注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

サイコパスって医者に言われた

レス34 HIT数 3675 あ+ あ-

フリーター
17/09/22 14:30(更新日時)

ほぼほぼ確定、って診断されちゃった。
サイコパスと雑談してみる?(笑)

17/09/22 03:12 追記
3時代になっちゃったしそろそろ寝ますー、ということで雑談に付き合ってくれた人達ありがとう。不愉快に思わせちゃった人達はごめんなさい。
主はただ共感とか全く出来ないだけの一般人で、広い目で見るとアダルトチルドレンとか、発達障害とかとそんなに変わらない……筈。多分。
そんな感じで、ありがとうございましたー。おやすみなさいー。

No.2536120 17/09/22 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/22 01:41
名無し ( 6QB41b )

なんで嬉しそうなの?
サイコパスは名誉なの...?

No.2 17/09/22 01:43
フリーター0 

>> 1 ?、別に嬉しくないよ?
特別名誉にも思わないなぁ。

No.3 17/09/22 01:46
匿名3 

サイコパスって流行ってるの?
カッコイイとか思ってんの?

ってか、サイコパスって言うより、知的障害持ってんじゃね?

No.4 17/09/22 01:51
フリーター 

>> 3 流行ってはいるんじゃない?そういう設定のキャラって売れるしね。
格好いいとは思わないよー。

むしろサイコパスって殆んど発達障害みたいなものだからね。共感能力とかの著しい欠落ってそうでしょ?だからぶっちゃけ、知的障害にも近いものはあるよね。
あ、一応知能指数とか、学歴とかは平均的ね。分野によってだけど下の方もあるし上の方もあるよ。

  • << 6 レスに普通に返信する所が凡人

No.5 17/09/22 01:54
名無し ( 6QB41b )

人を殺したい願望があるとかそういうこと?

  • << 7 人を殺したい……とかは平均的だと思うなぁ。ほら、例えば虐められてたりする子なら、虐めてる子に多少なり殺意を覚えるじゃん?そんな感じで、普通の人が憎しみとか殺意とか覚える場面で、同じように憎悪を募らせる……とかはあるよ。 漫画みたいに、殺したい!とか、殺したら気持ちいい!みたいなのはないよ。

No.6 17/09/22 01:57
匿名3 

>> 4 流行ってはいるんじゃない?そういう設定のキャラって売れるしね。 格好いいとは思わないよー。 むしろサイコパスって殆んど発達障害みたい… レスに普通に返信する所が凡人

  • << 8 逆にサイコパスらしい返信って、どんな返信? 全部無視する。とか、急にキレたり。とか? だってぶっちゃけ凡人だもの。サイコパスってだけで頭が良かったり、無茶苦茶思考回路ぶっ飛んでるのなんて、そうそう居ないって。

No.7 17/09/22 01:59
フリーター 

>> 5 人を殺したい願望があるとかそういうこと? 人を殺したい……とかは平均的だと思うなぁ。ほら、例えば虐められてたりする子なら、虐めてる子に多少なり殺意を覚えるじゃん?そんな感じで、普通の人が憎しみとか殺意とか覚える場面で、同じように憎悪を募らせる……とかはあるよ。

漫画みたいに、殺したい!とか、殺したら気持ちいい!みたいなのはないよ。

  • << 9 へぇ、じゃあ何がサイコパスなの? サイコパスってためらいなく平気で人を殺せるみたいな言い方されてない? 私が心理学学んだときはサイコパスは小さい頃からカエル殺したり飼ってる動物殺したり予兆が見えるみたいな書いてあったけど それはあくまでも一例であって全員に当てはまるわけじゃないのね。

No.8 17/09/22 02:02
フリーター 

>> 6 レスに普通に返信する所が凡人 逆にサイコパスらしい返信って、どんな返信?
全部無視する。とか、急にキレたり。とか?

だってぶっちゃけ凡人だもの。サイコパスってだけで頭が良かったり、無茶苦茶思考回路ぶっ飛んでるのなんて、そうそう居ないって。

No.9 17/09/22 02:04
名無し ( 6QB41b )

>> 7 人を殺したい……とかは平均的だと思うなぁ。ほら、例えば虐められてたりする子なら、虐めてる子に多少なり殺意を覚えるじゃん?そんな感じで、普通の… へぇ、じゃあ何がサイコパスなの?
サイコパスってためらいなく平気で人を殺せるみたいな言い方されてない?
私が心理学学んだときはサイコパスは小さい頃からカエル殺したり飼ってる動物殺したり予兆が見えるみたいな書いてあったけど
それはあくまでも一例であって全員に当てはまるわけじゃないのね。

  • << 11 あくまで診断をされた側で、研究とか勉強してるわけじゃないからその結果なんだけど。 共感能力の欠落、責任感の欠落、道徳心の欠落……私はこの辺が当てはまってるらしいんだよね。 小動物……とかは殺さなかったかな、片付けるのがめんどくさいし、叱られるのは理解していたしね。

No.10 17/09/22 02:05
名無し10 

ドラマとか映画を見て感動する?


恐怖って感じる?


味覚や嗅覚は鈍感なほう?

他者に共感して泣いたり、大切な人やペットが亡くなって悲しいとかつらいとか感じる?

  • << 14 ドラマとかだと感じないかな。ドキュメンタリー、とかはたまに感じるよ、一応動物を育てたことがあるからね、消失する感覚は覚えているから。 恐怖は……感じにくいかな。流石に死にかけた時とかはやべぇ(笑)って思うけど。 味覚とかはー……分かんないなぁ。それこそ比較が出来ないからね。 多分ね普通の悲しいとかは感じないな。「私の物が無くなった」だから消失感を感じる。って感じで悲しいかな。 残念ながら共感とかは全く出来なくて、未だになんで泣かれたのか理解できないこともそれなりにあるよ。

No.11 17/09/22 02:08
フリーター 

>> 9 へぇ、じゃあ何がサイコパスなの? サイコパスってためらいなく平気で人を殺せるみたいな言い方されてない? 私が心理学学んだときはサイコパス… あくまで診断をされた側で、研究とか勉強してるわけじゃないからその結果なんだけど。
共感能力の欠落、責任感の欠落、道徳心の欠落……私はこの辺が当てはまってるらしいんだよね。

小動物……とかは殺さなかったかな、片付けるのがめんどくさいし、叱られるのは理解していたしね。

No.12 17/09/22 02:11
名無し ( 6QB41b )

>> 11 じゃあ怒られなくて片付けがなければ小動物も殺したいとかは思ったりしたの?

他人がどうしたら怒るとか喜ぶというのは自分ではわからず
周りの反応を探って見つけだしたの?

  • << 15 殺したい!とかではなくて、例えば餌をねだられたりすると、めんどくさいから消しちゃえばいいんじゃ?みたいな思考回路に行き着くことはあるよ。 そんな感じ。ほら、今って情報は簡単に手にはいるしね。そういう意味で学ぶのは得意だったよ。

No.13 17/09/22 02:11
名無し10 

あと、子どもの頃はどんな子どもだったか教えて

幼稚園~小学校の時

なにかサイコパスならではのとんでもないトラブルとかやらかしたことない?

  • << 16 普通だよ普通。 虫取が好きで、本が好き。 他の子と遊ぶのは苦手な大人しいタイプの子だった……気がする。 とんでもないトラブル……とかは無かったと思う。多分ね。

No.14 17/09/22 02:13
フリーター 

>> 10 ドラマとか映画を見て感動する? 恐怖って感じる? 味覚や嗅覚は鈍感なほう? 他者に共感して泣いたり、大切な人… ドラマとかだと感じないかな。ドキュメンタリー、とかはたまに感じるよ、一応動物を育てたことがあるからね、消失する感覚は覚えているから。

恐怖は……感じにくいかな。流石に死にかけた時とかはやべぇ(笑)って思うけど。

味覚とかはー……分かんないなぁ。それこそ比較が出来ないからね。

多分ね普通の悲しいとかは感じないな。「私の物が無くなった」だから消失感を感じる。って感じで悲しいかな。
残念ながら共感とかは全く出来なくて、未だになんで泣かれたのか理解できないこともそれなりにあるよ。

No.15 17/09/22 02:16
フリーター 

>> 12 じゃあ怒られなくて片付けがなければ小動物も殺したいとかは思ったりしたの? 他人がどうしたら怒るとか喜ぶというのは自分ではわからず 周… 殺したい!とかではなくて、例えば餌をねだられたりすると、めんどくさいから消しちゃえばいいんじゃ?みたいな思考回路に行き着くことはあるよ。

そんな感じ。ほら、今って情報は簡単に手にはいるしね。そういう意味で学ぶのは得意だったよ。

  • << 17 へえ、それが本当ならかなり典型的なサイコパスかもね。 コミュニケーションは割とうまいんでしょ? それで特に犯罪起こさなければ主さん人生最高じゃん

No.16 17/09/22 02:18
フリーター 

>> 13 あと、子どもの頃はどんな子どもだったか教えて 幼稚園~小学校の時 なにかサイコパスならではのとんでもないトラブルとかやらかし… 普通だよ普通。

虫取が好きで、本が好き。
他の子と遊ぶのは苦手な大人しいタイプの子だった……気がする。

とんでもないトラブル……とかは無かったと思う。多分ね。

  • << 18 へー、なんだ。つまんないの。もっとぶっとんだエピソードがあれば面白かったのに。 サイコパスって100人に1人くらいいるらしいから、学年に1人はいるってことだよね。てことは別に珍しくもないし、殺人とか犯すほどの異常者(殺人者がサイコパスという訳でもなし)はごく僅かでほとんどは主みたいに共感力が低いってだけで無害な凡人ってことだよね。 確かにそういうのはゴロゴロいるような気がする。

No.17 17/09/22 02:20
名無し ( 6QB41b )

>> 15 殺したい!とかではなくて、例えば餌をねだられたりすると、めんどくさいから消しちゃえばいいんじゃ?みたいな思考回路に行き着くことはあるよ。 … へえ、それが本当ならかなり典型的なサイコパスかもね。
コミュニケーションは割とうまいんでしょ?
それで特に犯罪起こさなければ主さん人生最高じゃん

  • << 19 らしいねー、診断するのも楽だったわ。みたいなこと言われたからね。 下手ではない、と思う。親しい人間は割りとすぐに出来るし、一回嫌われても好かれるようにするのも苦手じゃないからね。 ところがどっこい、他人からは親しく思われても、共感とか出来ないからこっちからは思えないんだよね。だからね、ずっと孤独。ずーっと孤独。 寂しいとかは思わないけど、心休まることもないよね。だって、24時間自分と全く違う生き物に囲まれて過ごしてるんだから。

No.18 17/09/22 02:24
名無し10 

>> 16 普通だよ普通。 虫取が好きで、本が好き。 他の子と遊ぶのは苦手な大人しいタイプの子だった……気がする。 とんでもないトラブル…… へー、なんだ。つまんないの。もっとぶっとんだエピソードがあれば面白かったのに。
サイコパスって100人に1人くらいいるらしいから、学年に1人はいるってことだよね。てことは別に珍しくもないし、殺人とか犯すほどの異常者(殺人者がサイコパスという訳でもなし)はごく僅かでほとんどは主みたいに共感力が低いってだけで無害な凡人ってことだよね。
確かにそういうのはゴロゴロいるような気がする。

  • << 20 犯罪は良くないよ。割りに合わないからね。 そうねー、しかもソシオパスだっけ?後天的にサイコパスみたいになる人も居るからね。特に現代社会なら極端に珍しいものではないかもね。 得られるんなら、私も漫画とかのサイコパスみたいな特性を持ちたかったよねー……。

No.19 17/09/22 02:25
フリーター 

>> 17 へえ、それが本当ならかなり典型的なサイコパスかもね。 コミュニケーションは割とうまいんでしょ? それで特に犯罪起こさなければ主さん人生最… らしいねー、診断するのも楽だったわ。みたいなこと言われたからね。
下手ではない、と思う。親しい人間は割りとすぐに出来るし、一回嫌われても好かれるようにするのも苦手じゃないからね。

ところがどっこい、他人からは親しく思われても、共感とか出来ないからこっちからは思えないんだよね。だからね、ずっと孤独。ずーっと孤独。
寂しいとかは思わないけど、心休まることもないよね。だって、24時間自分と全く違う生き物に囲まれて過ごしてるんだから。

No.20 17/09/22 02:28
フリーター 

>> 18 へー、なんだ。つまんないの。もっとぶっとんだエピソードがあれば面白かったのに。 サイコパスって100人に1人くらいいるらしいから、学年に1… 犯罪は良くないよ。割りに合わないからね。

そうねー、しかもソシオパスだっけ?後天的にサイコパスみたいになる人も居るからね。特に現代社会なら極端に珍しいものではないかもね。
得られるんなら、私も漫画とかのサイコパスみたいな特性を持ちたかったよねー……。

No.21 17/09/22 02:36
名無し10 

変な○○人格障害者とかのほうが厄介だよね。妄想や思い込みが強くて攻撃的な奴。

確かに共感して心を痛めたり、良心の呵責って生きる上で迷いを生じさせると思う
大抵の平凡な人間ってそういう人間関係で悩むから
コミュニケーションをとるのは得意だけどどうでもよくなったら即関係切ったり、人を利用したりと要領いい生き方ができそうで人生お得な感じする。

経営者や成功者はサイコパス多いらしいね。 主さんもフリーターなんかやらないでそのサイコパスを活かせばいいんじゃないかな?
犯罪や法に触れるようなことをしなければ個性の一つなんだし。

No.22 17/09/22 02:50
フリーター 

>> 21 まぁねー……、まぁ、うん、病気?だし仕方ないということで。

実際そんな感じに生きちゃってるよ。強い人に寄生して、甘い汁だけ吸って捨てるって変な愛人みたいな生活(笑)
経営とか考えた。考えたけど……めんどくさくて。ぶっちゃけ真面目に働くのって長続きしないのよ。それこそ責任感無いから全部捨てちゃったりでね。

No.23 17/09/22 02:50
名無し10 

というかサイコパスって医学用語じゃないよね、正確には反社会性パーソナリティー障害って診断されない?
聞く限り問題行動を起こしてる訳でもなさそうなのにサイコパスで確定なんて言われるの?何で病院行ってそう診断されたの?

No.24 17/09/22 02:57
フリーター 

>> 23 うん、確かそんな感じに言われたよ。
でもほら、それだとわからない人多いじゃない?分かりやすく伝えるためには、多少語弊があっても皆が知ってる言葉がいいよね。

行ったのは別の精神系の病気関連。そこで質問とか話しとかしてて、ちょっと疑わしいから調べさせてーってなって発覚した感じ。
あと確定ではなく、ほぼ確定、ね?精神と頭の問題で、まだ分かってないことも多いから断言は出来ない、らしい。

No.25 17/09/22 03:13
匿名25 

一生檻の生活決定か。

  • << 29 うーん、檻のあるところに入るのは個人差があるんじゃないかな。今のところ入る予定はないなぁ。

No.26 17/09/22 03:56
匿名26 

サイコパスが流行った原因は、アニメ漫画、海外ドラマとか。
サイコパスの響きもさることながら、サイコパス診断をゲーム感覚で楽しんでいる風潮が背景にあるのでしょうか。やってみたことがあります。

  • << 30 あと実在のサイコキラーに惹かれる人もまま居るみたいだね、アメリカの方だとそれに憧れすぎて事件になることとかもあったみたいだし。 たまにあるよね、葬式でーとか、指を動かしてーとか、ちょっと考察すればそれっぽい答えが簡単に出せちゃうから信憑性は低いだろうけどね。

No.27 17/09/22 05:01
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 26 ✴デスノート
の 夜神 月
✴ ジョジョのラスボス全部
✴亜人の半分は

サイコパスでしょう⁉(笑)✨✴☺✴🌏は👍

  • << 31 その辺の漫画は読んだことないなぁ、噂ではそうらしいって聞いたことはあるんだけどね。

No.28 17/09/22 13:09
匿名28 

おおっ、サイコパスなんだ!?
主さん、私は虐待や殺し動画見るだけなんだけど、やめられない。
子供時代にはそれなりにしていたかもしれない。
自分で客観視しても気持ち悪いから、やめたいのにやめられないの。
どうしてだろうか?
変人扱いされて育ってきてるから普通に強い憧れがある。
普通になりたくて仕方ない。
でも私はサイコパスじゃないけど。
普通になりたくないですか?
サイコパスは一見見た目は普通なのかな。
利己的で頭が良さそうな印象。

  • << 32 そうだよー、ほぼ確定って診断はされちゃったよね。 そういう動画とかに惹かれる人も居るよね。普段目にしないもの、本来禁止されるべきもの、だからこそ強く惹かれるんじゃないかな。 中世とか近代に入っても、公開拷問や公開処刑は庶民の娯楽だったらしいし、人間って本来そうなのかもね。 普通……うーん、普通の感性が欲しくなったことは前にあったかな。読書感想文とか、何も感じないから全く描けなくて困ったんだよ。 見た目の雰囲気は人当たりが良さそうとか、優しそうって言われる方かな。頭が良さそうとかは……あったような、無かったような(笑)

No.29 17/09/22 14:09
フリーター 

>> 25 一生檻の生活決定か。 うーん、檻のあるところに入るのは個人差があるんじゃないかな。今のところ入る予定はないなぁ。

No.30 17/09/22 14:12
フリーター 

>> 26 サイコパスが流行った原因は、アニメ漫画、海外ドラマとか。 サイコパスの響きもさることながら、サイコパス診断をゲーム感覚で楽しんでいる風潮が… あと実在のサイコキラーに惹かれる人もまま居るみたいだね、アメリカの方だとそれに憧れすぎて事件になることとかもあったみたいだし。
たまにあるよね、葬式でーとか、指を動かしてーとか、ちょっと考察すればそれっぽい答えが簡単に出せちゃうから信憑性は低いだろうけどね。

No.31 17/09/22 14:14
フリーター 

>> 27 ✴デスノート の 夜神 月 ✴ ジョジョのラスボス全部 ✴亜人の半分は サイコパスでしょう⁉(笑)✨✴☺✴🌏は👍 その辺の漫画は読んだことないなぁ、噂ではそうらしいって聞いたことはあるんだけどね。

No.32 17/09/22 14:19
フリーター 

>> 28 おおっ、サイコパスなんだ!? 主さん、私は虐待や殺し動画見るだけなんだけど、やめられない。 子供時代にはそれなりにしていたかもしれない。… そうだよー、ほぼ確定って診断はされちゃったよね。
そういう動画とかに惹かれる人も居るよね。普段目にしないもの、本来禁止されるべきもの、だからこそ強く惹かれるんじゃないかな。
中世とか近代に入っても、公開拷問や公開処刑は庶民の娯楽だったらしいし、人間って本来そうなのかもね。
普通……うーん、普通の感性が欲しくなったことは前にあったかな。読書感想文とか、何も感じないから全く描けなくて困ったんだよ。
見た目の雰囲気は人当たりが良さそうとか、優しそうって言われる方かな。頭が良さそうとかは……あったような、無かったような(笑)

No.33 17/09/22 14:23
名無し33 

前にローカルテレビで サイコパスについて 取り上げてて、
自己診断チェックしてみたら
出演者の殆どがサイコパスに該当していて、芸能人とか特殊な仕事に就いてる人には多いらしいよ。
犯罪するかどうかは別としてそんな珍しくないんだなと思ったけど。

No.34 17/09/22 14:30
フリーター 

>> 33 そりゃそうだと思うよ、割合で言えば300人に1人とか、100人に1人とか、言われているからね。単純計算で日本の人口が1億人なら、だいたい100万人がサイコパスってことになるからね。
殆どの人は気づいてないとか、隠してるとか、そもそも興味を持ってないってだけじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧