注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

大奥、もうやらない?

レス12 HIT数 1679 あ+ あ-

アイドル大好き
16/11/28 07:49(更新日時)

いきなりですが、私は大奥が大好きです。

仮に、江戸時代に生まれ大奥入りをはたしたかったほど。


フジテレビのドラマ大奥の方もファンです。

女の戦いはかなりリアルに描かれ魅力的なドラマになっております。


ここで、ご質問なのですがもうフジテレビの大奥はやらないのでしょうか?

今年1月に11目ぶりとなる大奥が放送されたのですが、エリカさんと美紗子さん演じる姉妹での大奥ドラマでした。

エリカさんまゆゆさんの大奥は残念ながら見れずに、二回目の大奥を拝見しました。もう、やはり夢中になり最後の最後まで見ました。
それで、最後のほうでナレーターさんが
『またお会いしましょう』
みたいなことをナレーションしていて、最後感がありました。
それに、あとドラマにできる大奥時代はないかと…


皆様は、フジテレビでの大奥はもうやらないと思いますでしょうか?

ご意見お聞かせください。

No.2403807 16/11/27 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/27 13:02
茶の間のおばさん1 ( 50代 ♀ )

スカパ-ではやっています
民放はやらないんじゃない?

No.2 16/11/27 13:06
アイドル大好き0 

>> 1 やはり、そうですかね。

素直に残念です。

No.3 16/11/27 13:38
映画大好き3 

私も『大奥』シリーズの大ファンです。

良いですよねぇ、あの雅な情景。

最近放映された特別ドラマはともかく
シリーズ放映中は全部の将軍ではないにしろ、一応最後の将軍で〆ましたしねぇ。
(映画含めて)

他にテーマにしやすい将軍や女性像があればドラマにするんでしょうけど。

吉宗はテーマにされてないけど、どうしても『暴れん坊将軍』のイメージが強からダメだろうな(苦笑)
大奥ではなく他所で遊んでたとからしいし(歴史番組で見た記憶)


よしながふみ先生原作の男女逆転大奥を再び新シリーズでする可能性の方が高いかも。

と言うか、是非そうして欲しい(笑)


せめて、再放送してくれないかな~
全シリーズ好きですが
菅野美穂さんの『家定編』
松下由樹さんの『家光編』
とか、特に好きでした。

No.4 16/11/27 14:03
アイドル大好き 

>> 3 ありがとうございます。


そうですね。男女逆転大奥では二回ほど映画になっております。

私も新シリーズでる予感がいたします。



3代将軍家光の大奥は大変感動いたしました。
松下由樹さん演じる春日局様の圧が強くて、『上様のために』という思いが素晴らしいです。

大奥、今後とも大変期待しております。

No.5 16/11/27 14:19
映画大好き3 

>> 4 死の間際に春日局が皆を集めて最後の挨拶をするシーン

一人一人に言葉を伝えてから『何卒』と頭を深く下げてそのまま息絶える

本当に素晴らしいシーンだと思いました。

優しく力強い母から鬼の如く冷たい支配者まで、幅広い表現に惹き込まれてました。

No.6 16/11/27 14:27
アイドル大好き 

>> 5 私もそのシーンは名場面だと思います。


あそこのシーンは、つい涙がこぼれいたしました。


春日局様は大奥を代表するお方です。

No.7 16/11/27 14:44
映画大好き3 

>> 6 ですよねぇ(*´∇`)

忘れちゃいけない、浅野ゆう子さんの瀧山も凄くカッコ良いですよね。

一度は大奥を退いたのに、乱れた大奥を立て直す為に再び大奥に復活登場したシーンはめちゃくちゃシビレましたよ。

マジで
『うおぉぉう⁉( ̄▽ ̄;)❤✨』て(笑)

No.8 16/11/27 15:02
アイドル大好き 

>> 7 はい、浅野ゆう子さんの演技も大変素晴らしかったです。


瀧山様もかっこいいです。



そうですね。大奥は鳥肌が立つほど絶大なドラマです。

No.9 16/11/27 20:04
映画大好き3 

>> 8 実際とは大分話を現代風に都合良く作り替えられてるとは思いますが、面白いですよね。

元々小さい頃から時代劇が好きだったのもありますが
加えて、多くの女性が雅な衣装を着て尚且つ物語の中心であるのは本当に魅力があり『大奥』はまさにど真ん中でした。

将軍役の方々もそれぞれに良い味が出ていて、それもまた大きな魅力ですよね。


ちなみに、家定様がキッカケで北村さんを知りファンになりました(笑)
吉保もかなりハマリ役だったなと思います。

  • << 11 ありがとうございます。 そうですよね。 大奥は、なんとも言えないほど雅であの華やかさと女たちの戦いがいいのです。 大奥、深シリーズ見たいです。

No.10 16/11/27 22:55
匿名さん10 

史実に基づいた歴史作品で最もつまらない作品だと思います。

歴史作品の醍醐味は歴史の代わるダイナミズムです。
源平合戦、戦国、幕末、世界大戦
命のかけ引きと人の信念・思惑がぶつかり合う合戦が面白いんです。

あるいは、何か人類初の発見、探検、研究、開発。
前人未到の境地に立つ感動。

大奥にはそれがない、殿が誰が好きとか嫌いとかマジでどうでもいい。
全く歴史に変化はないんですよね。奥の女が喧嘩してるだけ。
何も大勢に影響のない歴史作品なんてつまらな過ぎです。

  • << 12 レス、ありがとうございます。 それは、人それぞれの好みでしょう?

No.11 16/11/28 07:47
アイドル大好き 

>> 9 実際とは大分話を現代風に都合良く作り替えられてるとは思いますが、面白いですよね。 元々小さい頃から時代劇が好きだったのもありますが … ありがとうございます。


そうですよね。

大奥は、なんとも言えないほど雅であの華やかさと女たちの戦いがいいのです。


大奥、深シリーズ見たいです。

No.12 16/11/28 07:49
アイドル大好き 

>> 10 史実に基づいた歴史作品で最もつまらない作品だと思います。 歴史作品の醍醐味は歴史の代わるダイナミズムです。 源平合戦、戦国、幕末、世… レス、ありがとうございます。


それは、人それぞれの好みでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧