注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

知人男性に腹が立つ

レス5 HIT数 752 あ+ あ-

名無し
16/06/08 14:36(更新日時)

知人男性のことで愚痴です。

大学時代に出会い、2人がでご飯に行ったり、LINEをしたりする仲だった知人。私の友人のことを好きになった時は協力をしたりもしていました。

現在社会人2年目で、たまに連絡がくることがあります。私は平日休みなのですが、「今日空いてるー?」と連絡がきて、たまたま空いていると答えたところ食事に誘われました。

迎えにきてくれて、食事をしに言ったのですが、全く喋らず。私が気まずくなり話題をふっても2言程度で会話終了。

別の日には本屋に付き合って欲しいと言われ、付き合うと、やはり会話もなく、別行動。帰るときも1人ですたすた歩いて行きました。

こんな感じなので私も腹が立ち、誘われても応じないようにしています。

女の子を紹介して、とよく言ってきますが、正直こんな男性を紹介したくないです。そればかりか、「俺は女友達が多い方」「仲良くなって恋愛って感じじゃなくなる」と、プライドの高さが垣間見得る発言をしてくるのが不快です。

先日、私の大学時代の友人ともご飯に行ったらしいのですが、やはりあまり会話がなかったようです。
そればかりか、「主ちゃんと仲良いんでしょ?(ご飯に行ったとは話したことがある)」と、友人が彼に聞いたところ、「え、全然」と答えたようです。私も仲が良いとは毛頭思っていませんが、それなら食事に誘うなよと思います。

公務員試験も2年浪人中で、市役所希望だから一般教養しか勉強しない、県庁やそれ以外は他の科目もあるから~と言って一般教養しか勉強していないようです。(大学事務なども1次にすら受かってない)先輩にアドバイスを受けても全く聞かず、といった具合ですので呆れています。

先日も誘われて断りましたがイライラしたので愚痴でした。

No.2341675 16/06/08 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/08 11:53
名無し1 

はっきりと、紹介できない。明るい友人なので、明るい人しか無理とか。わざとイヤミを言ってやれば?それか、美人な友人しかいないのである程度イケメンじゃないと、とか。コミニケーション取れるようにみたいに、ズバッと返信したら。

  • << 3 ちゃんと言わないと分かりませんよね。1回だけ友人を紹介しようと思ったのですが、可愛い子なのにタイプじゃないと一蹴されました。次紹介してと言われたらはっきり言ってやろうと思います。

No.2 16/06/08 12:46
匿名2 ( ♀ )

私も1さんと同意…


言わなきゃ気付かないような気がします。


かなり自己中マイペースな男性なのですね😅

  • << 4 とてもイライラするのでこれまで誰とも何のトラブルもなかったのか?と思います。自己中すぎですよね... 友人でもありませんし、これからははっきり言おうかと思います

No.3 16/06/08 14:06
名無し0 

>> 1 はっきりと、紹介できない。明るい友人なので、明るい人しか無理とか。わざとイヤミを言ってやれば?それか、美人な友人しかいないのである程度イケメ… ちゃんと言わないと分かりませんよね。1回だけ友人を紹介しようと思ったのですが、可愛い子なのにタイプじゃないと一蹴されました。次紹介してと言われたらはっきり言ってやろうと思います。

No.4 16/06/08 14:08
名無し 

>> 2 私も1さんと同意… 言わなきゃ気付かないような気がします。 かなり自己中マイペースな男性なのですね😅 とてもイライラするのでこれまで誰とも何のトラブルもなかったのか?と思います。自己中すぎですよね...

友人でもありませんし、これからははっきり言おうかと思います

No.5 16/06/08 14:36
ミック☆ ( 40代 ♂ PfMVi )

言っても気がつかないタイプじゃね❔

むしろ そこだけ切り取られて他の友達に悪口言われたりして まわりからの評価を主が自分で下げちゃう事にもなりかねない。

ひたすらスルーで良いと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧