注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

大好きだけど別れるべき?

レス20 HIT数 5712 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/09/09 01:32(更新日時)

私は28歳、彼は32歳です。彼とは半年前から遠距離恋愛です。
現在、四年ほどお付き合いしてます。

彼と結婚がしたく、最近結婚について話をするようになりました。
私は年齢的にも少し焦っているため、30までにはしたいなといっていました。
しかし、彼はまわりに結婚して幸せな人がいないこと、親もあまり幸せそうでないことから、結婚に対してとても慎重になっています。
遠距離で帰ってきたい、と上司には相談したらしいですがいつ帰ってくるかわかりません。
同棲してお互いのことがわかった上で結婚したい、といっていました。

いつまでまてばいいの?いくつに結婚したいの?
と聞くと、価値観は人それぞれだし結婚したいと思えたらすればいいし、焦る必要はない。タイミングや勢いも必要だけど生活基盤も安定した上ででしょ?
○子は←私です 自分の価値観を押し付け過ぎだし、自分の意見が通らないと不機嫌になる。こっちにも価値観はあるから!と。

いつまで待ってればいいのかわからないから不安だよ!というと、今すぐ結婚したいの?今の○子は誰とでも結婚したいようにみえる、といわれました。
私は、絶対帰ってくるから迎えにいくから待ってて!
くらい、いえないの?というと、
口だけならなんとでもいえるでしょ、と。結婚しようね、ていえば安心するの?といわれてしまい、
しまいには今は結婚とかは考えれない。

今すぐ結婚がしたいなら自分じゃない方がいい、ごめん。といわれてしまいました。
今すぐとかではなくて、なにか確信的なものがほしかっただけ。不安だっただけ。。。
大好きな人にいわれて、私はもう悲しくてないてしまいました。

待つことさえできない私は愚か者ですか?
すぐ結婚、結婚と彼にいってしまう私はばかでしょうか。
彼とはもう別れたほうがいいのでしょうか、、、

なにか意見ください。お願いします。

No.1846380 12/09/07 18:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/07 19:03
通行人1 ( ♀ )

主さんと似たような経験があり、
結婚について主さんと似たような言い方で元カレを追い詰めてしまった事があり、残念ながら結婚に至りませんでした。

ところで、その後に知り合った旦那は結婚話が出た時は迅速に行動、菓子折を持って直ぐに両親に挨拶してくれました。

今の彼氏さんからすると、結婚はまだ早いと思ってるのかもしれませんし、男は女のリミットがわかりませんからね。

主さん、彼氏さんが好きで、どうしても結婚したかったら、今後は結婚については匂わせず話さずしばらくお付き合いしてみてはいかがでしょうか?

但し、一度は出た結婚話、彼氏さんから結婚に関するアクションがなかったら辛くても悲しくても次に行った方がいいかもしれませんし、私は旦那と結婚して良かったと思っております。

女は男に愛されてナンボ、結婚について積極的にアクションを起こしてくれるような男性と結婚した方が、今後の結婚生活にも影響すると思いますよ?

「お前に言われて仕方なく結婚してやった。」みたいに思われたら嫌ですよね?

No.2 12/09/07 19:06
匿名さん2 ( ♀ )

本当にご縁のある方なら、何事もトントン拍子に決まるものです。

彼の言う事も間違ってないし、あなたが30歳までに結婚をと言う気持ちもとても良く分かる。女性には出産に関してはタイムリミットがあるからね。石田理子さんも出産年齢は重要だったと言っています。

一つ気になったのは、彼は自分の価値観は通そうとするけど、あなたの価値観は受け付けないんだよね。ちょっと子供だし身勝手過ぎるんじゃないかと感じました。その思考回路って、家計管理や子育てなどにも深く関わってくるんじゃないでしょうか?

彼の事好きならそのままでいいけど、彼以外の男性とも遊んだりしてみては?彼が運命の人とは限らないよ~。案外長年の相手よりスピード婚で幸せに…て人もいるものですよ。

No.3 12/09/07 19:09
ラブラブさん3 ( ♀ )

結婚について話し合う事は大事な事ですが、そんなに、結婚ばっかり騒いでたら私からみても彼と結婚したいんじゃなくて適齢期で焦って結婚がしたいだけにみえます。

少し落ち着きましょうよ。

女性は年齢的に子どもを産める年齢が長くないから焦る気持ちもわかりますが、彼の気持ちも考えてあげたらいかがですか?

彼が同棲を望んでおられるのであれば期限をつけて同棲されてみたら?

No.4 12/09/07 19:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ご意見、ありがとうございます。

自分でも焦りすぎていることを自覚しているのですが、つい彼を追求してしまいます。

本当に縁がある方とはトントン拍子でことがすすむとよく聞くのでこの人とは縁がないのかな、と思いかけていました。

同棲はしたいのですが、遠距離だし彼がいつ帰ってくるかわからないので今はまだできません。
彼が帰ってくるのを待つことができていたら、きっと彼と結婚するんだろうと思います。

ただ、通行人さんがおっしゃられた、女は男に愛されてなんぼ。。って言葉はしみじみそうだなーと思ってしまいました。
今の状況、私が彼に惚れているため、思っていることもあまりいえないし私のほうが愛しすぎているので、愛されるほうがいいのかもしれないなぁ。。なんて思っちゃいました。。。

No.5 12/09/07 20:11
通りすがり ( kUUwc )

いくら周りの環境の影響があるからと言って

結婚に対しての希望や夢の無い人と一緒になっても

幸せにはなれませんよ。

No.6 12/09/07 20:15
暇人 ( 20代 ♂ d7Ymc )

四年間付き合えば結婚に焦るとかにならんでしょ。

主さん、私は別れることを進めます。
仮に数年今の状態が続いた末に別れたりしたら目も当てられない。

彼氏は女性が最も美しい時期の貴重な時間を考えてないですね。
勿論、付き合っても数ヶ月で結婚云々なら焦っている様に思えますが四年間も付き合っているんでしょ?
結婚の話をしても全く不思議じゃないよ。

No.7 12/09/07 20:47
恋愛中級者7 ( 30代 ♂ )

しっくりきたら

三回目のデートでもプロポーズします(^。^;)

結婚て同棲とは明らかに違うから
同棲で様子見はあまり意味ないような…

経験上

No.8 12/09/07 21:07
匿名さん8 ( ♀ )

待つことができない主さんは、愚かなんかじゃありませんよ。
4年もつきあって、同棲してからって…じゃあ、同棲して合わなかったら、別れるの❓って思っちゃう。

私は、別れることをすすめるな~。
いや、私だったら、別れなくても、他の男性を探しつつ待つかな。
ずるいけど、そのくらい仕方ないかな。待たせ過ぎる男が悪い‼

私はそうして、煮え切らない彼を捨て、今の旦那と結婚しました。
幸せですよ✌

No.9 12/09/07 21:12
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私の友人と似ています。彼女は30歳の時別れる選択をしましたが、未だに結婚には至っていません。

結婚したい!と思うような男性はそうそう現れるものじゃないということでしょうか。

No.10 12/09/07 21:19
通行人10 ( 30代 ♂ )

僕の友達で10年前後の交際で同棲もしたのに結婚に至らなかったカップルが三組おります。

だいたい彼氏の方が主さんの彼氏と同じ感じです。

はっきりした結婚の予定を決めないままの同棲はお勧めできません。

特に主さんの彼氏のような、何もかも万全でないと結婚に踏み切れないタイプは同棲NG。

結婚のタイミングも勢いもわからなくなりダラダラ同棲を続けた結果、主さんが我慢できなくなりそれが元で破局になりそうです。

彼氏が子供が好きなら出来婚に持って行く手もありですが、果たして主さんがそこまでしたいか?ですね。
不安な気持ちでいつまでも待つのは辛いでしょう。

自分の中で『いつまでに話がまとまらなければ見切りをつける』と期限を決め、それまでは精一杯努力をしてみるのはいかがでしょうか?

No.11 12/09/07 21:26
匿名さん11 

結婚がしたくて年齢的に焦りを感じているのなら、お見合いや結婚相談所で結婚前提のお相手を探すべきです。

No.12 12/09/08 05:28
恋愛中級者12 ( ♀ )

主さん、つい最近わたしも同じような経験しました。
わたしは好きだったけど将来が見えず別れました。

ほんと、なんで女が求めてる様な台詞言ってくれないんでしょうね😣

彼の言う事も一理あるけど
嘘でも(本音が良いけど💦)「待ってろ」位言って欲しい気持ちわかります❗
単純だけど、それだけで安心できたりするし。

でもわたしの元彼もそうでしたが言わないのが答えなんじゃないかな…と思います😔
現に「自分じゃない方が」とまで言ってますし。

辛いと思いますが見切りをつけるなら早めのほうが良いと思います。

将来、「あの時に別れておけば良かった」と後悔しないことを祈ります。

No.13 12/09/08 08:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。いろんな意見ありがとうございます。
結婚したいのは思えたのは彼が初めてでした。しかし、彼はこのまま30すぎてもしてくれないんだろうな。と考え、思い切って見切りをつけることにしました。
昨日、お別れを告げました。

今までも別れたことはあったのですが好きすぎて忘れることができませんでした。しかし、今回ははっきり今は結婚できないといわれたこと、将来を誓ってくれなかったこと、から彼に対して少し冷めてしまったところがあるため、やっと忘れられそうです。

今はまだ辛いですが、自分との今後を真剣に考えてくれる人を探したいと思います。絶対に私と結婚しなかったことを後悔させてやるようないい女になります!笑

ありがとうございました。

• << 15 彼の様に自分の過去に捕らわれて家庭や家族を持つ事をネガティブにしか捉えられない人はダメですよ。負の連鎖になる可能性が高い。 普通の感覚持ってる人が一番幸せになれます。お互いに同じ方向見てないと良い家庭を築くのは無理だから。 辛い日もあるだろうけど、頑張ってね。
  • << 16 主さん、今はつらいかも知れませんが、それが正解です👍 これからきっとステキな出会いがありますよ。 主さんの祈ってます😃

No.14 12/09/08 09:27
通行人1 ( ♀ )

>> 13 主さんの今の気持ちが痛い程よく解ります。

私も大好きだったけど自分から別れを切り出しました。

当時は毎日死にたいぐらいに辛くて苦しかったですが、今は優しい旦那と穏やかに毎日仲良く過ごしております。

主さんが心から笑って過ごせる日が来ることを他人ながら心から願っております。

No.15 12/09/08 09:39
匿名さん2 ( ♀ )

>> 13 主です。いろんな意見ありがとうございます。 結婚したいのは思えたのは彼が初めてでした。しかし、彼はこのまま30すぎてもしてくれないんだろう… 彼の様に自分の過去に捕らわれて家庭や家族を持つ事をネガティブにしか捉えられない人はダメですよ。負の連鎖になる可能性が高い。
普通の感覚持ってる人が一番幸せになれます。お互いに同じ方向見てないと良い家庭を築くのは無理だから。
辛い日もあるだろうけど、頑張ってね。

No.16 12/09/08 13:48
匿名さん8 ( ♀ )

>> 13 主です。いろんな意見ありがとうございます。 結婚したいのは思えたのは彼が初めてでした。しかし、彼はこのまま30すぎてもしてくれないんだろう… 主さん、今はつらいかも知れませんが、それが正解です👍

これからきっとステキな出会いがありますよ。
主さんの祈ってます😃

No.17 12/09/08 16:44
通行人10 ( 30代 ♂ )

苦渋の決断でしたね。
世の中には結婚したい男、×付きや死別で寂しい男など探せばたくさんいます。
この決断は間違いじゃなかったと心から思える日が来るのも近いでしょう。

応援していますよ😄

No.18 12/09/08 21:54
匿名さん18 

私も正解だと思います。
価値観て、本当に大事です。
結婚や家庭に夢見ることは悪いことではない!

今は辛くても、必ず同じ方向を見てくれる人が現れると信じていきましょ!

応援してます✨

No.19 12/09/09 01:14
匿名さん19 

彼氏さんはまだ結婚したいって強く思ってないのかも…
彼女や周りから言われたら引く人もいるみたいです。

結婚前から価値観がどうのとか、会話を見てると考え直したほうが良いかもって思います…

結婚したらそういうぶつかり合いも沢山ありますから…

どうしても彼じゃないとダメならしばらく結婚については言わないほうが良いと思います。

彼氏さんからあれっ??って思い出すかも。

No.20 12/09/09 01:32
匿名さん19 

すみません。
もう別れたんですね!

もっと素敵な人に出会えるよう、願ってます♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧