注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

遊んだあとで貞節・貞操の大事さにきづいて…

レス9 HIT数 930 あ+ あ-

キャリアウーマン( 20代 ♀ )
16/03/20 13:53(更新日時)

遊んだあとで貞操の大事さに気付き、後悔したり、どうやって自分の行いをつぐなうか悩んでる人はいますか?
私は経験人数が六人、うち彼氏じゃない人が三人で、いわゆる体だけの関係の人もいました。
でもここ一年で貞操の大事さにきづいて、体だけの関係の人と別れました。
そして婚活をはじめましたが、ほんとに大事な人には貞操は無理でも貞節を大事にしたい、と思っています。
でもわたしみたいな人間が貞節をつらぬけるか、不安です。

No.2313306 16/03/18 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/18 15:04
匿名1 ( ♀ )

気付いた時から、自分を大切にすればいいではないですか。

No.2 16/03/18 16:16
遊び人2 ( ♂ )

そうそう。
「貞操」とは、現在の相手に対して、未来、操を守ることだろう?
過去は、水に流そう。

No.3 16/03/18 16:38
主婦3 

はっきり言って、そんなの別に気にすることないと思う。
いちいち何人とシました!って人に言わなきゃ分からないんだし、一人一人と遊んだのだって大事な経験や思い出だから。
年をとった時、ふと思い出したりするよ、そう言えばそんな男もいたなぁ、って。

でも貞操観念があるなら、これから先の人生は軽々しく遊ばないようにするしかない。過ぎてしまったことは変えられないからね。


No.4 16/03/18 19:14
キャリアウーマン0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
確かに未来と今があるからそれからが問題ですよね。
特に男性から肯定の言葉をもらえてうれしいです。
回りに「非処女は死ね」という男性がいるので、男性からの評価も気にしてました。

  • << 7 「非処女は死ね」なんて言ってる男はバカなんだから気にしない。 「非処女は無理だな」だったら個人の価値観だからわかるけど、「非処女は死ね」はどう考えたっておかしいでしょ? お前に死ねなんて言う資格はねー!バーカ!と思っとけばOK。

No.5 16/03/18 19:37
主婦5 

問題なし
男の器の問題

No.6 16/03/18 21:33
名無し6 

主さんは立派ですよ、
主さんは主観的になって失ったと感じてショックを受けているのでしょうが得ていますよ、確実に、客観的に見て。
名言でノーミスはノーポイントというではありませんか。

No.7 16/03/19 00:19
匿名7 

>> 4 みなさんありがとうございます。 確かに未来と今があるからそれからが問題ですよね。 特に男性から肯定の言葉をもらえてうれしいです。 回りに「非… 「非処女は死ね」なんて言ってる男はバカなんだから気にしない。

「非処女は無理だな」だったら個人の価値観だからわかるけど、「非処女は死ね」はどう考えたっておかしいでしょ?

お前に死ねなんて言う資格はねー!バーカ!と思っとけばOK。

No.8 16/03/19 00:37
名無し8 

私も結婚前は何人かの男性とお付き合いしました。体だけの人もいましたが、相手の素性だけはきちんとした人を選んでいるつもりでした。結婚してから何年も子供に恵まれず、不妊治療を決意して訪れた病院で、検査により過去に自覚なく性病に罹患していてそれが原因で今不妊であることを知りました(現在性病のほうは完治しています)。とてもショックでした。相手の中に性病持ちの人がいたことも衝撃だったし、自分で全く気付かずに罹患していたことも自己嫌悪だし、何より、何年も経った今になってこんなにも苦しむことになるとは思ってもいませんでしたから。

今後妊娠の可能性もゼロではないそうですが、もう年齢も若くありませんし半ば諦めています。後悔してもどうにもなりません、私は愚かにも自分で自分の人生を台無しにしてしまいました。

No.9 16/03/20 13:53
キャリアウーマン ( 20代 ♀ )

いっぱいコメントもらえてうれしいです!

もしかしたらこれからもっと後悔することがたくさんあるかもしれませんが、これからは誠実さと過去から学んだことを大事にして、パートナーといい関係を築きたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧