注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

元気になりたい✴

レス16 HIT数 559 あ+ あ-

匿名
18/01/08 13:53(更新日時)

気分が落ち込んで暗い気持ちになって寂しいです💦
話すの苦手で上手く話せるかわかんないですが、話し相手になってもらえませんか?


No.2585718 18/01/08 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/08 11:29
幸野笑福 ( 30代 ♀ oUTw1b )

大丈夫?

No.2 18/01/08 11:34
匿名0 

>> 1 はじめまして。レスありがとうございます🙇
ひとりでモヤモヤと寂しくしていたので、すごく嬉しいです😊

No.3 18/01/08 11:36
幸野笑福 ( 30代 ♀ oUTw1b )

>> 2 初めまして。
どんなことがモヤモヤするの?

No.4 18/01/08 11:42
匿名 

>> 3 自分のことが嫌いで。自信を無くして無気力になってます💧
人と関わるの苦手で会話が下手だし、この間遊びに誘われたんですが、全然上手く話せなくて、すごく疲れるし心を開けないから寂しくもなります。
自分てどうしてこうなんだろうと、悩んでいました😢

  • << 6 そっか。そうなんだ。 人に心を開くって、実はすごく難しいことなんだよ。 自分を受け入れられないときは特に。 こんな私必要かな?って思ったり。 でもね、必要とされなかったら人ってあつまらないんだよ。 実際、遊ぼーって言ってくれるということは、少なくともあなたに心を開きたいって意思表示だと私は解釈するよ。 あと、口下手でも、その人を思って言葉を選んだり、嘘や自分の感情をごまかしたりしなければいいよ。 ワーッてはしゃぐだけの人が好かれそうだけど、本当は聞き上手の人が一番モテるよ。男女問わず。

No.5 18/01/08 11:51
匿名5 

>> 4 上手く話そうとするからだよ。聞き上手。相槌だけでもいいんじゃない。人を観察して学習する事も出来るよ。喋りは、同じ事ばかりしか言わない。笑

  • << 7 匿名5さん、レスありがとうございます🙇 上手く話せないから結果聞いてるだけになってる感じです😅でもその返答の仕方でさえ、お粗末で情けない限りです💦 確かに同じ事を何回か繰り返しの会話でした。でもそれってもしかして、自分が会話下手だから、相手が一生懸命話してくれてるのかな…と思うと、疲れさせていたら悪いなと思います💦

No.6 18/01/08 11:53
幸野笑福 ( 30代 ♀ oUTw1b )

>> 4 自分のことが嫌いで。自信を無くして無気力になってます💧 人と関わるの苦手で会話が下手だし、この間遊びに誘われたんですが、全然上手く話せなく… そっか。そうなんだ。
人に心を開くって、実はすごく難しいことなんだよ。
自分を受け入れられないときは特に。
こんな私必要かな?って思ったり。
でもね、必要とされなかったら人ってあつまらないんだよ。
実際、遊ぼーって言ってくれるということは、少なくともあなたに心を開きたいって意思表示だと私は解釈するよ。

あと、口下手でも、その人を思って言葉を選んだり、嘘や自分の感情をごまかしたりしなければいいよ。
ワーッてはしゃぐだけの人が好かれそうだけど、本当は聞き上手の人が一番モテるよ。男女問わず。


  • << 8 幸野笑福さん、ありがとうございます🙇 そうですよね。嫌だと思っていたら誘われないことは確かですね💡でもそれはいつも私がみんなに優しくしているからなのかもしれなくて、もっと付き合いが進んだら、私はやっぱり上手く話せないし、つまらない人間でだんだん人が離れて行っちゃうんじゃないかと心配です😢 ごめんなさい。どこまでもネガティブで💧でもこれが本音で誰かに聞いて欲しかったです。 人と接する時に傷付けることは言わない、相手の気持ちを考える、それから明るい気持ちで。というのは、いつも気をつけていることです。 本音はいつも不安だから、それを隠しているのは辛く思います💧

No.7 18/01/08 11:58
匿名 

>> 5 上手く話そうとするからだよ。聞き上手。相槌だけでもいいんじゃない。人を観察して学習する事も出来るよ。喋りは、同じ事ばかりしか言わない。笑 匿名5さん、レスありがとうございます🙇
上手く話せないから結果聞いてるだけになってる感じです😅でもその返答の仕方でさえ、お粗末で情けない限りです💦
確かに同じ事を何回か繰り返しの会話でした。でもそれってもしかして、自分が会話下手だから、相手が一生懸命話してくれてるのかな…と思うと、疲れさせていたら悪いなと思います💦

No.8 18/01/08 12:10
匿名 

>> 6 そっか。そうなんだ。 人に心を開くって、実はすごく難しいことなんだよ。 自分を受け入れられないときは特に。 こんな私必要かな?って思っ… 幸野笑福さん、ありがとうございます🙇
そうですよね。嫌だと思っていたら誘われないことは確かですね💡でもそれはいつも私がみんなに優しくしているからなのかもしれなくて、もっと付き合いが進んだら、私はやっぱり上手く話せないし、つまらない人間でだんだん人が離れて行っちゃうんじゃないかと心配です😢
ごめんなさい。どこまでもネガティブで💧でもこれが本音で誰かに聞いて欲しかったです。
人と接する時に傷付けることは言わない、相手の気持ちを考える、それから明るい気持ちで。というのは、いつも気をつけていることです。
本音はいつも不安だから、それを隠しているのは辛く思います💧

  • << 10 気持ちは、分かります。喋りは、自己中なだけです。相手の気持ちなんて考えていません。私もなるべく人を傷つけないように言葉選びます。だからあまり自分から話する事は、無いです。言いたい事が、あれば酒の力も借りますが😁何も気にしないで話せます。余程の事が無い限り、自分が思ってる程、相手は、気にしてませんよ。気の使いすぎかも知れませんね。少し気楽になってみては、どうでしょうか?

No.9 18/01/08 12:18
幸野笑福 ( 30代 ♀ oUTw1b )

>> 8 そうなんだ。ごめんね。
まずはさ、コピー用紙でも広告のチラシでもいいから、自分の嫌いなところを思いつくまま書いて見て。あーもー無理!書けない!これ以上無理‼︎ってくらい。
それを数日繰り返して。
で、数日後、何やってんだ?自分(笑)ってなると、もうその後はそのネガティブな言葉に隠れたポジティブな意味を探していく。
そうやって自分を受け入れていければいいね。

  • << 11 そんな謝らないでください💦何も悪くないです。 モヤモヤするとノートに書いたりはしてます😊確かに書くと自分のネガティブな感情も、でも違うかも?とか違う捉え方を考えられるようになりますね✴一人が寂しいと掲示板で聞いてしまったりしますが💦一人で悩んでるとポジティブな考えも、自分だけの考えのような気がして不安になるから😂 今日はスレを立てて、幸野笑福さんにコメントを頂けたことで、モヤモヤが晴れてきました😊ありがとうございます🙇

No.10 18/01/08 12:25
匿名5 

>> 8 幸野笑福さん、ありがとうございます🙇 そうですよね。嫌だと思っていたら誘われないことは確かですね💡でもそれはいつも私がみんなに優しくしてい… 気持ちは、分かります。喋りは、自己中なだけです。相手の気持ちなんて考えていません。私もなるべく人を傷つけないように言葉選びます。だからあまり自分から話する事は、無いです。言いたい事が、あれば酒の力も借りますが😁何も気にしないで話せます。余程の事が無い限り、自分が思ってる程、相手は、気にしてませんよ。気の使いすぎかも知れませんね。少し気楽になってみては、どうでしょうか?

  • << 12 匿名5さん、気持ちわかってくれる人がいて嬉しいです😊 自分の思うように話せる人が羨ましいです。そういう積極的な人になれたら…と思うけど、自分は自分だし私らしいあり方を見つけようと思います。 お酒の力を借りるという手もありますか💡😄私だと寝ちゃいそうですが(笑) 人はそんなに気にしてないって良く言いますよね💡きっと私は自分が上手くできないことが自分で嫌で気になっているんだと思います😅だけど思い詰めるのは良くないですね。気楽に楽しめる自分になりたいです。

No.11 18/01/08 12:30
匿名 

>> 9 そうなんだ。ごめんね。 まずはさ、コピー用紙でも広告のチラシでもいいから、自分の嫌いなところを思いつくまま書いて見て。あーもー無理!書けな… そんな謝らないでください💦何も悪くないです。
モヤモヤするとノートに書いたりはしてます😊確かに書くと自分のネガティブな感情も、でも違うかも?とか違う捉え方を考えられるようになりますね✴一人が寂しいと掲示板で聞いてしまったりしますが💦一人で悩んでるとポジティブな考えも、自分だけの考えのような気がして不安になるから😂
今日はスレを立てて、幸野笑福さんにコメントを頂けたことで、モヤモヤが晴れてきました😊ありがとうございます🙇

No.12 18/01/08 12:42
匿名 

>> 10 気持ちは、分かります。喋りは、自己中なだけです。相手の気持ちなんて考えていません。私もなるべく人を傷つけないように言葉選びます。だからあまり… 匿名5さん、気持ちわかってくれる人がいて嬉しいです😊
自分の思うように話せる人が羨ましいです。そういう積極的な人になれたら…と思うけど、自分は自分だし私らしいあり方を見つけようと思います。
お酒の力を借りるという手もありますか💡😄私だと寝ちゃいそうですが(笑)
人はそんなに気にしてないって良く言いますよね💡きっと私は自分が上手くできないことが自分で嫌で気になっているんだと思います😅だけど思い詰めるのは良くないですね。気楽に楽しめる自分になりたいです。

No.13 18/01/08 12:53
匿名5 

>> 12 自分は、自分だから。気にせずに頑張って👊😆🎵

No.14 18/01/08 13:01
匿名 

>> 13 ありがとうございます😄
気にせずですね🎵がんばりましょう👊
なんだか気持ちが晴れたら、外まで晴れ間が出てきました😊
今日は家の中で過ごしてますが、匿名5さんはどんな風に過ごしてますか?

No.15 18/01/08 13:15
匿名5 

>> 14 夜は、仕事なのでゴロゴロしてます。因みにこちらは、雨です。冬は嫌だね。寒いし、いじけてきます😂

No.16 18/01/08 13:53
匿名 

>> 15 ちょっと寝てしまいました。
夜お仕事なんですね。それまでゆっくり過ごしてください😊
外から音がすると思ったら、こちらも雨が降ってきたみたいです。冬は本当に寒くて嫌ですね💧出掛けるのも億劫になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧