注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

芸能人の噂

レス12 HIT数 1154 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 13:48(更新日時)

最近、テレビの芸能人のイメージをうわべだけで判断する人が多くないですか?
好感度とかどうして分かるんですか?
芸能人のいいエピソードを投稿する在宅バイトが募集してて、こういうのを信じていい人と言ってる人もいると思います
直接、会ったわけではないのに何でいい人と分かるんですか?
誹謗中傷より擁護の方もやり過ぎだと思います

タグ

No.2645434 18/05/14 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/14 14:58
匿名さん1 

最近、芸能、で始まるスレが多いね、これも石原さとみさんスレ?
芸能人の内面まで知ってる人がどれほどいるんだろうね?
最近、でもないよね、テレビしかない時代の方がイメージだけだった。
いい人とはわからないのに、悪い人と断定するのはOKなの?
どう考えても誹謗中傷の方が悪いよね、名誉棄損は犯罪だけど、
擁護に犯罪ってないよ、法治国家に住んでるんだからそれくらいわかってね。

  • << 5 誹謗中傷も悪いですが本人に会ってもないのにいい人と何で分かるのかと思って

No.2 18/05/14 15:16
モノ申ぉ〜っす ( ♂ Svt61b )

ほんとそう思う。情報が少ない中、イメージだけで決めつける人が…。
あらゆる意見や方向性、可能性がありながら人に指摘されると、
『〜と思ったから言っただけ!』と保身。違うかったらどうするの?傷つくのでは?
と、いつも思う。最近、車の運転でも『他人に迷惑かけたか、かけてないか』『傷つけたか、つけてないか』では無く、「自分に悪気があったか無かったか」で物事を判断する人が増えたと思う。物事の表面でしか見れず、【リテラシーが無くデリカシーが無い】人間が増えた。

  • << 6 必ずそういう人は「テレビのイメージ」「ネットの情報」と言いますね 好感度ランキングも辞めればいいのに 人間だからいい部分も悪い部分もあって当たり前

No.3 18/05/14 15:17
茶の間のおばさん3 

本当の情報はお金を払って得る価値のあるもので、
スマホやテレビの情報はほとんど面白おかしく視聴率得るためだから価値がないよ。

況してや芸能人のことなど全くどうでもいいし、日常生活に全く関係なく無意味な情報です。

たまに見て暇つぶしなら良いけど、そんなのは情報でも何でもない。
どうでもいいこと。

本当に得なければならないのはこれから来る恐ろしい下流老人となる老後破綻を、得ましょう。

  • << 7 芸能人の情報はどうでもいいけどネットやテレビでは、1日中下らない芸能人の情報やってませんか? いい人でも悪い人でもどうでもいい 正直うんざりします

No.4 18/05/14 15:23
匿名さん4 

世の中に事実なんてない
あるのは解釈だけだ

自分がどう思われるかを作るのは自分の振る舞いで決められる。
たとえ根も葉もない噂にしろそれを流される原因を作ってるならそういう人間だって事だよ。

  • << 8 火もないところに煙は立たぬと言いますし悪い噂が流れる芸能人はそういう人だと思ってますが、一部の人はそう思ってないみたいですね

No.5 18/05/14 15:29
匿名さん0 

>> 1 最近、芸能、で始まるスレが多いね、これも石原さとみさんスレ? 芸能人の内面まで知ってる人がどれほどいるんだろうね? 最近、でもないよね、… 誹謗中傷も悪いですが本人に会ってもないのにいい人と何で分かるのかと思って

No.6 18/05/14 15:32
匿名さん 

>> 2 ほんとそう思う。情報が少ない中、イメージだけで決めつける人が…。 あらゆる意見や方向性、可能性がありながら人に指摘されると、 『〜と思っ… 必ずそういう人は「テレビのイメージ」「ネットの情報」と言いますね
好感度ランキングも辞めればいいのに
人間だからいい部分も悪い部分もあって当たり前

No.7 18/05/14 15:36
匿名さん 

>> 3 本当の情報はお金を払って得る価値のあるもので、 スマホやテレビの情報はほとんど面白おかしく視聴率得るためだから価値がないよ。 況して… 芸能人の情報はどうでもいいけどネットやテレビでは、1日中下らない芸能人の情報やってませんか?
いい人でも悪い人でもどうでもいい
正直うんざりします

No.8 18/05/14 15:39
匿名さん 

>> 4 世の中に事実なんてない あるのは解釈だけだ 自分がどう思われるかを作るのは自分の振る舞いで決められる。 たとえ根も葉もない噂にしろ… 火もないところに煙は立たぬと言いますし悪い噂が流れる芸能人はそういう人だと思ってますが、一部の人はそう思ってないみたいですね

No.9 18/05/15 05:52
通行人9 

まあ、人間なんか良いとこ悪いとこが
共生しているからね
割合の問題

No.10 18/05/15 09:09
匿名さん 

>> 9 悪い所も良い所もあって当たり前ですが、今の日本は良い所しか見ない
だから、芸能人にまで良いのを求めだし変になってる

No.11 18/05/15 13:13
匿名さん11 

あなたが何に不満を持っているのかよく分からないのですが、芸能というのは、誰かの「楽しみ」の為に作り出されたものだから、良い面だけ見て良いんですよ。逆に文句をつけるのはダメなんです。「嫌なら見ないでくださいね。」というのが芸能なので、褒め称えまくって、誹謗中傷には厳しく訴える。そういうものなので、それで良いんです。真実や本質を売ってるのではなくて、イメージを売ってるので、「好感度」という曖昧なもので計って問題ないのでは?
芸能人がもてはやされていることが不満なのでしょうか?その好感度をCMに使いたいという企業があるなら価値があるのだから、良いのでは?その企業の売りたい商品にしたって性能ではなくCMのイメージで売りたい。社会的にイメージは性能に勝る価値があると見られている証拠ではないでしょうか。
質実剛健なあなたにだって娯楽はあるでしょ。芸能好きな人はそれを楽しんでいるのだから、「おかしいよ」なんて言わないで、「好きなんだな」と解釈してあげて下さい。

No.12 18/05/15 13:48
匿名さん 

>> 11 分かりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧