注目の話題
スレ主のみ投稿可って……
結婚したもん勝ち?
私はいい人じゃないです。

愛想のいい金魚😲

レス194 HIT数 14923 あ+ あ-

おしゃべり好き( ♀ )
10/08/16 12:17(更新日時)

うちの金魚は愛想がいいんです😲
ほとんどワンコなみ😊
人間が水槽に近づくとしっぽをフリフリフリッとして
口をハワハワさせてバタバタ(実際に水槽に耳を近づけると音がする😲)
させて、エサをねだるんですo(^-^)o
私もこんな金魚、生まれて初めて見ました🙌
どなたかうるさいくらい愛想がいい金魚、飼ったことありますか?
そもそも金魚に人格があるなんて、今まで思いもしなかったので👻
本当にビックリ😲
犬猫ばなしも好きなので
ペットの面白い話、あったら聞かせて下さい🙇

No.1149692 09/08/29 14:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/03/02 17:06
ななし ( mrGT )

うけるw
金魚って可愛いよね。ミニ金との相性よくてよかったですね😍

No.102 10/03/02 18:17
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 101 あはは😁

レスありがとう、ななしさん😃

相性よくないと、金魚の戦いは壮絶って聞いたことあります😱
和金ちゃんが🆒クールでスリムなのに対して
ハワちゃんはガッツキと巨体では
誰にも負けない😤

まさにマツコ・デラックスなんです😂

そんな違いすぎる二人が、いや、二匹がうまくやっているのは、本当にラッキー🍀だったなあと
偶然に感謝しきりです😊

No.103 10/04/03 09:22

>> 102 あら😲まだレスできましたね😲

もう放置期間が長いので、閉鎖になってるかな~とあけてみたら

意外な結果にびっくり😊

ハワちゃん、最近へんな格好で寝ています😱

水槽の隅に頭をくっつけて眠るスタイルは相変わらずなんですが😁

最近はしっぽが上に上がっちゃうの😲

斜めになって寝ています😥

なんか悪い病気じゃなきゃいいんだけど😔

他はいつも通り、元気です~(^-^)

餌をやれば~

ハワハワ🙌ハワハワ🙌

水底に~

タックル🔥タックル🔥

の日々です😃

No.104 10/04/05 08:13

アイドルハワちゃん落ちてますか。私も行った事ないトロピカルなお名前。実は私の金魚の方が可愛い。
病気じゃないといいですね。

No.105 10/04/05 08:24

>> 104 ななしさん、お久しぶり🙋

まだ見てて下さったんですね😃

ハワちゃは元気もいいし、食欲も旺盛なので
多分、病気じゃないとは思います💦

しかし昨夜も斜めになって寝ているし😱

頭が重いんだろうか(笑)

ななしさんの可愛い金魚ちゃんは、琉金かな?和金かな?o(^-^)o

No.106 10/04/05 08:36

巨大化しないように育ててますが、見事な美形のらんちゅう君は色上げ餌に関わらず、白銀金魚に。琉金はひれ発達でそこそこ。

そこに祭りのテキ屋の和金を入れたら、狂暴で他を攻撃、暴れている。仕方なくベタの水槽に移したら、ベタが攻撃。「絶対おかしい」と思ってよく見ると「いかり虫だぁあー!」てピンセットでひっこ抜きまくって隔離治療したら温和になりました。セーフ、他への病気感染なかった。

和金同士ならいいけど、他のおおきさの同じ泳ぎ下手なデブと一緒にしない方がいいと思います。

No.107 10/04/05 08:46

>> 106 いかり虫😨⁉

そんな恐ろしい寄生虫が、存在しているんですか💦

他のベタくんや琉金ちゃん、らんちゅうさんに、感染しなくて、ほんっと🙀良かったですね😃
(敬称はイメージです😁)

巨大化しない育て方😲なんかあるのっ⁉

ぜひ教えて🙇🙇🙇

お願いします🙏

ハ、ハワちゃんがこれ以上、でかくなったら😱、
うちの水槽じゃとても飼いきれないんです~😂

No.108 10/04/05 13:10

いかりのように魚体に食いつく虫で、治療は毛抜きで取る事しか。外から持ち込まれない限り、水槽内で発生はないでしょう。
常にマッハの速さで泳ぎ、寝てる様子もなく「なんだコイツ」と思ったけど、虫で苦しくて暴れてたのでしょう。治ったら大人しくて賢い。
ただ、同じ大きさだと、泳ぎの上手い和金がトロいらんちゅうや琉金をいじめると聞いて、テキ屋出身の癖に小型水槽一匹暮らしです。ベタのオスは闘魚なので、共存は無理です・・・。

• << 110 いかりのように、👄食いつくっ😨 恐ろしい…😱 そりゃあ、マッハの速さでのた打ち回りますとも😭 痛かったろうになあ😱 可哀想に😭 きっと私なんかじゃ、気がつかなかったですよ😂 ななしさんが、飼い主さんで、すごい🌟ラッキーでしたね😲 いかり虫を抜く時は、水から出したんですか? それか水中で網か何かで固定して、とげぬきで抜いたとか?😲

No.109 10/04/05 13:17

巨大化を防ぐには。可哀想でも水槽を大きくしない、餌をあまり与えない、かな。

• << 111 うう~、やはりそれしか、ないですかあ😂 可哀想だけど、断食というか、ダイエットというか(笑) ハワちゃん専用プールでも、あればなあ😁 思い切り餌もやれますが…😚

No.110 10/04/05 19:44

>> 108 いかりのように魚体に食いつく虫で、治療は毛抜きで取る事しか。外から持ち込まれない限り、水槽内で発生はないでしょう。 常にマッハの速さで泳ぎ、… いかりのように、👄食いつくっ😨

恐ろしい…😱

そりゃあ、マッハの速さでのた打ち回りますとも😭

痛かったろうになあ😱
可哀想に😭

きっと私なんかじゃ、気がつかなかったですよ😂

ななしさんが、飼い主さんで、すごい🌟ラッキーでしたね😲
いかり虫を抜く時は、水から出したんですか?
それか水中で網か何かで固定して、とげぬきで抜いたとか?😲

No.111 10/04/05 19:49

>> 109 巨大化を防ぐには。可哀想でも水槽を大きくしない、餌をあまり与えない、かな。 うう~、やはりそれしか、ないですかあ😂

可哀想だけど、断食というか、ダイエットというか(笑)

ハワちゃん専用プールでも、あればなあ😁
思い切り餌もやれますが…😚

No.112 10/04/05 19:59
匿名さん42 

>> 111 こんばんは、お久し振りです。

うちの和金達はとうとう20センチ超えました。
なので畳1畳分くらいのトロ舟買ってきて屋外飼育開始しました。

金魚は本当にデカくなる…金魚がいなくなってあいた水槽にエンゼルを半分移す予定でありんす。
エンゼルも15センチ超えてきたので…
けどこれはもう少し先ですかね。金魚が卵産んでて孵化して水槽にびっしり針子がっ…気持ち悪い;゚Д゚)

だけど幼魚の頃から育ててるとやっぱり愛着も違いますね。
あんなに小さかったのによくぞここまで育ってくれた…

• << 114 うおおーっ🔥 ∑( ̄口 ̄) キター😂 金魚ちゃんの20センチ越えっ くーっ😚 きましたね~☺ 実はうちの夫は、ピラルクやアラワナが大好き💖なので ハワちゃんの巨大化😨を狙っているふしがあるのです🔥 私は巨大化は困る~😥と言う立場なので(笑) 私&ななしさん🆚夫&42さん と言う構図😲ができるかも…😂 ってのは冗談ですが😂 🌟42さんも、🌟ななしさんも、 すごい金魚情報に詳しいから、 勉強になります~☺ そして💖そして💖 魚🐬好き💖さんがこんなにいたとは、改めて感動😂しちゃいました~😃

No.113 10/04/05 20:33

いかり虫治療は、素手で水から出して、毛抜きで虫を取りました。不審でよーく観察すると虫がだんだん成長してでかくなってきてまして💧。金魚の頭部に食いつく吸血鬼です。
前の方がおっしゃったように、塩浴隔離治療でウロコの傷もキレイになり、大きな二枚尾の美魚です。各水槽やフィルターも掃除して、全員塩浴!よそ者は何の病気持ち込んでくるかわからないけど、ハワちゃんは多分違いますね。

いきなり強い塩分濃度でやるとキツいかも知れないけど、徐々に濃度を上げれば海水位になっても平気らしいです。水温を上げて抵抗力つける方法もあるようです。

狭い三点ユニット使ってる私も、塩水浴や薬浴、温浴したいです。 プールと餌下さい・・・。

• << 118 ななしさん・・・。 吸血鬼はグロかったでしょう?(T0T) 42さんの 金魚の卵びっしりも、ちょっとエイリアンみたいで怖いけど。 いかり虫の吸血鬼仕様とくらべたら、まだ卵だけに可愛いかも(*^-^*) 私もハワちゃんは病気や寄生虫というよりも、 本人(本魚)の性格が、単に落ち着きがないだけ・・・なんだろうなあと思っていました(爆) 飼い主(主ママ)に似ちゃったんだろうなあ(笑) 夫(主パパ)に似ればよかったのになあ(汗)

No.114 10/04/05 20:38

>> 112 こんばんは、お久し振りです。 うちの和金達はとうとう20センチ超えました。 なので畳1畳分くらいのトロ舟買ってきて屋外飼育開始しました。… うおおーっ🔥
∑( ̄口 ̄)

キター😂

金魚ちゃんの20センチ越えっ

くーっ😚

きましたね~☺

実はうちの夫は、ピラルクやアラワナが大好き💖なので

ハワちゃんの巨大化😨を狙っているふしがあるのです🔥

私は巨大化は困る~😥と言う立場なので(笑)

私&ななしさん🆚夫&42さん

と言う構図😲ができるかも…😂

ってのは冗談ですが😂

🌟42さんも、🌟ななしさんも、
すごい金魚情報に詳しいから、
勉強になります~☺

そして💖そして💖

魚🐬好き💖さんがこんなにいたとは、改めて感動😂しちゃいました~😃

No.115 10/04/05 21:00
匿名さん42 

>> 114 ほいほい餌あげてると知らぬ間に大きくなってますよ。
やっぱり大きいと迫力ありますね。

もし大きくしたいならあれですよ。金魚は意外とどんな入れ物でも大丈夫なんで安くて大きい衣装ケースで代用出来ますよ。たらいとかでも大丈夫ですしね(笑)
金魚は基本的に横じゃなくて上から見るものなんで飼える環境なら広い洗面台とかに水張って飼いたいですね。水換えが楽!!栓抜いたらゴミと一緒に流れてくれますから(爆)蛇口捻ったらそのまま水溜められますから!!

アロワナはいいですよね~!!龍魚ですよ龍魚!!
アジアアロワナのウルトラとかめっちゃ綺麗です。コオロギ食べますよコオロギ(笑)…Gも食べるのだろうか…しかもアロワナは現地アマゾンでは立派な食料。塩で焼いて食べたら美味しそうな気がします。

• << 119 42さん、「龍魚」ですか? アロワナ、かっこいいなあ・・。 昔、車山高原の水族館で(山の上になぜ水族館があるかはなぞ?) アロワナと巨大ピラルクに魅せられて以来、夫はテレビの特番で 「巨大魚」「アマゾン」とくると、絶対見ていますね~(笑) コオロギは、やっぱ、ペットショップで「冷凍コオロギ」とか売っているんですか?! 以前、イグアナに冷凍マウスを食べさせる話を聞いて、びびりましたが(笑) アジアアロワナくんの「コオロギ」も同じ驚きがありますね!!! 広い洗面台で、私はあれを思い出しましたよ。 病院や学校のトイレにあるモップとか洗う、深い洗面台(流し?)!! モップ洗おうとして、金魚が泳いでいたら、みんな驚くだろうなあ(笑) あ、水族館の水槽はもろ、そういう構造(洗面台)なのかも!

No.116 10/04/06 08:40

>>112凄い!お疲れ様です。エンゼルも巨大化ですか・・・。

>>主さん。うちは3年めで皆、8cmない位。和金が一匹で小型水槽を占領したためか、やや大きい。金魚すくいのは二歳魚(姉金と言う)位が多いらしいです。うちは長い💩を見た事がありません。水も汚しづらい。
餌なくても、水槽の苔を食べるそうです。あまりに食欲も体力もなく、痩せてくようじゃ心配だけど😭。飢えには強いそうです。金魚に胃や満腹中枢はないので、餌があるだけ食べてしまうそうです😢。

No.117 10/04/06 11:10
匿名さん42 

>> 116 エンゼルは中型のシクリッドなので結構大きくなります。
ただ性格が悪くて常につつき合ってるので(笑)

まぁぶっちゃけると一週間に一回の給餌でも問題ないです。
実はその方が水も魚も調子が良かったり…私の場合は魚を飼うと言うより水を飼ってる感じなんですよね。

金魚やメダカなんかは屋外青水飼育だと餌をあげる必要がありませんからね(笑)

No.118 10/04/06 12:12

>> 113 いかり虫治療は、素手で水から出して、毛抜きで虫を取りました。不審でよーく観察すると虫がだんだん成長してでかくなってきてまして💧。金魚の頭部に… ななしさん・・・。

吸血鬼はグロかったでしょう?(T0T)

42さんの
金魚の卵びっしりも、ちょっとエイリアンみたいで怖いけど。

いかり虫の吸血鬼仕様とくらべたら、まだ卵だけに可愛いかも(*^-^*)

私もハワちゃんは病気や寄生虫というよりも、
本人(本魚)の性格が、単に落ち着きがないだけ・・・なんだろうなあと思っていました(爆)

飼い主(主ママ)に似ちゃったんだろうなあ(笑)

夫(主パパ)に似ればよかったのになあ(汗)

No.119 10/04/06 12:20

>> 115 ほいほい餌あげてると知らぬ間に大きくなってますよ。 やっぱり大きいと迫力ありますね。 もし大きくしたいならあれですよ。金魚は意外とどんな入… 42さん、「龍魚」ですか?

アロワナ、かっこいいなあ・・。

昔、車山高原の水族館で(山の上になぜ水族館があるかはなぞ?)
アロワナと巨大ピラルクに魅せられて以来、夫はテレビの特番で
「巨大魚」「アマゾン」とくると、絶対見ていますね~(笑)

コオロギは、やっぱ、ペットショップで「冷凍コオロギ」とか売っているんですか?!

以前、イグアナに冷凍マウスを食べさせる話を聞いて、びびりましたが(笑)
アジアアロワナくんの「コオロギ」も同じ驚きがありますね!!!

広い洗面台で、私はあれを思い出しましたよ。
病院や学校のトイレにあるモップとか洗う、深い洗面台(流し?)!!

モップ洗おうとして、金魚が泳いでいたら、みんな驚くだろうなあ(笑)

あ、水族館の水槽はもろ、そういう構造(洗面台)なのかも!

No.120 10/04/06 17:54
匿名さん42 

>> 119 なんか龍みたいじゃないですかアロワナって。
なので龍魚、と言われてます。

コオロギは普通に生きたのがショップに売られてます。あとミルワームって言う虫!!あれだけは無理です…痒くなってくる…他には金魚やメダカとかもアロワナの餌ですし、海老とかも食べますよ。ぶりの切り身とか…意外と贅沢です。まぁアロワナを飼育出来るだけの環境が整ってないので飼えませんが…値段も良いお値段ですしね(笑)

ピラルクーは常識的に考えて家で飼育する魚じゃないですよね(笑)世界最大の淡水魚ですし2メートル以上になりますし。巨大魚は水族館でたまに見るからいいんです!!プール並の巨大水槽があれば飼えそうですね。
私は大型魚ならガーが好きですね。ワニみたいな口の。

• << 123 42さんが「痒くなる」ミルワーム…🐛 どんなのかしら😁 ちょっと怖いもの見たさで、興味があったりして(笑) あ、ガーって、体型はワニだけど、口は工具のニードルニッパーみたいな形の動物でしょー😚 私は前からワニがベンチで、ガーが、ニードルニッパーだなあと 誰かに言いたくて言いたくて😚💦 やっと夢✨がかないましたよ(笑)

No.121 10/04/06 18:17

個人的には針子の方が嫌です・100の亡霊に呪われる気がして共食い待ちしそう。
調べて頂けるとわかりますが、いかり虫は小さい(吸血で大きくなると増える)。和金自体5cm位なのですが、虫がだんだん肥えて、二股に別れていく(繁殖?)様子を観察。虫が大きくなってたので、毛抜き手術は大成功しました。増えなくてよかった😨。
網ですくうより、手ですくった方が魚体を傷つけないそうです。

• << 124 ま、まさにエイリアンですねっ💦いかり🐛虫😨 いや、「遊星からの物体X」って気もしますが…😂 どちらにしても、聞けば聞くほど恐怖倍増っ😚💦 人間にとりつく虫じゃなくて良かった~🙀 針子は見たことないけど「100の亡霊」って、こっちはオカルト😨もの⁉ やはりどちらも怖いですね~😂 あっ塩をまくって言葉があるけど、塩浴の話を聞くに 単なる迷信ではなく、意外と理にかなっているのかも知れないですね😉

No.122 10/04/06 18:47
匿名さん42 

>> 121 いかり虫は寄生した魚の栄養吸い取って成長しますからね~。
針子びっしりはマジで気持ち悪いですね。
少しずつ泳ぎ始めましたけど、さて何匹生き残るかな…

No.123 10/04/06 19:52

>> 120 なんか龍みたいじゃないですかアロワナって。 なので龍魚、と言われてます。 コオロギは普通に生きたのがショップに売られてます。あとミルワー… 42さんが「痒くなる」ミルワーム…🐛

どんなのかしら😁

ちょっと怖いもの見たさで、興味があったりして(笑)

あ、ガーって、体型はワニだけど、口は工具のニードルニッパーみたいな形の動物でしょー😚

私は前からワニがベンチで、ガーが、ニードルニッパーだなあと
誰かに言いたくて言いたくて😚💦

やっと夢✨がかないましたよ(笑)

No.124 10/04/06 20:05

>> 121 個人的には針子の方が嫌です・100の亡霊に呪われる気がして共食い待ちしそう。 調べて頂けるとわかりますが、いかり虫は小さい(吸血で大きくなる… ま、まさにエイリアンですねっ💦いかり🐛虫😨

いや、「遊星からの物体X」って気もしますが…😂

どちらにしても、聞けば聞くほど恐怖倍増っ😚💦

人間にとりつく虫じゃなくて良かった~🙀

針子は見たことないけど「100の亡霊」って、こっちはオカルト😨もの⁉

やはりどちらも怖いですね~😂

あっ塩をまくって言葉があるけど、塩浴の話を聞くに
単なる迷信ではなく、意外と理にかなっているのかも知れないですね😉

No.125 10/04/07 14:43

人間にもナトリウム温泉や塩もみや塩サウナはいいもんですよー、目の細かい塩を使うのがポイント。海で泳ぐのも体にいいらしい。魚じゃなく、私が・・・。
荒塩は吸湿力が凄い(比べて納得、どんな吸湿材より凄い)ので、塩は立派な吸湿材になるんです、まくと掃除が面倒なので盛りがいいです。

お肉やお魚や野菜をしめるのにも、使いますよね😂。
水槽持ってから、寿司屋の活魚が怖くて食べれません。生物食べれない訳じゃないけど、冷凍位してくれないと困っちんぐ。

No.126 10/04/07 19:35

>> 125 考えてみたら、塩って人間にとって欠かせない物質なんですね😲

改めてびっくりしたり😲感謝したり🙏(笑)

塩が吸湿剤にいいとか、盛り塩にそんな効果があったとは💦びっくりでした~😲

確かにペットとしての魚を毎日見ていると、丸ごと一尾を自分でさばくのは、結構つらいかも😂

No.127 10/04/07 20:16

風水(オタクじゃないです)的には、荒塩盛ると、湿気がたまらない縁起のいい玄関になると・・・。その位吸湿するので、食用でなく、除湿専門になりました、食べる気がしません。
魚さばくのは構いませんが。冷凍や熱入れてない物が恐ろしい(虫いそう!)。因みに、魚は好物で主食です✋。
大和郡山の金魚センターに金魚料理店があった所をみるに、金魚は食用にいけるのかも?でも狭い水槽の金魚はかなり嫌。

No.128 10/04/08 13:08

>> 127 おお! 魚は好物で主食ですか?!
たのもしい!!

あの・・・。それなのに・・・。
ハワちゃんに大事件が勃発なんです・・・・(T0T) もしもお食事中も方(特に魚!!!)がいらしたら ここから下は読まないでくださいね・・・。

ハワちゃん、最近斜め下を向いた矢印のように寝ていたんです・・・。
原因がわかりました。
しっぽのバランスがとれなくなっていたようです。

シッポが一部分取れていたああああああああ!!!!!

可哀想に(TT)痛かったろうに、気付きませんでした。
夫が
「これなんだ?」
と水槽の底から拾い上げた4センチほどの細長い白い棒は

ハワちゃんのしっぽの骨でした!!!
(私はこれ見たら、しばらく魚は食べられない~(T0T))

バタン!バタン!
毎日(今朝も!!)あばれていますから、まったく気がつかなかったのですが
シッポの上部分をささえる骨が3~4センチなくなっていました。
夫は
「元気も食欲もあるから大丈夫だろうけど、『尾腐れ病』が心配だなあ。」
と言っていました。
ハワちゃん・・・・痛くないのかしら???

No.129 10/04/08 14:08

キャー😭。至急、お近くの魚屋(?)にご相談を。

ミニ金と分ける場合は容器を。塩浴もオススメですが、店員の指示の方がいい気がしまします。

No.130 10/04/11 18:25

>> 129 ななしさん、42さん、ロムラーの皆さん

ハワちゃんがヤバいんです💦

また別のしっぽの骨が取れちゃって…😢

ななしさんがおっしゃるように、近所のペットショップで魚を扱っている店で
アドバイスを求めたりもしましたが
効果的な打開策もなく💦

ハワちゃんはいま、別の水槽に移して水が青くなる薬品で、消毒中です😔

和金ちゃんは、何かわかるのか😱
ハワちゃんの隔離水槽の方向ばかりを向いて、上下にウロウロしています😭

夫は「偶然だよ」と言っていますが、私は二匹が同じ水槽だったころから
和金ちゃんはいつもハワちゃんにベッタリで
追いかけ回していたから、心配しているように見えてなりません😭

ハワちゃん、早く良くなりますように🙏

和金ちゃんがいる水槽も、カルキ抜きが終わり次第、水を全取り替えする予定です💦

No.131 10/04/15 00:34
パンダ舎 ( 30代 ♂ q0sO0b )

以前に飼っていた猫なんですが~ 鰻が大好物で冷蔵庫内の管理をしていました。
朝は父にねだり
昼は祖母にねだり
3時にアルバイトの女の子にねだり
夕方は私にねだり
夜は母にねだる
最後の3cmまで確実にねだります。
買い物に行く母を玄関まで見送り足にしがみつく。買い忘れると階段の中腹から飛び掛かり抗議する💢
そんな猫を里帰り出産で来た姉の長男と比較したら2歳半程度と推測される。
なんとも愉快な猫でしたが、本当に思い知らされたのが命日だった。日付が変わったばかりのエイプリルフール 夜中の2時に僕腕の中で息を引き取った。他界するけど嘘だょ~ん。という感じだった。最後までおちょくられた気分でした。
私も結婚して、子供が生まれて現在、二歳となり
このスレを見つけてカキコしてみました。

No.132 10/04/15 09:02

>> 131 パンダ舎🐼さん、初めまして😃

1日に五回の食事😂とびかかり😚
足にしがみつき😁

愉快な猫ちゃんでしたねo(^-^)o

他界されたのが残念です😔

でも大好きなパンダ舎🐼さんの腕の中で…ってところが、ロマンティックでステキですね☺

ハワちゃんは…腕の中で…はちょっと無理かも💧
金魚なんで😂

昨日、今日とかなり元気になり、私も安心しています😃

お子さん、2歳なんですね😲

2歳くらいだと行動パターンや仕草が、動物みたいで😂
笑える時ないですか?
育児ネタも歓迎しますよ~o(^▽^)o

No.133 10/04/23 12:06

>> 132 さて、今日のハワちゃん😃

巨大だったしっぽも三分の2くらいになってしまい
さすがに元気がありません😔

夫は青い消毒薬の水から、抗ウィルス性の黄色の消毒薬の水にかえました😲

そのうえ、和金ちゃんとハワちゃんを同じ水槽に戻してしまいました😱

主ママ「大丈夫なの~?😫」

主パパ「しっぽに引っかかる流木も外に出したし、和金にうつるなら、とっくにうつっていただろ。」

主ママ「そうかなあ😱」

主パパ「それよりハワが狭い水槽で、鬱々としているのが、気の毒でなあ😫」

主ママ「そうかぁ…😔残り少ない日々を、仲良しの和金ちゃんと楽しく過ごせるようにって配慮なんだね😢」

主兄「ちょっと違うだろ~😂」

主パパ「まだ死ぬとは決まってないぞー😩」

そうでした…😂

No.134 10/04/23 13:01

>> 133 みんなで想像したハワちゃんと和金ちゃんの会話(笑)

和金「ねえねえ、元気だった?元気だった~?」

ハワ「病気だったから隔離されてたの!」

和金「ねえねえ、病院食っておいしかった~?」

ハワ「隣の水槽なんだから、いつもと同じエサだよっ!」

和金「ねえねえ、しっぽ痛いの~?痛いの~?」

ハワ「痛いから、つつくな!!!!!」

って感じです(笑)

和金ちゃんは久しぶりにハワちゃんに会えたので、うれしくてうれしくて
って感じで、四六時中、ハワちゃんにまとわりつています(苦笑)

No.135 10/04/23 21:17

ハワちゃん闘病誌だ~!何の病気かわかんないんですね💧。
魚に痛覚はないという説がありますが、ありそうに見えますよね。活魚の刺をつついてじっくり動かなくなるのを待つのが好きです。お金あったら踊り食いに行きたいけど、金魚に出費してしまった・・・。

No.136 10/04/26 19:12

>> 135 踊り食い…😲

さすが名無しさん😂(笑)

私もまだ経験ありませ~ん💦

ハワちゃん、今日はいつもより元気でした😃
土日も往事の「落ち着きのなさっぷり」を

ハワハワハワハワ

披露してくれまして😂

主パパ「ハワがなんとなく元気だぞー😲」

主ママ「水が黄色になる抗ウィルス性の薬剤が効いたのかしら?😃」

主パパ「このまま元気になってくれればなあ😱」

主ママ「消える直前のろうそくは、一瞬だけ炎🔥が明るく輝くと言うから、明日はプカーッと浮いているんじゃないかしら…😔」

主パパ「うわあ😨止めてくれ~っ😚💦」

はてさて、どうなりますやら…😱

No.137 10/04/26 22:59

うん、踊り食いや活魚はやはり病気への恐怖🐡。今のハワちゃんは生で食べない方が😢。

続、風水。「金魚が死んだら、家の邪気を吸ってくれたおかげで、金魚の死は幸せの訪れ(略)」。て、それは飼い主的に嫌な理屈だー😱。

No.138 10/05/10 11:18

ハワちゃんや針子さんたち、元気ですか?

No.139 10/05/10 12:13

>> 138 ななしさん、ご無沙汰してます😃

針子ちゃん…?

あ😲和金ちゃんだ😁
針子ちゃん、ウケました~😂

ハワちゃんも
針子ちゃんも
元気ですよ~😊

GWに泊まりがけで外出した際、

主ママ「帰ってきたらハワちゃんが、プカ~と死んで浮いていたりして😱」

主パパ「うわあ~止めてくれ~😨」

なんて会話をしていましたが、GW明けの方がむしろ元気みたいで(笑)

たくさん食べて
たくさん💩をしてます😂

隔離水槽で消毒している間は、本当に元気がなくて😔
一時期はまったく動かなくなり
今にも死にそうだったんです😭

でも主パパの「英断」で、針子ちゃん(😂)と同じ水槽にしてあげたら

徐々に徐々に

🌟元気になっちゃったんです😲

ハワちゃんは本当はじーっとしていたいのかも知れないのですが

針子ちゃんが
「ねえねえ、遊んでよ~😚遊んでよ~😚」
とハワちゃんをつつき回すので、おちおち寝てもいられず
追いかけっこを頻繁にしているうちに
いつものハワちゃんタックルが再開し、
体を動かしたらお腹も減ったのか
エサもたくさん食べるようになりました~😃

針子とハワは💑な関係?😂

No.140 10/05/10 16:22
匿名さん42 

>> 139 お久し振りです~(*^_^*)

主さん主さん、針子ちゃんはうちです。
針子は金魚さんの稚魚の事ですよ(〃´∀')

早く大きくなってもらう為に水温30度の水槽で泳ぎ回ってます。
やっぱり水温も高いと成長も早い!!寿命前倒しですけれども(笑)

No.141 10/05/10 18:14

>> 140 わあ42さん😃

お久しぶりです~☺

そっか…😳

針子ちゃんは、

うちの和金ちゃんじゃなくて

42さんちの稚魚ちゃんたちだったのね😂

きゃー恥ずかしいー🏃~

でも42さんちの本当の針子ちゃん達も、お元気そうで何よりですo(^-^)o

水温が高いと、成長が早いんですか?😲

知りませんでした😚

でも前倒しで寿命も短くなっちゃうって、それは悲しい~😭

元気で早く大きくなって
元気で長生きしますように~🙏

なんて、無理な願掛けしてみたりして(笑)

No.142 10/05/11 07:32

早速のレスどうも。なによりです😃。

💑なら針子登場?体格差ありすぎて、異性として見れないかも(魚じゃないからわからない)。落とせそうな女を狙う気がする。
弱った女を集団レイプ「強姦殺金魚事件」を聞いた時はビックリ😫。被害金魚は熟女(病気がちなママ)、犯人金魚は若い男達、大きさ同じ位らしいです。

混泳事情って色々ですね💧。

No.143 10/05/12 12:59

>> 142 集団レイプ「強姦殺金魚事件」!!!!!!!

こーわーいー(T0T)

魚の世界もいろいろあるのね・・・。

しかもレイプが原因でその弱ったおかあさん金魚さん
死んじゃったのですか?

ひーどーいー!!

うちのハワちゃんや和金ちゃんに限って
そんなことにはならないと思うけど・・・。

わからないかしら・・・・。(しーん)

まあ、あの二人はいまのところ仲良しですが
「針子出現」もないので(笑)
たぶん同性なのでしょう。

しかしハワが♀なら、
ますます本格的な「マツコデラックス」って感じで
ウケテしまいます(笑)

あ!マツコさんは男性かあ。。。

No.144 10/05/30 10:55

見た事はないですが。💏🔞(金魚の場合2才位から?)は、雄が雌を追い、雌の腹をつついて産卵を施し、そこにタネをぶっかける。24h追い回す奴がいたり、あまり合意っぽくない(世界狭いしね)。雄雌の見分けはプロでも難しく、🔞を目撃して気づく事が多い。
事件現場は普通に混泳してた連中が、被害金魚が弱るに従い凄惨になったそうです。

もしミニさんがハワさんの腹をつついたら・・・屁も出ない刺激??

これからの時期は、湿気とか嫌になっちゃいます💧💧。

• << 146 え…金魚の雌雄の見分けって難しいですかね?産卵の時期になると雄には追い星が出るから非常に解りやすいんですが… エンゼルは雌雄の見分けが難しいんですよね。それこそプロでも見分けが出来ないみたいです。 うちのエンゼルもペアになって慌てて隔離するくらいで。 なのでショップで泳いでるの見ても雄なのか雌なのか未だに解りません(笑) メダカみたいに解りやすいと楽なのになぁ…

No.145 10/05/30 11:03

>> 144 おはようございます😃ななしさん😊

ミニさんがっ😱

ハワさんをっ😨

とても主姉や主妹たちには言えませんが😂

🔞の関係は、あながち否定できません😨

なんか…怖いですが😨

なんと言うか、🐘象と🐫ラクダの交尾💏を
偶然目撃してしまった飼育員的な怖さがあり…😂

でも赤ちゃんが生まれたら、子供たちは喜びますーっ😚

どっちがお母さんで、どっちがお父さんかは

この際、あの人たちは構わないでありましょう😂

No.146 10/05/30 12:37
匿名さん42 

>> 144 見た事はないですが。💏🔞(金魚の場合2才位から?)は、雄が雌を追い、雌の腹をつついて産卵を施し、そこにタネをぶっかける。24h追い回す奴がい… え…金魚の雌雄の見分けって難しいですかね?産卵の時期になると雄には追い星が出るから非常に解りやすいんですが…
エンゼルは雌雄の見分けが難しいんですよね。それこそプロでも見分けが出来ないみたいです。
うちのエンゼルもペアになって慌てて隔離するくらいで。
なのでショップで泳いでるの見ても雄なのか雌なのか未だに解りません(笑)
メダカみたいに解りやすいと楽なのになぁ…

• << 148 金魚って産卵時期があるんですか?😲 うちの子たちは誰も卵を産みません。 同性同士なのかなあ💦 金魚は鶏🐔みたいに、無精卵ってないのかしら?

No.147 10/05/30 14:24

🔞(すいません)。
獣姦というAVジャンルで「馬を犯す」テーマ。「悠然のんびり草食べてる牝馬、果敢に挑戦し続ける人間」の、生態を超えた✌な作品があります。
体格差がありすぎると、なんだかなー、やっぱ屁も出ない💧。つつくのが🔞とは限らないし、雌が逃げるのが恋の辞令かもしれない(知るか!)💧。水槽内に問題ないなら大丈夫と思います。

水槽世界は複雑らしい💦。

• << 149 🔞じゅ、獣姦…😂 ま、まさかこのスレでそんな話題が出ようとは…😂ね しかも人間が、う、馬🐎を…😂 な、なんか卑猥とかセクシーとかアダルトという言葉よりも お笑いに近い感覚がいたします…😂 なぜに馬🐎のお尻をセクシーと感じるのか、そのへんが理解いたしかねますが😂 しかし…確かに和金ちゃんとハワちゃんなら じゅ、獣姦に近い感覚はありますね😚 いや、しかしこのレスうちながら、可笑しくて😂可笑しくて😂 主妹「ママ~、なんで笑っているの?😚」 主ママ「いいえ、ママは笑っておりません…😚プルプルプルプル」

No.148 10/05/30 15:16

>> 146 え…金魚の雌雄の見分けって難しいですかね?産卵の時期になると雄には追い星が出るから非常に解りやすいんですが… エンゼルは雌雄の見分けが難しい… 金魚って産卵時期があるんですか?😲

うちの子たちは誰も卵を産みません。

同性同士なのかなあ💦

金魚は鶏🐔みたいに、無精卵ってないのかしら?

No.149 10/05/30 15:34

>> 147 🔞(すいません)。 獣姦というAVジャンルで「馬を犯す」テーマ。「悠然のんびり草食べてる牝馬、果敢に挑戦し続ける人間」の、生態を超えた✌な作… 🔞じゅ、獣姦…😂

ま、まさかこのスレでそんな話題が出ようとは…😂ね

しかも人間が、う、馬🐎を…😂

な、なんか卑猥とかセクシーとかアダルトという言葉よりも

お笑いに近い感覚がいたします…😂

なぜに馬🐎のお尻をセクシーと感じるのか、そのへんが理解いたしかねますが😂

しかし…確かに和金ちゃんとハワちゃんなら

じゅ、獣姦に近い感覚はありますね😚

いや、しかしこのレスうちながら、可笑しくて😂可笑しくて😂

主妹「ママ~、なんで笑っているの?😚」

主ママ「いいえ、ママは笑っておりません…😚プルプルプルプル」

No.150 10/06/01 23:27

命懸けの撮影でしょうね、屁もきついし🐎。
馬の尻はセクシー&ビューティーです😍、金賭けてます。乗ると尻痛いわ、ダイエットの必要性を知らされるわ、馬に迷惑😂。尻のガン見で、痴漢と思われてるかな。
高価なイメージですが、桜肉用になった競走馬くずれは1000円しないそうです。
私の調べで金魚の雄雌の見分けは難しいと聞いただけなので、全然わかりません。

• << 151 馬🐎のお尻、セクシーですか😲 確かに筋肉美✨とか躍動美✨とかは ありそうですが…😔 「屁」ですかっ😲 確かに強烈そうですー😂 もうやだー😚じゃ済まなさそう😂 ナチスの毒ガス💀攻撃並みの猛毒で うっかり至近距離で吸引しようものなら うおおぉーーーっ😫 って感じで、のたうち回って苦しみそう😂 馬糞って量もすごいって言うし😂 考えてみたら「屁」だって人間の何倍もの量が出そうです😱 お、恐ろしい😨 恐るべし「獣姦」への勇気…😂 なんかその勇気をもっと社会に有益なことに使えないかと…考えてしまいますが(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧