注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

しあわせの予兆

レス10 HIT数 1872 あ+ あ-

名無し
16/06/30 22:12(更新日時)


私はいつもしあわせなことが起こる前はわりと虹を見ることや虫が部屋に入ってくる、くっついてる、夢見がよくなる、などが多いです!
みなさんの体験した予兆、ジンクスなんかもよかったら聞かせてください!

No.2349514 16/06/30 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/30 14:18
通行人1 

私のおじいさんが亡くなり、火葬後にお父さん(おじいさんの子)に一匹の蚊が寄ってきました。
その蚊はお父さんの血を吸うわけでもなく、火葬場から家までずっとお父さんの側をふよふよとついていました。
あの蚊はお爺さんだったのかなーって、今でも話にあがります。
不思議体験でした。

No.2 16/06/30 14:50
名無し2 

最近暗いスレ多かったからこういうのうれし~\(^o^)/ わたしはいいことある前触れはよく蹴躓いたり転びます(笑)

No.3 16/06/30 15:17
匿名3 

午前9時迄にパンチラが見えた日は何故か一日、ツキが良い😆

No.4 16/06/30 15:58
匿名4 ( ♀ )

ないわ~

ジンクスとか信じてないから

今日はいい事ありました、ボーナス入ったから
前もって分かってた事だけど

No.5 16/06/30 18:25
主婦5 ( ♀ )

マンションに引っ越して春くらいになって来た頃てんとう虫が部屋の中にいました。てんとう虫が部屋の中に入ると幸運が舞い込むとかあったので宝くじとかスクラッチ買ったなあ。日をおうごとに何故かてんとう虫が部屋に何匹もいて、ある日スッゴく暖かく良い天気の時に買い物から帰ったらベランダ窓の内側、部屋の中にビッシリ…。 百匹はいたんじゃないかな。全て捕まえて外に放ちました。 てんとう虫は越冬するのを知ったのはその後。部屋の中にいたのかなあ。宝くじもスクラッチもショボンでした。
でもてんとう虫を放すとき私の手を上り 指先から飛んでいくのを見るのは楽しかった。

No.6 16/06/30 19:02
匿名3 

>> 5 てんとう虫が100匹もいたら気持ち悪くないの?

何でそうなに入って来るの?


何処から入るの?


ヤバイよ!


他の虫も入ってるのでは?


  • << 10 引っ越したばかりで クリーニングはされてたんだけどね。 窓のレールの隙間に結構いたけど、案外 クーラーの穴?かも。虫は嫌いだけどてんとう虫はべつに気持ち悪くはないよ。ゴキは嫌いだけど。 話がそれてゴメン主さんm(_ _)m

No.7 16/06/30 19:56
匿名7 

虹を見るといいことあるって言いますよね!!わたしも見たあとは必ずいいことあります( 〃▽〃)♪♪♪

No.9 16/06/30 21:01
匿名9 

あるある!

一番不思議に感じてるのが、旦那と付き合う前のこと。

もう恋愛する気も結婚する気も無くなって一生独身でいるつもりでいて、お洒落だとか美容だとかまったく興味ないオッサンみたいな生活してたんだよね(苦笑)

それが突然、化粧水でも使ってみようかな、髪にはエッセンスでも、なんて、何のきっかけもなく急に思うようになって、顔はスベスベ髪はツヤツヤにすることが楽しくなって日課になったのよ。

そしたらまもなく旦那が私に近づいてくるようになって、最初は私に恋愛感情は無かったけど仲良くなって、すぐ告白されて私も好きになってて、すぐ結婚って運びになったんだよね。

これがもし私がスベスベツヤツヤに輝くようになったから、旦那もその輝きに惹かれて近づいてきた、であれば予兆でも何でもないんだけど、旦那は2年越しで私に片想いしてて勇気振り絞って私に近づいてきただけだから、そのタイミングで私が輝いてるかどうかなんて何も関係無かったわけよ(笑)

あーこれって、恋愛する気ない私に『そろそろ恋愛の季節がやってくるぞ。ちったー綺麗にして準備しとけよ』っていう、ご先祖様か何かの暗黙のお告げだったんじゃないか、って私は思ってる(笑)

じゃなかったら、何で突然あんなことしたいと思うようになったのか、どうして結婚まで迷いもなく決断できたのか、自分でもまったく説明つかないからね。

余談だけど、旦那も旦那で私にはまったく興味なくて、寧ろオッサンみたいな女だな、ナイワ〜だったらしいんだわ(笑)

それが病気して死の淵をさ迷ってた時、突然病室に赤い光に包まれた人っぽいものが現れて、何故かそれが私だと感じて、それから私のことが気になり出して、早く会いたいと思うようになって、早く退院しなきゃと医者の制止を振り切って毎日病院の階段の登り降りして、何ヵ月も体力戻す努力して職場に戻ってきたんだって。

どっちも相手のこと何とも思ってなかったのに、どっちも相手のこと好きになるって、どう考えたって何かの力に操作されてた、としか言いようがなくない?(笑)

今でもたまに笑い話でこの話するよ。

私「当時は何かの魔法にでもかけられてた〜、って結婚後悔してるだろ?」
旦那「してないよ」
私「私はしてるよ(笑)」
旦那「何でやねん(笑)」

って感じで(笑)

No.10 16/06/30 22:12
主婦5 ( ♀ )

>> 6 てんとう虫が100匹もいたら気持ち悪くないの? 何でそうなに入って来るの? 何処から入るの? ヤバイよ! … 引っ越したばかりで クリーニングはされてたんだけどね。
窓のレールの隙間に結構いたけど、案外 クーラーの穴?かも。虫は嫌いだけどてんとう虫はべつに気持ち悪くはないよ。ゴキは嫌いだけど。
話がそれてゴメン主さんm(_ _)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧