注目の話題
スレ主のみ投稿可って……
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
私はいい人じゃないです。

結婚は免許制にすべき!

レス121 HIT数 16562 あ+ あ-

社会人
19/08/01 19:02(更新日時)

10代20代の夫婦が、虐待育児放棄で子供殺してしまう悲惨な事件があとを絶たない

10代20代なんてまだまだ子供!
子供が子供作ってんだから、そりぁあ不具合は起きるって!

そこで結婚は免許制にしましょう!

未成年の結婚は男女共に禁止
年齢は、まぁ30才からでも良いけど一定の基準としてとりあえず25才から認める!

先程20代なんて子供と言ったけど、同じ25才でも考えしっかりしてる大人な人もいる。
じゃあなにで大人か子供かを計るかと言う話になるけど、やっぱり学力や経歴で計るのが妥当でしょう。それだけで計るのもおかしな話だが、まぁそれが妥当でしょう。
就職なども学歴や経歴で審査してますね?
それと同じです。

大卒のみでも良いけど、とりあえず高卒から認める!(中卒はダメ)
あとは正社員のみ!(派遣や契約社員はダメ、過去に派遣などしてても申請時に正社員であれば良い)

禁固刑以上で有罪判決受けた人はダメ(執行猶予含む)この場合有罪判決受けてから10年間はダメ!(20才で有罪判決受けたら30才までダメと言う事)罰金だけなら良い!
この他に税金滞納や自己破産の場合もダメ!
税金納付したり、自己破産解除されたらすぐにok!

高卒程度の学力筆記試験に合格する事が必要!
人柄など判断する簡単な面接も受ける!

これらの審査にパスした人のみが結婚を許可されて結婚免許証が発行される。

更新は、とりあえずナシ!
だけど審査は運転免許と同じくらいの厳しさにする!

各都道府県に結婚免許許可センターなるものを作って、そこで一括で管理する!

結婚免許証あれば、出産も許可される!

結婚免許証受けてない場合は、病院から通報され逮捕!
自宅出産でもバレたら逮捕!
1度逮捕されたらさっき言った禁固刑以上と同じでその後10年間はダメ!
つまりデキ婚防止にもなって、望まない安易な結婚をする事もなくなる!
そうなると本当に子供が欲しい夫婦にのみ子供ができる事になり、安易な子育ても無くなる!
その方が子供自身の為にも良いはずです!

※これらの審査基準は男女共に適用!

まぁ少子化問題などあって反対されるかも知れないが、子供増えても虐待などで亡くなったり、反社会的に成長してもしょうがないでしょう!
将来的に治安悪くなるだけです!

それにみんな子供欲しいために、頑張って真面目になろうとするはず!結果治安も良くなると思います!
そうなれば、それが普通になり極端に出生率が減る事もないでしょう!
まぁこの制度が定着するまでは出生率は減るでしょうが、一時的なものです!

これはとても素晴らしい制度だと思います!
ぜひ政治家の人達に実現してもらいたいです!

※とりあえずこのような制度ですが、細かな審査基準などはあとあと変更しても良いです

14/11/30 04:30 追記
2000札作ったり、ゆとり教育導入したりそんな意味ない制度作るよりは、このような将来的に見て必要な制度を作るべき!

14/11/30 04:49 追記
これは決して冗談ではないです

中国では1人っ子政策があるし、国としてこのような制度があっても良いはずです!
(まぁ1人っ子政策はどうかと思いますけど)

児童虐待防止などに充ててる費用などをこの制度に回せば財源も確保できるはず!

まぁ今は無理でも500年先の未来には実現してる制度だと思います!

No.2162982 14/11/30 04:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.121 19/08/01 19:02
匿名121 

主さんの意見に賛成。
ほんと、この意見に批判的な事言ってるのって自分がこの条件に当てはまらず子供を不幸にする可能性が高い側の人間だという事実を突きつけられたパッパラパー達でしょ。

正直学歴に関しては大卒限定でもいいと思うわ。
今のご時世大学に行く学力も財力もない人間が子供残したって、子供も大学に行きたくても行けない人間になるだけ。

馬鹿の子供は馬鹿だし
屑の子供は屑なんだよ

主の意見に反対するなら、反対するだけじゃなく別の制度や政策の話も出して欲しい。
人の意見に反対するだけなら幼稚園児でも出来る。

No.120 19/06/11 07:14
名無し120 

免許制は一理あるにせよ、学歴(学力)や経歴で判断するのが浅はかですね。◯○容疑者 「虐待」免許があるのになぜ防げなかった?ニュースが飛び交うことでしょう。ヒエラルキー大好きな学歴厨や、人を見下せる立場にある人間にはメシウマ過ぎるでしょう。

No.119 19/06/07 18:40
匿名119 

私も免許制がいいと思う

No.118 19/03/27 15:00
匿名118 

口では
オレ結婚してないぜ~。彼女もいないぜ~。

とか言ってた人が
既婚者でした😥

オイオイオイオイ💦

No.117 18/03/13 00:20
オフィーリア ( Myn61b )

結婚に学歴や成績云々が反映するんですか?それじゃぁ、こちらから言わせて貰えればたかが結婚に中卒だからダメだの10代で結婚したからダメだのっていうくらいなら主さんは何歳で結婚なされたんですか?もし結婚もしてないのにこのスレを書かれているのであればお門違いも甚だしいですよ?

No.116 18/03/09 21:27
名無し116 

主は未婚者?子供なし?
暇そうで羨ましいなぁ、いいなぁー

これって隠し子や中絶が劇的に増えるのかな?
好きな人と結婚出来ない未来が近いんだね。

ま、そんな未来は来ないかwww

No.115 18/02/24 18:44
通行人115 

他スレのレスでギャンギャン吠えてらっしゃったので、お邪魔しました( ̄∇ ̄)

>10代20代の夫婦が、虐待育児放棄で子供殺してしまう悲惨な事件があとを絶たない

なるほど~、そこ(結婚・妊娠・出産)ピンポイントでしか世界を見れなくなっているのですね。そして、否定しまくって満足感を得ていると。。。

何故、そのような問題や事件がおこってしまうのかを熟慮した結果、結婚は認可制、中絶は絶対悪と考えられるのであれば、改善策をも当然ながら思慮されているわけですよね?

是非とも伺いたいものです

No.114 18/02/03 15:46
名無し113 ( 30代 ♀ )

>> 105 主さんのスレ、いい案だと思います。 主さんの言う「条件」に当てはまらない人は不快に感じたかもしれませんが…。 それに実際、性虐待の確… 学歴の問題じゃなく、学校へ通わせるだけの経済力がある家に育ったか、の影響のような?

お金の問題。
経済的に豊かじゃないと、何か理由を見つけたくなるし、それが我が子のせいになっりする。

No.113 18/02/03 15:38
名無し113 ( 30代 ♀ )

制度や免許を作れば解決されると考えるのは、安易過ぎる。
免許を増やせば、権威をふりかざす人が増えるだけ。

免許料とか更新料とかスクールとか模擬テストとか、いろいろなビジネスがみえる。

今よりお金かかる事になったら、結婚も子供も諦めるでしょう。

免許違反で妊娠しちゃった人の子供はどうなるのかな?

No.112 17/12/07 16:02
匿名112 

数字などの細かい設定は違いますが、結婚の免許制は大いに納得でき、似たようなこと考えてました!
まぁ特定の市町村だけでの運営もありかもしれないですね。

No.111 17/10/29 07:01
匿名111 

結婚制度そのものを無くしたほうが手っ取り早い。後は自己責任で。時間と金の無駄な結婚式もなくなるし。最近の不倫、浮気の話見たり聞いたりするとそのほうが良くないかな。時代に必要無いものは淘汰されるべきだ。

No.110 17/10/16 03:14
匿名110 

とりあえずあなたは一生独身で孤独死ってことですね

No.109 17/10/13 06:46
名無し109 

確かに
虐待も

世の中は18歳から選挙権とうわべだけに振り回されそうな方々に与えようとしてるのを阻止する必要あるのでは

No.108 17/08/23 15:02
匿名108 ( ♀ )

賛成。

学歴重視の偏見ではなく一定ラインを決めるための1つの提案としてあげているのだという主の主張もよくわかる。
免許制にまでしなければならないのは情けない限りだけど現実を見れば、どこかで誰かがこうした一定基準をもうけないと虐待するようなバカ親どもは防げない。
誰かがだした案のあげ足をとったり屁理屈を並べて「ならばこうなったらどうすんの?」「じゃあこれならどうすんの?」とケチをつけることなら誰にだってできる。
でも今こうしてる間にも親に殴られ熱湯をかけられてる子供がいる。
何ヵ月も放置されてる幼児もいる。
だから今からでも親になる手前の結婚そのものから規正が必要だと主はいってる。

私は賛成。
ケチをつけられるだけの掲示板だと知りながらよくスレたてしてくれたと思う。

主の案ももちろんのこと、虐待死させた親は死刑でいいとさえ私は思う。
虐待した犯罪歴のある父親には二度と子供ができないよう処置。母親にも同じく。

育児のために伴う犠牲を親の義務だと思えない人間。
親になっても育児より自己の欲を優先し他人に育児を丸投げする親たち。
そんなやつらは親になるべきじゃない。

そんなやつらが平気で親になってるから親の本当の愛情も大切なものを守ることも知らない子供が増える。

No.107 17/04/12 08:10
名無し107 ( ♂ )

あちらのスレに主宛てにレスしようかと思って書き込みしたけどあちらの主さんに悪いから書き込みコピーしてこちらにレスする
名無しNo.28ですわ

>> 50
なぜ消した?
保身のため、だよね?
削除によるペナ防止対策

主さんは方針を決めた
なのになぜまた来てでしゃばる?

空気も読めない人

自分を語りたかったらまた自分でスレを作って、どーぞお好きなように

自スレ貼ってまでの乗っ取りまがい、どうかな?

付け足し
もう行くのやめなよ
偏った考えを押し付けるのやめなよ

No.106 16/11/27 22:25
名無し106 ( 40代 ♂ )

免許制ということは、行政法上の許可にあたるのか…。
一般的には禁止だが、条件を満たせばその人のみ禁止が解除される法行為だな。自動車の運転免許とかが例だが…。
主は自分自身が設定した条件を満たせる自信はあるのか?許可制を進めた本人が許可されないんじゃ笑い話にしかならんぞ。

因みに結婚が一般的禁止事項ってのは、憲法違反だ。改憲勢力2/3ある今がチャンスだ!
自公政権に請願してみてくれ。

No.105 16/05/08 04:50
社会人105 

主さんのスレ、いい案だと思います。
主さんの言う「条件」に当てはまらない人は不快に感じたかもしれませんが…。

それに実際、性虐待の確率は
中卒と大卒ではほぼ100%に近い確率でするしないが違うので主の
低学歴→虐待する親が多い
って、あってますね。
友達の姉が性虐待された後、自殺した過去があるので、
子供の虐待は特に絶対に許せないと感じます。

• << 114 学歴の問題じゃなく、学校へ通わせるだけの経済力がある家に育ったか、の影響のような? お金の問題。 経済的に豊かじゃないと、何か理由を見つけたくなるし、それが我が子のせいになっりする。

No.104 16/05/03 17:33
ヒマ人104 

結婚じゃなく 子づくりを免許制にしなきゃ意味ないと思います。
この場合、免許は学歴や職業ではなく 子供に愛を誓えるか で充分。

これを誓えないかぎり、中学生以上の男女は接触してはいけない。 誓えるならOK。

No.103 15/08/25 03:00
キャリアウーマン103 

私もそう思う❗読み書き出来ない高卒とか、子供を作って良いの?近年、知的障害の子供が増えたのは、低学歴夫婦が、沢山子供を作るからだと思います。

No.102 15/08/20 21:40
名無し102 

セックスを免許制に出来ないのに親の免許制は実現不可じゃないの?

No.101 15/03/14 09:20
社会人 

>> 99 すいませんが、スレ全文観てるわけじゃないので、 かいつまんで見ての意見でした。 読んでないなら投稿するな! ですよね。 レスじゃなくてスレでしたね
どちらにしても大丈夫ですよ
門戸は広く開放してますので

No.100 15/03/14 09:17
社会人 

>> 99 読んでなくてもどうぞ投稿してください
レスを何十と読むほうがしんどいですからね

No.99 15/03/13 22:32
名無し81 ( 30代 ♂ )

>> 98 すいませんが、スレ全文観てるわけじゃないので、
かいつまんで見ての意見でした。

読んでないなら投稿するな! ですよね。

• << 101 レスじゃなくてスレでしたね どちらにしても大丈夫ですよ 門戸は広く開放してますので

No.98 15/03/13 21:07
小学生44 

>> 97 横ですいません。主さんに賛同している私の勝手な意見。偏見?と言うならやくざにだって良い人いるかも?麻薬?やっててもしっかりしている人はいる。飲酒運転?酒飲んでもその返の奴等よかよほど運転上手い奴だって沢山いるよ。確率の問題ですな。主さんも何度も言ってるよ。私も概ね同感してます。

No.97 15/03/13 19:20

主さんすいません。
主さんの、その偏見の強さに興味があります。

小さい頃、何かありましたか?

嫌なら答えなくていいです。

私以外の皆も気になってると思いますよ。ある意味、心配です。

No.96 15/03/13 12:47
社会人 

>> 95 はい、答えましょう
大卒でもヤクザになりますし、人殺しもします
高卒でも振り込め詐欺犯になるし、通り魔殺人もします

しかし全体として総合的に考えるとやはり学歴ない人の方が犯罪に走る傾向が高いからです
そしてそのような人が子育てすると子供に悪影響があるからです

個別の事象ではなく全体として考えているのでそのような理屈になります

No.95 15/03/13 11:47
自由人95 

批判ではなく純粋にお聞きしたいのですが何故大卒、高卒はよくて中卒は駄目なのでしょうか?

No.94 15/03/13 10:49
社会人 

>> 93 浅いのは否定できないな
そんな風な制度を作るべきだと思ってるだけで、具体的に決めてるわけではないからね

政界に持ち込みたいけど、政治家ではないし仕事もしてるのでね
なかなか難しいな
政治家の事務局宛に封書を送る事くらいかな
まぁ私は他のサイトでも同じ事書いてますけどね

No.93 15/03/13 09:55

主さん、この議論をなんとか政界に持ち込んでください。
ここで四の五の言っても制度は作られません。
変えたい意志があるなら、ぜひ行動をお願いします。

もちろん、ここでの議論が無駄だとは思いません。

子供を持つ親御さんなら、なにか考えるきっかけになるかもしれませんが、。

ただ、まだ内容が浅すぎると思います。

No.92 15/03/13 09:11
社会人 

>> 88 だから、その離婚するのにも一定以上の水準が必要って言ってるの。勿論しない方が良いには気まってるから、より壁は高め。 イギリスか?イタリア?では離婚したくてもなかなか離婚できない法律があるそうですね

それはやはり子供にとって少なからず悪影響があると考えられているからだと思います

結婚する時に、離婚の事を考えている夫婦なんていないでしょう

離婚とゆうのはやはりイレギュラーな事だと思います

イレギュラーな事が起これば、それに関連する事にイレギュラーな事態が派生します
(派生する確率が高い)

No.91 15/03/13 09:01
社会人 

>> 89 だから、「しない方が良いに決まってる」というのが理解できないと言ってるわけで。。 まぁまぁ多少なりとも共感できる人同志が仲違いする事もないでしょう

細かな相違はありますが冷静に話せばわかりあえるでしょう

No.90 15/03/13 08:54
社会人 

>> 85 普通とまでは言いませんが、 それが不思議ではない時代ですので。 ま、そういうことです。 もし、父親が親権を持つなら、父親にも子育て… 否定するわけではないんだが
ちょっと考え方が違うかな

どんな理由であろうと離婚したらやはり子供の成長に支障が出る可能性が高い
シングルでも立派に育ててる人からは反感買うかも知れないが、シングル家庭全体として見たらやはり非行に走る可能性は高い

この制度は離婚をするような可能性のある夫婦には結婚を認めない、出産を認めない
とゆう制度でもあるのです

いま現在のシングル家庭をどうするかとゆう話ではないです
この制度はこれから先に結婚出産をする人達に対して適用する制度です

No.89 15/03/13 07:52

だから、「しない方が良いに決まってる」というのが理解できないと言ってるわけで。。

• << 91 まぁまぁ多少なりとも共感できる人同志が仲違いする事もないでしょう 細かな相違はありますが冷静に話せばわかりあえるでしょう

No.88 15/03/12 23:54
小学生44 

>> 87 だから、その離婚するのにも一定以上の水準が必要って言ってるの。勿論しない方が良いには気まってるから、より壁は高め。

• << 92 イギリスか?イタリア?では離婚したくてもなかなか離婚できない法律があるそうですね それはやはり子供にとって少なからず悪影響があると考えられているからだと思います 結婚する時に、離婚の事を考えている夫婦なんていないでしょう 離婚とゆうのはやはりイレギュラーな事だと思います イレギュラーな事が起これば、それに関連する事にイレギュラーな事態が派生します (派生する確率が高い)

No.87 15/03/12 22:34

それなら、離婚してはいけないという、罰則を作ればいいだけの話になるよ。

No.86 15/03/12 21:40
小学生44 

横すみません。そもそも、時代がどうとかよりはなるべく万全な態勢で親になりましょうって提案じゃないでしょうか?無責任な結婚、出産は止めましょうって?シングルマザーやファザーが流行りでも二人の方が良いに決まってんじゃない?そりゃよほど金持ちや子育ての達人は別だけど。

No.85 15/03/12 21:20

普通とまでは言いませんが、
それが不思議ではない時代ですので。
ま、そういうことです。

もし、父親が親権を持つなら、父親にも子育ての仕方を勉強してもらって、
シングルファザーの免許を取らせるべきですね。

それじゃだめ?

• << 90 否定するわけではないんだが ちょっと考え方が違うかな どんな理由であろうと離婚したらやはり子供の成長に支障が出る可能性が高い シングルでも立派に育ててる人からは反感買うかも知れないが、シングル家庭全体として見たらやはり非行に走る可能性は高い この制度は離婚をするような可能性のある夫婦には結婚を認めない、出産を認めない とゆう制度でもあるのです いま現在のシングル家庭をどうするかとゆう話ではないです この制度はこれから先に結婚出産をする人達に対して適用する制度です

No.84 15/03/12 19:48
社会人 

>> 83 時代にそぐわない免許になるとゆうのはよくわからないな

いまの時代はシングルマザーが多いから片親だけで育てるのが普通とゆう意味?

No.83 15/03/12 18:58

>父親と母親二人で育てるべきものだし

ごめん。ここだけ理解できないわ。

時代にそぐわない免許になっちゃうよ。

No.82 15/03/12 18:50
社会人 

>> 81 着眼点は間違ってないけど
16才以上は低すぎるかな
女性だけが対象なのも違うかな
父親と母親二人で育てるべきものだし

No.81 15/03/12 17:30

もう、案が出てるかもしれませんが、長くて読んでいませんが、
免許制にするなら「結婚」ではなく「出産」がよろしいかと。

16歳以上の女性を対象に出産育児の勉強をしてもらって、
免許制度をとりいれればいいんですよ。
中学3年ぐらいから保健体育の授業で勉強する機会を与えるんです。

主さん、どうですか? 

No.80 15/03/11 21:57
小学生44 

>> 78 この制度が施行されてたら 川崎の事件起こした少年の親も結婚できなく、そして犯人の少年も生まれる事はなく、そして卑劣な事件も起きなかった … お久しぶりです。やっぱ同感ですね。殺した側なんかまんまな家庭。殺された子はたしかに今までは良い子そうだけど親が貧乏で急がしいから家に帰らなくてもほったらかしてたみたいだからなぁ。被害者にも加害者にもなりやすいね。正義感の強そうな方達が言っていた育児ノイローゼ云々なんかはまたまた別の問題ですな。どうせ今のまんまならいくらでも似たり寄ったりな事件は繰り返すけどね。

No.79 15/03/11 21:57
小学生44 

>> 78 お久しぶりです。やっぱ同感ですね。殺した側なんかまんまな家庭。殺された子はたしかに今までは良い子そうだけど親が貧乏で急がしいから家に帰らなくてもほったらかしてたみたいだからなぁ。被害者にも加害者にもなりやすいね。正義感の強そうな方達が言っていた育児ノイローゼ云々なんかはまたまた別の問題ですな。どうせ今のまんまならいくらでも似たり寄ったりな事件は繰り返すけどね。

No.78 15/03/11 17:59
社会人 

この制度が施行されてたら
川崎の事件起こした少年の親も結婚できなく、そして犯人の少年も生まれる事はなく、そして卑劣な事件も起きなかった

こんなわかりきった事なのに誰も気づかない

事件が起きたからって学校で集団下校なんかしてもなんの意味もない
元を断つべき!

• << 80 お久しぶりです。やっぱ同感ですね。殺した側なんかまんまな家庭。殺された子はたしかに今までは良い子そうだけど親が貧乏で急がしいから家に帰らなくてもほったらかしてたみたいだからなぁ。被害者にも加害者にもなりやすいね。正義感の強そうな方達が言っていた育児ノイローゼ云々なんかはまたまた別の問題ですな。どうせ今のまんまならいくらでも似たり寄ったりな事件は繰り返すけどね。

No.77 14/12/28 20:11
名無し77 ( ♀ )

再婚狙いのバツイチ女に婚活市場を荒らされ(傷物が増え)にくくなるかもね。

No.76 14/12/28 18:12
社会人 

>> 75 違反するやつがいるなんて当たり前

世の中にある全ての制度で違反もなくしっかり守られてる制度なんてない

そんな事は言うまでもないこと

しかし、制度がなければ無法地帯でやりたい放題になる
弁護士も医者も免許がなければ、誰でもかれでもできることになり無法地帯になる
免許がある事によって違反するやつはいるが、無法地帯にはならない

そーゆー事だ

現在は誰でもかれでも結婚できるから子供育てる資格ないものが子育てをする無法地帯になっている

わかったかい?

No.75 14/12/28 09:32
ヒマ人75 

免許制度にしても、必ず違反する奴は居るよ。自動車、医師、弁護士…厳しい試験パスしても剥奪されている人間いますよね?何歳になっても、未熟者は居るし。結婚する人間の人間性や、道徳心など、試験や外からでは見えない部分だと思うけど

No.74 14/12/08 07:37
匿名さん ( vTEZi )

結局他人に優しくないんですよ。
自分が悪いんだから自業自得だから
免許にしょう
虐待される子供がいなくなるからて
寒々するよ、むしろ親、国、近所共々
子供を見捨てた結果だったのは、私たちもだからね。
結局このニュースを聞いて悲しいのと自分が無力な罪悪感と子供は、親に世間に見捨てられ、しかもダメ親と罵るのみ。本当に報われもしないて話ですからね。麻⭕さんも金のない若い人間は、子供を産むなと
逆に何故子供産まないとか?
矛盾しまくりセクハラしまくりです。
児童相談所も川崎の事件について二度と同じ様にしないように近所同士の連絡や固い扉問題、強制立ち入りとすこしづつ改善するとの事です。
免許にしたら無国籍子供が増えて今以上に虐待は、むしろ増えて闇の子供闇の事件が増えるだけです。
他人同士の希薄さが一番の問題を
親の学歴貧困で解決して助け合いの精神が無くなれば
結局自分も困った時誰も来ません
こない寒々とした世の中になる。
虐待に見えてくる他人の希薄さが見えてくる。

No.73 14/12/07 14:26

>> 71 主さんは失礼ですがおいくつでしょうか? いや、別に年齢自体はお答えしなくても構いません。 ただ約40年ほど前、駅のコインロッカーに、赤ち… そう思います。
免許したら事実婚や男性の不満が爆発するだけですよ。
解決すらなりません。
皆が満ちたりたら
虐待は、なくなる可能性がありますが
異常な人間と比べても
異常な人間だから生かしてて生態を調べたり戦場での使い道とか頭のいいと言われている人がという可能性です。
免許にしたら免許で落ちて駄目な人間は、自殺しますよ?
決定的な人格否定です。私は、結婚出来て優秀で貴方は、欠陥人間と差別を作り出し暴動が起きる案以外何もでもない。家庭虐待は、全てじゃないが貧困とも関係があるから
満たせないまでも援助する事で改善する余地があるのに
免許にしたら自分が結婚出来ない対象になる可能性があるし産まれた子供みんなが不幸だと思ってませんよ。
アニメの殺人を犯す人間をノートに書いて殺しとくてありますがそんなことしてもいたちごっこて事です。動物を殺し飽食の限りを尽くています。動物からしたらどう思いますか?ルーマニアの内戦で気に入らない相手を便乗でて話ありましたね。
人間は、残酷な天使なんですよ。
偽善者助けるつもりが逆の弱者の首を絞めるなんて話です。

No.72 14/12/07 10:35
小学生44 

>> 71 そりゃ、罪が軽くばれないかも?と思うからですよ。罪が重くて検挙率が高かったらまず余程馬鹿じゃないとやらないと思うよ。そういう奴等は晒し首にすれば減っていくんじゃない?そもそもこのスレでの主さんの主張はあくまでも親による幼い子供の虐待死を減らしたいって話だろうに、少子化や経済、その他の異常犯罪を対象に話しても仕方ない気がするなぁ。法律化は倫理的に無理なんだけど、貧乏なだらしない夫婦が子供つくるなら近しい人間がお前らは止めとけって言いやすい空気は欲しいな。

No.71 14/12/07 02:06
名無し66 ( ♂ )

主さんは失礼ですがおいくつでしょうか?

いや、別に年齢自体はお答えしなくても構いません。

ただ約40年ほど前、駅のコインロッカーに、赤ちゃんが捨てられる事件が相次いで、社会問題になったのをご存知でしょうか?

当時はフリーセックスブームの走りで、若者の間では婚前交渉がトレンディーの如く叫ばれていましたが、年配者の間では、まだまだ社会的に認知されていませんでした。

そのため、遊び人に弄ばれたような女性が、妊娠しても誰にも相談すらできず、勝手に産み落とした挙げ句、処置に困ってコインロッカーに不法投棄したのでした。

その後、避妊方法や婚前交渉の社会的認知度が高まるにつれ、こうした不法投棄はなくなっていきました。

当時に比べれば、今は随分良くなっているのです。

結婚免許証を受けていない場合の出産は即逮捕などとなったら、再びこうした赤ちゃんの不法投棄が増えることでしょう。

• << 73 そう思います。 免許したら事実婚や男性の不満が爆発するだけですよ。 解決すらなりません。 皆が満ちたりたら 虐待は、なくなる可能性がありますが 異常な人間と比べても 異常な人間だから生かしてて生態を調べたり戦場での使い道とか頭のいいと言われている人がという可能性です。 免許にしたら免許で落ちて駄目な人間は、自殺しますよ? 決定的な人格否定です。私は、結婚出来て優秀で貴方は、欠陥人間と差別を作り出し暴動が起きる案以外何もでもない。家庭虐待は、全てじゃないが貧困とも関係があるから 満たせないまでも援助する事で改善する余地があるのに 免許にしたら自分が結婚出来ない対象になる可能性があるし産まれた子供みんなが不幸だと思ってませんよ。 アニメの殺人を犯す人間をノートに書いて殺しとくてありますがそんなことしてもいたちごっこて事です。動物を殺し飽食の限りを尽くています。動物からしたらどう思いますか?ルーマニアの内戦で気に入らない相手を便乗でて話ありましたね。 人間は、残酷な天使なんですよ。 偽善者助けるつもりが逆の弱者の首を絞めるなんて話です。

No.70 14/12/07 00:41
名無し70 ( ♀ )

主さんの言わんとするところはレス読んで分かったけどね。

免許制というより、教育を充実させることが必要かなって思った。

母性、父性、家庭を築くということ。

個々の性格、能力には違いがあるから、画一した内容は無意味かもしれないけど、子どもの頃から成長に合わせた一定の教育を与えることができればいいと思うな。

機能不全の家庭が多いからね。
本来、子どもが両親の姿を見て学ぶことだけど、それができない家庭が多いなら、学校教育に頼るしかないのかと思う。

母性も父性も本能じゃなくて、学習して身に付けるものだと思うので。

それだと学力という基準は必要ないような気がする。

No.69 14/12/07 00:16
名無し31 

主さん、人間とは自分の経験でしか物事を判断できません。
私もそうです。

それはちょっと…っていうレスも中にはあるでしょう。
でも、中にはご自分の経験から、主さんの考えた法律が本当に成立すれば、こんな問題点がでてくるのでは?
といったレスをしてくださってる方もおられると思います。

みなさん、少なからず興味があるからレスしてくださっているわけですから。

ただただ否定しているわけではないと思います(^^)

レスを否定せず、肯定的に受け止めてみてはいかがでしょうか(^^)

No.68 14/12/06 23:48
社会人 

あとね
自分本位の文章だから読みづらいし、わかりずらいわ
人に丁寧に説明しようとゆう文章でないから、わかりずらい
その辺りも自己中な性格を表してるんだろな

改行も使わないし誤字脱字もあってホント読みづらい
文句言うにしても、せめて文章くらいは読みやすくしてもらわないとΣ(-∀-;)

そんな事もわからないとは...

誰とは言わないが。

読む気も失せる

No.67 14/12/06 23:41
社会人 

結局わかんないやつにはいくら言ってもわかんないんだろうな

いくらこっちがわかりやすく言っても、あれはこれはと色々な理屈引っ張り出して来てキリがないなΣ(-∀-;)

よく言うでしょ?目の前に人生最高の宝が転がっていても、気づかないやつにはわからないとね

目の前にダイヤモンドがあっても鈍いやつはそれを石ころとしか認識できない
目の前に自分達も幸せになれる最高の法案があっても鈍いやつは最高の法案だと認識できない

そうゆう事だな

結局否定するやつってのは、深く考えもしないでただ否定して自分の方が賢いんだと優越感に浸りたいだけなんだろーな

世の中よくしようと考えるのは悪い事でもなんでもない
政治家にならなくても、一国民としてこのような法案あったら良いんじゃないかと考えるのは悪い事でもなんでもないんだよな

自分達は何もアイデア出せないくせに、一丁前に人の意見には文句を言う
いや、むしろ人に文句言う事しかできない
自分発信で何かを考えて発言する事が出来ない

たとえ考えられても叩かれるのが怖くて発表できないんだろうな
周りの顔色を伺う日本人特有の悪い所だな
まぁ私も純日本人だけどね

人に文句言いたければ自分発信で何かを考えてみろって

全くしょーがない( ̄~ ̄;)

No.66 14/12/06 21:17
名無し66 ( ♂ )

今のご時世たるや、恋愛事情も二極化しています。

まさに格差社会です。

主さんが免許を与えてはならないとする、軽いノリのチャラ男の成り行き任せの無計画極まりない出来婚ばかりの傍ら、主さんの基準でアッサリ免許交付されるような男性は彼女ができず、お見合いしてもなかなか結婚できないのが実情です。

30歳を過ぎて、年齢イコール彼女いない歴のまま、結婚相談所に登録をするも、度重なるお見合いにも関わらず、一向に話はまとまらず、40歳を境に結婚を諦め、生涯独身を決めこむ男性があとを絶ちません。

主さんの法案が通ったら、事実上殆どの人は結婚できず、少子化にはますます拍車がかかるでしょう。

あっという間に、日本人人口は5000万人ぐらいになってしまうのではないでしょうか?

真面目なキチンとした男性ほど恋愛には縁遠く、お見合いしても話がなかなかまとまらないのが実情です。

免許だけ与えても、成り行き任せにしていては、彼女もできず、お見合いしても断られてばかりになります。

こういう真面目な男性こそ女性から見ると、男の色気がなく、セックスアピールに欠け
「いい人なんだけど一緒にいてつまらない人」
と、なるのです。

もし仮にこうした法案を通すのでしたら、この辺りの対策も、併せて進めていく必要があると思います。

あと今は国際化社会の時代です。

諸外国の理解が得られないような、日本特有のローカルな法案を実現すること自体、事実上殆ど不可能なご時世です。

No.65 14/12/06 19:16

ドイツの看護師が入院患者を大量殺人も家庭環境?
日本の医者が愛人だっけ看護婦を薬を使い流産させた事件も貧困?家庭環境?
母親が原因は、あると思うがそれならかなりの犯罪者を産むわけだよ。
戦争と言う大量殺戮は、天才や知的レベルが高いけど
破壊的だし
知的レベル高いて犯罪を隠蔽するからね。
最近と言うか事件て解決されてない方が多いね。
確かに馬鹿は、わかりやすいね。
知的レベル高い人間て隠すのも天才だけど。
知的レベルが高いから高い金の殺戮兵器を作り出すわけだよね。
イスラエルにしろ
叡知を結集させて兵器を作ったとかね。馬鹿は、標的にされやすいけどね。

No.64 14/12/06 17:53

アメリカの連続殺人は、エリートで色々なボランティア活動をしていたと
母親は、大学の講師の場合もあるし
単純に考えるのも安易だ。
大多数が虐待されていてサイコパスになったりとか
虐待を繰り返したら膨大な数になるから何人書いただけで人格テストをする国は、北朝鮮の喜び組と同じだね。
家族に政治犯がいないこととか
似通った所で違うかしょうは、処女かて所と処女膜を検査するですよ。
似てると言えば似てる。
喜び組の条件は、エリートで大学出て親を調べるその他諸々と
独裁者に似た発想だね、結局ね。
だから大多数が住みにくくなるわけだよ。
今更日本て枠で暮らすか若い世代以降変わるし
様々な事を知らないと
又良案を考察してくださいね。

No.63 14/12/06 16:59

>> 58 いやいや、私はかなり賛同しますよ。差別というより区別ですな。そりゃ金持ちもエリートさんも虐待する可能性はあるが、近頃やたらに多い死ぬほどまで… 児童虐待は、昔に比べたら100分の一ですよ?50年前ですが
児童虐待の通報がかなり増えたんですよ、それで虐待が増えたと勘違いが起きた事と関心を持ったと言うことですね。
警察に聞いたら同じことを言うでしょうよ。
横ばい状態です。
児童相談所の虐待の話もありますね、事実かわかりませんがと言うことですね。一億二千万人日本人がいて何人いたのて話で話しても意味がないですよ。
異常者だから死刑にせず調べるため生きているかもと言う話もありますね。
オウム事件の人もまだですからね。
報道人が真実を報道していると考えたら違いますよ。
ビジネスですから
彼は、仕事で真実と関係なく報道してますし
虐待なら性的虐待は、何百倍家庭だからしていてバレないて話ですからね。
これは、貧困と関係ありませんね。
むしろエリートが男と言う性を確認するためですよ。
だから僅かな人間を標的にあげて
宅間と加藤を一緒にするのは、違うね。そんな人間沢山いるだろうし
それだけの簡単な話じゃない凶暴性
だから死刑にしてないて話なんだよ。

No.62 14/12/06 14:51

宅間は、死んでないらしいですよ。
らしいですが。
死刑と言って実は、実は、生きているかも
表の顔と裏の顔も国にもあるのでしょうね。
世の中の闇の世界も平行してあるから

No.61 14/12/06 13:53

>> 60 人間がいる限りなくなりませんよ。
絶対ね。
独裁国家すら世界の三分の一もあるしね。
レイプ大国もあります。
で?現実を見てますか?
日本でも報道の自由な国でもなく
自由すらなくなるわけですよ。
日本もどちらかと言えばむしろ戦争に向かいつつあるわけだよ?
免許免許て言うけどね。
根拠は、沢山ありますよ。
言っていることは、理解出来ますが非現実的だよねて話です。
人の命て私達が考えているより
現実には、軽いんですよ。
国の考え方が変わればこんな話もしてられませんがね。
むしろ誰でも死と
隣合わせな時代になったと考えといた方がいいですよ。
非現実な話より
何故変わらないかて全てが金が絡む~ですよ。
宅間とかの話もここで語るような話じゃないと思いますよ。本来ならね。
何処の国よりもまだこれでも犯罪は、減ったんですよ。
免許には、なりませんね。絶対に
人の命が軽くないなら
何故内戦や紛争などなくならないわけ?ベトナム戦争で某国の兵士がした事を人間は、出来てしまうんですよ。
戦争が起これば普通の人々が人を平気で殺めレイプし又殺める。
戦争なれば自分の旦那も普通に殺めレイプする。しかも団体でね?
現実を見て何が最良かて考んがえてますよ。
平和で平常だから
免許でていっているんでしょ?
そんな簡単な話じゃないのよ。
普通の人間もスイッチが入ればね。
保証などしませんよ。日本がこれから平和とかも
様々ね。
皆が知ってる程度しか事件がないて
他の国じゃ考えられないしね。
メキシコの事件多数の行方不明の学生
どうしたんでしょねて?

No.60 14/12/06 07:13
社会人 

>> 58 いやいや、私はかなり賛同しますよ。差別というより区別ですな。そりゃ金持ちもエリートさんも虐待する可能性はあるが、近頃やたらに多い死ぬほどまで… そうゆう事なんです
あなたはよくわかってますね

秋葉原殺傷事件の加藤にしても、幼い頃食事を床にぶちまけられて食わされていた等の虐待があった。
そういった虐待があった事によって歪んで成長してしまいあんな事件を起こした
親にしっかりと愛情注がれて育った人であれば、果たしてあんな事件起こしただろうか?

児童連続殺傷の宅間にしてもそう、他の通り魔犯にしてもそう、詐欺などの知能犯にしてもそう、みんな親に恵まれてなかったから歪んで成長してしまったんですよ
成人になって他から悪影響受けそのような道に走ったケースも考えられるが、やはり幼い頃親に恵まれなかったからとゆうケースが多いでしょう

加藤の親などは、親として資格がないと思いませんか?
どうみてもないでしょう

しかし現在では誰でも結婚できるため、親として資格がなくても平然と結婚でき子供を作れるのです

だから、免許制にして親として資格があるか客観的に判断する制度にした方がいいんじゃないかと言ってるんですよ!

この制度が施行されていたら、加藤の親も結婚は許可されず加藤みたいな子供も生まれず、事件が起こる事もなかったのです

審査には面接もあると私は言ってます
つまり学力テストが満点で正社員だったとしても、常識がなく自己中で他人の気持ちを考えられなく人格に問題のある人であれば合格にはならないとゆう事です

↑このような主旨からしても、学歴や所得などで差別しているのではないのは分かるかと思います。

No.59 14/12/06 05:07
名無し59 

暇な人ですね

No.58 14/12/05 22:51
小学生44 

>> 57 いやいや、私はかなり賛同しますよ。差別というより区別ですな。そりゃ金持ちもエリートさんも虐待する可能性はあるが、近頃やたらに多い死ぬほどまでの虐待はだらしない、貧乏人に多いな。それも、夫婦どちらかが再婚、または離婚したて。そして無職。たぶんこれからもこのタイプがこのような事件の大方をしめると思うよ。

• << 60 そうゆう事なんです あなたはよくわかってますね 秋葉原殺傷事件の加藤にしても、幼い頃食事を床にぶちまけられて食わされていた等の虐待があった。 そういった虐待があった事によって歪んで成長してしまいあんな事件を起こした 親にしっかりと愛情注がれて育った人であれば、果たしてあんな事件起こしただろうか? 児童連続殺傷の宅間にしてもそう、他の通り魔犯にしてもそう、詐欺などの知能犯にしてもそう、みんな親に恵まれてなかったから歪んで成長してしまったんですよ 成人になって他から悪影響受けそのような道に走ったケースも考えられるが、やはり幼い頃親に恵まれなかったからとゆうケースが多いでしょう 加藤の親などは、親として資格がないと思いませんか? どうみてもないでしょう しかし現在では誰でも結婚できるため、親として資格がなくても平然と結婚でき子供を作れるのです だから、免許制にして親として資格があるか客観的に判断する制度にした方がいいんじゃないかと言ってるんですよ! この制度が施行されていたら、加藤の親も結婚は許可されず加藤みたいな子供も生まれず、事件が起こる事もなかったのです 審査には面接もあると私は言ってます つまり学力テストが満点で正社員だったとしても、常識がなく自己中で他人の気持ちを考えられなく人格に問題のある人であれば合格にはならないとゆう事です ↑このような主旨からしても、学歴や所得などで差別しているのではないのは分かるかと思います。
  • << 63 児童虐待は、昔に比べたら100分の一ですよ?50年前ですが 児童虐待の通報がかなり増えたんですよ、それで虐待が増えたと勘違いが起きた事と関心を持ったと言うことですね。 警察に聞いたら同じことを言うでしょうよ。 横ばい状態です。 児童相談所の虐待の話もありますね、事実かわかりませんがと言うことですね。一億二千万人日本人がいて何人いたのて話で話しても意味がないですよ。 異常者だから死刑にせず調べるため生きているかもと言う話もありますね。 オウム事件の人もまだですからね。 報道人が真実を報道していると考えたら違いますよ。 ビジネスですから 彼は、仕事で真実と関係なく報道してますし 虐待なら性的虐待は、何百倍家庭だからしていてバレないて話ですからね。 これは、貧困と関係ありませんね。 むしろエリートが男と言う性を確認するためですよ。 だから僅かな人間を標的にあげて 宅間と加藤を一緒にするのは、違うね。そんな人間沢山いるだろうし それだけの簡単な話じゃない凶暴性 だから死刑にしてないて話なんだよ。

No.57 14/12/05 09:41
社会人 

>> 54 主さんの言うように虐待の話は、ホントに涙か出ます。 でも虐待する子供自身が親を庇う訳です。しかも悲しいかな、大好きなんですよ。だから虐待死ま… 追記↓

児童虐待や児童虐待が起こる原因について言ってるんですよ

この場合の児童虐待とは家庭内での児童虐待の事ね!

※細かく言わないといちいち勘違いして突っ込んでくる輩が多いので言っときます。

No.56 14/12/05 09:31
社会人 

>> 54 主さんの言うように虐待の話は、ホントに涙か出ます。 でも虐待する子供自身が親を庇う訳です。しかも悲しいかな、大好きなんですよ。だから虐待死ま… 続き↓

高学歴の人でも悪い事してる人はいますよそりゃあ!
私は高学歴が善人ばかりだなんて言ってない!

この制度施行したからって児童虐待がゼロになるわけではない!
しかし、今より減少するのは間違いないですよ
運転免許だって免許制にしてるからって死亡事故がゼロになってるわけではない!
でも誰でもかれでも取得できる制度にしとくよりは減少してるのは間違いない。

すでに結婚してる人は仕方ない
これから結婚する夫婦にですよ

あと売春などの事はこのスレでは言ってませんよ
飛躍しないで下さい
児童虐待の事について言ってるんですよ
児童虐待が起きる原因について言ってるんですよ

No.55 14/12/05 09:29
社会人 

>> 54 変わるのは周りの人
あなたはそう言ってますね

私はその事を言ってるんですよ
つまりね、親が変われば虐待なんて起こらない
親が親として自覚があり、常識があり優しい親であれば虐待なんて起こらないんですよ

審査とゆうのも、主旨は生活状況を判断するとゆう事です
仕事に恵まれてなく貧乏であれば、ストレスが溜まりますね?そうなればそのストレスを発散しようと虐待が起こるんです
必ず起きるわけではないが、起こる確率は高くなる
元々は心優しい人でも、恵まれない生活を強いられていたら自然と心は醜くなる

逆に仕事に恵まれて裕福であれば、ストレスも少なくなり虐待も起こらなくなる
必ず起こらなくなるわけではないが、起こる確率は低くなる

しかも心優しく常識もある親であれば、しっかり子供を教育できるから、子供が将来不良になったり通り魔殺人犯になったり、弱く社会に適応できなく自殺する子供も少なくなる
子供の頃虐待された事によって精神的に歪み、将来犯罪者になる人もいるんですよ

誰でもかれでも結婚して子供作れるから、大人になりきれてない大人が親になり子供にしわ寄せが来てるんですよ

だからそこをちゃんとした制度を作り許可制にしましょうと言ってるんですよ

そしてその審査の基準として、仕事や学歴や前科や面接などで判断するんですよ
一概にそれらだけで判断できるわけではないが、じゃあ何で判断するの?とゆう話になると他に判断する材料はないでしょ?
1組1組の夫婦の人柄などを職場や友人関係から聞き取り調査するわけにもいかないでしょ?
そんなんやってたら時間かかるし効率悪い!

だから審査の基準としてそれらが一番妥当なんじゃないかと言ってるんですよ

No.54 14/12/05 08:28

主さんの言うように虐待の話は、ホントに涙か出ます。
でも虐待する子供自身が親を庇う訳です。しかも悲しいかな、大好きなんですよ。だから虐待死まで行ってしまう。
気持ちは、八つ裂きしたいくらいです。本当に。
いたいけな子供たち子供は、自分が我慢すれば自分が悪い子供だからて
お母さんは、悪くないて言いますよ。
だから周りなんですよ、変わるのは、
周りが他人事としないできちんと動く事なんだと思います。虐待されている子供を皆で見つけ保護する。親の問題を相談所や解決法を探る。海外で日本人団体の売春ツアータイの貧困層の未成年かつ処女狩りも日本の男性の8割の海外旅行の目的かつ海外出張で売春や風俗遊びです。貧困層を食い物にしている犯人です。
日本から逃れ貧困層の小学生を食い物しているスーツ着たエリートや一般人です。だから貧困層や中卒ばかり指摘しても魔物沢山いるのです。獣が
なに食わぬ顔して一緒に家族していたりそんな女児を助ける日本女性がいて日本人として感謝します。敵は、虐待する親ばかりじゃなく
援助交際で涎たらす普通の獣たちもです。肩書きに騙されないように。
貧困層を救わないと解決しませんし
タイでは、日本人男性非難浴びています。
今は、日本に海外から売春女性が来日しているとの事です。性犯罪は、エリートが知能犯的に他普通の男性がかなりしていて捕まりません。身近だからと肩書きに信用し性犯罪は、話したがらない理由から
子供に関わる虐待は、そればかりじゃないて事です

• << 56 続き↓ 高学歴の人でも悪い事してる人はいますよそりゃあ! 私は高学歴が善人ばかりだなんて言ってない! この制度施行したからって児童虐待がゼロになるわけではない! しかし、今より減少するのは間違いないですよ 運転免許だって免許制にしてるからって死亡事故がゼロになってるわけではない! でも誰でもかれでも取得できる制度にしとくよりは減少してるのは間違いない。 すでに結婚してる人は仕方ない これから結婚する夫婦にですよ あと売春などの事はこのスレでは言ってませんよ 飛躍しないで下さい 児童虐待の事について言ってるんですよ 児童虐待が起きる原因について言ってるんですよ
  • << 57 追記↓ 児童虐待や児童虐待が起こる原因について言ってるんですよ この場合の児童虐待とは家庭内での児童虐待の事ね! ※細かく言わないといちいち勘違いして突っ込んでくる輩が多いので言っときます。

No.53 14/12/03 08:48

免許で解決する話なら免許になってますよ。
全く
貧困と虐待をどう解決するのか
児童相談所や近所や学校が免許より先
今だってこんな具体的じゃないこと叫んで可哀想なら
もっと救える策がなければ
上から目線のおのぼりさんて処。
救ってやるよ的な

No.52 14/12/03 08:27

弱者は、誰かがわかっていないね。
弱者は、貧困者だったり女性だったり
学歴の低い人間なんだよ?
決めつけて貧乏なら結婚するて話だよ。勉強出来なきゃするなて
独裁者の考え方。
気づいてないね。
会社の社長見てたらわかるけど
強い人間は、皆を底上げしていけるんだよ。
排除したら必ず排除されるだけ
刑務所もパンパンで誰が支えるの?
虐待は、益々増えると言うか
ずさんか考え方過ぎる。
可哀想だから
極論て
こんな人は、ネットで騒ぐしかないだろうね。
可哀想なら全体をみたら経済を知らないといけないし
弱者を無くす社会が一番だけど
なぜ無くならないかすら知らないて訳だよ。
世界の戦争や内線がなくならない理由や独裁国会が世界の三分の一
現実にあり
世界で貧困虐待惨殺具体的な秘策は?

No.51 14/12/03 00:36
名無し31 

>> 46 あなたはよくわかってるー(°▽°) みんなにいじめられるから心が折れかけてたとこだよー(°▽°) あなたは救世主だー! 全くも… 別に賢いのではなく、
毎日虐待やネグレクトにあったり
親に捨てられ施設で暮らしている子どもたちと接しているだけなんです(´д`|||)

虐待は明るみにでていないだけで、
本当に多いですね。

子どもにたずねたところで
虐待されていても親の愛情ほしさに親を庇ったり
今以上に虐待されることを恐れて言えなかったり…

逆に聞き分けの悪い子どもにきつく叱ったり、被害者意識の強い子どもの発言で虐待だと言われたり
客観的判断は毎日、状況を見ていなければ難しいところです。

だから、法律で縛ってしまうのは難しいかな…と思いました。

主さんは過去にかなり傷ついていらっしゃるんですね。
私も人が人を傷つけない世の中になればいいと思ってます。

No.50 14/12/02 22:18

少子化高齢化の妙案の方が
高齢化ばかりの世の中になりますね。
もう子供の声が五月蝿いと言う人間が出てきてますね。
日本女性が晩婚になったら益々少子化つまり子供がいなくなり地方の消滅から都市の消滅が始まる。後30年後池袋でさえ空洞化と言われてます。
500年待たず。
その間に戦争も
虐待処の騒ぎじゃ済まないね。
地震もデカイの来そうだし
免許の前にフランス式にしたら?
女性が結婚したくても出来ない時代になるけど?
シングルマザーの時代かも。
妊娠で捕まえるて不可能だし人権侵害だから不可能だし

No.49 14/12/02 21:57

おのずとフランスは、30歳以上で
出来婚という発想は、ない。
それよりは、世の中が変わる。
正社員なんて言ったらほとんど省かれる。今の基準で考えてもね。
高齢化問題は?高齢の虐待問題は?
少子化で今の子供は、ヘリコプターママが待機してますよ。虐待している親は、何人の世界極一部だけ。一億二千万日本の何人てレベル。
中絶が30万以上
癌より死亡原因第一位。虐待する前に死亡。虐待してなくても中絶してたらね。主さんの案まともに聞いたら結婚しなくなるね。
男性は、決定的にしなくなる。
恋愛だけしとけば男性は、充分。

No.48 14/12/02 21:41

日本の結婚は、婚姻届けを出せば籍が入り結婚出来るけど
フランスは、違う。出生証明書、慣習証明書、独身証明書、婚前診断書、居住証明書が取り敢えず基本で自治体により更に証明書が増える。役場に証明書の書類を貰うまでに3ヶ月は、かかる。
それから役場の掲示板に結婚について紙が貼られ、この結婚に異議のないか貼り出す。役場で色々質問がされて偽装防止でそれから市長にアポし証人を指定の場所に集合させる
役場の中で結婚させる。離婚は、更に難しく40年前まで出来なかったし
最近協議離婚が可能になった。だから事実婚が多い。
これが日本に導入したら男性は、結婚をほとんど選ばないだろうし一生の仕事を持たない女性は、事実婚すら難しくなりますね。
日本は、結婚は、簡単だが女性の為離婚は、しにくいが
それも結婚事態しなくなれば離婚もないわけだよ。
女性たちが自立すれば虐待死は、減るのかも
皆無かもね。皆無なる国は、ないけど

No.47 14/12/02 07:44
むぅ ( pVO11b )

>> 46 免許より、子供の検診を義務化したらいいんじゃないのかね。

できれば両親揃って。免許なんて意味ない。
3歳以上なら、子供だけで面談するとか。

No.46 14/12/02 02:08
社会人 

>> 45 あなたはよくわかってるー(°▽°)

みんなにいじめられるから心が折れかけてたとこだよー(°▽°)
あなたは救世主だー!

全くもってわかってないやつが多くてね(*´-`)
困ったもんですよ

虐待された経験はありますね!
しかしそこまでの状況判断ができるとはあなたもなかなか賢い人ですね☆

• << 51 別に賢いのではなく、 毎日虐待やネグレクトにあったり 親に捨てられ施設で暮らしている子どもたちと接しているだけなんです(´д`|||) 虐待は明るみにでていないだけで、 本当に多いですね。 子どもにたずねたところで 虐待されていても親の愛情ほしさに親を庇ったり 今以上に虐待されることを恐れて言えなかったり… 逆に聞き分けの悪い子どもにきつく叱ったり、被害者意識の強い子どもの発言で虐待だと言われたり 客観的判断は毎日、状況を見ていなければ難しいところです。 だから、法律で縛ってしまうのは難しいかな…と思いました。 主さんは過去にかなり傷ついていらっしゃるんですね。 私も人が人を傷つけない世の中になればいいと思ってます。

No.45 14/12/02 01:26
名無し31 

読んでて、主さんは頭の良い人なんだなと思いました(^^)

文章の構成や発想力がね。

そして正義感が強い。
正義感がない人はそんな風に考えないと思いますから。

どんな考えにも賛否両論があり
理屈だけではまかり通らない世の中ですから、
不便な世の中ですよね。

主さんはもしかして
虐待された経験があるのですか?
それとも子どもに愛情がもてずに苦しんでいるとか…
主さんの人間性に興味がわいてしまいました。

私の憶測と興味本意で気を悪くされたらごめんなさいm(._.)m

No.44 14/12/01 22:16
小学生44 

>> 34 あーちがうちがう そゆことじゃないのよ よく読んで! 未成年やデキ婚の出産でも立派に子育てしてる人はいるよ それはいる 全部が… 結構納得出来るけどね。皆さんの捉え方が差別の話に行き過ぎ。たぶん比率の問題。ここ10年くらいに小さい子供を殺した親って主さんの言うとおり生活力がない、貧乏、だらしない、生活保護、離婚、再婚なんてキーワードがやたら多いな。よく、ロリコンアニメが性犯罪と結びつけられるのと同じ感覚じゃない。私としては肯定はしないが否定も出来ない。

No.43 14/12/01 18:50

>> 39 低学歴だからってバカにしてないから(;゜∇゜) 中卒でも良いと言ってるでしょ 一定の基準が必要だと言ってるんですよ(;゜∇゜) … 具体的にどんな案か説明文ないと。

結婚の免許
何でも免許にしますか?
免許て言うくらいなら1000万位納税したものが免許発行しょうか?
さぁ、どのくらい結婚出来るかな?

婚姻関係に縛られない関係もあるし
一夫一妻と一人子供も多いから
虐待を見て騒いでも大概今や過保護が大半だよ。
昔なんて七歳前まで生き埋めて
神に返すて時代が江戸時代迄あったし
人口を減らす為に
戦争をするとかもあるんだよ。
だからどこの国でもその案は、相手にすらされないね。
今後も

No.42 14/12/01 07:26

子育て経験者とは思えない発想。

児童相談所や警察などは、事件が起きなきゃ動かないんだし、子育てできるか、判断できないから、事件が起きる。

真面目な人が豹変する事だってあるし、免許なんて意味ないから。

No.41 14/12/01 06:02
名無し2 

なんか熱く語ってるなぁ…(笑)

年 男性 女性 年齢差
1910 26.8 22.9 3.9
1920 27.4 23.2 4.2
1930 27.3 23.2 4.1
1940 29.0 24.6 4.5
1950 25.9 23.0 2.9
1960 27.2 24.4 2.8
1970 26.9 24.2 2.7
1980 27.8 25.2 2.6
1990 28.4 25.9 2.5
2000 28.8 27.0 1.8
2010 30.5 28.8 1.7

日本は晩婚化。
主さんの制度取り入れたらさらに拍車がかかるわけだよね。
少子化問題も。
この辺についてはどうするの?

それから根本的なとこね。
晩婚化してきているのに虐待が増えてるよ?
主さんの理屈だったら昔の方が虐待が多くなきゃおかしい話じゃないの?
そこが原因なら虐待減らなきゃおかしいよね?

年齢とか学力どうこうでなくなる問題じゃないんだよね〜そもそも。
そんなことで解決するならどこの国でもやってるでしょ〜。
国の政策としてやるならリスク<メリットにならなきゃ意味ないじゃん?
そこのとこ明確にしないと。

だいたいそんなことで禁固刑とか…刑務所パンクするよ?(笑)
そこもどうするか考えて〜。

No.40 14/12/01 05:35
社会人 

>> 38 子育てした事あるのかな? 育児で悩んだ時、サポートしてくれる人がいるかいないかでも全然違う。 主さんみたいに、低学歴だからとか、… あのね、免許制になればね
1度免許取れば親として公式に認められるから、相談とかしてもバカにされる事もなくなるんだよ

それにいくら愚痴を言ってもバカにされるとゆう現状は変わらないよ
それだったら公式に認められる免許制を導入した方が良いの
その方が若い親達のためにもなるの

No.39 14/12/01 05:23
社会人 

>> 38 低学歴だからってバカにしてないから(;゜∇゜)
中卒でも良いと言ってるでしょ

一定の基準が必要だと言ってるんですよ(;゜∇゜)

子育てした事はあるよ

• << 43 具体的にどんな案か説明文ないと。 結婚の免許 何でも免許にしますか? 免許て言うくらいなら1000万位納税したものが免許発行しょうか? さぁ、どのくらい結婚出来るかな? 婚姻関係に縛られない関係もあるし 一夫一妻と一人子供も多いから 虐待を見て騒いでも大概今や過保護が大半だよ。 昔なんて七歳前まで生き埋めて 神に返すて時代が江戸時代迄あったし 人口を減らす為に 戦争をするとかもあるんだよ。 だからどこの国でもその案は、相手にすらされないね。 今後も

No.38 14/12/01 05:12

子育てした事あるのかな?

育児で悩んだ時、サポートしてくれる人がいるかいないかでも全然違う。

主さんみたいに、低学歴だからとか、若いからとバカにされるから、相談しにくい。

東大卒なら、親として完璧なわけ?学歴あっても離婚した人いるよ。

• << 40 あのね、免許制になればね 1度免許取れば親として公式に認められるから、相談とかしてもバカにされる事もなくなるんだよ それにいくら愚痴を言ってもバカにされるとゆう現状は変わらないよ それだったら公式に認められる免許制を導入した方が良いの その方が若い親達のためにもなるの

No.37 14/12/01 03:44
社会人 

中卒はダメだの派遣はダメだの言ったから偏見だと思われたのかな?

そんないいかがりでこの法案が頓挫しても困るから譲歩しても良いよ
元々細かな部分は変更可と書いたでしょ?

一定の基準としてそのくらいが良いんじゃないかってだけだからさ

審査の時に学力試験や面接などは必要だけど、中卒でもok(仕方ない)
派遣や契約でもok
週3日しか行かないようなバイトなんかはさすがに無理だけど

年は未成年はさすがに無理かな~
決して未成年をバカにするわけじゃないのは改めて言っておくけど!
未成年が子供作った場合の虐待比率は高いからね~

年はまぁとりあえず25才から!(これでも無理なら最悪20才でも可!)

細かな部分はいいんだよ!
とにかくこのような制度を作るのが必要とゆう事!

No.36 14/12/01 02:52
社会人 

>> 31 主さんの気持ちはわからなくもないですが…虐待などの事件が多すぎですもんね。 主さんの方法や言い方が正しいとは思いませんが。 未成… 運転免許と同じ考えなんですよ

車の運転だって得意な人不得意な人いるよね?
未成年だって全員が全員運転技術がないわけじゃなくて、未成年だからって運転得意な人いるよ
小さい頃から、免許要らない子供用のレースに出てた人とかね

車乗った事なくても、元々バランス感覚や平衡感覚あって運転が得意な性格の人とかね!

得意な人はいるんだから免許なんて要らないじゃん!なんてわけにはいかないでしょ?
不得意な人だっているんだから!
だ・か・ら!
一定の基準を設けて審査しなきゃいけない!
だから、運転免許とゆう物があるんですよ!

免許の更新だって、そう!
1度免許取得しただけで、交通法規もしっかり覚えて一生涯事故も起こさずに運転できる人もいる

でもそうじゃない人もいるから更新制度があるんですよ!

運転が得意な人
一生涯事故起こさない人からしたら
免許制度なんて必要ないでしょー!
と思ってるかもしれないけど、一定の基準として設けられてる制度だから仕方なく免許受けたり更新受けたりしてるでしょ?

だから結婚許可制度もそれと同じ事なんですよ!

適切があるのかないのか判断する基準として運転免許がある
結婚に関しても、適切があるのかないのか判断する基準として免許制にしたら良いんじゃないかって話!

No.35 14/12/01 02:31
社会人 

>> 31 主さんの気持ちはわからなくもないですが…虐待などの事件が多すぎですもんね。 主さんの方法や言い方が正しいとは思いませんが。 未成… 虐待までいかなくてもネグレクトなど子供をしっかり育てられない人いるよね?
うん、それは親が親としての自覚がないから!

だ・か・ら!
周りの人が【親として適切なのか!】判断する一定の基準が必要だと言ってるの!

愛情豊かな国にするにはこの制度が絶対必要だから!

No.34 14/12/01 02:27
社会人 

>> 31 主さんの気持ちはわからなくもないですが…虐待などの事件が多すぎですもんね。 主さんの方法や言い方が正しいとは思いませんが。 未成… あーちがうちがう
そゆことじゃないのよ
よく読んで!

未成年やデキ婚の出産でも立派に子育てしてる人はいるよ
それはいる
全部が全部悪いって言ってるんじゃないよ

なんか他のレスでも、私は未成年で出産して立派に子育てしたから不愉快だなんてあったけどさ~

ちがうちがう
未成年を非難してんじゃないのよ!
未成年でも立派にやってる人はいる。いるから、うん!

だけどね~
立派にやってない人もいるんですよ(゜д゜)
そこを言いたいの!
そこが問題なのよ!
実際に虐待で亡くなってる子供はたくさんいるんだから!

なんでそんな事件が起きるか?とゆうとそれはやっぱり、親が親としての自覚がないから!親が子供だから!
これ以外に理由はないんですよ!
だから、本人達に任せるのではなくって周りの良識ある大人達が【親として適切なのか】判断した方が良いだろうと言ってるの!

しっかり子育てできる人は自信を持って審査受けたらいい話でしょーー!

未成年が子育てする事!
虐待などで殺す、2割。
まともに育てる、8割。
だいたいこんな感じの比率とするでしょ?
2:8になるよね!
全体として見ると悪い面が2割もあるわけ!
わかる?

8割の人達は「私達は真面目に育てんだ!不愉快だ!」なんて言うけど、2割の人達は虐待で殺してるわけ!
10割が真面目に育ててるんならなんの文句もないよ?
でも違うでしょーー!

だ・か・ら・!
2割を無くす為には、そのような制度が必要でしょう!と言ってるの!

• << 44 結構納得出来るけどね。皆さんの捉え方が差別の話に行き過ぎ。たぶん比率の問題。ここ10年くらいに小さい子供を殺した親って主さんの言うとおり生活力がない、貧乏、だらしない、生活保護、離婚、再婚なんてキーワードがやたら多いな。よく、ロリコンアニメが性犯罪と結びつけられるのと同じ感覚じゃない。私としては肯定はしないが否定も出来ない。

No.33 14/12/01 01:49
社会人 

>> 32 お久しぶり?
初めてだと思うけど(°▽°)

No.32 14/11/30 23:19
名無し32 

出たあ~、(=^0^=)/
主さん、お久しぶりデス。

不倫は逮捕~

No.31 14/11/30 17:01
名無し31 

主さんの気持ちはわからなくもないですが…虐待などの事件が多すぎですもんね。

主さんの方法や言い方が正しいとは思いませんが。

未成年やデキ婚で出産しても
立派に子育てされてる方もおられますし
そこから得るものも沢山あると思います。

しかし、教育現場で働いていますが
虐待とまではいかなくても
ネグレクトや子どもに愛情をそそげない親が多すぎて悲しいです。

不景気がゆえに
生活が追い詰められたり
共働きで子どもにまで気持ちがまわらなかったり
理由は様々ですが…。

愛情豊かな国になるといいですね。

• << 34 あーちがうちがう そゆことじゃないのよ よく読んで! 未成年やデキ婚の出産でも立派に子育てしてる人はいるよ それはいる 全部が全部悪いって言ってるんじゃないよ なんか他のレスでも、私は未成年で出産して立派に子育てしたから不愉快だなんてあったけどさ~ ちがうちがう 未成年を非難してんじゃないのよ! 未成年でも立派にやってる人はいる。いるから、うん! だけどね~ 立派にやってない人もいるんですよ(゜д゜) そこを言いたいの! そこが問題なのよ! 実際に虐待で亡くなってる子供はたくさんいるんだから! なんでそんな事件が起きるか?とゆうとそれはやっぱり、親が親としての自覚がないから!親が子供だから! これ以外に理由はないんですよ! だから、本人達に任せるのではなくって周りの良識ある大人達が【親として適切なのか】判断した方が良いだろうと言ってるの! しっかり子育てできる人は自信を持って審査受けたらいい話でしょーー! 未成年が子育てする事! 虐待などで殺す、2割。 まともに育てる、8割。 だいたいこんな感じの比率とするでしょ? 2:8になるよね! 全体として見ると悪い面が2割もあるわけ! わかる? 8割の人達は「私達は真面目に育てんだ!不愉快だ!」なんて言うけど、2割の人達は虐待で殺してるわけ! 10割が真面目に育ててるんならなんの文句もないよ? でも違うでしょーー! だ・か・ら・! 2割を無くす為には、そのような制度が必要でしょう!と言ってるの!
  • << 35 虐待までいかなくてもネグレクトなど子供をしっかり育てられない人いるよね? うん、それは親が親としての自覚がないから! だ・か・ら! 周りの人が【親として適切なのか!】判断する一定の基準が必要だと言ってるの! 愛情豊かな国にするにはこの制度が絶対必要だから!
  • << 36 運転免許と同じ考えなんですよ 車の運転だって得意な人不得意な人いるよね? 未成年だって全員が全員運転技術がないわけじゃなくて、未成年だからって運転得意な人いるよ 小さい頃から、免許要らない子供用のレースに出てた人とかね ! 車乗った事なくても、元々バランス感覚や平衡感覚あって運転が得意な性格の人とかね! 得意な人はいるんだから免許なんて要らないじゃん!なんてわけにはいかないでしょ? 不得意な人だっているんだから! だ・か・ら! 一定の基準を設けて審査しなきゃいけない! だから、運転免許とゆう物があるんですよ! 免許の更新だって、そう! 1度免許取得しただけで、交通法規もしっかり覚えて一生涯事故も起こさずに運転できる人もいる ! でもそうじゃない人もいるから更新制度があるんですよ! 運転が得意な人 一生涯事故起こさない人からしたら 免許制度なんて必要ないでしょー! と思ってるかもしれないけど、一定の基準として設けられてる制度だから仕方なく免許受けたり更新受けたりしてるでしょ? だから結婚許可制度もそれと同じ事なんですよ! 適切があるのかないのか判断する基準として運転免許がある 結婚に関しても、適切があるのかないのか判断する基準として免許制にしたら良いんじゃないかって話!

No.30 14/11/30 16:21
匿名8 

なに言っても無駄な
かわいそうな主

No.29 14/11/30 16:05
名無し29 

>> 23 免許制は無理があるけど、せめて結婚は男女共20歳からにして欲しい。 いや、20歳でもまだ無理。

25歳にすべきですね。

もう出生率持ち直すことはないんだから、25歳からでいいよ。

No.28 14/11/30 15:03

倒産したり、解雇されたら、離婚しなきゃならないのかな?

病気で働けなくなった場合も離婚ですか?

シングルママの恋愛で同棲とか、虐待がないとは言い切れません。免許なんて意味ない。

No.27 14/11/30 13:25
自由人27 

名案が浮かんだのでスレ立てました
じゃなくて批判されることが狙いのスレ?
人間の自由を制限する決まり事は少ないほど良い
民衆を管理する部門が一つ増え利権で儲ける役人の図式が見て取れます。

No.26 14/11/30 11:35
社会人26 

http://mikle.jp/thread/2158599/

月収20万円の未熟君でしょ?
毎日暇すぎるから…
ろくでもない事しか考えられないんだろwwwwwww

No.25 14/11/30 11:24
名無し25 

虐待は年齢、学歴は関係無い。
中卒、20代前半で出産したが、虐待なんてしていない。
子供は元気にすくすく成長中だ。
とても不快なスレですね。

No.24 14/11/30 10:13

金持ちは、海外に今も移住しているし
出来るし
態々高額納税する必要ある?
6割だっけ?勿論高額納税してくれてますよ。
それより誰も住めなくなるし
世界じゅうの非難と独裁国家て事だね。ミクルだろうと政治に関わる話は、タブーになる国なるて意味だし
世界の動向は、いかに国民を自由にさせないかて方向じゃない?
そんな国だったら国民総強制労働な国になるよ。

No.23 14/11/30 09:55
匿名23 

免許制は無理があるけど、せめて結婚は男女共20歳からにして欲しい。

• << 29 いや、20歳でもまだ無理。 25歳にすべきですね。 もう出生率持ち直すことはないんだから、25歳からでいいよ。

No.22 14/11/30 09:51
匿名 ( ToZp1b )

間違い訂正、事件おこして見えてる虐待だけじゃない。

No.21 14/11/30 09:49
匿名 ( ToZp1b )

それで虐待なくならない。見えてる虐待なくならない。

No.20 14/11/30 09:29
名無し12 ( ♀ )

>> 13 ガリレオも生きていた頃はそう言われてたでしょ(笑) しかし今は地球が回ってるのが常識になっている そうゆう事だ! ガリの時代とあなたと一緒にしないで。

けど変わった人は好きですよ。
私も変わってますし。

No.19 14/11/30 08:30

中国人が海外で産んで子供は、海外の国籍なら産んで中国に帰って生活してもノームロブレン
だから海外で産んで中国に帰ると何人も産めますし産んでます。
日本に暮らす事と免許は、関係ないです。海外で結婚し海外で産んで日本で暮らせば全く関係ない。結婚しなくても子供は、産めますし。
結婚しても今時ペットが家族
子供作らない夫婦や不妊も増えています。
虐待問題は、児童福祉や福祉問題だから仮に免許にしても皆無ならないし
虐待は、無くならない。
60年前より虐待死や殺人は、減ったらしい。
マスコミは、煽る報道し
昔より減った事は、言わないから誤解する人間が出てくる。既に若い人間や子供は、極端に減っていき都市すら空洞化が時期に始まりますよ?
対策は、結婚の免許ですか?
他に本当に役立つ事は?

No.18 14/11/30 08:07
匿名1 

>> 13 ガリレオも生きていた頃はそう言われてたでしょ(笑) しかし今は地球が回ってるのが常識になっている そうゆう事だ! ガリレオとスレ主を比較しちゃいますか(;_;)

麻原しょうこうも似たようなこと言ってたよ

No.17 14/11/30 08:05
匿名1 

>> 11 いやいや、実現はして欲しいですよ でも私は政治家でもなんでもないし、実現して欲しい1意見として投稿してるだけ ミクルで書いてたら実現すんの?
どこの政党のマニフェストにもないみたいだから、幸福実現党とかマック赤坂にでも直訴してみては。

少なくともミクルで書いてても、スレ主の自慰行為にしかならないよ

No.16 14/11/30 07:55

未成年で結婚出産しました。

不快なスレです。

虐待してると思ってるんだろうね。バカにするな。結婚13年目、子供成長中。30以降で出産がそんなに立派なの?人生人それぞれ。

No.15 14/11/30 07:14
社会人 

>> 14 オリジナリティあるでしょ!
新しい事考えなきゃダメなのよ!
いや~わかってくれる人もいるもんだ!
日本もまだまだ捨てたもんじゃないね(о´∀`о)♪

No.14 14/11/30 07:10
キャリアウーマン14 ( ♀ )

おもしろい!
他党を批判ばかりしてる議員よりずっと、考えてるしオリジナリティーがあっていいね
可愛そうな子供を減らしたいしね

No.13 14/11/30 06:59
社会人 

>> 12 ガリレオも生きていた頃はそう言われてたでしょ(笑)

しかし今は地球が回ってるのが常識になっている

そうゆう事だ!

• << 18 ガリレオとスレ主を比較しちゃいますか(;_;) 麻原しょうこうも似たようなこと言ってたよ
  • << 20 ガリの時代とあなたと一緒にしないで。 けど変わった人は好きですよ。 私も変わってますし。

No.12 14/11/30 06:45
名無し12 ( ♀ )

変わった人なんだね

No.11 14/11/30 06:40
社会人 

>> 9 実現させなくてもいいってこと? いやいや、実現はして欲しいですよ
でも私は政治家でもなんでもないし、実現して欲しい1意見として投稿してるだけ

• << 17 ミクルで書いてたら実現すんの? どこの政党のマニフェストにもないみたいだから、幸福実現党とかマック赤坂にでも直訴してみては。 少なくともミクルで書いてても、スレ主の自慰行為にしかならないよ

No.10 14/11/30 06:37
社会人 

>> 8 そうですか 馬鹿にするつもりは無いですか でも 私は貴方を軽蔑します 中長期的に物事を捉えて前後策練る必要が過大にあります … 軽蔑するのは君の知恵が足りないからじゃない?
だいたいネット掲示板にある1意見なんだから軽蔑までする事もないでしょ(笑)

いちいちそんなんで人を軽蔑してたらキリがないよ(笑)心が狭い

それにさ!前後策練ることが課題とかなんとか言ってるけど、言ってる事がなんか抽象的だよ

具体性がないよ
私の考えた制度の何がおかしいのか具体的な意見言わないと説得力ないよ
そんなんじゃ、バーカバーカと悪口だけ言ってる小学生と変わらないと思うけどね

No.9 14/11/30 06:35
匿名1 

>> 3 いやー立候補までは考えてないなー 私は私で他にやりたい事もあるし 政治家として生きるつもりもない でもこんな制度作ったら良いんじゃ… 実現させなくてもいいってこと?

• << 11 いやいや、実現はして欲しいですよ でも私は政治家でもなんでもないし、実現して欲しい1意見として投稿してるだけ

No.8 14/11/30 06:08
匿名8 

>> 7 そうですか
馬鹿にするつもりは無いですか

でも 私は貴方を軽蔑します

中長期的に物事を捉えて前後策練る必要が過大にあります

落書きとは言え主さんの考えは偏見としか言えない

そんな窮地を脱する為に

現状の背景には核家族化、道徳教育の衰退化等、揚げたら切りのない事だらけです。

極論の前にやるべき事が山積してあります

• << 10 軽蔑するのは君の知恵が足りないからじゃない? だいたいネット掲示板にある1意見なんだから軽蔑までする事もないでしょ(笑) いちいちそんなんで人を軽蔑してたらキリがないよ(笑)心が狭い それにさ!前後策練ることが課題とかなんとか言ってるけど、言ってる事がなんか抽象的だよ 具体性がないよ 私の考えた制度の何がおかしいのか具体的な意見言わないと説得力ないよ そんなんじゃ、バーカバーカと悪口だけ言ってる小学生と変わらないと思うけどね

No.7 14/11/30 05:27
社会人 

こんな素晴らしい制度を否定する人間は、ガリレオを否定してた人間と同じく、凝り固まった常識に囚われていて新しい事を創造できない人間だろうね

ま、それもしょうがないか!
私は君らを馬鹿にするつもりはないよ!
いつの時代も新しい事をしようとする人は否定されるものだからね!
うん、うんokok!

No.6 14/11/30 05:22
社会人 

まぁ昔ガリレオか誰かが、地球は回っていると言って変人扱いされてたのと同じだね!

地球が回ってるなんて今の時代当たり前だからね!

そうゆう事だ!

No.5 14/11/30 05:19
名無し5 

>> 1 ミクルで便所の落書きしてるより、今度の衆院選で立候補したら。 その通り!選挙に立候補して法を作ってください(笑)

No.4 14/11/30 05:17
社会人 

>> 2 主さんは日本を滅亡させたいらしい(笑) 逆!逆!
日本を繁栄させたいの!

No.3 14/11/30 05:16
社会人0 

>> 1 ミクルで便所の落書きしてるより、今度の衆院選で立候補したら。 いやー立候補までは考えてないなー
私は私で他にやりたい事もあるし
政治家として生きるつもりもない

でもこんな制度作ったら良いんじゃないかとネット掲示板に書くくらいは権利として認められてるでしょ?

そもそもそれが自由に発言できる掲示板とゆうものだし!

便所の落書きとしか思えないとは頭悪いですね(笑)

• << 9 実現させなくてもいいってこと?

No.2 14/11/30 05:11
名無し2 

主さんは日本を滅亡させたいらしい(笑)

• << 4 逆!逆! 日本を繁栄させたいの!

No.1 14/11/30 05:05
匿名1 

ミクルで便所の落書きしてるより、今度の衆院選で立候補したら。

• << 3 いやー立候補までは考えてないなー 私は私で他にやりたい事もあるし 政治家として生きるつもりもない でもこんな制度作ったら良いんじゃないかとネット掲示板に書くくらいは権利として認められてるでしょ? そもそもそれが自由に発言できる掲示板とゆうものだし! 便所の落書きとしか思えないとは頭悪いですね(笑)
  • << 5 その通り!選挙に立候補して法を作ってください(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧