注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

声優ってなんなんだ!?

レス39 HIT数 5407 あ+ あ-

スポーツ大好き( 10代 ♂ )
09/06/16 23:39(更新日時)

オレの友達は、声優好きが多いです。なんか洋画とかを見ていても、この吹き替えは誰々さんだ。とか言って勝手に盛り上がるし、TSUTAYAとか行ったらアニメコーナー行ってアニメの声優の確認みたいな事とかし始めます。オレは彼等に影響され、一緒にアニメや洋画を見る時は、声に集中したりするんですが、?って感じで。この前、はるひ ってアニメと0の使い魔っていうアニメを少しだけ見せらましたが、よくわかんなくて、「声優はどうだった?」って質問されても、「わからん」としか答えられなかった。なんか歌も歌ってるらしくて、オレは声優なのに歌も歌うのかとビックリした。よく曲を聴かされるのだが、キャラソンってやつなので、オレは題材になったアニメもキャラも知らないので、よく分からん歌って感想しか持てませんでした。声優とはそんなに凄いんでしょうか?ハマったらトコとんハマってしまうものなんですか?それともオレの友達が異常なだけですか?

No.852826 08/05/18 15:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/20 19:05
アンナ ( 20代 ♀ EgjU )

主さん😁
お初です😊

人それぞれの趣味ですよ😊私の友人にもアニメ大好きな女性(ボーイズラブ?同人誌とやらを描いてるようです。)や男性の方でポップンという(詳しくはわかりません)ゲームのキャラになりきったりといろいろな趣味の方がいますよ😊私も、うわべだけで詳しくはしりませんが…彼等彼女等が、趣味について話してるときの目は輝いているので悪くはないと思います😁趣味を持つことはいいことなのですから…どうように、主さんの友達さんは異常ではないですよ😃

  • << 3 レスありがとうございます! 確かに趣味は人それぞれですよね。 声優の話をしている時はオレの友人も目が輝いています(笑) 何かを楽しめる事はイイ事ですし、もう友人には何も文句は言わず、声優は凄い!って話を、いつものように毎日聞いてやろうと思います。

No.2 08/05/20 23:26
ジャニーズ大好き2 ( ♀ )

私も声優さん好きなんで友だちの気持ちわからなくはないです😁私もアニメが好きでよくこれは誰々だ~とか弟に言ってます😁💦
私は声優ってかアニメが好きなんです‼
キャラソンはあまり聞かないですが、ワンピースは聞きました‼

No.3 08/05/20 23:36
スポーツ大好き0 ( 10代 ♂ )

>> 1 主さん😁 お初です😊 人それぞれの趣味ですよ😊私の友人にもアニメ大好きな女性(ボーイズラブ?同人誌とやらを描いてるようです。)や男性の方で… レスありがとうございます!
確かに趣味は人それぞれですよね。
声優の話をしている時はオレの友人も目が輝いています(笑)
何かを楽しめる事はイイ事ですし、もう友人には何も文句は言わず、声優は凄い!って話を、いつものように毎日聞いてやろうと思います。

No.4 08/05/26 08:17
クレイジーキルティング ( 10代 ♀ exMf )

声優好き、声優志望の者です。
声優さんはすごいですよ😺 最近は昔よりも声優さんの活躍の場は増えてきていて、アニメ・映画・吹き替え・OVA・ゲーム・歌・ライブ・イベント・ラジオ・webラジオ・CDドラマ・TV出演・ナレーション…
本当にいろんな所で仕事をしています。
声だけでなく、ドラマに出演したり、舞台で活躍されてる方もいます。 本当に奥が深い世界ですよ

No.5 08/06/01 18:03
幸せの使い ( 30代 ♂ 1f8Xi )

声優さんが分からなくても、アニメを楽しむ事は出来ます。
確かに声優さんの声は魅力的なので、声の主が知りたいと思うのも分かります。

僕はそれすらも上回るすごい内容のアニメがあってくれると嬉しいです。
その世界に身を任してヒーロー、ヒロインを応援する様な…。

声優さんを応援するのもいいですが、キャラを応援するのもありだと思いますよ。😃

No.6 08/06/01 23:28
茶の間のおばさん6 ( 40代 ♀ )

こんばんは😃
私は主さんの年ぐらいの時、声優の[井上和彦さん、ナルトのカカシ先生]にはまり、今でも、大好きです💕
着信音も着信📧も、カカシ先生のボイスです💕
主さんはアニメ見ないのかな❓

No.7 08/06/02 10:02
スポーツ大好き0 ( 10代 ♂ )

みなさんレスありがとうございます。
まとめての返事で申し訳無いです。


まずオレは、あまりアニメを観ません。最後まで観たアニメと言えば、スラムダンクくらいです。そしてまず無知なので声優という仕事があることすら、知らないくらいの勢いだったので、どのキャラに、どの声があってるとか気にしなかったので、友達やらが声優について語っていた時に、大丈夫かコイツら? みたいな感じになったんだと思います。
声優の声が気にならなかったと言うより、スラムダンクの声優が、みんなキャラに合っていたので気にならなかったってのが真実なんですけどね。

No.8 08/07/26 22:06
アニメ大好き8 ( ♂ )

>> 7 それはダメですな。

ToLoveるのヤミヤミの声優さん聞いてくんなし!
キャラとあまり合ってないですよ。
個人的にですけどね

No.9 08/07/29 10:24
アニメ大好き9 

声フェチにはたまりません(´Д`)ムハ
ちなみに私は
鈴村健一さん
山口眞弓さん
朴路美さん
うえだゆうじさん
好きです🐱❤笑

No.10 08/07/29 17:39
アニメ大好き8 ( ♂ )

>> 9 林原めぐみ
田村ゆかり
新谷良子
ゆかな
沢城みゆき
平野綾
子安さん
も捨てがたいですよね!

No.11 08/07/31 00:59
アニメ大好き11 

>>7
素人がやると違和感バリバリですから
「スラダンで声とキャラに違和感がなかった」
と、それを感じさせないということは声優さんが凄いという事だと思います。

ちなみに自分の場合は声優さんにハマったらとことんハマりました。もう抜け出せません

No.12 08/08/05 07:55
匿名さん12 

わたしとしては、あまり声優さんのことを知ったり、見たりしたくはありません。性格上、アニメを観ていてもキャラとして声を聴けないからです。しかし、友達は声優さんのファンの人が多いですし、本当に人それぞれだと思います。

No.13 08/08/17 06:04
きつね ( Ahqdj )

自分的には「声優」は「声優」でいてほしいです。
顔は出さなくていいと思います。キャラのイメージが崩れますからね。
以前、好きなキャラが出ているアニメのDVDを購入した時、映像特典で声優インタビューみたいなものが収録されていてうっかり見てしまい、そのキャラを見るとその声優さんの顔が浮かんできてしまうようになり、アニメそのものが楽しめなくなりました。

あと、「あの声優だから見る」というのもおかしな話ですよね。なんですか?アニメは声優のPVか何かですか?(笑)

アイドルみたいな事している声優さんもいるようですが、「アイドル」でも「女優」でもないんです。「声優」なんですよ。

某テレビ局で、「あのキャラの声優の顔を見たい」みたいな内容の番組やりますが、大嫌いです。

なんか、ディズニーランドにいるミッキーマウスが頭をカポッて外して中の人を見せるような感覚に近いです。


まぁ、人それぞれだと思いますが、私は嫌ですね。

No.14 08/08/18 19:54
匿名さん14 

わたしは、出来れば声優さんのことはあまり知りたくないです。顔などを見てしまうと、どうしてもキャラクターのイメージが崩れてしまうので…。私の友人に、声優さんで決めてしまう方がいるのですが、正直私はキャラクターに合っていれば良いと思っています。好きな声優さんの声を聴きたいというよりも、キャラクターとして観たいので。しかし、声優さんのファンの方は違うのでしょうね。

No.15 08/08/18 21:34
アニメ大好き9 

私は逆に好きな声優さんが出演してるアニメ見ちゃいます。
声優トークとか大好きですし(´∀`)
人それぞれですよね。

>>8
平野さん可愛いですよね。
個人的にはらき☆すたのこなたの声としゃべり方がhitでした(´д`)

No.16 08/08/20 10:36
匿名さん12 

私は声優さん目当てでアニメ観ないので、あまりDVDの特典とか好きじゃないですね。
フリートーク等もキャラのイメージが壊れてしまうので、なるべく聞かないようにしています。

No.17 08/08/20 17:41
スポーツ大好き0 ( ♂ )

お久しぶりです主です。みなさんたくさんの意見をありがとうございます。

ここ数ヶ月で声優に対する接し方が少し変わったような気がします。
好きな声の人も何人かできました。けれどそれはキャラが好きなわけで、声優さんが好きなのとはまた別物です。何人かの人がレスしてくれましたが、声優は顔を出すべきじゃ無いというのは同感です。
キャラの声を聴く度に声優の顔が浮かんでくるとのレスがありましたが、凄くわかります。

やはり好き嫌いは人それぞれという事でしかまとめられませんね。

No.18 08/08/20 22:23
クレイジーキルティング ( 10代 ♀ exMf )

私は声優の勉強もまだしていない、ただのビジネス専門学校に通うニートで、何様だとお思いになるでしょうが言わせていただきます


皆さんの声優さんに対する態度はかなり失礼だと思います。
声優は声だけやってろとは失礼です。
声優の専門学校に行けば、声優は俳優の一部と教わります。現に声優だけでなく、舞台で活躍なさってる方もいます。
声優が声だけだというならば、女優や俳優が映画のゲスト声優やるのはどうなのでしょう?いくら話題づくりとはいえ、声優の仕事をかじっている訳です。芸能界だけでなく、一般の業界だって多岐に渡って職場が広がっています。販売だけでなく企画、プロデュースするとか。


〇〇だから●●をやる

なんてのは男尊女卑と同じです。

  • << 20 しかしオレのような最近声優という職業を知った人にとったら声優がテレビなんかにガンガン出るのは違和感があります。 プロになる以上、そういう批判的な意見も覚悟して声優を目指すのが普通だと思います。その一般人から見た今の声優のイメージに対して、間違っている事があるにせよ失礼と言うの見当違いではないでしょうか?

No.19 08/08/21 02:01
きつね ( Ahqdj )

>> 18 こんばんわ。
女優や俳優が声当てをやったりしているのは大反対です。が、声優が顔を出すのも大反対です。
失礼というか、最近がやり過ぎなのでは。
まるでアイドルかのように写真集出したり。ミュージカルもキャラのイメージ崩れまくりです。

なぜ声優を俳優と言わないのか。顔出したいなら声優という言葉を無くして俳優にしてしまえばいいと思います。

まぁ、何も詳しくない阿保な奴が何か言ってるとでも思っててください(笑)

  • << 21 >>19さん、同感です。 私は声優さんが顔を出すことにも、女優さんが声優をすることにも、あまりいい気がしません。 私は、声優さんの顔を見てしまうとキャラのイメージが崩れてしまうので、なるべく見たくないのですが最近はいろんなとこで見かけて、少し嫌だなと思ってしまいました。
  • << 37 確かに、声優の顔出しに反対される方もいらっしゃいますし、その気持ちはわからないでもないです。しかし、まがりなりにも声優も芸能人なのですから様々な要求に応えなくてはならないのは当然だと思います。自分達が嫌だからという理由だけで非難されるのはどうかと…

No.20 08/08/21 12:57
スポーツ大好き0 ( ♂ )

>> 18 私は声優の勉強もまだしていない、ただのビジネス専門学校に通うニートで、何様だとお思いになるでしょうが言わせていただきます 皆さんの声優… しかしオレのような最近声優という職業を知った人にとったら声優がテレビなんかにガンガン出るのは違和感があります。
プロになる以上、そういう批判的な意見も覚悟して声優を目指すのが普通だと思います。その一般人から見た今の声優のイメージに対して、間違っている事があるにせよ失礼と言うの見当違いではないでしょうか?

No.21 08/08/22 19:31
匿名さん12 

>> 19 こんばんわ。 女優や俳優が声当てをやったりしているのは大反対です。が、声優が顔を出すのも大反対です。 失礼というか、最近がやり過ぎなのでは。… >>19さん、同感です。
私は声優さんが顔を出すことにも、女優さんが声優をすることにも、あまりいい気がしません。
私は、声優さんの顔を見てしまうとキャラのイメージが崩れてしまうので、なるべく見たくないのですが最近はいろんなとこで見かけて、少し嫌だなと思ってしまいました。

No.22 08/12/06 05:27
匿名さん12 

時間が経っていますが、書き込ませて頂きます。
私も、あまり声優さんは見たくないです。
友人が、声優さん目当てでアニメを見ていて、そのアニメのキャラには興味ないと言っているのを聞いて、とても不思議に思いました。
私の中では、キャラがあっての声優さんなので。

長文失礼致しました。

No.23 08/12/24 14:45
砂糖 ( 30代 ♀ iObpj )

声に魅力があればハマる


新しいガラスの仮面の 主人公とか


焼きたてジャパンの 河内役とか 好き



キャラソンは古いけど キン肉マンですね 私は



吹き替えは松本梨香くらい



米ドラマ ルーツの声優にハマった


私ごとでした

No.24 08/12/26 12:14
砂糖 ( 30代 ♀ iObpj )

主さんて 家でアニメより外でスポーツなんちゃうかな

No.25 08/12/27 18:57
アニメ大好き25 ( 10代 ♂ )

自分は声優の顔出しは全然OKです。
声優を生で見たときは超感動しました

No.26 09/02/21 04:52
匿名さん26 ( 10代 ♀ )

好きなアニメがあって、そこで声充ててる人を知って、その人を通じて他のアニメを知ったり好きになったりすることもありますよね。
アニメに限らず洋画とか、今では特撮にも声優を多く使ってますし。

オタクになるきっかけとなったアニメの出演者が、数年後ドハマりした特撮にも出演していて(しかも両方敵役)悲鳴を上げた人間の戯言です。

顔出しに関しては……まったく気にならないです。
アニメがミュージカル化したものも好きで、ミュージカルで知った人が声優になって有名になった例が宮野真守さんです。未だに俳優としか観れなくて、ホスト部の環以外慣れない(笑)。
HUNTER×HUNTERやエア・ギアはアニメの声優がそのまま出演していたりもしますし。

No.27 09/03/28 08:20
匿名さん27 

秋葉原にはそんな方達が沢山いらっしゃいます☺

No.28 09/04/04 13:30
匿名さん28 ( 10代 ♂ )

自分は声優がどうとかあまり気にしませんが個人的に
うえだゆうじさんが好きです😃

あの人は声域が広くていろいろなキャラできるから好きですね

二枚目キャラにギャグキャラから老人、たまに動物キャラまでやりますから(ポケモンなんかも)

それ以外にも実家が音楽一家でバイオリンはかなりうまいらしく「ハチミツとクローバー」では劇中歌を作曲した上ハチクロカフェに自作のオブジェを造ってしまうあたりかなり多方面に才能ありますね
そういう人は正直凄いと思います😃

No.29 09/04/06 23:32
高校生 ( 10代 ♀ rANRi )

声優が凄いより
演技が上手い
声に特徴がある
キャラクターを理解出来てる
表現力がある
人が凄いから引き込まれるだけ。
ハマればどこまでもいきます。
それは他のアイドル好きさんと同じですね。
私はキャラソンも好きだし好きな声優さんならどんな役でも嬉しい。
でも声優さんは基本演技だからアイドル声優さんは顔だけの人も確かにいます。

No.30 09/04/07 00:19
匿名さん30 

主さんも友達の方も全くおかしくないと思う。ハマる人はとことんハマるし、そうでない人もいるよ。

自分は石田ボイスとか朴さんボイスにめろめろです。山寺さんとかレベル高すぎ。

No.32 09/04/21 05:57
アニメ大好き32 

主さん、まだこのスレ見てくれてるのかな?

  • << 35 いや 多分ない 主はanimationよりスポーツしてるよ

No.33 09/05/21 22:04
匿名さん33 

まず、原作漫画にハマります。

アニメ化されて、お気に入りキャラの声担当の人も、お気に入りになります(笑)↓
OP、ED等でキャストを
チェックします。

ああ、こういう名前の人なのかぁ~🐱

違うアニメをたまたま観ていたら気になる声が…🐱

キャストをチェック。
やっぱりあの人だった😆

楽しくなってくる(笑)

これを繰り返すと、自分のお気に入りキャラの声担当がほぼ同じだと気付く。

もしくは、お気に入り声優さんの担当キャラを気に入っている(笑)

…つまり…?…声に惹かれているのかな。

どんな人物なんだろう?
(興味が出てくる)

ググる(笑)

ブログ読んだり(笑)

顔はイケててもイケてなくても、その人柄が面白かったり可愛いかったりしたら気にならない🐱よね。

普通の有名人よりテレビの露出は少ないから、自分から興味持って観ない限り、声優さんの顔なんて観られません😄

逆に舞台俳優以外の俳優、タレントが声優をやるのは赦しません😒💢

何故ならば、声だけでの
演技力や表現力が無さすぎるからね🐱

長文失礼しました🐱✋

No.34 09/05/22 14:45
pinkΘpearl ( 30代 ♀ iObpj )

>> 33 あ でもタレントでもたまにググッと来るのあるからあなどれませんよ(=゜ω゜)ノ
ファインディング・ニモのパパとか🐟

No.35 09/05/22 14:48
pinkΘpearl ( 30代 ♀ iObpj )

>> 32 主さん、まだこのスレ見てくれてるのかな? いや 多分ない


主はanimationよりスポーツしてるよ

No.36 09/05/24 20:19
匿名さん36 

昔はほんと、声優さんってのは天然記念物並み(数が少なかった)で顔なんて、ほとんど、見せてくれませんでしたよ(自分の知る限りでは)。声優さん曰わく「イメージが崩れる」からと言う理由で出ない方もいた位でしたから…。今は、ほんと、オープンですよね。声優さんの数が多すぎてついて行けない…。❓この人って誰❓❓

顔見せはその人の素が見れるから別に気にしませんが…。

まあ、人それぞれ違う意見があるのは当たり前なんだし…自分達が良ければいいんじゃない?

No.37 09/06/15 03:39
璃唯 ( WlUjj )

>> 19 こんばんわ。 女優や俳優が声当てをやったりしているのは大反対です。が、声優が顔を出すのも大反対です。 失礼というか、最近がやり過ぎなのでは。… 確かに、声優の顔出しに反対される方もいらっしゃいますし、その気持ちはわからないでもないです。しかし、まがりなりにも声優も芸能人なのですから様々な要求に応えなくてはならないのは当然だと思います。自分達が嫌だからという理由だけで非難されるのはどうかと…

No.38 09/06/15 14:24
ドラマ大好き38 

昔のかたは、声優という仕事に信念を持っていましたよね。
今はどうでしょう?
顔出してアイドル化狙ったりしてますよね。
歌が上手いと言われてる人も、声量があるから…だけだと思います。
女優になれないから、声優を踏み台にしているのがよく伝わってきます。
真面目に声優目指している人はどう感じているのか聞きたいです。

No.39 09/06/16 23:39
ジャニーズ大好き39 

でもなんだかんだで声優って技術的にはそうとうなモンだと思うな


だって顔だししないから表情や仕草で誤魔化しがきかないし
声だけで 喜怒哀楽を表現しなきゃならないんだよ

だから 芸能人やアイドル ジャニがやるとすごいド下手にきこえるじゃん


で日本のアニメって世界でもトップクラスだからそれに出てる声優の演技も世界でトップクラスだと思うよ


歌に関しては需要があるならいいんじゃない?
それに声優ってやっぱ声のプロだから基本的にだれでも歌上手いんだよね
そこらのアイドルやなんちゃってアーティストより上手いと思うよ

幸田來未以上に上手い声優だっているけど
幸田來未系タレントで声優並みの演技ができる人っていないじゃん

だから技術だけなら日本の芸能界でも一番だと思う


ただ顔が残念な人が多いから冷遇されてるけど


日本人は顔がよけりゃなんでもいいからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧