匿名さん ( EFFpc )

そういう人に限って別れる時になったら今迄使ったお金返せとか言いそう

• << 36 ありがとうございます! 同じレスを何人かにいただいたのですが 以前の彼も同じタイプですが、別れる時にお金のことを汚く言われたことはなかったです(>_<) そういうこと言う人もいるんですね(T ^ T)

No.29 15/01/24 05:10
匿名さん29 

少し驚きますが、好きな人ならいいんじゃないでしょうか。2人共貧乏より全然幸せです!

• << 37 ありがとうございます! 確かに(>_<) 自分も仕事にプライド持って稼いでるせいか… なかなか譲れないでいましたが、発想を変えたらいいことですよね(^ ^)

No.30 15/01/24 06:16
通行人 ( BK5Dc )

お金は無いより有る方がいいけど、単に金使いが荒い(無頓着)だけじゃなければいいけどね。

• << 38 ありがとうございます! 彼は私にはお金を使うんですが、 元々お金はたくさんあっても無駄使いが嫌いなタイプですね(^_^;)

No.31 15/01/24 09:31
匿名さん ( ♀ )

>> 25 そうですね、バリバリ働いて仕事にプライドを持っている人は、働いていないと逆にストレスなのかもね。 お金(支払い)についても、結婚後の仕事に… ありがとうございます!
仕事のこと自体は彼は自由にしたらいいと言ってくれてるんです。
専業主婦希望ではあるのですが、彼の家はお父さんよりお母さんが経営者としてバリバリ働いているので…
彼が家事出来るタイプですることに苦もならないので仕事してもいいし、家庭に入ってもいいしと言われていますf^_^;)
付き合い中のお金の使い方は悩みますね(>_<)

No.32 15/01/24 09:34
匿名さん ( ♀ )

>> 26 ちょっとおかしいと思います(ごめんなさい) いますよね。物で引き留めたがる人。 教えてあげた方がいいと思います。 それか、お別れするの… ありがとうございます!
そうですね。そんなにしてくれなくても、私は彼を大好きですし、仕事の面でもとても尊敬しているので、別れたりなんてしないので…
そこは彼が分かってくれたらいいですが。
結婚も控えているので、好かれてることに安心して欲しいですf^_^;)

• << 44 好き、という感情で見えなくなっていませんか。 私の高校時代、主さんの彼のような友人がいました いつもお返しのお返し、みたいな。 もしかしたら、手厚い家庭で育っただけかと思いましたが、水商売をしていた母に相談したら「そんなのおかしいよ。変だよ」って言ってました。 その友人は心を病み、退学してしまいました。それ以来、音信不通となりました。 なんでしょう、上手く言えないけれど・・・

No.33 15/01/24 09:37
匿名さん ( ♀ )

>> 27 わぁ………疲れる 彼氏 ありがとうございます!
そうですねf^_^;)
たぶん、尽くされることが苦ではない人からすると
行きたい所に行け、食べたいと言ったものが食べれ、欲しいと言えば買ってくれ
と、とても楽なんでしょうが…
そういうことができない人間には気疲れの方が大きいです(>_<)凹

No.34 15/01/24 09:41
匿名さん34 ( ♀ )

あー、分かります。
私はそれが嫌で別れました。彼氏に言いました?言っても治らないとは思いますが…。
これも価値観ですよね。価値観が合わない人は、いくら自分に良くしてくれても続きません。

• << 39 ありがとうございます。 彼には言っているのですが、することが彼の喜びで仕事のリフレッシュ?と言います(^_^;) 私には理解できませんが(笑) もう交際して長くて、結婚も控えているので 彼のお金=自分のお金と思って欲しいみたいで。

No.35 15/01/24 09:41
匿名さん35 

それだけ大切に思われてるんだよ
良い彼氏じゃない何が不満なのよ
素直に感謝出来ないなら超ケチ男と付き合えばいいんじゃないの?

• << 40 ありがとうございます! そうですね(>_<)彼なりの大切にする方法なんですよね。 彼…どちらかといえば、お金はたくさんあるのにケチ?無駄使い嫌い!って人なんです(^_^;) 友人の時期は違ったんですが、彼にアプローチされるようになってから印象が少し変わり、 交際開始からすごく変わり… 好きな相手には何でもしてあげたいって人だったようで。 でも、何年付き合っても彼のことはすごく大好きで、仕事の面でも本当に尊敬できる人なので 素直に彼の愛情を受けれるように慣れなきゃいけませんね(>_<)

No.36 15/01/24 09:43
匿名さん ( ♀ )

>> 28 そういう人に限って別れる時になったら今迄使ったお金返せとか言いそう ありがとうございます!
同じレスを何人かにいただいたのですが
以前の彼も同じタイプですが、別れる時にお金のことを汚く言われたことはなかったです(>_<)
そういうこと言う人もいるんですね(T ^ T)

No.37 15/01/24 09:45
匿名さん ( ♀ )

>> 29 少し驚きますが、好きな人ならいいんじゃないでしょうか。2人共貧乏より全然幸せです! ありがとうございます!
確かに(>_<)
自分も仕事にプライド持って稼いでるせいか…
なかなか譲れないでいましたが、発想を変えたらいいことですよね(^ ^)

No.38 15/01/24 09:50
匿名さん ( ♀ )

>> 30 お金は無いより有る方がいいけど、単に金使いが荒い(無頓着)だけじゃなければいいけどね。 ありがとうございます!
彼は私にはお金を使うんですが、
元々お金はたくさんあっても無駄使いが嫌いなタイプですね(^_^;)

No.39 15/01/24 09:52
匿名さん ( ♀ )

>> 34 あー、分かります。 私はそれが嫌で別れました。彼氏に言いました?言っても治らないとは思いますが…。 これも価値観ですよね。価値観が合わな… ありがとうございます。
彼には言っているのですが、することが彼の喜びで仕事のリフレッシュ?と言います(^_^;)
私には理解できませんが(笑)
もう交際して長くて、結婚も控えているので
彼のお金=自分のお金と思って欲しいみたいで。

• << 42 それなら余計、お金は大切にしてもらいたいですよね。 借金とかなければいいですが。 私も結婚を考えていましたが、このお金の使い方はもはや自己満足だなと思って別れました。 私を喜ばせたいというより、彼女を喜ばせている自分に満足しているって感じだったので…

No.40 15/01/24 09:57
匿名さん ( ♀ )

>> 35 それだけ大切に思われてるんだよ 良い彼氏じゃない何が不満なのよ 素直に感謝出来ないなら超ケチ男と付き合えばいいんじゃないの? ありがとうございます!
そうですね(>_<)彼なりの大切にする方法なんですよね。
彼…どちらかといえば、お金はたくさんあるのにケチ?無駄使い嫌い!って人なんです(^_^;)
友人の時期は違ったんですが、彼にアプローチされるようになってから印象が少し変わり、
交際開始からすごく変わり…
好きな相手には何でもしてあげたいって人だったようで。
でも、何年付き合っても彼のことはすごく大好きで、仕事の面でも本当に尊敬できる人なので
素直に彼の愛情を受けれるように慣れなきゃいけませんね(>_<)

• << 70 わざわざお返事ありがとう 誰にもじゃなく主さんにだけでしょう?ますます良いじゃないの素敵な旦那さんになりそう そういう人には申し訳ないとかより、ありがとうだよお幸せにね

No.41 15/01/24 10:45
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

素敵な彼氏さんですね。うらやましいですね。
結婚も考えておられるという事なので、踏み込んだ質問をさせていただきます。
①まず彼と主さんの年齢とお付き合いした期間はどれくらいですか?
②お互いの両親にあったことはありますか?
③今までに喧嘩したことはありますか?
④プロポーズはもうあったのでしょうか?

• << 48 ありがとうございます! 交際4年です。 私は20代後半、彼は30半ばです。 お互いの両親には何度も会っており、プロポーズはあります。 喧嘩は3回ほどありますが、喧嘩というより話し合いですかね(^_^;) 性格柄お互いが謝り翌日に引っ張ることはないです。

No.42 15/01/24 10:52
匿名さん34 ( ♀ )

>> 39 ありがとうございます。 彼には言っているのですが、することが彼の喜びで仕事のリフレッシュ?と言います(^_^;) 私には理解できませんが… それなら余計、お金は大切にしてもらいたいですよね。
借金とかなければいいですが。
私も結婚を考えていましたが、このお金の使い方はもはや自己満足だなと思って別れました。
私を喜ばせたいというより、彼女を喜ばせている自分に満足しているって感じだったので…

• << 49 ありがとうございます! 彼も自分で同じことを言ってました(^_^;) 私のためにしてるんじゃなく、自分がしたくてしているんだ、と。 それで、今までの女性達がどんどんダメな方に向かったらしく… 自覚はあるらしいです(>_<) 借金はないです。私にかけるお金以外は無駄使い嫌いな人で、稼いでる桁が正直私とは全然違うので(._.) たぶん、本人はそれほど使ってるつもりはないんでしょうが私には額が大きくて。

No.43 15/01/24 10:54
匿名さん43 

ミキティーーーーも旦那にそんな感じにされたと思いますよ

男が好きな物にお金をかけるのは当たり前ですからね(笑)

この手の話には必ず僻みレスが現れる(笑)

• << 50 ありがとうございます! あのご夫婦もそうだったんですね(>_<) 確かに…溺愛って感じですよね。彼も私を溺愛してるのが私の両親にも分かるくらいなので(^_^;) 彼もそれが喜びで自己満足なのだと言うので、彼のためにも必要なのかもしれませんよね。

No.44 15/01/24 10:54
匿名さん26 

>> 32 ありがとうございます! そうですね。そんなにしてくれなくても、私は彼を大好きですし、仕事の面でもとても尊敬しているので、別れたりなんてしな… 好き、という感情で見えなくなっていませんか。
私の高校時代、主さんの彼のような友人がいました
いつもお返しのお返し、みたいな。
もしかしたら、手厚い家庭で育っただけかと思いましたが、水商売をしていた母に相談したら「そんなのおかしいよ。変だよ」って言ってました。
その友人は心を病み、退学してしまいました。それ以来、音信不通となりました。
なんでしょう、上手く言えないけれど・・・

• << 51 ありがとうございます! そうですね、彼のことは大好きです(^_^;) 一応、交際から長いので彼のことは冷静に見れる部分も多いのですが 私への仕事への姿勢や能力はとても認めてくれ、褒めてくれるんですが、それ以上に尽くしたくなるそうなんです(>_<)

No.45 15/01/24 11:11
通行人45 

お付き合いは長いとのことですが、現在まで彼の性癖(あえて性癖という)に慣れていないという現実を、結婚が視野に入っているなら尚更考えなければいけません。
彼は人を金銭で支配したい、立場を上位に持っていきたい、それは無意識ではあっても持っているのではないでしょうか。
あなたが支配と従属を受け入れるならば、うまくいくでしょう。でも実際にはまだ戸惑っていらっしゃいますね。
欧米のレディファーストの習慣は、女性の立場が相対的に弱いことの裏返しでもありました。職業を持てず、収入を得られず、活動的でない不便なドレスを着る。オフィシャルな場では○○夫人と名乗り、夫に附属した存在。女性が今より不自由をしていた時代に生まれたレディファーストは、男女の性別で差別化されていたことの名残です。もちろん今は一種の文化として定着しています。
あなたは自立的な女性かと思います。
本当は自分の意思で出掛け、本当に欲しいものを自分で買いたいとおっしゃっています。
本質的に彼とは合っていないと思いますが、彼の母親がキャリアを得ているという先例があることを考えれば、彼を客観的に凌駕する収入や社会的地位をあなたが得ることができれば、彼は変わると思います。(しかし、彼は無意識にあなたの社会的成功を望まないのではないかと思います。それは自分の優位を脅かされると思うからです。)
それなりの収入でそこそこの自由がいいとお思いなら、彼からの金銭的意思決定的な支配を受け入れるしかないと思います。彼は中途半端な自立や自由は許さないということです。結婚してからの仕事や趣味、勉強を自由にしてよいという考えは、すでに彼が許可をする範囲で、ということが暗黙のうちに出ていますよね。
お二人のことなので、お二人がよければ外野がとやかく言うことではありません。
しかし、あなたは迷っておられますね。
金銭的には落ちるとしても、自分が自分として、自分らしく生きられること、パートナーとなる人とお互いに尊重して生きられる生活が私は幸せだと思いますね。
ここが選択時なのかも知れません。自分の生き方のことですから、たくさん悩んで考えてみてくださいね。

• << 47 👏
  • << 52 ありがとうございます! 私は結婚を迷っているわけではないんです。 ただ、交際中ってこんなに男性がお金を出すものなのかな?とみなさんにお聞きしたかったです。 彼は尽くすのも好きですが、自立心のある女性も好きなので仕事は応援してくれています。 専業主婦希望でありますが、私の能力を認めてくれているのも彼なので妊娠、出産を考えたら 在宅や株でもしようかと思っている私に色々提案もしてくれるので、その点は助かり嬉しく思っています(>_<) ただ、本当に尽くすのが好きな性癖なんですよね…自分の仕事やベッドではSですが、 交際自体では本当にMです(^_^;)そうであることがリフレッシュなんだそうで… 本当…性格というより性癖なんでしょうね(ー ー;) 私はイベントのプレゼントも嬉しいけど、自分で稼いだお金で身の回りを揃える喜びが好きなので そこは彼の性癖と合わないなぁとは思います。 でも、彼以上に何年一緒にいても新鮮で、仕事の話しもお互いにアドバイスし合え高めていける男性っていないんですよね(/ _ ; )
  • << 53 あ!ごめんなさい。読み間違えていました。 彼は金銭で支配したい、というタイプでなく 好きな女性の下の立場で尽くすことに喜びを感じるタイプなんです(^_^;)

No.46 15/01/24 11:17

>> 45 同感です。
すごい、私が文章力とかなくてモヤモヤした考えが言葉にできなかった気持ちをスッキリ言ってくれてるレスです。
ありがとうございます。

No.47 15/01/24 11:28
匿名さん47 

>> 45 お付き合いは長いとのことですが、現在まで彼の性癖(あえて性癖という)に慣れていないという現実を、結婚が視野に入っているなら尚更考えなければい… 👏

No.48 15/01/24 11:39
匿名さん ( ♀ )

>> 41 素敵な彼氏さんですね。うらやましいですね。 結婚も考えておられるという事なので、踏み込んだ質問をさせていただきます。 ①まず彼と主さんの… ありがとうございます!
交際4年です。
私は20代後半、彼は30半ばです。
お互いの両親には何度も会っており、プロポーズはあります。
喧嘩は3回ほどありますが、喧嘩というより話し合いですかね(^_^;)
性格柄お互いが謝り翌日に引っ張ることはないです。

No.49 15/01/24 11:42
匿名さん ( ♀ )

>> 42 それなら余計、お金は大切にしてもらいたいですよね。 借金とかなければいいですが。 私も結婚を考えていましたが、このお金の使い方はもはや自… ありがとうございます!
彼も自分で同じことを言ってました(^_^;)
私のためにしてるんじゃなく、自分がしたくてしているんだ、と。
それで、今までの女性達がどんどんダメな方に向かったらしく…
自覚はあるらしいです(>_<)
借金はないです。私にかけるお金以外は無駄使い嫌いな人で、稼いでる桁が正直私とは全然違うので(._.)
たぶん、本人はそれほど使ってるつもりはないんでしょうが私には額が大きくて。

No.50 15/01/24 11:44
匿名さん ( ♀ )

>> 43 ミキティーーーーも旦那にそんな感じにされたと思いますよ 男が好きな物にお金をかけるのは当たり前ですからね(笑) この手の話には必… ありがとうございます!
あのご夫婦もそうだったんですね(>_<)
確かに…溺愛って感じですよね。彼も私を溺愛してるのが私の両親にも分かるくらいなので(^_^;)
彼もそれが喜びで自己満足なのだと言うので、彼のためにも必要なのかもしれませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧