注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

肯定的回答のみを集める方法

レス3 HIT数 833 あ+ あ-

中嶋友樹( 20代 ♂ TLR31b )
16/05/13 21:59(更新日時)

質問内容には自分の本意と逆のこと強く書いた方が肯定的意見が集まりやすい?


「www」とか(笑)とかを見るのが嫌だから、回答には書かないでほしい

と質問文の文末に書いたら、逆にこういうのばかり書いてくる人めちゃいるし

「関西弁は嫌いなので回答には書かないで。」

って書いても同じようなことになった。

なので匿名質問サイトで自分の質問への賛成意見を求めようと思ったら、本意とは逆のことをかけばいいんですよね?

「離婚しようと思っているが、それでも大丈夫かな?」ってことに肯定的意見をしてほしかったら

「離婚するやつは頭おかしい」[一度結婚したのに離婚するなんて脳に欠陥がある。なんで生きてんだ?」みたいに徹底的に貶せば勝手に

「離婚する人でもいい人はいる。」「離婚してる人でも優れてる人はいる」というような何も考えずに質問者への反発のためだけに離婚を擁護してくるカスが出てくるから。

「人を殺す人なんて頭おかしい。全員終身刑にして欲しい。人殺しって根本的に頭がおかしな人ばかりでしょ?」

みたいな質問をしてみても

「正当防衛での殺人は構わない。お前は自分の身に危険が迫っていてもそんなこといえるのか?」「子どもを殺された母親が犯人に対して持つ殺意は尊さすらある。」

こんな無理やり質問内容に反対したような回答をしてくるカスが出てくる。

こんなのは意見でなく難癖。

例外があるなんてことは誰でもわかるし、

「但しこんな特殊な状況のときはその限りではありません」みたいな但し書きなんてつけてたら質問なんか出来ない。キリが無いので


「他人の意見を叩きたい」、「お前の意見に同意なんかしてやるか」

って人がこのサイトのような匿名質問サイトには多いようですが、その中で質問内容への肯定的回答のみを集めるためにはどのようにすればいいですか?


私は反論とか違う意見とか全くいらないですから。私の質問内容への同意のみがほしいので 。異論も反論もいりません。

それなら質問サイトを使わずに友達に言え、みたいな回答をする人もいますが

同意のみを求める質問を職場の同僚や友達にすると嫌がられたり嫌われたりしそうなので嫌です。

匿名質問サイトの回答者には嫌われてもいいのでしています。そもそも匿名質問サイトは普段聞けないことを聞く場ですから、このような使い方も問題無いと思います。


とりあえず今は普通に質問内容を書いて制限をかける

というやり方にしていますがあまり効果がない。

それよりも冒頭のような

質問内容には自分の本意とは逆のことを強く記載するという方がいいでしょうか?

どちらのやり方で質問をすれば、質問内容に肯定的意見のみを効率的にあつめられますか?

反論は限りなくゼロにしたいので。読む気がありませんから

No.2332381 16/05/13 16:14(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/13 17:42
本人ですか? ( 40代 ♀ GA5Vi )

君は前置きや屁理屈が多いからだよ。
読んでるうちに「君は何様だ~!」という気分になる。
前世は殿様なんだろうな…と思うよ。

No.2 16/05/13 17:43
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

単に君はどこに行っても嫌われるというだけだと思うよ。
まずはHNをやめるか変えるかして、次に表現をソフトに変えてみたら良い。

No.3 16/05/13 21:59
マリリン ( 40代 ♀ 1PV21b )

質問を他人に対してしているので、肯定意見と答えに自分の答えを反映しようとしているのがおかしいからです。なぜ、自分で答えを肯定意見と既に出しているのにも関わらずに質問するところが変わりすぎてるから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧