注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

英女王、中国は無礼

レス5 HIT数 746 あ+ あ-

名無し
16/05/13 08:04(更新日時)

シナ人って何故こんなにも傲慢で謙虚さの欠片もないんでしょうか?

イギリス女王が園遊会で去年習近平が訪英した時の警備責任担当だった女性との会話で中国がイギリス大使に失礼だったと発言したニュースでシナ人を除くほぼ全ての国の人が英女王発言に同意や擁護コメだったのにシナ人だけ批判一色

香港人ですら同意的だったのに関わらず

普通こんなにも同意が多いのなら少しは内省しろよ

タグ

No.2332235 16/05/13 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/13 05:08
匿名1 

訪英時の中国の態度の悪さは、それをもてなす英国の白けた反応によく表れていたようである。

1.チベット擁護派のチャールズ皇太子は、晩餐会を堂々と欠席。

2.晩餐会の時の習近平の奥さんの化粧があまりにもお粗末で、その時の写真がネットで話題に。一体何があった?

3.晩餐会での習近平のスピーチの内容が酷く、一部の皇族が居眠り。終了時、拍手も無し。

そして、極めつけは

4.習近平がロンドン空港到着直後、イギリス外相と臨時会見を行った場所が、なんと「便所の前」!!!!
(イギリスのレストラン等では、用事が済んだらとっとと帰って欲しいような客が来た場合は、便所に一番近い席に案内するそうです)

4は有名ですが、初めて聞いた時はさすがに私も笑ってしまいましたwwww

さすがの習近平も気が付いているとは思うけど、すぐにどうなる物でもないだろう。世界であれこれ問題を起こしている国のトップが金の力だけで、由緒正しくプライドの高い辛口な国の国賓になったのが、そもそもの間違いの元である。

No.2 16/05/13 05:51
名無し2 

だって中国はテレビ放映もその会話のシーンは参加者の紹介に差し替え、その事に関する検索出来ない様にネット規制してたらしいから…

中国国内は真実知らない中国人だらけなんでしょ。

知らない人からしたら『中国非常!』『いや、何言ってるの?テレビで訪英大成功って言ってたよ?』って感じじゃない?

No.3 16/05/13 06:05
社会人3 

無礼中国に媚びているのも事実。

No.4 16/05/13 07:52
お調子者4 

中国ね〜
傍若無人なイメージ以外ないわ

まあ東洋人なんて西洋からみたらみんな土人みたいなもんなんだろね。
日本も民度は同じぐらいに見られてそう。
英国とは王室との繋がりが強いから、中国よりはマシかな。

No.5 16/05/13 08:04
サラリーマン5 ( 40代 ♂ )

確かに態度は無礼だけど
過去にイギリスはアヘンで中国を堕落させ
アヘン戦争でボロボロにした
今や中国が出す数兆円の札束にイギリスが飛び付く始末
散々,東南アジア,アフリカで人や国を踏みつけにして儲けた国
その儲けも当時のイギリス国民は恩恵なし
一部の支配者のみで当然王族も含む
中東に至っては火種を作る

どっちもどっちだわ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧