注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

『ポケモンGO!』のプレイヤー「ゴミもゲットだぜ!」

レス6 HIT数 835 あ+ あ-

アニメ大好き
16/10/08 08:56(更新日時)

しかし、『ポケモンGO!』は凄く大勢の人が夢中になってプレイしてますなぁ~。
大阪の天保山公園での情報ですが、ここにも『ポケモンGO!』のプレイヤーが多く集まる場所でもあります。
人が多く集まるのは良いですが、ゴミのポイ捨てが急増中ということで清掃が追いつかず、『ポケモンGO!』プレイヤーに清掃用具を貸し出すことになった。
うん、これは良いことだ。( ̄д ̄)

因みに、場所は違いますが、ゲイたちのハッテン場として知られている公園があるのですが、『ポケモンGO!』のプレイヤーが増えた為、ゲイたちの行き場がなくなってしまったとか。
『ポケモンGO!』は何かと面白い現象が起きますなぁ~。(;^ω^)

No.2385784 16/10/07 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/07 23:18
通行人1 

F県での有名な某海岸での自〇も、減った?らしいですね。

流石に多くの公衆の面前での自〇は、気が引ける?というか躊躇してしまう?のでしょうか??

No.2 16/10/07 23:43
アニメ大好き0 

>> 1 恐らくそうなんでしょうね。
F県の自◯の名所ですが、今後は暫く様子が一変したままになりそうですね。
人がうじゃうじゃいる中で、遣り辛いでしょうね。
また、海に落ちたおじいさんをゲット(助けた)したり、トレーナー本人が警察にゲット(検挙)されたり。
このゲームは良いのか悪いのか。(笑)

No.3 16/10/07 23:59
通行人1 

多分は、数年後にいつかブームが下火になって廃れた時に
「そういえば、こんな事が…」
と思い出の1つとして語られているのかも知れないですね。

良くも悪くも、時が過ぎれば思い出の1つになるのでしょうね。

No.4 16/10/08 07:49
アニメ大好き0 

>> 3 これからは、公園など人が集まる場所での『ポケモンGO!』プレイヤーはゴミ拾いの義務化をすればいい。(^^;
何らかの方法でゴミ拾いボランティアの証明がされたら、ちょっとレアなポケモンがゲットできるとか、
普段は手に入らないアイテムが入手できるとか。

No.5 16/10/08 08:35
通行人1 

>> 4 そういうのって良いアイディアですね(^▽^)v。

仮に「ポケモンGO」の運営さんが、そのアイディアを取り入れて下されば、ファンの間でのゴミ問題も多少は緩和されるのかも知れないですね。

それからデポジット式にすれば、益々良いかも知れないですね。

No.6 16/10/08 08:56
アニメ大好き0 

>> 5 このゲームもまだ、いろいろ問題も多いから、
世間に貢献的な要素を加えていけば、『ポケモンGO!』も多少は見直されてくるででしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧