注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

正直に書きすぎた

レス10 HIT数 1143 あ+ あ-

旅人
17/09/14 09:33(更新日時)

精神障害者です。

私は病に負けず、働きたい。
社会と繋がっていたい。

それで、障害福祉課で紹介された所に
通っています。

しかし、体調が安定せず、頑張っても
思うような結果がだせず、

家族は冷め(私のせいです。甘えているので)

友人はバリバリに働いているので
邪魔したくないです。

そんな理由で、甘えているかもしれないけれど、心の中がいつも孤独で一杯です。

掲示板で、お話できたら、楽しみができるかもしれない、と思いました。

よかったら、雑談に来てください。

☆厳しいコメントは望んでいません。

宜しくおねがいします。

No.2530738 17/09/11 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/11 21:27
匿名1 

私は知的障害を持ってますが大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。

  • << 3 ありがとうございます。 嬉しいです。 何でもいいので、仲良く話したいです。

No.2 17/09/11 21:33
匿名2 

今、結果はでなくても、頑張り続けたなら、必ず報われますよ。
努力が足りないなんて思わないでください。
もっと頑張ってやる!って気持ちを大事にしてください。

  • << 4 ありがとうございます。 絶対、諦めず、働く事はやめたくないです。 下らないプライドなのかもしれないけど、社会人として、頑張ります。 これは、自分で決めました。 諦めるのは、もっともっと、後。 廃人手前まで、頑張ります。

No.3 17/09/11 21:44
旅人0 

>> 1 私は知的障害を持ってますが大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。 ありがとうございます。

嬉しいです。

何でもいいので、仲良く話したいです。

No.4 17/09/11 21:49
旅人 

>> 2 今、結果はでなくても、頑張り続けたなら、必ず報われますよ。 努力が足りないなんて思わないでください。 もっと頑張ってやる!って気持ちを大… ありがとうございます。

絶対、諦めず、働く事はやめたくないです。

下らないプライドなのかもしれないけど、社会人として、頑張ります。
これは、自分で決めました。

諦めるのは、もっともっと、後。
廃人手前まで、頑張ります。

No.5 17/09/11 23:44
匿名5 

差し支えなければ病名が知りたい。

No.6 17/09/12 04:54
旅人 

まただ、睡眠をぶち壊し

今日は恐怖で、きゃー、っと。
目をとじていると、ミシ、ミシ、ってやってくるし、開けると黒い雲。

疲れたな。寝たいな。
闇に向けて文句を言って、追い払う。

だけど、はたから見たら、本当に
おかしい人なんだろうな。

No.7 17/09/12 07:07
自由人7 

はたから見てどう見えたっていいじゃありませんか~

辛い気持ちとたたかってるのは旅人さんなんだもの

でもね、あなたに誰よりも厳しいコメントを向ける人がいるとしたら、もしかしたらあなた自身なのかもしれませんよ

頑張りたいのに頑張れないときは心が体が悲鳴をあげてるんですよ
もっと自分を楽にしてあげましょ!ねっ(^_^)

  • << 9 ありがとうございます。 自分を受け入れる、この自分を責めない、自分を認める。 すごく、偶然ですが、7さんが かけて下さった言葉、 カウンセリングの先生にも 言われています。 受け入れる、って、私、ってダメな人、という事か。と受け入れられない時間がかなりありましたが。 受け入れる事が出来ると、楽になりました。マイペースを自分に許す事が、甘えではない、って、また、 カウンセリングで、先生と話して。 すごく励みになりました。 ありがとうございます。 これから、働いて、午後は病院に行きます。

No.8 17/09/12 07:20
自由人7 

>> 7 実はこれ、私が自分自身にかける言葉だったりもします(*^o^)b

力の抜き方のコツみたいなもの、
なんとなくだけどつかめたような気がしますよ

No.9 17/09/12 08:13
旅人 

>> 7 はたから見てどう見えたっていいじゃありませんか~ 辛い気持ちとたたかってるのは旅人さんなんだもの でもね、あなたに誰よりも厳しいコメント… ありがとうございます。

自分を受け入れる、この自分を責めない、自分を認める。

すごく、偶然ですが、7さんが
かけて下さった言葉、
カウンセリングの先生にも
言われています。

受け入れる、って、私、ってダメな人、という事か。と受け入れられない時間がかなりありましたが。

受け入れる事が出来ると、楽になりました。マイペースを自分に許す事が、甘えではない、って、また、
カウンセリングで、先生と話して。

すごく励みになりました。
ありがとうございます。
これから、働いて、午後は病院に行きます。

No.10 17/09/14 09:33
自由人7 

>> 9 旅人さん、おはようございます。
病院では先生に思っていることをじっくり話してこられたでしょうか?

辛い気持ち、全部を自分で抱えようとしてしまうと苦しいですよね。
どうやら私、頑張ろうとし過ぎる癖があるみたいで…。
だけど実際に頑張れてなくて空回りして、そんな自分に呆然として無気力になる繰り返しです💧

半年ほど前だったかな、会社で実施されたストレスチェックの結果を見て、頑張らないように頑張ってます?!?

。。。オフの時間は怠け者モード爆走中になってるかも(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧