注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

教えて下さい

レス11 HIT数 480 あ+ あ-

匿名
18/06/25 04:03(更新日時)

悲しい時、辛い時とか
何となく歌ってる歌ありますか❓

私は理不尽な目にあった時
ファイト戦う君の歌を
戦わない奴らは笑うだろう🎵

なぜか、この部分だけが頭の中で流れます、大昔にラジオで流れてて耳に残ってて…大人になってから、みゆきさんの歌と知り全部歌えるようにはなったのですが、とっさに流れるのはこのフレーズの所だけなんです😅


辛いときは…内緒にしておきます。
かなりメジャーでない歌、でもカラオケとか行くと必ず歌ってしまう💦
知り合いがみてたら解ってしまうので🙏

子供を育ててきた、20年くらい、音楽の時が停まってるおばちゃんに、
善かったら、皆さんのも教えてくださいませんか。

No.2665720 18/06/23 21:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/23 22:05
名無し1 

悲しい時と言うか切なくなった時、懐かしい気持ちになった時、時間がゆっくり流れる感覚になった時、真っ青な空を見た時…
テルーの唄ってわかりますか。
ゲド戦記で歌われてた歌なんですけど、それを口ずさんでしまいます。
なぜか歌ってしまうんですよね…。

ただゲド戦記自体は見た事がないんですけど(笑)

No.2 18/06/23 22:26
匿名0 

>> 1 1さんありがとう御座います🙇

ゲド戦記をみたこと無くて、レス頂いて直ぐに💻立ち上げYouTubeで視聴しました。

≫懐かしい気持ちになった時、時間がゆっくり流れる感覚になった時…

1さんのおっしゃるこの感覚、凄く解ります。
とても馴染める歌です。
今2回目視聴してます😉

空をつかんだその翼休めることは…
これを聞きながら、なぜか中学の音楽でならった、むかしギリシャのイカロスは…を思いだしました。
古すぎてご存じ無いですよね🙏

No.3 18/06/23 23:33
社会人3 

ホームにて。
気軽に帰る実家がないからか、気持ちが追い付かなくなった時に何となくね。

  • << 6 3さんありがとう御座います🙇 中島みゆきさんの歌ですね。 ≫気持ちが追い付かなく… 同じなのでしょか❓ 私にも帰る実家はありません。 ファイトきっかけに、ホームにても聞きました。 ふるさとへ帰る最終に乗れる…あの歌い出しを聴いて、涙が流れました、はじめて聞いた日には。

No.4 18/06/23 23:35
社会人3 

あ、ろうで作った鳥のはね、
しってます。

  • << 7 もしかして、同年代ですか❓😊

No.5 18/06/24 00:15
匿名5 

ALFEEが好きで、ALFEEの曲を口ずさんでいます。
DDDって曲があるのですが、頑張ろうって思える曲なんですよね。
でも実は、ドナルドダックの曲(笑)スーパーダック!!って高見沢さんが叫んでいます。
ロックが嫌じゃなかったら聞いてみてください。(ALFEEのロックなんで、さほど賑やかではないです)

  • << 8 5さんありがとう御座います🙇 夜中に目覚めてしまいました。 この時間💻立ち上げられないので、明日いえ今日の夜までには必ず検索して聴いてみます。 その時改めて…
  • << 10 5さんありがとう御座います🙇 THE ALFEEのDDD聞いてみました。 ピンクの手袋して両手をフリフリ💦 歌詞も自由な心が明日をつれてくる… 楽しい時、ウキウキしてる時に自然に歌ってそうな曲ですね🎵 メリーアンとか星空の…学生の頃の歌番組での、3人余り動かないイメージで、途中高見沢さんが息切れっぽい感じも、真ん中の眼鏡の人がパーカッションかな❓リズムとってる感じも、グラサンの人もピンクの軍手みたいな手袋していつもの感じも、なんか新鮮で面白かったです😊🎵 LoveAND…辺りらららで鼻歌してそうですそのうちに。

No.6 18/06/24 01:37
匿名 

>> 3 ホームにて。 気軽に帰る実家がないからか、気持ちが追い付かなくなった時に何となくね。 3さんありがとう御座います🙇

中島みゆきさんの歌ですね。

≫気持ちが追い付かなく…

同じなのでしょか❓
私にも帰る実家はありません。
ファイトきっかけに、ホームにても聞きました。
ふるさとへ帰る最終に乗れる…あの歌い出しを聴いて、涙が流れました、はじめて聞いた日には。

No.7 18/06/24 01:41
匿名 

>> 4 あ、ろうで作った鳥のはね、 しってます。 もしかして、同年代ですか❓😊

No.8 18/06/24 01:46
匿名 

>> 5 ALFEEが好きで、ALFEEの曲を口ずさんでいます。 DDDって曲があるのですが、頑張ろうって思える曲なんですよね。 でも実は、ドナル… 5さんありがとう御座います🙇

夜中に目覚めてしまいました。
この時間💻立ち上げられないので、明日いえ今日の夜までには必ず検索して聴いてみます。

その時改めて…

No.9 18/06/24 08:15
社会人9 

時は流れ過ぎて大人になって 涙流しながら泣けなくなった
思い出してみたら悲しくなって 泣き出そうとしても泣き顔がない

思い出してごらん五つの頃を 手放しで泣いてた五つの頃を

思い出してごらん五つの頃を 風を追いかけていた五つの頃を

『五つのころ』

中島みゆきさんはいい歌が多いですね。


  • << 11 9さんありがとう御座います🙇 五つのころ、で探してみましたら、 五才の頃が出てきました。 これでよいのかしら❓ 歌を聴きながら、五才のころの記憶…幼稚園で元気すぎてスカートやぶっちゃて母に怒られたくらいしか…💦💦😆 嫌いじゃないのですが… 残念ながらみゆきさんご本人の歌声でてこなくて、誰かのカバーしか…それが何とも好きになれない声(個人的にごめんなさい)で… 中島みゆきさんの声なら、何回でも聴いてみたい🎵⤴ この曲は全くしりませんでした。 悪女、リバイバル、時代、わかれうた…かなり聴いたつもりでいましたし、ユーミンよりはみゆきさん派のつもりでいたのに。 何だか久々に中島みゆきさん、色々聴いてみようかなと、上にあげた曲色々検索して視聴、カバーばかり😢⤵ 何年かぶりに、仕事関係のおつき合いのカラオケを聴かされてる気分になってます💦 …カバーされてる方🙏💦💦 それより、おつき合いのカラオケも今は殆どないですものね。 中島みゆきの声が良い❗ 只今かたくなになってます😂

No.10 18/06/24 19:12
匿名 

>> 5 ALFEEが好きで、ALFEEの曲を口ずさんでいます。 DDDって曲があるのですが、頑張ろうって思える曲なんですよね。 でも実は、ドナル… 5さんありがとう御座います🙇

THE ALFEEのDDD聞いてみました。

ピンクの手袋して両手をフリフリ💦
歌詞も自由な心が明日をつれてくる…
楽しい時、ウキウキしてる時に自然に歌ってそうな曲ですね🎵

メリーアンとか星空の…学生の頃の歌番組での、3人余り動かないイメージで、途中高見沢さんが息切れっぽい感じも、真ん中の眼鏡の人がパーカッションかな❓リズムとってる感じも、グラサンの人もピンクの軍手みたいな手袋していつもの感じも、なんか新鮮で面白かったです😊🎵

LoveAND…辺りらららで鼻歌してそうですそのうちに。

No.11 18/06/24 19:51
匿名 

>> 9 時は流れ過ぎて大人になって 涙流しながら泣けなくなった 思い出してみたら悲しくなって 泣き出そうとしても泣き顔がない 思い出してごら… 9さんありがとう御座います🙇

五つのころ、で探してみましたら、
五才の頃が出てきました。
これでよいのかしら❓

歌を聴きながら、五才のころの記憶…幼稚園で元気すぎてスカートやぶっちゃて母に怒られたくらいしか…💦💦😆

嫌いじゃないのですが…
残念ながらみゆきさんご本人の歌声でてこなくて、誰かのカバーしか…それが何とも好きになれない声(個人的にごめんなさい)で…

中島みゆきさんの声なら、何回でも聴いてみたい🎵⤴
この曲は全くしりませんでした。

悪女、リバイバル、時代、わかれうた…かなり聴いたつもりでいましたし、ユーミンよりはみゆきさん派のつもりでいたのに。

何だか久々に中島みゆきさん、色々聴いてみようかなと、上にあげた曲色々検索して視聴、カバーばかり😢⤵
何年かぶりに、仕事関係のおつき合いのカラオケを聴かされてる気分になってます💦
…カバーされてる方🙏💦💦
それより、おつき合いのカラオケも今は殆どないですものね。

中島みゆきの声が良い❗
只今かたくなになってます😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧