注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

石原さとみ出演のCMで

レス10 HIT数 5028 あ+ あ-

匿名さん
16/06/12 19:11(更新日時)

石原さとみさんが出演しているCMで美味しそうに食べているシーンがありますが、それはそれで良いのですが、創価では、あってはならないことがあるそうです。そのCMに出てくるお店ですが、門前仲町の有名な神社の境内にあるお店で、そうなると鳥居をくぐることになるそうです。その鳥居をくぐるのがダメらしい。
学会員はそれを気にしているとか。

そんなことは学会員でない者には関係の無い話ですけどね。宗教上のルールがあるんでしょう。(^_^;)

No.2338756 16/05/31 06:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/05/31 06:35
太郎 ( FcU31b )

鳥居をくぐって居る所を見たんですかね。
主さんは

No.2 16/05/31 06:52
匿名さん0 

>> 1 見てないです。
美味しそうに食べているさとみさんも見てないです。

でも鳥居をくぐらずに行くことが出来るかも知れないね。
その場所を見たわけでもないけど。(^^;

No.3 16/05/31 12:36
通行人3 

現役の学会員です。鳥居をくぐって良い悪いというのは今現在はありません。参拝や初詣も普通にします。

それは他の神様に対しても敵意を表すのではなく、敬いの気持ちがあるからです。

しかし、以前は違いました。昔は寺と結託しており、そういった行為が許されなかったからです。決別した今は違います。

なので、石原さとみさんの行為(私はCM見ていませんが)は何も問題ありませんよー。

  • << 5 今晩は、 今の創価は昔とは違ってきているんですね。 他にもいろいろと決め事もあるかと思いますが、 なにかある毎に批判があって大変そう。

No.4 16/05/31 14:06
匿名さん4 

メッチャどうでもいい。
鳥居はお辞儀してくぐるもんでしょ。
神様を冒涜してる感がありますね。
今はないなら、いいですけど。
石原さとみさんは、学会員なんですか?

No.5 16/05/31 23:54
匿名さん0 

>> 3 現役の学会員です。鳥居をくぐって良い悪いというのは今現在はありません。参拝や初詣も普通にします。 それは他の神様に対しても敵意を表すの… 今晩は、
今の創価は昔とは違ってきているんですね。
他にもいろいろと決め事もあるかと思いますが、
なにかある毎に批判があって大変そう。

No.6 16/06/01 10:35
通行人3 

>> 5 他に決め事?何の事なのか見当付きませんが、言えるのは大変な事より楽しい事の方が多いですよ(^_^)

私は学会三世というもので、祖母から学会員でした。学生の頃は学会の行事(年1回のお寺の参拝、会合等)が嫌いでしたが、お寺の参拝は過去レス通り無くなりまして、会合等の意義もわかりつつあり、充実した毎日です。

心無い学会員もいます。学会員で無い方に強制的に入会を勧めたり、選挙の度に公明党の支持者に投票してと押し掛けたりする人も。

ただ、うちの家系はそうでは無く、あくまで任意の形で話をします。むしろ、そこを重点にするのでは無く、相手の話を聞く相談役みたいな事を祖母も母も、母の勧めで入会した父もやってきたので理解ができました。

すみません、なんか結局学会のプレゼンみたいになりそうですね。
言いたいの縛りごとなどは思い付く限りありませんよーって事です。

No.7 16/06/02 16:59
通行人7 

宗教問題コンサルタントのアドバイザの経験がありますので、ざっくり説明します。

20年ほど前まで、創価は、ほとんどすべての宗教が邪宗としていて、宗教団体への襲撃やスパイ活動を繰り返していました。
その名残で、神社参拝、他宗の話題、一般的な葬儀の方法に嫌悪感を持つ人も少なからずいます。

No.8 16/06/08 05:58
匿名さん8 

日蓮は、伊勢神宮にも参詣していたのに、
池田大作氏が誤った解釈をしていて、それに影響を受けているじゅう純な学会の人々が哀れに感じます。
神社は、特定の教義などないのに、他宗教と見てしまうんですね~!

No.9 16/06/09 06:38
匿名さん9 ( ♀ )

本名 石神国子さん。

ご両親は創価の幹部なんでしたっけ?

No.10 16/06/12 19:11
匿名さん10 

創価の前身の、創価教育学会は、日蓮の教えを正統に継ぐ学術的団体だったんですが。
今では、票を取れ(公明党の)、寄付をしろ、批判者をつぶせとか、明らかに誤った方向へ向かってますね。
学会員は名前も家も服もいらぬから俺の(池田)いうことだけ聞け、脱会者を自殺へ追い込めとか、発言も相当過激になってます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧