注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

売ってたらいいなこんなの

レス10 HIT数 1067 あ+ あ-

お調子者
17/02/13 18:04(更新日時)

現代技術と努力で開発可能なもの、誰でも買える物のみです。買えたらいいな、てのを皆でメーカーや政府を啓発しよう!

・麺でなく具が多いカップ麺。具は乾物でなく真空パックで包装。
・冷凍牛乳。ペットボトル牛乳。
・ペットボトルビール。自販とかに。
・凍った刺身 氷切り包丁で。
・牛丼屋で耐熱容器のテイクアウト 発泡スチロール容器に熱いまま蓋するのですぐ蒸れて腐る。
・同様の理由で、スーパーの惣菜も熱いまま蓋して常温で並べないでー。
・外食店でミネのサーバー。1杯いくらか金とっていいから。店の水道水汚い。
・栗の1個売り。
・青梅の1個売り。梅干や梅酒つくり初体験したいが、大量過ぎる、漬けて失敗は困る。

・家庭用医療器具。体温計、血圧機、妊娠検査薬、塩分計算機、位しか市販になくやはり病院に行かねばならない。
・トイレに流せるナプキンやオムツ
・拭き掃除もできる掃除機、後ろに雑巾ついてるとか。自動掃除機だと尚いい。
・背の低い人用、天井の低い高層住宅。

エトセトラ。

No.2402446 16/11/23 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/23 15:43
主婦1 

ペットボトル牛乳は試したけど、全く売れなかったみたいですよ。

No.2 16/11/23 16:05
名無し2 

トイレに流せるナプキンは売ってるよ。

海外の牛乳は紙パックじゃないから、プラかペット容器なんじゃないかな?

ルンバ?だかの雑巾がけバージョン見た気がする…

栗の名産地で栗1個ずつ売ってた(量り売り)
梅も多分産地に行けば有ると思う。

No.3 16/11/23 20:32
匿名3 

具の多いカップ麺は、具を真空パックにしたら冷蔵で売らないといけないから売り場は別だね。スーパーで小分けのチャーシューのみとか煮玉子とか売ってるからトッピングしたらいいかもね。

欲しいのは
・正方形のバラン。
草型にわざわざカットしないで欲しい。自分の好きな形に切りたい。

No.4 16/11/24 12:30
名無し4 

ペットボトルの牛乳は前テレビでなんで売ってないのかって聞いたら、単にコストの問題で売れないって言ってた。

No.5 16/11/24 13:21
お調子者0 

みんな、色々知ってるなぁ。すいません、バランて何ですか。全国でその辺で売ってれば買うのに?

カップ麺は安く熱湯だけで数分で調理も洗い物なく食べれるのがいいけど、具が。乾物でいいから増量して欲しい。でも大量の塩で味ごまかしてる気がする、体に気をつけて食べないようにしますー。
牛乳瓶は普通に普及してるし、乳製品は缶やペットボトルであるのに、売れなかったか。冷凍牛乳は紙パックだと底に成分かしずむので、解凍後ふるといい「らしい」。

・一般外食産業の揚げ物出す時、ノンオイルフライヤー使用、オーブンでもできるし、バイトでもできるっしょ。コラ、油きらない揚げたて揚げ物にマヨネーズタルタルソースつけて出すな。
・レンタルスキーの如く、豪雪地帯のスリップつき長靴レンタル(要清潔)。スキーだけ目的で来るとは限らない。現地で靴壊れて長靴履いて都会に帰った時はちょっと恥ずかしかった、高かったんだぞ。

No.6 16/11/24 13:48
名無し6 

ペットボトルの牛乳はないけど、口がペットボトルと同じキャップになった牛乳は最近売り始めたよ。1本220円だったかな。


ペットボトルビールは不味そう(笑)


あと、惣菜や牛丼はその日に食べることを想定してる物だからその日に腐ることはないよ。腐ってたらお店の問題。


カップ麺はそれだったらかやくを販売してくれたらいいなって思います。舞妓Haaanでそんなカップ麺売ってました。


凍った刺身は普通にある。


拭き掃除もできる掃除機ってキャッチフレーズの商品聞いたことあるよ。探してみたらあると思う。

  • << 9 かやくのネギやゴマは100均にある。肉魚は見た事ない。 キャップだけついてるパック牛乳は牛乳パック切り開いて捨てるから、ペットボトルがいい。 缶や瓶のビールは一気に飲みきらなきゃならないから、ペットボトルビールでグラスに注ぎたい。

No.7 16/11/24 23:04
匿名3 

バランはお弁当に付いてる緑色の草型の仕切り。

No.8 16/11/26 11:04
お調子者 

バランを知るとはプロと見た。あれ刺身寿司に入ってると腹が立つ、ゴミになる。ツマにしろ、タンポポでものせろ。仕切りのついた箱使えばいいじゃない。プロでないなら代用に仕切れる物はあると思います。

冷凍刺身、生協にあったような。でも高い。
スーパーも魚屋冷凍で仕入れて冷凍庫に入れとくのに、わざわざ解凍して並べなくても。生食可の丸魚なんて、客に言われたら冷凍庫から出すか、冷凍コーナーに。

新宿の吉野家の牛丼なら、猛暑の中、新宿の居候先に10分歩いて持ち帰り、2、3時間後開けると、「納豆入り?」と思った程糸ひいてました。

No.9 16/12/02 20:31
お調子者 

>> 6 ペットボトルの牛乳はないけど、口がペットボトルと同じキャップになった牛乳は最近売り始めたよ。1本220円だったかな。 ペットボトル… かやくのネギやゴマは100均にある。肉魚は見た事ない。

キャップだけついてるパック牛乳は牛乳パック切り開いて捨てるから、ペットボトルがいい。

缶や瓶のビールは一気に飲みきらなきゃならないから、ペットボトルビールでグラスに注ぎたい。

No.10 17/02/13 18:04
お調子者 

かき揚げの乾物、マルちゃんから出てた。肉にシーフードにカマボコに卵もお願い!カップ麺メーカーが「カップヌードルの具」とか「どん兵衛うどんの具(どん兵衛はうどんとそばでかき揚げの厚さの違いに気づいたらもうそば食えない)」とかで出して欲しい。

ペットボトル牛乳は天災や極貧?などに、水と食料備えるよりカロリーも水分も摂れる牛乳やジュースはどうかと思った。他の乳飲料はペットボトルであるのに牛乳ない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧