注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

24時間テレビのドラマは何故人が死ぬ話?

レス68 HIT数 17451 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 22:21(更新日時)

どうして24時間テレビのドラマはいつも暗い内容なのですか?
癌やら病気で亡くなった人のドラマばかりですよね?
夜中は面白い内容多いのに😓

毎年病んでるようにしか見えません😣

24時間テレビとか皆さんどう思いますか?
※どうも思わない等のレスはいいです

No.1992309 13/08/25 04:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/08/26 18:38
匿名さん22 

これからも続けて欲しいし、多分続くでしょう。そのたびにこの不毛な言い合いが行われるのかと思うと悲しいですね。私は見続けます。それでいい、そう改めて思いましたので、これで失礼いたします。

No.52 13/08/26 22:38
通行人9 

>> 51 俺も貴女と言い合うつもりは有りません。

そして返事貰うつもりも有りません。

貴女は自分は経験したからと言いますが、貴女自身が余命宣告された訳じゃ無いですよね。それで何がわかるのですか?

俺は余命宣告を受けた経験が有るから、このようなマスコミや、テレビのやり方がおかしいと呈してるのです。

だから綺麗な話じゃないと言ったのですよ。


主さん板汚しすみませんでした。失礼します。

実話を現実を汚された方々の冥福を祈ります。

No.53 13/08/27 04:44
匿名さん53 

募金意欲をそそらせるためでしょ。

大変な話、悲しい話、辛い話…そういうのを見せまくって「私も頑張らなきゃ」「私にも何かできることはないか」と思わせ、財布の紐をゆるませる作戦。

No.54 13/08/27 04:45
ダイエッター ( 20代 ♀ 4slx1b )


徳光いらねー、インチキ臭い涙うっとしい。。別に徳光じゃなくともいいよな(;´д`)

24時間テレビはなぜ夏しかやらないのかな(;´д`)チャリティー必要なのは夏だけ?(笑)

No.55 13/08/27 05:05
匿名さん55 

>> 54 全国的にやるから、冬は大雪だわ氷点下だわで24時間出来ない地域もあるかと...(^-^;

でも見たい人は見て、募金したくなるのならそれは良いことだと思う。色々な事情で見れない人は見なくても良い。それがTVなんじゃないかな?

  • << 58 本気で障害者支援したいなら季節関係なくやるべきでは?と個人的に思ってしまうな。。(^_^;) みたい方が居るから続けられてる番組とは思うが話盛りすぎるしもう少し純粋な番組作り願いたい(;´д`) 特に徳光の涙シーンとか小学生の息子でさえあのじいさんの涙インチキ腐っとツッコミいれてるくらいだし(ノД`)。。。泣くタイミング早すぎ。。。まぁ、あの人の売りって言えばそれまでだけど。

No.56 13/08/27 07:09
通行人56 

>> 31 実話そのままを再現し、現実を伝えるドラマなら、大衆に伝える意味はあると思います。 しかし実話を利用し、着色してしまえば、それは現実では… そんなことないですよ。
抗がん剤で、髪の毛が抜ける可能性のある人が、男の人が先に坊主にしたり、女の人が長い髪を先に短くしたり、あります。

No.57 13/08/27 07:13
匿名さん57 

確かに「作られた感動」だね
でも良いんじゃないの、それで「満足」する人達がいるんだから
ちなみに、あたしゃ見ませんよ、三流のお涙頂戴番組は!

No.58 13/08/27 07:24
ダイエッター ( 20代 ♀ 4slx1b )

>> 55 全国的にやるから、冬は大雪だわ氷点下だわで24時間出来ない地域もあるかと...(^-^; でも見たい人は見て、募金したくなるのならそれ…
本気で障害者支援したいなら季節関係なくやるべきでは?と個人的に思ってしまうな。。(^_^;)

みたい方が居るから続けられてる番組とは思うが話盛りすぎるしもう少し純粋な番組作り願いたい(;´д`)

特に徳光の涙シーンとか小学生の息子でさえあのじいさんの涙インチキ腐っとツッコミいれてるくらいだし(ノД`)。。。泣くタイミング早すぎ。。。まぁ、あの人の売りって言えばそれまでだけど。

No.59 13/08/27 08:58
匿名さん22 

なんだかんだ言って、皆さんしっかり見てるんですねぇ。

No.60 13/08/27 10:25
匿名さん16 ( ♀ )


観てない人も多くて安心します。

前は観てたけど今は観ないなど…聞いて安心します。

No.61 13/08/27 12:34
通行人61 

命の大切さや貴さを分かってもらいたいからでしょ。

No.62 13/08/27 12:42
匿名さん62 

私はあってもいいと思いますけどね…。
ネガティブだな~なんて思いません。
実際に起こってることだし。
感じ方は人それぞれでしょうけど。
自分だっていつ病気になるかわからないし、どんなに健康に気をつけてたってなるときはなります。
嫌な人もいるかもしれないけど私はこの番組を見て、後悔しないように一日一日大切に生きなきゃなって改めて思わさせられました。

No.63 13/08/27 12:47
匿名さん63 

ドラマ見ました。それはいいとして、終わったあと、ガラッと企画が明るい企画に確かかわったんですが、あれはどうにかならないかなぁと。
ドラマ見終わってしんみりしてると、なんか気持ちがついていかないというか。もう少しドラマについて語るなりコマーシャルいれてもいいような。


あと、次の日朝早くに、ドラマの実際の人の話をするんですが、ドラマのすぐあとの方がいいんじゃないかなぁと思ってしまいます。色々テレビ局に事情はあるんだろうけど…。

No.64 13/08/27 15:03
匿名さん64 ( ♀ )

テーマが
『絆』

『勇気』

『愛』

『地球』




この類いの趣旨に則る
観点から シンパシーな
プロトコルじゃないと
成り立たない製作側の
意図は解るが
あまりにも 趣旨をクローズアップし過ぎて
捉え方によっては
『またかよ~😒』
というくだりになってしまうのでは???


24時間テレビは
募金額の向上を図る
一大イベントも有るしね😓


あの番組は
欣ちゃんの司会じゃなきゃ
盛り上がらないね😒


嵐だと 櫻井だけが
際立って 万人受けにはならないかな💧


  • << 66 『絆』『勇気』『愛』『地球』 舌の根も乾かぬうちに…藤さんの自殺についてはご冥福を祈る気などさらさらない報道の仕方ですよね。 故人を晒して娘の復帰でも目論んでいるのでしょうか…。お金持ち家族のお金に反応しているのかしらと思うと…藤さんはそういう人らに追い込まれたのかしらと思えてなりません。そっとしておいてあげればいいのに。

No.65 13/08/27 15:31
通行人65 

>> 5 ほんとだね!メディアってすごいネガティブに視て撮れることあるけどあ~あいうのって時に市民を自殺にまで追い込む場合もあるから考えもの😥 そうい… それ、いいわけですね!
誰かのせいにしてる時点でダメですよ!
病気のドラマ→自殺に繋がる
あほか!!

No.66 13/08/27 16:54
匿名さん35 

>> 64 テーマが 『絆』 『勇気』 『愛』 『地球』 ↑ この類いの趣旨に則る 観点から シンパシーな プロ… 『絆』『勇気』『愛』『地球』

舌の根も乾かぬうちに…藤さんの自殺についてはご冥福を祈る気などさらさらない報道の仕方ですよね。

故人を晒して娘の復帰でも目論んでいるのでしょうか…。お金持ち家族のお金に反応しているのかしらと思うと…藤さんはそういう人らに追い込まれたのかしらと思えてなりません。そっとしておいてあげればいいのに。

No.67 17/07/30 09:25
通行人67 ( ♀ )

現実にあった事をドラマ化するのは、病気や障がいを知るきっかけにもなるし、いいと思う。
多少の脚色は致し方ないかな…

でも24時間テレビ自体はキライです。
特に、病気や障がいを持った人たちの手助けをするヤツ。
取り上げられるのはほんの一部。
私たちはこんだけ手助けしました!おかげでできたでしょ?
みたいなの…

私は以前障がい者施設に勤めていました。
もちろん手助けがなければ、身の回りのことができない方がたくさんいます。
でも、番組でわざわざ取り上げて、登山やら水泳やらをさせることが意味わかりません。

そういう時だけ、取り上げてられて
見せ物にすることが許せません。

本レスとは違うかもしれませんが…
言いたかった。

No.68 17/08/27 22:21
通行人68 

>> 29 なぜジャニーズしか起用しないのかな? 死ぬ間際の人が健康体そのものなんて考えられない。 顔色だけはメイクで誤魔化しているけど。 … 私も同感


司会がジャニーズでドラマもジャニーズ


その役に合った人を器用して欲しい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧