注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

本気で悩んでいる人は少ない

レス19 HIT数 803 あ+ あ-

匿名( ♂ )
16/08/24 23:58(更新日時)

恋愛板や人間関係の悩み相談を見ていると、相変わらずお礼や返信すらせずに放置する輩が多いなあ。どうせ大して悩んでもいないんだろうけど。
仮にそんな悩みが本当だとしたら、まずそういう性格の部分から直せって話。お礼も書けないような人間が恋愛や会社で上手くいかないのは当たり前ともいえる。
明らかに釣りも多いしね。
もはや真面目に回答する気が失せた。
掲示板というのは世の中の縮図だから、世の中にはいかに人間的にひねた人が多いかがよく分かる。

コメントは要りません。

No.2369222 16/08/23 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/08/23 20:42
匿名1 

No.2 16/08/23 20:49
匿名2 

先週だけで7個の放置スレに会いました。

ほとんどが初心者マーク、こうなると返レスを期待しないで、ミクルを盛り上げるだけのボランティアレス者になってしまいそうです。

ネットマナーなんてもう古いのですかね…世知辛い


No.3 16/08/23 21:01
匿名0 ( ♂ )

>> 2 わざわざコメントをありがとうございます。
本気で悩んでいる人も多い中、それ以上に真剣味が感じられないものが多く目立ったので色々思う事がありました。必ずしも「お礼無し=真剣ではない」とはならないとはいえ、本気で悩みそれに答えてもらったならお礼を書くのが人として自然な事の筈ですね。
やはりあなた様も放置板に当たってしまったんですね…。
お礼も書かないうえ、さらに同じ内容のスレッドをまた立てている輩も結構いますね。
中には、思ったようなアドバイスじゃなかったからか、逆ギレしている人もいて呆れました。(笑)

No.4 16/08/23 21:15
匿名2 

>> 3 あーやっぱり、返レスがあるって嬉しいですね!
この感覚忘れそうでした

コメント不要のスレに無理矢理レスさせて頂いたのに、気持ちまで組んで頂いて、ありがとうございました

夜しか来ないのですが、長年利用しているので、やっぱり廃れてしまうのは残念です

これからもめげずにボランティアレス活動して行きたいと思えました<(_ _*)>

No.5 16/08/23 21:28
匿名 ( ♂ )

>> 4 そうですね。
自分も気が失せたとか書きましたが、自分が役に立つならと思い何だかんだアドバイスはしてしまいますね。(笑)
最初から“お礼の言葉や返信はないもの”と思っていればいいんでしょうね。💡

No.6 16/08/23 21:32
名無し6 

半分分かりますが、暴言レスに返信するのはストレスだろう。

No.7 16/08/23 22:00
匿名 ( ♂ )

>> 6 わざわざコメントありがとうございます。
勿論、暴言のレスや明らかな冷やかしのレスの場合は例外なのは言うまでもありません。まして、怒って言い返したら相手が喜ぶだけですからね。
礼には礼をつくしたいものですが、非礼には無視で…。😏

  • << 14 まあそうですね。やっぱりこうやって返信してくださると嬉しい気分になります。

No.8 16/08/23 22:42
社会人8 

主にも初心者マークが…

それはさておき


以前は主みたいに憤慨してたけど気にならなくなったね。

No.9 16/08/23 23:06
匿名 ( ♂ )

>> 8 わざわざありがとうございます。
この初心者マークは、自分も他の方のスレッドを見た時「常連なのに何故付くの?」と思い気になってたんですが、予め登録してある情報(名前、性別、年齢)とは違う設定で投稿すると、🔰初心者マークが付いてしまうみたいですよ。

No.10 16/08/23 23:20
匿名10 

わざわざログインしてまでスレたてたくない

  • << 13 コメントありがとうございます。 スレといってもレスと変わりなく簡単ですよ。 入会するしかないとかないですしね。

No.11 16/08/24 00:04
匿名11 

ツリでもウソでもエサでも食いつけばスレはでき上がる

人に噛みついて反応を待って食いついたら嬉しいようなやり合いをよく見ます

わざと人にちょっかい出したりケンカを売ったりして返事を待ってる、そんなのを楽しむ輩もいるのは確かです

もしかしたら両方同じ人で自作自演かと思うようなときもある

小説家は1人で何役も演じることができるように

いやいないか
そこまでしてまで依存したい掲示板じゃないか

No.12 16/08/24 00:22
匿名 ( ♂ )

>> 11 コメントありがとうございます。
やっぱりああいう噛み付く人は言い争いでは生き生きしているんですね。(^^)日頃からその場を探してるわけですね。
明らかな釣りスレッドに親切に細かく丁寧にアドバイスしてやってる人を見かけると、何だか気の毒に思えます。

No.13 16/08/24 00:39
匿名 ( ♂ )

>> 10 わざわざログインしてまでスレたてたくない コメントありがとうございます。
スレといってもレスと変わりなく簡単ですよ。
入会するしかないとかないですしね。

No.14 16/08/24 05:33
名無し14 

>> 7 わざわざコメントありがとうございます。 勿論、暴言のレスや明らかな冷やかしのレスの場合は例外なのは言うまでもありません。まして、怒って言い… まあそうですね。やっぱりこうやって返信してくださると嬉しい気分になります。

  • << 16 ありがとうございます。 皆に皆期待をしても思うようにはならないのは仕方ないですが、やはり皆がアドバイスのし甲斐があるような板になれば理想ですね。そうすれば、アドバイスしようと思う人も増え、答の選択肢が増えますし。

No.15 16/08/24 06:25
名無し15 

掲示板なんてストレス発散してるだけだし
元々生きる場所の無い人間の溜まり場。
生き方が下手な人間が相手を罵ったり妬んだりしながら相手を陥れてストレス発散するしか方法無い野暮な連中の溜まり場。
無駄でしか無いから礼儀も何も言ってる内容じゃ無いよ。

  • << 17 コメントありがとうございます。 お悩み板とはいえ、荒れたりするのはやはり避けられない掲示板の性質なのかも知れませんね。日常生活で鬱憤を吐き出させられない人も多いんじゃないかなとは思ってます。 毒吐き板みたいなところでやり合ってくれると理想ですね。

No.16 16/08/24 14:03
匿名 ( ♂ )

>> 14 まあそうですね。やっぱりこうやって返信してくださると嬉しい気分になります。 ありがとうございます。
皆に皆期待をしても思うようにはならないのは仕方ないですが、やはり皆がアドバイスのし甲斐があるような板になれば理想ですね。そうすれば、アドバイスしようと思う人も増え、答の選択肢が増えますし。

No.17 16/08/24 14:09
匿名 ( ♂ )

>> 15 掲示板なんてストレス発散してるだけだし 元々生きる場所の無い人間の溜まり場。 生き方が下手な人間が相手を罵ったり妬んだりしながら相手を陥… コメントありがとうございます。
お悩み板とはいえ、荒れたりするのはやはり避けられない掲示板の性質なのかも知れませんね。日常生活で鬱憤を吐き出させられない人も多いんじゃないかなとは思ってます。
毒吐き板みたいなところでやり合ってくれると理想ですね。

No.18 16/08/24 14:23
名無し18 

わかってもらえないと思うけど、

悩みすぎて返信できる精神状態じゃないです。
精神回復に精一杯です。

精神状態が回復して返事ができる場合もあるけど、なんて返事したらいいかわからない時があったり、
スレで思い返すとさらに辛くなる場合があって見れなくて


でもスレ書かないと精神が壊れそうになって



結局私が勝手なだけなんですが、書ける時にはなるべく書いてます。

No.19 16/08/24 23:58
匿名 ( ♂ )

>> 18 コメントありがとうございます。
悩み板のスレ主さんからするとそういう場合もあるんですね…。アドバイスの内容が怖いというのも何となく分かる気がします。どこか具合が悪くて医者に行く際、何を言われるか怖い事はあります。←例えが違ったらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧