注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

専業主婦暇だよねと言われるよそりゃ

レス16 HIT数 2973 あ+ あ-

名無し
18/03/08 17:45(更新日時)

ご近所のママ達との関係が苦手。

子供も同い年の子が多いので関わり合いになる事も多いのですが、幼稚園バスが出たあとも誰も帰ろうとせず30分は話してるし、先に戻りますねと言っていつも帰ってると付き合い悪いよねと言われたりするし。

だけど、毎日毎日30分もおしゃべりってってて思ってしまいます。暇なの?と。

しかも内容は旦那や旦那の両親の愚痴や、ここにいないママやご近所のうわさ話ばっかり。

私が特に旦那とか旦那両親に愚痴とかないなーって言うといい子ぶってーと言われたり。
は?と思いました。そこで愚痴をでっちあげる意味もわからないし聞かれたから無いなって言っただけなのになー。

なので会話も合わないなと思い、最近は仕事始めたって事にしてすぐに退散することにしました。(家でできる仕事少ししてるので嘘にはなってない)

なんなんですかねー。専業主婦は暇があるって言われたらキレるのに、どう見ても毎朝30分の井戸端会議は暇だよねと言われても仕方ないと思うんだけど。

旦那や旦那両親に愚痴があって当たり前じゃないんだぞー!
ご近所の悪口とかうわさ話とか自分が言われたらどんな気持ちになるか考えたことないのかー!!!

と、言う叫びでした(;´∀`)



18/03/08 14:04 追記
専業主婦全体を言ってるわけじゃないです。誤解を招くスレ題だったようなので補足しておきます。

うちのご近所のママ仲間の愚痴です。
専業主婦暇なくせにとか言ってるわけじゃないです。
うちの近所のママ達に、毎朝話してるの見られてるから言われちゃったんじゃない?的な叫びです。

私も専業主婦だし、家庭でそれぞれちがうから、忙しいとか暇があるとかそんな事はどうでもいいです。人の家庭なので。

No.2612706 18/03/08 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/08 11:55
名無し1 ( ♀ )

人の家のことを詮索したり陰口いう人は嫌いだけど、それは専業主婦に限ったことじゃないでしょ?
だから専業はひまっていわれる?
ひまで何が悪いの?そこの夫婦がそれでよけりゃ別に良くない?
それこそそれぞれの家の勝手で人様の家のことじゃん。

No.2 18/03/08 12:14
名無し2 ( ♀ )

その人たちも下品な人だとは思うけど、主さんのように専業をひとまとめにして『だから専業は暇って言われるんだ』とか言っちゃう人がいるから、そういう風潮がなくならないんだろうね。

No.3 18/03/08 12:24
匿名3 

井戸端会議も、内容はおいといて、その人たちの息抜きではないでしょうか?

子供が幼稚園なら、そんなに暇ではないと思いますよ。

忙しい中での30分の息抜きやお喋りがないと、しんどいと思いますが…。

No.4 18/03/08 12:26
主婦4 

その30分でストレス発散になるのなら、ほっとけば?

No.5 18/03/08 12:30
主婦5 ( ♀ )

専業主婦だけど、逆に聞きたい。
そんなに忙しいですか?

No.6 18/03/08 12:33
名無し6 

30分なら、そんなにながくないような。。

毎日愚痴はすごいけど。。

No.7 18/03/08 12:52
名無し7 ( ♀ )

たとえ5分や10分のお喋りでも、専業主婦をそういう目で見ている人はそう言うでしょうね。
でも働いてる主婦より時間があるのは確かだと思います。

私もその頃は洗濯機が止まる時間までは外でお喋りしてました。
ただ、私も愚痴はなかったので愚痴大会になったら「お先に〜」って帰りましたよ。

でも、無駄に見えるお喋りも実は結構役に立つ情報が入ってたりするので馬鹿にできませんよ笑

No.8 18/03/08 13:04
名無し8 ( ♀ )

専業主婦って 忙しいよ 子供の習い事とか 送り迎え 家事もあるし

当たり前だけどやらなきゃ誰がやるの?

私の母も仲間に入らず 帰宅してました、

幼稚園では 園内にある書道習い始めてました 自宅で練習したり


仲間入りしなきゃ付き合い悪い?意味不明

No.9 18/03/08 13:29
匿名9 

専業主婦ですけど立ち話なんてしませんよ。暇だとか暇じゃないだとかお互いに他人の事をああだこうだと詮索するのが下世話です。

No.10 18/03/08 13:58
名無し0 

いやー専業主婦全体を言ってるような題名になっちゃったのはスミマセン。

うちのご近所のママたちの話です。
主婦は暇だって言われるムカつくよねー暇じゃないよねーと言いつつの毎朝30分。

それじゃ暇だよねと言われても仕方ないよねって話です。
内容も毎回口に噂話ばっかりだし、それに同調、自分とこの旦那の愚痴も言わないといい子ぶってーと言われるしまつ。

他人の家のことほっとけばいいのには、私のセリフです。
毎朝毎朝引き止められたり、お迎えの時も30分早く来て話してるし。
特にうちはお迎えのバスが来る公園の前なので家の前にたむろって暑い日なんかは、我が家の駐輪場の日陰で話してるんですよね。

別に、暇だろうが忙しかろうが私はどうでもいいんですが、言われるのが嫌なら毎日毎日立ち話しなきゃいいのにと思うだけです。その光景見て暇だって言われてるんでしょ?って感じなので。


いつもは仲良くしてる人の事をいないときは噂の種にして女性の集団って怖いなーと思うっていう心の叫びです。


専業主婦叩きでもなんでもなくそれこそ、ご近所の愚痴です。
専業主婦だって個人だし家庭家庭で違うだろうから専業主婦も忙しいのよ!とかそんなのはどうでもいいです。その人の家の自由だし、私も一応専業主婦なので。

皆さん目くじら立ててますが、皆さんのことではないです。
一括にして叩いているように捉えたのならば、誤解をさせてしまって本当に申し訳ないです。



No.11 18/03/08 14:21
匿名11 

いますね、そういう人。
うちは保育園に預けていたけど、皆一時間ぐらいおしゃべりしてましたよ。
私は子供が遊びたいと言うから保育園前の公園で遊ばせてたんだけど、ママさん達は皆、輪になっておしゃべり。
仲良い人に聞いたら、やっぱり他の保護者の悪口で盛り上がってるらしいです。
そんな狭いコミュニティーの中でよく悪口言えるな~と引いた目で見てしまう。
さっさと帰りましょ。
私も帰ってました。

No.12 18/03/08 15:15
主婦12 ( ♀ )

うちの近所にもいます。
私はまだ妊娠中なので実際にそういう輪に入ったことないけど犬の散歩行って帰ってきてもまだいるから30分以上いますね。
旦那も毎朝、何そんな話すことあるんだとか帰ってすることないのかな?とか言ってるけど他所は他所だよと窘めています。
やっぱりそういう輪って入らないとダメなんですかね?
私は他所は他所、うちはうちの人間だからそれで陰口叩かれても良いやって感じなんで面倒なら参加しないと思ってます。

No.13 18/03/08 15:37
名無し13 

良くも悪くも話が合うからいるのです。
合わないとすぐに退散しますから。
確かに専業は時間があるから余計なことも考えすぎ。
私は短時間パートですが、正社員ママのザッパザッパとしたものごとの決断の仕方は潔いなぁと思います。

No.14 18/03/08 16:22
名無し14 ( 20代 ♀ )

わかりますそれ。同じマンションの人達がマンションのエントランスで毎朝毎朝(笑)
うちの娘とちがう幼稚園のママ達で、そこの幼稚園にしなくてよかったと思いました(笑)
私も専業ですが、忙しい中ですごいな~と思います。幼稚園のあいだにする事しないとまたすぐ帰ってきてバタバタなのにね

No.15 18/03/08 17:42
お調子者15 

いたいたw
それって昔も今も変わらないね。
子供が小さい頃は私もやってたわw
でも毎日じゃないなあ。
話題もそんなに無いし、たまたまだけどご近所が自営の奥さんばかりだったから、多少は忙しいしね。
私は面倒な時は「用事あるからまたね〜」って帰りましたね。

そうだね。
周りから見れば暇に見えるし、あの井戸端会議って結構目立つよね。
ホント極たまにだけど1.2時間ずっとその場にいる奥さんもいたわw
家事一通りやって買い物に行こうと外に出たら、まだいるわ!∑(゚Д゚)って、何度か驚いた時もあったw

No.16 18/03/08 17:45
名無し 

どこにも数人はいるんですね。

良くも悪くも話が合うからには少し納得しました!

輪に加わらないようにしても同じバスで待っていたりするとどうしてもですよね(^_^;)無視ってわけにもいかないし。


皆さんのところのそのママたちも、暇そうだよねと言われたら怒っちゃうんですかね。
毎日愚痴も本当によく出てくるなーと思います。

暇だとは言われたくないけど、井戸端会議を辞める気はない、どうしたいんでしょうね(;´∀`)

家は同じ幼稚園なのでどうしても関わりが出てくるので必要事項だけにしたいなと思っちゃいます。

井戸端会議だってたまになら全然いいし、でも中身は旦那の愚痴やご近所のうわさ話以外にして欲しいですね(^_^;)

人のうわさ話毎日楽しんでる人たちは、自分の家が言われててもなんとも思わないのかな。

という私もここで愚痴ってますけど^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧