注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

顕正会

レス6 HIT数 5184 あ+ あ-

名無し
19/07/06 21:10(更新日時)

先週 同じ職場の女性から『一緒にご飯に行かない?』と誘われて、インド料理のお店に行きました。

最初は仕事についてとか色々話していたんですが、女性がいきなり原発についてや創価学会の悪口を言い始めました。
その後『良かったら顕正会に入らない?すぐ近くにあるし行こうよ。』と言われ本当は断りたかったのですが断るのが怖くて言えませんでした。


その女性から新聞と数珠と教本を渡されて、便箋を私の前に出して『この紙に名前とか書いて』と無理矢理書かされました。
あの時 話に乗った自分がバカでした。


今もその女性から『日曜勤行があるから一緒に行こう。』
『12月に大きなイベントがあるからさぁ行かない?』と言われたり、メールで勤行しているかとか聞いてきます。

脱会届を出すのもアリかなと思うんですけど、その後家を訪問されたりしないか不安です。
警察も対応してくれるか分からないですし…。

もうどうすれば良いか分かりません。

No.2502257 17/07/19 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/19 00:46
匿名1 

簡単に信用するからだよ。
自業自得。

No.2 17/07/19 00:53
匿名2 

うわっ!
はめられちゃったね。

けんしょう会って聞いたことあるけど、ファミレスとかに呼び出して、宗教に勧誘しちゃう集団だよね?

なんで署名したかなぁ。
警察は動かないでしょ。
家知られたら最悪だから、用心してください。
もう二度と簡単に署名しないで。
意思をつよくもって。


No.3 17/07/19 07:28
名無し3 

宗教なんか、信じたい奴が勝手に信じてればいい。他人を巻き込まずに。

勧誘が強引であればあるほど、宗教の教祖に対する憎しみが増すだけ。信じる気になれるはずがない。

No.4 17/07/19 08:05
匿名4 

日本国憲法第二十条  信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
○2  何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
○3  国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
日本国憲法を盾にして断り続ける。
その2
顕正会では、「入信報告書」を本部に提出することで「正式に入信」が確定されるため、入信報告書を本部に提出される前に取り戻す
その3
入信報告書が顕正会本部に提出されていた場合、入信報告書には法的拘束力がありませんから顕正会を無視する。その代わり顕正会には脱会手続きもありませんから顕正会本部には主の個人情報が残ります。このことは諦めるしかない

No.5 18/11/28 17:33
匿名5 

私も別の教団ですが、似てます。
宗教に誘われるとは思ってませんでした。
この顕正会も、「絶対に入ってはいけない宗教5選」に入ってました。
心配です。

No.6 19/07/06 21:10
名無し6 

最寄りの日蓮正宗の寺院に相談して下さい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧