注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

愚痴

レス5 HIT数 883 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/11/14 03:17(更新日時)

独り言込みの愚痴です。
助手席からうだうだ言ってくる彼氏にどうしてもイライラしてしまいます。

私は免許を取って半年になりますが、殆どペーパーで、最近やっと週に一度のペースで運転をするようになりました。
最近なんとか慣れてきましたが、まだまだヘタクソです。
狭い道路の右左折で大回りになったり、状況判断が鈍かったり、運転に集中しすぎて道順が出てこなかったり、改善点はたくさんあります。
このままでは周りの運転手に迷惑ですし、運転は命に関わることですから、早く上手くならなきゃいけないと思ってます。

ですが、いちいち横からグチグチ言われるとイライラして気が散って運転も余計に下手になります。
嫌味や文句を言われてすぐ直せるくらいなら最初からミスってないです。
それを彼氏に言うと「運転は命が関わるんだから叱るのは当然だ」と返されますが、彼のは叱るというより感情的に怒鳴るですし、正論を盾にイライラをぶつけられてるとしか思えません。
本当に命の危険を考えてるなら、運転中に横からきつい言い方で指示して初心者を混乱させるほうが、逆に危険だとわかるはずです。

私だって、怒鳴られて直るんだったらもっと怒鳴られたいと思いますよ。
でも実際は怒鳴られるほど余計にぎこちない運転になるだけてす。
怒鳴り声の衝撃がデカすぎて、言われたことの内容なんて入ってきません。
怒鳴る上司のこと私に愚痴るくせに、どんだけ自分を客観視できてないんだよ!

助手席が怖いならもう隣に乗らないでほしいんですが、一人で練習しようとすると「俺の知らないところで事故って死なれたら立ち直れない」と拒否されます。
言ってることは全部正論なんですけど、私の立場からするとメチャクチャ理不尽です。
私の運転は確かに下手ですが、このまま怯えながら指示に従うだけの練習では、ずっと下手なままな気がします。
いい加減一人立ちさせてもらえないといつまで経っても迷惑な運転から成長できない…

イライラ~!
いいよなー、始めっからセンスある人は!
できない人の気持ちなんてわかんないんだろうなー…
と思ったけど、私も家事できなさすぎる彼氏にイラつきながら指示したことがあったので、お互い様だなぁ…

No.2398905 16/11/13 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/13 19:05
名無し1 

ごちそうさま❤

いつまでもおしあわせに❤

No.2 16/11/13 19:18
名無し2 

車の運転の練習をするのに彼の許可が必要ですか? 子供じゃないんだから、練習したければ彼に言わずにすればいいんですよ。

No.3 16/11/13 20:01
名無し3 ( ♀ )

いや、まだ独り立ちは無理ですよ
っていうか、やめてください
スレに書かれたレベルだと、公道を単独で走るのは危険過ぎます

お金かけて、ペーパードライバー教習受けてください
プロに習えば少しは違うと思いますよ

車に関しては、お金はケチったらダメです
何万かをケチって、物損ならいいけど、人身事故なんかやったら、自業自得の主さんはともかく、相手は大迷惑、下手したら命に関わって、莫大なお金と時間がかかりますよ
慣れない運転のせいで法令違反をして、警察の取り締まりにあっても、初心者だからって許されないし、反則金は高いし、次の更新もお金と時間が余計にかかるし
なーんにも良いことありません
ちゃんとまともな教習を受け直して、習ったことを思い出してください

No.4 16/11/13 20:47
匿名4 

運転が週一だからダメです

毎日少しでも良いから運転していたら嫌でも上手くなりますよ

土日に事故が多発するのは主さんのように週一しか運転しない人が沢山運転するからです

場数踏んで下さい

No.5 16/11/14 03:17
匿名5 

1回だけチャンスちょうだい!
あなたから言われたこと、覚えてるかどうか実践してみるから!
って言ってみては?
主さんも大変ですね…。
おつかれさまです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧