注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

2倍料金が必要と言われました

レス13 HIT数 753 あ+ あ-

名無し( ♂ )
16/10/16 23:02(更新日時)

今晩は。iPhoneを購入したのでWi-Fiを使うために無線LANを買いました。ショップに連絡して光回線にしてもらいました。
後日、パソコンを購入してネットで調べたら有線が良いらしいので有線ケーブルしようと思い私よりパソコンに詳しい友達に相談したら。無線もひいていて有線もひくなら月額で2倍の料金がかかると言われて2倍かかるなんて知らなくてどうしようか悩んでいます。ネットに詳しい方教えてください。

タグ

No.2388875 16/10/16 21:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/16 22:07
匿名1 ( ♀ )

その無線LANは有料なのでしょうか?

通常だと有線にすれば、会社によりますが0円〜500円くらいでWi-Fi環境にすることが出来ますよ。

No.2 16/10/16 22:24
名無し0 ( ♂ )

>> 1 御回答ありがとうございます。
無線LANはバファローズを買いましたその時に店員さんが無線LANは本体購入の価格だけで通信料は光なら定額制になりますから大丈夫ですよと言われましたが話の内容が理解出来ません。

  • << 10 バッファローなんですね。 それであれば、バッファロー単体での料金は発生しません。むしろ、使えません。光回線があって初めて使い物になります。 使い方としては、他の方もお伝えしている通りUSBポートにはめて使って頂ければ問題ありません。 ご友人の方がおっしゃってる料金2倍というのは、ポケットWi-Fiと呼ばれるルーターの契約をしたときに、似たような料金がかかるという意味です。

No.3 16/10/16 22:26
サラリーマン ( wOtpj )

光回線を引いてるならルーターが有ると思いますので、そこからLANケーブルでPCと繋げば良いかと。。。
無線LANを買ったとありますが、ポケットWifiの事でしょうか?

  • << 6 御回答ありがとうございます。 ショップで相談したらiPhoneはギガ数?をくうから自宅でiPhoneを使うときは無線LANを購入したらいいよとアドバイスを受けて無線LANを買いました。その後パソコンを購入してケーブルの方が安定しているとネットで調べてケーブルを引いてもらう工事?を頼んでそのことを友達に相談したら。それは、お前2倍料金が必要になるぞと言われて今からでも工事をキャンセルできないか。悩んでいます

No.5 16/10/16 22:36
サラリーマン ( wOtpj )

光回線には終端装置が付いているのでそこへバッファローの無線LANを繋ぎます。
そうするとWifiが使えるようになります。
有線接続するには無線LANにLANポートが4つ付いていると思うので、(どれでも同じ)その一つのポートとパソコンを繋げばokです。

  • << 7 御回答ありがとうございます。 つまり、有線はなくてもパソコンでインターネットは出来るということですか?

No.6 16/10/16 22:37
名無し ( ♂ )

>> 3 光回線を引いてるならルーターが有ると思いますので、そこからLANケーブルでPCと繋げば良いかと。。。 無線LANを買ったとありますが、ポケ… 御回答ありがとうございます。
ショップで相談したらiPhoneはギガ数?をくうから自宅でiPhoneを使うときは無線LANを購入したらいいよとアドバイスを受けて無線LANを買いました。その後パソコンを購入してケーブルの方が安定しているとネットで調べてケーブルを引いてもらう工事?を頼んでそのことを友達に相談したら。それは、お前2倍料金が必要になるぞと言われて今からでも工事をキャンセルできないか。悩んでいます

  • << 8 契約したのは、光回線だけですか? ポケットwifiとかは契約していなければ。 結論から言って2倍にはなりません。 工事はするのはネット回線で有線で部屋へ入って来ます。 そのままだと有線でしか使えないので、買って来た無線LAN(ルーター)を取り付ける事により、無線化と有線(ポートの数だけ)での同時使用が可能になります。

No.7 16/10/16 22:42
名無し ( ♂ )

>> 5 光回線には終端装置が付いているのでそこへバッファローの無線LANを繋ぎます。 そうするとWifiが使えるようになります。 有線接続するに… 御回答ありがとうございます。
つまり、有線はなくてもパソコンでインターネットは出来るということですか?

No.8 16/10/16 22:48
サラリーマン ( wOtpj )

>> 6 御回答ありがとうございます。 ショップで相談したらiPhoneはギガ数?をくうから自宅でiPhoneを使うときは無線LANを購入したらいい… 契約したのは、光回線だけですか?
ポケットwifiとかは契約していなければ。

結論から言って2倍にはなりません。
工事はするのはネット回線で有線で部屋へ入って来ます。
そのままだと有線でしか使えないので、買って来た無線LAN(ルーター)を取り付ける事により、無線化と有線(ポートの数だけ)での同時使用が可能になります。


No.9 16/10/16 22:53
名無し ( ♂ )

>> 8 御回答ありがとうございます。
契約は光回線だけです。
2倍にならないと聴いて安心しました。

No.10 16/10/16 22:53
匿名1 ( ♀ )

>> 2 御回答ありがとうございます。 無線LANはバファローズを買いましたその時に店員さんが無線LANは本体購入の価格だけで通信料は光なら定額制に… バッファローなんですね。
それであれば、バッファロー単体での料金は発生しません。むしろ、使えません。光回線があって初めて使い物になります。

使い方としては、他の方もお伝えしている通りUSBポートにはめて使って頂ければ問題ありません。

ご友人の方がおっしゃってる料金2倍というのは、ポケットWi-Fiと呼ばれるルーターの契約をしたときに、似たような料金がかかるという意味です。

  • << 12 USBポートではなく、LANポートですよ。

No.11 16/10/16 22:58
名無し ( ♂ )

>> 10 御回答ありがとうございます。
バファローでした。教えて戴きありがとうございます。

No.12 16/10/16 23:00
サラリーマン ( wOtpj )

>> 10 バッファローなんですね。 それであれば、バッファロー単体での料金は発生しません。むしろ、使えません。光回線があって初めて使い物になります。… USBポートではなく、LANポートですよ。

No.13 16/10/16 23:02
名無し ( ♂ )

皆様、御回答ありがとうございました。光回線の手続きをして有線の工事もしようと思います。
なにぶん機械オンチで不安でしたが安心しました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧