注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

もし朝鮮半島が戦争になったら・・・

レス16 HIT数 1022 あ+ あ-

名無し
18/01/13 20:40(更新日時)

北朝鮮とアメリカ・韓国が戦争になったら北朝鮮はソウルと東京を目掛けて、ミサイルを撃ち込みます‼️
 それも指揮系統を混乱させる為に、生物科学兵器のミサイルを撃って来るみたいです。
アメリカと北朝鮮が戦争をした時点で日本も戦争に巻き込まれ、朝鮮半島でアメリカが戦っていると中国・ロシアが黙っていません。
混乱に乗じて尖閣諸島を占領するかも知れません。
 今のうちに色々なシミュレーションを考えましょう‼️

No.2583858 18/01/04 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/04 10:56
匿名1 

日本には避難豪なんてないよね…?
頭を低くして出来るだけ安全を確保して下さいってさ、
韓国は間違いなく裏切るよ、元々そんな国だからね。
北の工作員は既に数十人が日本に潜入してるって?要人暗殺と細菌バラマキだけで日本はオロオロするだけ、
北は最新鋭の兵器も燃料も必要ないんだよね。

最近、どうでも良くなってきたよ、日本政府の弱腰に腹が立つ💢

No.2 18/01/04 13:50
名無し2 

非常食を買っておく、災害の備えをするくらいしか個人でやれそうな対応策はないですね。
非常食は結構高いなあ~…

No.3 18/01/04 14:35
ヒマ人3 ( ♂ )

生物科学兵器って何?
そんな兵器は聞いたことないよ!
それを言うなら生物化学兵器だよ!
シミュレーションする前に、専門用語を勉強したら?
「SM-3」とか「PAC-3」っていうのは知ってる?
弾道弾に対する迎撃ミサイルのことだよ!

No.4 18/01/04 14:44
匿名4 

平和ボケしてる、しかもミクルに集まってる奴らが考える事なんぞ知れてる。
せいぜい墓穴掘って籠もる事ぐらいだろーよ。

  • << 7 正論すぎて草

No.5 18/01/04 15:21
匿名5 

10年以上前に陸自が中期防で長射程誘導弾の研究開発を提唱したが、パフォーマンス平和ボケ政党の公明党の反対で頓挫したしね。

工作員の上陸を防止するのに最も有効な手段である、クラスター爆弾の放棄も迫られ、放棄したし。

まあ、アメリカは朝鮮半島緊張を煽って、日本にイージスアショアを売り付け、二千億円丸儲けだな?

No.6 18/01/04 16:55
かに男 ( 3NK01b )

ミサイルだけでの北の攻撃能力の除去は困難なようで、地上部隊を投入せざるを得ないとか。
北への攻撃には否定的な立場の中露は参戦には慎重だと思うが、シリアのように武器の供与などの支援はする。

集団的自衛権を行使するだろうから、日本は参戦国になり、攻撃対象になる。
ミサイルは同時に数十発の発射能力があるため、基地・空港・大都市・発電所・工業地帯が同時に攻撃にされる可能性がある。
効果が大きい物流・公共交通機関・ターミナル駅・発電所や浄水場などのインフラ施設・ダムなどがテロの対象になると思う。

特別法で警察権の強化、特別税の徴収が整備される。
小麦粉や原油が高騰し、全体的に物価が高騰する。
高い給与や所得税などの条件つき免除で自衛隊募集がかかり、生活困難者が行くことになると思う。
労働需要が高まり、配偶者控除がなくなって労働者に駆り出そうとする。
給与が高くなる、というより貨幣価値が急落する。

  • << 9 生活困難者が自衛隊に入っても役に立たないよ! 今や自衛隊もハイテク装備だから、一人前になるのに、何年もかかってしまいますよ! 現在の自衛隊の戦闘レベルは米軍よりも強いけど、生活困難者が入ったら、戦闘レベルが落ちてしまいますよ! それこそ、敵からしたら動く的にしかならない。

No.7 18/01/04 17:23
高校生7 

>> 4 平和ボケしてる、しかもミクルに集まってる奴らが考える事なんぞ知れてる。 せいぜい墓穴掘って籠もる事ぐらいだろーよ。 正論すぎて草

No.8 18/01/04 18:27
匿名8 ( 30代 ♂ )

去年の年末から、米軍が備蓄初めたので、水が買いにくくなったね。食料や水が高くなり、国産の物も便乗値上げ。経済活動は、落ち込み、苦しくなりそうだね。良い事は、何もない。 クウェート解放みたいに局地的に攻撃し、金豚を消去して短期で終わって欲しい。

No.9 18/01/05 00:23
ヒマ人3 ( ♂ )

>> 6 ミサイルだけでの北の攻撃能力の除去は困難なようで、地上部隊を投入せざるを得ないとか。 北への攻撃には否定的な立場の中露は参戦には慎重だと思う… 生活困難者が自衛隊に入っても役に立たないよ!
今や自衛隊もハイテク装備だから、一人前になるのに、何年もかかってしまいますよ!
現在の自衛隊の戦闘レベルは米軍よりも強いけど、生活困難者が入ったら、戦闘レベルが落ちてしまいますよ!
それこそ、敵からしたら動く的にしかならない。

  • << 13 今の精神疾患で休職中の方や生活保護受給者などの生活困窮者じゃないよ。 物価変動や戦災による仕事の激減で生活環境が変わる働き手のことだわ。 戦闘行為や機密情報を扱う仕事は当然に厳しいが、予想を上回る被害が出れば、土木・瓦礫撤去・輸送・誘導・保安・人命救助活動など人手が足りなくなるのは明らかではないか。 現況でも甚大な被害が発生すれば、人員が不足していると指摘する声があるでしょ。

No.10 18/01/05 01:39
匿名10 ( ♀ )

南北だけでやって。
いまどきの戦争って想像できますか?
紛争ならテレビでみるけど、この前の都庁爆破みたいなドラマみたいに、ガスとかまかれたら、無理でしょう

私は多分淘汰される側だと認識してます

No.11 18/01/05 02:26
匿名11 

北朝鮮は韓国を狙わないと思う。
南北で戦争してもあまり意味がない様に思う。何を奪い合うというのか。
アメリカのトランプさんにはちょっとがっかりしている。
日本に、北朝鮮から守ってやるから金をだせと高い軍事費を出させている。
北朝鮮のおかげでアメリカも儲かっている訳だ。
結局バカをみているのは日本。
日本はもっともっと腹黒くなければならない。
自国を守るためとよその国にいい顔ばかりしていてはダメだ。
腹黒く日本を守りぬく、安倍首相には腹黒くなれ、国内ではなく国外に腹黒くなれ、といいたい。

No.12 18/01/05 08:39
名無し0 

>> 11 1993年だったか、北朝鮮が核開発に乗り出して、
 クリントン政権時代にも一度北朝鮮と戦争をしたらどうなるかというシミュレーションをアメリカ政府が行った。
 それによると、韓国と日本で数百万人の死者が出ると言うことで戦争を断念したって。

だから北朝鮮との戦争ってあり得る話だよ。

No.13 18/01/05 12:37
かに男 ( 3NK01b )

>> 9 生活困難者が自衛隊に入っても役に立たないよ! 今や自衛隊もハイテク装備だから、一人前になるのに、何年もかかってしまいますよ! 現在の自衛… 今の精神疾患で休職中の方や生活保護受給者などの生活困窮者じゃないよ。
物価変動や戦災による仕事の激減で生活環境が変わる働き手のことだわ。
戦闘行為や機密情報を扱う仕事は当然に厳しいが、予想を上回る被害が出れば、土木・瓦礫撤去・輸送・誘導・保安・人命救助活動など人手が足りなくなるのは明らかではないか。
現況でも甚大な被害が発生すれば、人員が不足していると指摘する声があるでしょ。

No.14 18/01/06 14:41
ヒマ人3 ( ♂ )

>> 13 自衛隊は本来は戦闘集団ですよ!

土木作業は行政とか民間に任せるのが筋だと思うよ!

No.16 18/01/13 20:40
名無し 

韓国政府は、従中北親関係で、アメリカに重要な情報を教えてないみたいだ。
だからトランプ大統領は、それに不満を示し冬期五輪の開会式の出席を断ったんだって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧