注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

ありえない!近所の超非常識妻😤

レス14 HIT数 14074 あ+ あ-

自由人( ♂ )
08/09/19 00:53(更新日時)

聞いてください!
先日のびっくり 非常識ご近所女の話を…私は怒り通り越して言葉が出ませんでした…
うちとお隣さんの駐車場は軽く繋がっていてそしてちょっと広いんです。先日何やらママ達の嬌声と子ども達の縄跳びや大縄をしている音がやけに近く聞こえたんです。窓から見てみたら なんと 近所奥さん一名と他の知らない母友?と子ども達が うちとお隣さんの敷地の駐車場で ビュンビュンやってるんです!一言もなく。車の前でビュンビュンと!…もちろんうちの子もお隣さんの子も一緒ではありません。
日頃から自分の旦那の会社のことを自慢したり 私はPTAの会長さんと友達なのよとほのめかしたりする 意味不明の人でした。
私が物を取るふりをしてわざと外に出てみると 「ごめん 借りてるー」だと!何様?!
他の母達も 申し訳なさそうにする人は一人もなし…
こんな非常識な人いるんだと びっくり。開いた口が塞がらないとはこのこと。
皆さんはお友達が自宅に遊びに来て お隣さんの敷地で 縄跳びしましょうと言いますか?
こういう人どう思いますか?!
今後の付き合い方も 怒りが顔に出てしまいそうで悩みます。

No.643233 08/08/30 01:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/08/30 05:03
匿名さん1 ( ♀ )

あ~よく分かりますよ💢我が家はアパート暮らしなもので、それなりに気を使っているつもりです。しかしお隣さん💧に困っています。結婚がほぼ同じです、入居日も同じ💢私は夜勤もしていて、不規則な生活でした、が夜 23時頃帰宅した旦那さんは、階段をガンガン鳴らして玄関へ そしてインターホンを押す💢「ただいまぁ~❤」「お帰り~❤」インターホン越しに大きな声で会話。何も言わずさっさと家の中に入れ💢 子供がやっと寝てもコノ音で夜泣きスタート💣お隣に子供が産まれたら気付いたらしくそ~っと帰ってくるようになりました。隣のクソガキ(失礼)生後6ヵ月辺りから早起きをする様になり、ウルサかったのでしょ?ベランダに一人出して知らん顔、子供は泣くは暴れるは近所迷惑 甚だしい💢ベランダ越しに「うるさい」と言っても知らん顔 …もぉ~キリ無いですよ

No.2 08/08/30 06:28
ROCO ( 20代 ♀ uFjnj )

同感!うちも主さんみたいな作りなのですが、時々車が方向転換するために勝手に入ってきたりします。勝手に入ってんじゃねーよ!!と言いましたが(笑 主さんの場合顔見知りなので口が裂けてもそんなこと言えないと思いますので、張り紙などで、ここは私有地です。勝手に駐車したり許可なく侵入した場合には法的措置をとらせて頂きます。はどうでしょう??
それか遊べないようにわざと植木鉢を何個か置いておくとか。

No.3 08/08/30 10:21
自由人3 ( ♀ )

主です 昨日は携帯の充電が切れそうだったのでダンナのを借りました💦
どこにでも非常識な人っているんですね😤
昨日のことなので まだ怒り冷めやらず…
常識や礼儀のある人なら まず初めからそういうことしない訳で…だから非常識な人には何を言っても通じないし はたまた逆ギレでもされそうなので 言ってもしようがないかな~と思います😥
「私有地…」はいいですね💡
その人の母親がよく来ていて 孫を外で遊ばせていたりするので 今度見かけたら すごく困ってる顔して「本人には言えないから…」と相談風に母に言おうかしら!でも親子二代で非常識だったら それもどうしよう⁉😁

No.4 08/08/30 11:08
旅人4 ( ♀ )

他人様の土地と言えば間違ってないけど自分の子供だって今後いつどんなふうに周りに迷惑かけるかわかんないし、どんなふうにご近所にお世話になるかもわかんない。大人や周りが協力し合って子供を育てなきゃいけない時代なのに😔
気持ちはわかるけど‥‥チョット違うと思う。おたくらなんだか‥心が狭すぎだよ😔

  • << 6 横レス失礼しますm(_ _)m 言いたいことは解らなくもないけど、自分の子供が余所の敷地内に入って勝手に遊ぶのを心配するなら、そんなことさせない様に躾るのが親の役目でしょ? 子供が間違ったことしてたら、大人が注意してやれば良いと思うけどな。 まぁ、この件は親も非常識だからちょっと違うけど… 主さん 親の方も非常識って良くあるからね💧 親だけが非常識なら、他人の言うことまともに聞かないだろうし、祖母までだったら当然…😨 子供に言って聞かせた方が良かったりして(^_^;)

No.5 08/08/30 11:23
自由人3 ( ♀ )

>> 4 おっしゃってることはもっともですけど それとこれとは ちょっと問題が違うと思います
よそのうちで まして駐車場だったら 車にぶつけるかもしれない…一言かけるとか よそのうちの車に気を使うとかは 最低限のマナーや常識だし それを教えるのが 親の役目だと思いますが…
まして今回の場合は 親も一緒いたんですよ 縄跳びして

No.6 08/08/30 19:04
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

>> 4 他人様の土地と言えば間違ってないけど自分の子供だって今後いつどんなふうに周りに迷惑かけるかわかんないし、どんなふうにご近所にお世話になるかも… 横レス失礼しますm(_ _)m

言いたいことは解らなくもないけど、自分の子供が余所の敷地内に入って勝手に遊ぶのを心配するなら、そんなことさせない様に躾るのが親の役目でしょ?

子供が間違ったことしてたら、大人が注意してやれば良いと思うけどな。

まぁ、この件は親も非常識だからちょっと違うけど…


主さん

親の方も非常識って良くあるからね💧

親だけが非常識なら、他人の言うことまともに聞かないだろうし、祖母までだったら当然…😨

子供に言って聞かせた方が良かったりして(^_^;)

No.7 08/08/30 19:24
自由人3 ( ♀ )

またまた!
昨日はうちで縄跳び 今日はなんと 自転車の練習でした😱転びそうになったり Uターンさせるとき うちの車にぶつかりそうになってました(怒)そのそばにはなんと 父母もいました…普通よそのうちに勝手に入っちゃダメ 車にぶつかるからやめなさい っていいませんか??
それなのに両親揃って容認。目の前には自転車に乗れる広い歩道もあります。
「ここも自分のうち」くらいに思ってるんでしょうか…もう30代中半の小学生と幼稚園の母のいい大人です
ほんと常識ないとしかいいようがありません…
ちなみに縄跳びの前は駐車場(車有り)でバドミントンでした💧その時には子どもに注意しました…
本当なら挨拶もしたくない心境ですが、近所だからしない訳にもいきません…

No.8 08/08/31 11:12
名無し8 ( ♀ )

断りもなくよその敷地で遊ばせて非常識にもほどがあります。 うちも引っ越して間もない頃は 堂々と駐車場に車おかれて自分の車止められなかったり、よその子供の自転車置き場にされたりすごく迷惑でした。 うちの子供は息子で手加減なしで友達と家の前の道でサッカー、キャッチボールやってた時があり、近所の車にあててしまうと大変ですから公園にいってやりなさい。それでも聞かなくてひっぱ叩き、近所のおじさんに友達も一緒に叱ってもらいました。他人の方に叱ってもらいかなり効き目があり、やらなくなりました。 近所に怖そうなおじさんいませんか? そういう人に叱ってもらわないと30代半ばくらいの御夫婦、子供も悪いとおもわないのでは?と思います。

No.9 08/08/31 11:20
自由人3 ( ♀ )

>> 8 第三者に注意してもらうという方法もあるかなと 私も考えていました
相変わらず今日も 家族でうちの敷地で大縄跳びをしています…父親はもう40近くになります 本当にあきれてしまいます
親が容認しているから 子どもも 自分のものとよそのもの の区別がついていないようです…6才

No.10 08/08/31 20:51
名無し8 ( ♀ )

私も我が家の敷地をお客が来てるからと断りもなく駐車場、自転車置き場、子供の遊び場にされてその都度注意しようと思いましたが逆ギレされるとまずいと思いうちの敷地で遊んでいると気づくと「車がでますごめんなさいね」20分後に「車止めます危ないからごめんなさいね」とやり続けました。 まだそれでも敷地で遊んでいると休みの日は旦那の車を次に出し入れして また「用事思い出したまた出かけるから車だします。ごめんなさいね」と敷地で遊んでる回数は徐々に減って今では 遊ばなくなりほっとしています。

No.11 08/08/31 21:34
自由人3 ( ♀ )

>> 10 8さん それはナイスなアイデアですね💡私もやってみようかな
とりあえず旦那や 近所の状況を知ってる 信頼のおける奥さん数名には相談してみました。皆さんやはり迷惑を感じているようでしたが やはり面と向かっては言いにくいよね…との意見…
回覧で 名指しでなく 皆様…的にお知らせ、直接この地域の班名で 名指しでなく 各位として 皆さん気を付けましょう&ご理解お願いします の内容で本人宅にポスティング等も考えましたが そういう作りの駐車場になってるのはうちとお隣さんだけ。これはバレそうで逆恨みされたら 二重に嫌だし…と
とりあえずカラーコーンを一つ置いておこうかと考えました。
さりげない意志表示って感じです。
で 先手で同じ区画の仲の良い奥さんには事情を話しておいて 他の人には聞かれたら いや~勝手に入ってくる人とかいるから防犯のため~とか言っておくのがいいかな…と思い 作戦中です( ̄ー+ ̄)

No.12 08/09/16 00:55
名無し12 

うちの近所の人に比べると非常識度が全然ましですよ。
昔テレビで騒がれた「布団たたきおばさん」みたいな人です。家の前を通ると必ず窓を大きな音をたてて開けるか、布団バンバンする。気に入らない人は、待ち伏せて睨む、罵声を言う。
ある時は車で追い掛けてまで、怒鳴りまくる。
それでも喫茶店してるから、裏表が激しいんですよ。
そのうちテレビに出そうなくらい非常識です。

No.13 08/09/16 08:53
自由人3 ( ♀ )

>> 12 それは すごい非常識ですね
ちょっと病的な感じもしますが 仕事の時と使い分けているようであれば やっぱりものすごい非常識な人なんでしょうね💨

No.14 08/09/19 00:53
名無し12 

病気かと思いましたけど、やっぱり非常識かと…ほんとに引越して欲しい。家の前通るのも気を使うし、静かに暮らしたい…
こっちが無視するのが余計気にいらないのか、どんどんエスカレートしてます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧