注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

旦那さんに水虫で困ってる方いますか?

レス19 HIT数 1163 あ+ あ-

主婦
17/03/13 11:48(更新日時)

うちの旦那 安全靴履いての仕事なんですぐ水虫になるんです。
いつも帰ったら即お風呂に入ってお風呂あがったら即水虫薬ぬってるんだけど治んなくて。。。
足の指の間が酷くて お風呂上がりはふやけてジクジクしているから薬がしみてかなり痛いみたいで.°(ಗдಗ。)あぁぁぁぁぁ〜てなりながら薬と格闘してます。なりやすいたいしつなのかなー?
皆さんの旦那さんで水虫に困ってる方いませんか? よい薬ないですかねー?

タグ

No.2443405 17/03/10 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/10 15:37
匿名1 ( ♂ )

買い薬じゃなくて 皮膚科にかかっ方が良いよ

飲み薬と軟膏で効き目あるから
安いしね☺

No.2 17/03/10 15:38
名無し2 ( ♀ )

市販薬でなかなか改善しないなら皮膚科に行く方がいいよ。
確か水虫薬って成分によって何種類か種類があるから、人によって合う合わないがあるし、医者に相談しながら薬出してもらう方がいいと思います。

No.3 17/03/10 15:52
幸せ者3 

皮膚科に行きましょう

菌を殺す飲み薬と 塗り薬をくれます

  • << 6 また今回も皮膚科に行く方がいいみたいだねー! 指の間がふやけて切れてかわいそうな感じで。それでもカユイんだよねー。皮膚科変えた方がいいのかなー? みなさんアドバイスありがとーございます。

No.4 17/03/10 17:15
主婦0 

>> 3 一括でごめんなさい。
指の間が酷くて薬しみてかわいそうで。でも皮膚科も行って治療して来なくていいよと最後の薬もらって完治するんだけど やはり毎日の安全靴の通気性の悪さがだめなんだろうなー。

No.5 17/03/10 17:20
名無し5 

症状がなくなってから、さらに2〜3ヶ月根気よく薬は塗り続けないと、治りません。

症状改善してもぶり返すのではなく、完治していないんです。

靴も良くなったら新調しないと靴に菌が残ってるし、マットやスリッパでうつります。

No.6 17/03/10 17:22
主婦 

>> 3 皮膚科に行きましょう 菌を殺す飲み薬と 塗り薬をくれます また今回も皮膚科に行く方がいいみたいだねー!
指の間がふやけて切れてかわいそうな感じで。それでもカユイんだよねー。皮膚科変えた方がいいのかなー?
みなさんアドバイスありがとーございます。

No.7 17/03/10 17:51
匿名7 ( ♀ )


一番は皮膚科受診です。

その後ですが、安全靴は二足用意して交互に履く。
履いていない靴は、靴乾燥機(布団乾燥機でも)で完全に乾かす。

靴下は五本指ですか?
うちの夫はこれでかなり良くなった様子。
いまは水虫対策用もあります。

お風呂では普通の石鹸ですか?
菌を洗い流す石鹸、我が家はコラージュフルフルを使ってます。
断然早く治ります。

参考までに。

  • << 9 石鹸も変えなきゃですね。 そしてやはり皮膚科ですよね。それにしても水虫てそんなにカユイんですね。 旦那も絶えずタオルで指の間を擦ってます。ジクジクが更にカユクさせてる感じ!指の裏もカユイいってごしごし。 もう一度皮膚科勧めます。 皆さんの旦那さんは大丈夫なんですね。うちもめざします。勉強なります。

No.8 17/03/10 18:11
匿名8 

ラミシールクリーム
医師の処方箋

No.9 17/03/10 19:38
主婦 

>> 7 一番は皮膚科受診です。 その後ですが、安全靴は二足用意して交互に履く。 履いていない靴は、靴乾燥機(布団乾燥機でも)で完全に乾か… 石鹸も変えなきゃですね。
そしてやはり皮膚科ですよね。それにしても水虫てそんなにカユイんですね。
旦那も絶えずタオルで指の間を擦ってます。ジクジクが更にカユクさせてる感じ!指の裏もカユイいってごしごし。
もう一度皮膚科勧めます。
皆さんの旦那さんは大丈夫なんですね。うちもめざします。勉強なります。

No.10 17/03/11 08:47
主婦 

>> 9 今朝起きるなり股間?足の付け根?もカユイとダンナ>_<
飛び火しちゃったんでしょうか?すでにねてる間にかきむしったんでしょうか?
赤い円が股間にひろがってました>_<すでにかき崩してるかんじです>_< ダンナはインキン?かもと。。。よくわかりませんがインキンとはこんな状態なんですか?さすがにかゆみがひどいのか足以上に悶絶しております。>_<

  • << 13 今日も仕事だったので皮膚科間に合わず 水虫と同じ菌ということでインキンにも水虫と同じ薬をたらしては悶絶してました。仕事中かなりかいたようで真っ赤っかな大きな円ができカユイのか悶絶しながらも薬を塗っては悶絶を繰りかえしぬれないところはよめの私が協力してます。ちなみに前から肛門まで繋がってしまってます。さきほどタムシチンキたるものを買ってきました。

No.11 17/03/11 09:17
幸せ者3 

>> 10 インキンだわ!

同じ菌だからね

No.12 17/03/11 09:59
主婦 

>> 11 そうなんだ!
皮膚科ですね!
土曜日開いてるかな?

No.13 17/03/11 22:15
主婦 

>> 10 今朝起きるなり股間?足の付け根?もカユイとダンナ>_< 飛び火しちゃったんでしょうか?すでにねてる間にかきむしったんでしょうか… 今日も仕事だったので皮膚科間に合わず 水虫と同じ菌ということでインキンにも水虫と同じ薬をたらしては悶絶してました。仕事中かなりかいたようで真っ赤っかな大きな円ができカユイのか悶絶しながらも薬を塗っては悶絶を繰りかえしぬれないところはよめの私が協力してます。ちなみに前から肛門まで繋がってしまってます。さきほどタムシチンキたるものを買ってきました。

No.14 17/03/12 04:52
匿名14 

入院するはめになりますよ。
菌がリンパ腺に入り腫れるから。

私の夫は病院で処方された水虫の薬が合わずかぶれてしまい脹ら脛まで悲惨でした。治らないので病院を変えたところ、薬によるかぶれと判明。飲み薬と塗り薬で治療中。

バイ菌は角質層の奥まで浸透して時間かかります。
セカンドオピニオン利用すべき。

  • << 16 夜も何度も目を覚ましタムシチンキたらしては悶絶しの繰り返しで。1日でびっくりするほどの広範囲になりおどろいています。皮膚科変えていくようにいいます。経験談ありがとうございます。

No.15 17/03/12 08:24
主婦 

>> 14 そうなんですか。
怖いですね。
痒い痒いと昨夜も何度も起きては悶絶しながらも薬をたらしてました。朝みてあげると広範囲に広がってます。薬のつけすぎもダメですね。

No.16 17/03/12 08:44
主婦 

>> 14 入院するはめになりますよ。 菌がリンパ腺に入り腫れるから。 私の夫は病院で処方された水虫の薬が合わずかぶれてしまい脹ら脛まで悲惨でし… 夜も何度も目を覚ましタムシチンキたらしては悶絶しの繰り返しで。1日でびっくりするほどの広範囲になりおどろいています。皮膚科変えていくようにいいます。経験談ありがとうございます。

No.17 17/03/12 20:32
匿名14 

>> 16 明日は確実に病院へ。
発熱するよ。甘くみてはいけない。
体質に合わないと薬も毒になります。

No.18 17/03/12 23:49
主婦 

>> 17 明日皮膚科に一緒に行き先生の話きいてきます。今も風呂上がりで痒い様子。股間からお尻まで真っ赤!又悶絶しながらタムシチンキぬってはさけんでいます。

No.19 17/03/13 11:48
主婦 

>> 18 皮膚科です。
やはり搔き壊しじゅくじゅくと股間からお尻の割れ目そして肛門付近も真っ赤で それでも痒さに負けタムシチンキをぬりたくっていたので火傷のようになりタムシチンキにかぶれているため消毒 処置してもらいシモまわりが大変なことになっています。
先生にどえらく怒られてました。自己判断はやはりダメですね。かなりひどいインキンタムシだということでした。また陰嚢湿疹にもなっていたのにインキンと間違いタムシチンキを塗っていたのでこれまた逆効果でいちばんまちがえたらいけないことをしていたようで陰嚢湿疹も酷いようです。よく間違えられて間違った薬をぬり悪化させることが多いようです。二次感染起こしているので毎日消毒に通い 搔き壊しじゅくじゅくとしている傷がなおってきてからじゃないとインキンと陰嚢湿の治療ができないそうです。今日1日はあまりにも傷が酷くただれているので入院して様子を見るようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧