注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

ニートの叫び

レス11 HIT数 2981 あ+ あ-

中嶋悠樹( 30代 ♂ 6lI31b )
16/09/06 12:39(更新日時)

昨夜眠れなくて自分を振りかえってしまったこと。

ミクルとかの質問サイトにハマって9年。


1日最低でも8時間はネットしてたから365日×8時間×9年=26280時間のうち半分以上は釣りの質問してたことになる。

26280時間あれば他にもっと有意義なことできたよなー。
バイトでもいいからなんかやってりゃ800円の時給で2100万24000円稼げたわけだ。
源泉引かれたとしてもけっこうな金になったよな。

でもなーんにもしてこなかった。
9年のうちに歳だけ食ってしまった。
質問サイトで釣りしてるとレスがあるから他人と会話してるような錯覚があるけど
おまえらってリアルじゃなんにも関係ない人間なんだよな。


俺のこと助けてもくれないし病気になっても見舞いに来てくれるわけじゃないし
9年経とうがそこには積み重ねたものなんか何もないんだよな。
リアルの友達だったら9年も付き合ってりゃ親友と言ってもいいくらいでいろいろ頼ることだってできただろうに。

ネットでいくらいきがってもサイトで古株になってもリアルには何の影響もないんだよな。

9年だよ9年。23だったのにさ、32だぜ。鏡見るとオッサンが映っててびびるわ。
親父は4年前死んだ。俺遅くにできた子だから母親は70歳近い。

母親はいつまで生きててくれるんだろう。うち貯金いくらあるんだろう。それも知らない。

と、昨日布団の中でずーっと考えてたら泣いてしまった。
また泣いてる姿がみっともねーんだ。32のオッサンがTシャツにパンツだけで
ブヒブヒ泣いてんの、われながら恥ずかしいわ。

起きてメシ食ったけど全然気分が上がらなくて鬱状態が続いてる。

こんなことなら振り返ったりするんじゃなかった。

今更後悔したところで人生取り戻せるわけでもないのに落ち込むだけ無駄なのに。
修羅場っていうか心がザワザワして止まらない。

No.2315134 16/03/23 15:05(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/23 15:18
匿名 ( 20代 ♀ 5J931b )

働けよ。
私もニートだったが、今は派遣で働いてるぞ。

No.2 16/03/23 15:42
名無し ( 50代 ♀ X8Kp1b )

身体は健康ですか?

健康なら その健康に感謝して 外へ出ましょう
働きましょう

私 身体壊して働きたくてももう5年も働けません
蓄え崩して生きてます

健康な人が羨ましいです

ずっとドクターショッピングしても原因特定出来ず 今は蓄え崩し乍 医療保険の利かないカイロテック通ってます

いつまでこの痛みに絶えなきゃならないのか

蓄え底ついた時が 天命かな と時々考えます

だから
働けるなら働いて 今ならまた間に合う
生身の人間と関わり持って

母親もいずれ先立ちますよ

母親に寄生してたら 母親と二人つぶれます

No.3 16/03/23 15:44
もーた ( 30代 ♀ vtg31b )

同年代だね。
私も9年間このサイトにお世話になってきました。主さんと同じ頃からだね。
22歳だったのにもう31歳になってしまった。
当時は旦那が失業して子供もいるしどうしようって悩んで悩んでここに行き着いたんだ。
すがるような思いで泣き言書いて、喝入れてもらったり、励ましてもらったり、リアルには本当に心から信頼できる友達がいないに等しい私には有難くて。
それから悩みがある度に投稿した。
確かにここでは顔も見えない画面を通した会話しか出来ないけど。
私のスマホ画面の向こうには今主が存在してるでしょ?
架空の人物じゃなく、ちゃんと生身の人間が画面の向こう側にいるんだよ。
顔が見えなくても文面だけで人の温かさを感じることもあるし。
これはこれでいいんじゃない?
私は弱い人間でダメな人間で、甘ったれでひとりじゃ何も出来ない奴だった。
でもこの9年で波はあるものの、だいぶ成長したと思ってる。
私も働くの苦手。
人と関わるのが苦手だからさ。
ニートみたいな専業主婦だった。
(専業主婦が皆ニートと言ってるわけじゃありません。あくまでも私の場合。)
でも今はパートだけどフルタイムで週5働いてる。働かなきゃいけない状況になったからグズグズ言ってられなくなった。
主もお母さんが生きてるうちに少しずつ練習しようよ。
まずは新聞配達だっていいと思うし、短時間働いて自信つけると同時に体も慣らそう!
変われば自信になる。
過去は取り戻せないんだから悔やんでも仕方ないし、前向こうよ(^^)

No.4 16/03/23 17:32
第三臓器 ( 20代 ♂ fjlz1b )

人生へのやる気も熱意も何もないまま小中校大と漫画まみれの人生を歩んできた
周りが就活で一喜一憂してるとき俺は押切蓮介の漫画とマザー2にハマってた
別に死ぬ訳じゃないし就活だるいしフリーターでいいと思って過ごしてきたよ

だけどこのままじゃヤバイと思ってハロワに行って新卒の就活イベントに行って上場企業に入社できた
それから今まで色んな現場で色んな人に可愛がられてきて今回の現場では仕事のことも多少分かるようになった
人生何が起きるかわからんよ
仕事の選り好みは難しいかもだけど何かしら行動に移してごらん

No.5 16/03/30 16:01
本人ですか? ( 40代 ♀ GA5Vi )

年月で親友になれちゃうのかい…
お局と長いこと仕事してるけど、いつまでも目の敵ですけどね…

君には君の世界がある
部屋から出ないと世界は広がらないが…。

またね(^-^)/

No.6 16/03/31 15:08
daruma ( 40代 ♂ Tex21b )

これは1年半前のコピぺだよね?
君はいったい何がしたい⁉︎何が言いたいのかね?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8726131.html

No.7 16/03/31 18:04
優里 ( 10代 ♀ mt631b )

ニートを馬鹿にしたレスが見たいんだろ?

今の仕事はやりがいあるのかね?
高学歴だからやりたいこと出来た?
高スペックも人望できない性格じゃしょうがないね

No.8 16/04/01 02:38
愛賀豊 ( 30代 ♂ 3vOI0b )

えっ マジに中嶋くん?
どうした?
らしくもないな

No.9 16/05/14 16:02
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ KMz31b )

俺は高学歴だ。お前ら低学歴とは違うにだ。俺様を崇めろ!。

みたいに、散々に他者を蔑み小馬鹿にしまくってきた主はニートなパラサイトでした。



って自白?




そうならば、主は恥ずかしい(->_<-)

No.10 16/05/22 12:10
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

高学歴だけが自慢なの?

今はどこに就職してるの?
年収は?
高学歴なんだから、普通は高収入だよね?
高学歴で32才なら500万円以上貰えてるのかな?

俺は高卒だけど、30代の時に600万円以上貰ってたよ!
40になる頃には700万貰ってたな!
ウチの親父が、俺の年収聞いて、高卒でそんなに貰えるのかって、びっくりしてたな!


今何してるの?
どうやって生活してるの?
嫁さんはいないの?

No.11 16/09/06 12:39
西遊記の孫悟空 ( yVCx1b )

じゃあ その前の23のときやらなかったアルバイトを始めてみたらどうですか?そうすれば次の9年後は2000万ほんとに手に入るのかよくわかりませんが、とにかく前よりはお金が入るわけで。9年で2000万なら全然いいじゃないですか。自分も大学入ってからグダグダして社会人はほぼ無職で9年たちまして、泣きたくなる気持ちわかりますよ。前は私は大学でやりたいことやらなかったことそれで 泣いてましたが今は泣かなくなりました。もう考えても無駄かなと思い涙も枯れたっていう感じです。お父さんにニートの姿のままこの世を去られたのはよくなかったですね。親にそんな思いをさせて別れるのは結構きついと思います。ニートって仕事ではきつくないけど精神は追いつめられますから 泣いてしまうのはしょうがないと思いますよ。ただ泣いたら泣いたでその悲しみを受け取りそれを糧に行動を変えなければその涙はどんどんひどくなる一方かと思いますよ。
また主さんの場合親御さんが高齢という事で、今は健康かもしれませんがあと10年したらどうなるかもわからないしその辺で不安もいっぱいなんだと思います。一人っ子ですか?それだと余計不安かもしれませんね。父親に情けない思いをさせたままでしなせた。という事を頑張りの糧にしませんか。母親にはそんな風な別れしたくないとか。不安で、23から32になったことも不満だと思いますし、過去が戻ってくればと思うのは どうしても思ってしまうことだと思います。きっと誰にも分らないこの気持ちはと思うと思います。けれどもそれにも負けずアルバイトなどを主さんはしなければいけないんだと思います。それが今の主さんにとって仕事をするにあたって辛い事なんだと思います。どうしても考えてしまうでしょうから。23からやっていればこんな気持ちの戦いなどしなくてよかったと思うかもしれません。けれども今は32歳になってしまったので状況は変わったので目の前のことを頑張らなくてはなりません。9年間はやはり戻ってこないかもしれませんがこれからの頑張りで9年間では得られなかったなにかをつかんだときに前の9年間は過去のものになり乗り越えられるかもしれません。過去のことは引きずっててもいいと思います。いつまでも悔やんでいてもいいと思います。気持ちはそのうえで行動は仕事を始めていればそれでいいんです。だからアルバイト初めて頑張ってみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧