注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

心療内科に行きたいけど…

レス10 HIT数 434 あ+ あ-

主婦
18/04/21 00:54(更新日時)

心身の状態が良くないから心療内科に行きたいけど…いい病院が近くにない…。

お金もないし、3歳の子連れての遠出や受診はかなり難しいし…もうどうしたらいいのか…。

No.2633104 18/04/19 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/19 14:39
名無し1 

私の行ってる心療内科は、子供の絵本もあるし、水もあるよ。

でも、待ち時間長い。
終わったら、どこにいくとか約束して、待合室で、
まず、持参お気に入りの本、小さい落書き帳、せんべい ジュース、最後に飴、お子さんつれたママもいましたよ。
可能なら朝イチ予約したら、どうかな?私より先の子供つれたママもすぐ終わりました。
私は、辛いときに薬でなんとかできたことがあり、早くいけばよかった。と後悔してます。

遠くても、時間ゆるせるなら、予約してみたらどうかな?薬は、最初からはきかないかもしれませんが、私は、行ってよかったです。

私は、近所より、遠くに行ってます。1人で通院1時間、待ち時間は、1時間半、薬30分です。

  • << 3 遠いところだと交通費がちょっと痛いのと、前に通ってたことがあったけど体力的に無理でした。 薬で良くなるなら本当に出してもらいたいです。以前心療内科や精神科に通ったことがありますが、どちらも全く改善なくてお金だけ無駄だと思って行くのやめてしまったんです。 お金に余裕が本当にないので、遠くまで行ってまた同じことが起きたらと思うと中々一歩が踏み出せなくて…。

No.2 18/04/19 14:40
名無し2 

内科でも心療的なものみてくれたりするよ。ストレスで身体に来た場合は内科の本領だから。
ストレスがきつくて胃が痛みだしたとか、イライラして頭痛がするとか。
内科だとデパスくらいまでの抗不安薬か、精神に作用する漢方薬なら処方してくれるから。

心療内科は精神科と併用してるところが多いから、周りに指摘されるほどやばい状態でもなければ精神科には行かないほうがいいよ。 どうしても行きたいというなら、個人クリニックではなく、民間の病院に行くのがいいかな。固定給なんで、やたらめったら薬処方する医師は少ないし、中には問題ないで帰す医師もいたりするんで。

  • << 4 内科受診何度もしました。結構大きい総合病院です。血液検査、尿検査、レントゲン、心電図、胃カメラ…やりました。でも異常なしで原因がわからないと言われました。 胃腸症状が主に出ているのですが、胃薬と整腸剤出されて終わりです…。

No.3 18/04/19 14:52
主婦0 

>> 1 私の行ってる心療内科は、子供の絵本もあるし、水もあるよ。 でも、待ち時間長い。 終わったら、どこにいくとか約束して、待合室で、 … 遠いところだと交通費がちょっと痛いのと、前に通ってたことがあったけど体力的に無理でした。

薬で良くなるなら本当に出してもらいたいです。以前心療内科や精神科に通ったことがありますが、どちらも全く改善なくてお金だけ無駄だと思って行くのやめてしまったんです。

お金に余裕が本当にないので、遠くまで行ってまた同じことが起きたらと思うと中々一歩が踏み出せなくて…。

No.4 18/04/19 14:55
主婦 

>> 2 内科でも心療的なものみてくれたりするよ。ストレスで身体に来た場合は内科の本領だから。 ストレスがきつくて胃が痛みだしたとか、イライラして頭… 内科受診何度もしました。結構大きい総合病院です。血液検査、尿検査、レントゲン、心電図、胃カメラ…やりました。でも異常なしで原因がわからないと言われました。

胃腸症状が主に出ているのですが、胃薬と整腸剤出されて終わりです…。

No.5 18/04/19 15:52
匿名5 

私のとこは先生二人でやってるから早い!
早く行けるといいねえ

  • << 7 前に複数の医師がいる病院行ってました。そこは待ち時間も少なく施設自体は結構良かったと思います。 ただ、一度の受診で1万近く取られるし子供の病気で行けなくなりキャンセルしたらキャンセル料としてプラスすると言われて行くのやめました。(^_^; 中々いいとこ見つかりませんね…。

No.6 18/04/19 15:55
匿名5 

病院て辺り外れてゆうか相性もあるしね
ひとつ行って合わなくても諦めない方がいいよ

  • << 8 精神科も含めて今のうち2件ですが、若い頃もまた別のとこ2件行ってたことがあります。 でもどこも適当な対応だったりイマイチだったので気持ちが折れてきてしまいました…

No.7 18/04/19 20:36
主婦 

>> 5 私のとこは先生二人でやってるから早い! 早く行けるといいねえ 前に複数の医師がいる病院行ってました。そこは待ち時間も少なく施設自体は結構良かったと思います。

ただ、一度の受診で1万近く取られるし子供の病気で行けなくなりキャンセルしたらキャンセル料としてプラスすると言われて行くのやめました。(^_^;

中々いいとこ見つかりませんね…。

No.8 18/04/19 20:41
主婦 

>> 6 病院て辺り外れてゆうか相性もあるしね ひとつ行って合わなくても諦めない方がいいよ 精神科も含めて今のうち2件ですが、若い頃もまた別のとこ2件行ってたことがあります。

でもどこも適当な対応だったりイマイチだったので気持ちが折れてきてしまいました…

No.9 18/04/20 06:38
名無し1 

薬は、ジェネリックで、選べれるから、後はいい病院みつかりますように。

No.10 18/04/21 00:54
名無し10 

>> 9 ジェネリックで選べる?好きな薬に変更できるわけではなくて、同じような成分ひ変えられるということですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧