注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

保育園落ちた日本死ね

レス74 HIT数 3152 あ+ あ-

匿名
16/02/28 16:56(更新日時)

保育園落ちた日本死ね叫ぶ人ってなんか違う気がするんだが…言葉使い親として最低だし、国に望みすぎでは?

そもそも保育園増えないのには、様々な理由があり、なかには保育園建てようとすると子供の声が騒音扱いされ、地域に反対され増えないのも理由の一つだが、、、最近の人って何もかも国のせいにしすぎじゃない?

日本はそこそこいい国だと思うけどな…国に望む以前、自分らで子供作る前に様々な備えしてから子供作るべきじゃないかな?都会の待機児童問題って昨日今日始まったことじゃないし



ちなみに私は3人の子持ちですが、保育園落ちたから日本死ねには賛同できない1人です


16/02/27 10:29 追記
一部引用

どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?


⇧の部分は皆さんどう思いますか?子供を産んで子育てして社会に出て税金収めるのは当たり前の事だと思うし、扶養内なら胸張る必要もないし、子を産んで育てるのは自分が選んだ事だし…なんか主張する所が変な気がしますが…

No.2306768 16/02/26 22:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/26 22:53
名無し1 

絶え間なくそそぐ愛の名を

No.2 16/02/26 23:02
遊び人2 

>> 1 永遠と呼ぶことが出来たなら


で合ってるかな?

No.3 16/02/26 23:07
匿名0 

>> 2
⁉️

No.4 16/02/26 23:12
遊び人2 

>> 3 GLAYの歌詞かと思って続けてみた

主は1レスめ何だと思います?


ちなみにリストラで夫婦で働かないとならないのに子供を預けられないってなったら、やっぱ国のバーカ!!ってなる

No.5 16/02/26 23:16
匿名 

>> 4 1番さんにも⁉️になります笑

夫婦でいきなりリストラになるって、メチャクチャ稀な気がしますが…

No.6 16/02/26 23:18
匿名 

>> 5
確かにリストラとかの場合は特別扱いで優先的に保育園入れるとかあったような…地域よるものかもですが

No.7 16/02/26 23:22
名無し7 

主さんは恵まれてるんじゃないですかね?だから賛同できないと。

私は子ども一人ですが、妊娠中に長期入院(切迫流早産で計8ヶ月)が必要だったため、10年以上勤めた会社を退社しました。産後、再就職願うも条件厳しく…。

就職したくも預け先が見付からず、預け先探すもポイント足らずの負のいたちごっこです。

幸いにも独身、妊娠前にかなりの貯蓄していたので逼迫してはいませんが…。

共産でも社会主義でもないのに、理想論振りかざしている、現実現状を見てください。日本死ねって、云い得て妙だと思いますよ。否、死ねというより…死んでるんじゃないかしら。

  • << 10 ありがとうございます 一理あるとは思いますが、待機児童問題って最近始まった問題じゃないし、もし保育園に入れなかった場合も考えて子作りするのも親の使命だと思うのですが、日本死ねと自分の国を死ねとまで言うなら他国いくべきだと思います。 児童手当とか医療費無料、義務教育無料をできてる国世界中みても稀だと思います。 国にあれもこれも望みすぎて暴言吐くってなんか違うと思います。

No.8 16/02/26 23:24
名無し7 

今、新たなお礼レス拝見しましたが、ふざけてるんですかね?

真面目にレスすべきじゃなかったですね、自己嫌悪です。

  • << 11 ありがとうございます

No.9 16/02/26 23:26
名無し9 

自分に都合が悪いからって、あんな汚い言葉の文句ばかりの文章をネットに晒せる人だから常識がある親とは思えないですね

保育園が足りないのは国だけの責任ではないですし
保育園が足りないことや子育てにお金がかかることは未婚や子無しでも知ってるのに
あの親は何を勝手に期待してたんでしょう?

国や周りの責任にする前に、まずは親の責任でしょ

  • << 12 同感です 私は12歳まで外海育ちでしたが、日本は恵まれてる国だと思いますけど…

No.10 16/02/26 23:27
匿名 

>> 7 主さんは恵まれてるんじゃないですかね?だから賛同できないと。 私は子ども一人ですが、妊娠中に長期入院(切迫流早産で計8ヶ月)が必要だったた… ありがとうございます

一理あるとは思いますが、待機児童問題って最近始まった問題じゃないし、もし保育園に入れなかった場合も考えて子作りするのも親の使命だと思うのですが、日本死ねと自分の国を死ねとまで言うなら他国いくべきだと思います。

児童手当とか医療費無料、義務教育無料をできてる国世界中みても稀だと思います。

国にあれもこれも望みすぎて暴言吐くってなんか違うと思います。

No.11 16/02/26 23:28
匿名 

>> 8 今、新たなお礼レス拝見しましたが、ふざけてるんですかね? 真面目にレスすべきじゃなかったですね、自己嫌悪です。 ありがとうございます

No.12 16/02/26 23:30
匿名 

>> 9 自分に都合が悪いからって、あんな汚い言葉の文句ばかりの文章をネットに晒せる人だから常識がある親とは思えないですね 保育園が足りないのは国だ…
同感です

私は12歳まで外海育ちでしたが、日本は恵まれてる国だと思いますけど…

No.13 16/02/26 23:32
匿名13 

待機児童なんて今始まったことじゃないのに、自分が子育てしながら働く決断しておいて思い通りにいかないからって国のせいにして自分勝手。

  • << 15 同感します。 あの文章みて恥ずかしいとさえ思うのですが、なんぼ正論言ってるつもりでも、国に責任転換してるふうにしか思えないです 待機児童問題を言ってるようで、国の女性も働く社会作りに不満があるように感じる文章でしたし…

No.14 16/02/26 23:35
汚れキャラ14 

日本死ね

それは確かに酷い言い方だよね。
この投稿者に対しては二通りの見方がされている。
1.あまりの怒りに他に表現する言葉を見失い、思うままに投稿。
2.わざと批判されるようなタイトルにして注目されやすくする為。

タイトルは別として本文はやはり言葉使いは悪いが的を得た意見。
非常にわかりやすく共感を得られやすい内容。

もう投稿されてからかなり経ちますが、今だに話題になっている。

共感してる人はタイトルはあまり気にしていない。
本文内容に共感している。

タイトルの酷さは正直気にしないでいいと思います。
言いたかったことは本文ですから。
2の理由なら私達、まんまと術中にはまったわけですな(´Д` )

  • << 16 待機児童問題って今始まったことじゃないのに、正直今更感ありますね あと、文章の一部に女性も働く社会作りに不満があるようにかんじましたね

No.15 16/02/26 23:36
匿名 

>> 13 待機児童なんて今始まったことじゃないのに、自分が子育てしながら働く決断しておいて思い通りにいかないからって国のせいにして自分勝手。
同感します。

あの文章みて恥ずかしいとさえ思うのですが、なんぼ正論言ってるつもりでも、国に責任転換してるふうにしか思えないです

待機児童問題を言ってるようで、国の女性も働く社会作りに不満があるように感じる文章でしたし…

No.16 16/02/26 23:38
匿名 

>> 14 日本死ね それは確かに酷い言い方だよね。 この投稿者に対しては二通りの見方がされている。 1.あまりの怒りに他に表現する言葉を見失…
待機児童問題って今始まったことじゃないのに、正直今更感ありますね

あと、文章の一部に女性も働く社会作りに不満があるようにかんじましたね

No.17 16/02/26 23:42
匿名 

一部引用

>どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

⇧の文章には違和感しか感じません

No.18 16/02/26 23:42
名無し18 

でもオリンピックの開催費用を待機児童問題や、老人福祉医療、身体障害者の厚生費用に当てた方が100倍いいし、お祭り事にカネを使う位なら……と言う趣旨なら言葉は悪いが個人的には言いたい事は良く解る。

No.19 16/02/26 23:46
匿名 

>> 18 オリンピックが無駄かどうかは人の価値観かと…オリンピック決まった時物凄く盛り上がったの覚えてます

エンブレム問題とかで無駄が出たのは批判されても仕方ないですが…

No.20 16/02/27 00:31
おしゃべり好き20 ( ♀ )

日本死ねとか言ってたらあんな国もそんな国も死ななきゃならん国がたくさんある。

よく北欧は福祉が充実してると言うが税金がやたらと高い。

あのツィッター主には、日本が合わないなら他を当たってくださいと言うしかない。



No.21 16/02/27 00:38
匿名 

>> 20
同感します

欧米と同じ増税したらそれはそれで国は批判されまくるでしょ。

欧米で暮らした事ないから、わかりませんが、向こうの国民は全く政府に不満がないのは考えにくいです

アジアはあちこち行きましたが、日本かなり優秀国家だと思います

No.22 16/02/27 00:41
名無し22 ( ♀ )

言葉は悪い確かに
それだけインパクトを狙ったとも言える


少子化対策を打ち出してるのは、日本の首相はじめ政治ですよ

初の人口減少で、さらに産め産めってなる。でも保育園なければ怒るでしょう

消費税収からほんの1%を出せば、子育て支援はまかなえるって、ニュースで言うてましたよ😣


これじゃ
日本死ね

でなく

日本死ぬ

ですよ

  • << 24 連失礼します 人口減り国は産め産めと言ってるのは事実ですが、強制じゃないし、国が産めと言うから産む家庭はないと思うのですが…

No.23 16/02/27 00:48
匿名 

>> 22
それ言うなら少子化問題の根本は保育園ないからじゃなく、結婚する人が減ったのが1番の問題です

結婚したカップルの子供の数は減ってないそうです。

保育園を増やすにも国の力だけで、どうにかできない問題も沢山あるのですが…

No.24 16/02/27 00:52
匿名 

>> 22 言葉は悪い確かに それだけインパクトを狙ったとも言える 少子化対策を打ち出してるのは、日本の首相はじめ政治ですよ 初の人口減少で、さら…
連失礼します

人口減り国は産め産めと言ってるのは事実ですが、強制じゃないし、国が産めと言うから産む家庭はないと思うのですが…

No.25 16/02/27 01:56
名無し25 ( ♀ )

働いている女性にとって保育園は切実な問題です。
安倍さんのスローガンは聞こえはいいが、実がない。
政治って生活人に直結してこそ政治。
この女性の怒り、理解できます。


  • << 31 ありがとうございます 保育園がないんじゃなく、都会に保育園が不足してるだけかと思うのですが 都会の保育園不足前々から言われてた事だし今更汚い言葉で自分が生まれ育った国を罵るのはなんか違う気がします 全てを国の責任にすぎでは?と思いますね

No.26 16/02/27 02:38
幸せ者26 

あの文章書いた人を雇う企業があるのか?

雇ってたとしても早く辞めて欲しい人材の印象です。
どこもあの程度ならいらないよね?

  • << 32 ありがとうございます 怒りに任せ暴言乱文に同調してもらえる事に私はびっくりです この方は保育園不足言ってるようで、国の女性社会進出推進に意見あるように私は感じましたね

No.27 16/02/27 06:11
匿名27 

文章は乱暴だが、これだけの人が共感してる。
ブログでくらいキレさせてやれ。

  • << 33 切れるの勝手なんで止めるつもりも権利もないですが、皆が読む場所であれだけ汚い言葉で、自分が生まれ育った国を罵れるって…と思ったまでです 保育園不足は都会だけだし、都会の保育園不足は数年前からずっと言わられたのに今更感しかないです

No.28 16/02/27 07:18
名無し28 

テレビでも取り上げてた。
確かに言葉は汚いけど、話題になるようあえて汚い言葉使ったのかもと話してた。

そして今、待機児童の数がすごくて都内では7000人だそうです。
うちは無理だ。とはなから諦めて申し込みしていない人も含めると1万人超えてるんじゃないかって。

これじゃ不満爆発する人がいて当然ですよ。

  • << 34 不満を言うだけならいいのですが、都会の保育園不足今更?都会まず保育園作るスペースも少ないし、国に求めてるだけで彼女自身なんか努力してますかね?スレにも書きましたが、保育園建てようとしたら子供の声は騒音って事で地域反対すごいと前テレビでやってましたが… どなたか書いてますが、田舎は保育園学校閉鎖よくあるくらい子供がすくないです。一箇所に集中して保育園増やすとか無理な提案では?と思いましたね 何もかも国が悪い日本が悪いと嘆くなら自分自身と馬が合わ国へ行ったほうがいいと感じましたね。

No.29 16/02/27 08:10
特命 ( vTEZi )

保育士も足りない、保育士の給料の低さ、人の命を預かる大変さに比べ給料の低さ、母親女性が保育士が専門職だと理解していない。自分じゃ子供一人で大変なら先生は、一人で何人も見てますよ?
都会に人間が集中し過ぎ、田舎は、幼稚園保育園閉鎖している。かろうじて保育園。自分の都合で働く働かないの自由
低さ給料で朝が早く保育士が自分の子供を預けれない産めない。なりてがいない。ベビーシッタに資格を言い出す割には、適正な金は、出さない。資格を取るのにお金が掛かるのは、無視。姑に預けない同居も嫌。何かあると国への不満会社に不満。海外に比べ保育園が充実していないと言うが海外は、女性が男性並みに働いての苦労の歴史と日本人女性と違い団結して行動した結果働きやすい環境にまでなった、結果だけ見て言っても世の中変わりません。それは、今まで何もしなかったから今日があるだけです。全て我が儘を言うだけを先ず直さない限り家事育児しか自分たちの居場所すらありませんよ。

  • << 35 同感します。

No.30 16/02/27 08:26
匿名30 

日本は都会だけじゃないからねと思いました。

ニュースで待機児童がどれだけいるかの全国マップみましたが都会はダントツで他の地方はそこまで多くはなかった。

待機児童なんてずっと言われていたことなのにわざわざ多い地域に住んで仕事して子供産んで保育園入れない日本死ねはないんじゃないかと思いました。

  • << 36 全く同感します。 都会バンバン保育園作れはワガママな気がしますね。どなたか書いてますが、数年後は学童増やせで国に暴言吐くんでしょうか?マスコミも我れ先やら報道してますが、なんか恥ずかしいです

No.31 16/02/27 09:26
匿名 

>> 25 働いている女性にとって保育園は切実な問題です。 安倍さんのスローガンは聞こえはいいが、実がない。 政治って生活人に直結してこそ政治。 この女… ありがとうございます

保育園がないんじゃなく、都会に保育園が不足してるだけかと思うのですが

都会の保育園不足前々から言われてた事だし今更汚い言葉で自分が生まれ育った国を罵るのはなんか違う気がします

全てを国の責任にすぎでは?と思いますね

No.32 16/02/27 09:30
匿名 

>> 26 あの文章書いた人を雇う企業があるのか? 雇ってたとしても早く辞めて欲しい人材の印象です。 どこもあの程度ならいらないよね?
ありがとうございます

怒りに任せ暴言乱文に同調してもらえる事に私はびっくりです

この方は保育園不足言ってるようで、国の女性社会進出推進に意見あるように私は感じましたね

No.33 16/02/27 09:33
匿名 

>> 27 文章は乱暴だが、これだけの人が共感してる。 ブログでくらいキレさせてやれ。
切れるの勝手なんで止めるつもりも権利もないですが、皆が読む場所であれだけ汚い言葉で、自分が生まれ育った国を罵れるって…と思ったまでです

保育園不足は都会だけだし、都会の保育園不足は数年前からずっと言わられたのに今更感しかないです

No.34 16/02/27 09:45
匿名 

>> 28 テレビでも取り上げてた。 確かに言葉は汚いけど、話題になるようあえて汚い言葉使ったのかもと話してた。 そして今、待機児童の数がすごく…
不満を言うだけならいいのですが、都会の保育園不足今更?都会まず保育園作るスペースも少ないし、国に求めてるだけで彼女自身なんか努力してますかね?スレにも書きましたが、保育園建てようとしたら子供の声は騒音って事で地域反対すごいと前テレビでやってましたが…

どなたか書いてますが、田舎は保育園学校閉鎖よくあるくらい子供がすくないです。一箇所に集中して保育園増やすとか無理な提案では?と思いましたね

何もかも国が悪い日本が悪いと嘆くなら自分自身と馬が合わ国へ行ったほうがいいと感じましたね。

No.35 16/02/27 09:47
匿名 

>> 29 保育士も足りない、保育士の給料の低さ、人の命を預かる大変さに比べ給料の低さ、母親女性が保育士が専門職だと理解していない。自分じゃ子供一人で大…
同感します。

No.36 16/02/27 09:50
匿名 

>> 30 日本は都会だけじゃないからねと思いました。 ニュースで待機児童がどれだけいるかの全国マップみましたが都会はダントツで他の地方はそこまで… 全く同感します。

都会バンバン保育園作れはワガママな気がしますね。どなたか書いてますが、数年後は学童増やせで国に暴言吐くんでしょうか?マスコミも我れ先やら報道してますが、なんか恥ずかしいです

No.37 16/02/27 10:04
匿名37 

働かないとお金ない人しかこういう事は言わないよ。
余裕ある人は暴言なんか吐かない。
保育士不足も給料安いのも原因だけど、モンペ増えたのもあるんだよ。
結局、自分で自分の首絞めてるだけ。
嫌なら産むなよって話。
産んでから国のせいにしたり、育てられないのを人のせいにすんなって思う。
自分で子供を家で見られないか、見たくないんでしょ。
育児ノイローゼになるから。

No.38 16/02/27 10:26
匿名 

>> 37 あの文章は周りなんてどうでもいいから、とにかく自分自分自分と自己中な思考、主張を言ってるようにしか感じませんね…

マスコミには独り言いうつもりだったと言ってるらしいが、独り言なら皆が見るネットに書く必要はなかったと思うのですが

>どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。
子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

⇧の部分は別な意図も感じますが…

No.39 16/02/27 13:04
匿名39 

結局は全部自分のせいなんだけどね

No.40 16/02/27 13:28
匿名 

>> 39 なぜ国のせいになるか不思議ですね

産んだのも自分の選択

保育園不足してる所で子供産んだのも自分の選択

仕事すると決めたのも自分の選択

No.41 16/02/27 20:36
名無し41 

保育所をバンバン建てたところで6万人近く、保育士足りてないんですよ。
それ、どうすんの。
それにこの母親、児童手当とか公立完全に無料にしろだとか、自分の目線でしか物事を考えられない人なんだな、と思いましたね。
高負担高福祉の北欧をモデルにするなら、高福祉だけじゃなく「高負担」もきちんと考えなよと言いたい。

彼女の共感、ドンドン下がってますよ。

No.42 16/02/27 20:47
匿名 

>> 41 すごい同感します

自分目線でしか考えてない方だろうなと思いましたね

自分のお子さんが学校行くようになったら保育園幼児はいいからとにかく学童増やせと言い出しそうな方と感じます

No.43 16/02/27 23:26
名無し22 ( ♀ )

東京に企業の本社がバンバン移転して、関西でも企業勤めは大阪集中です

結局サラリーマン共働きは、田舎に住むことは無理ですよね

私はバリキャリを捨てて、地方都市郊外の地元に戻り保育園を過ごしたので待機はありませんでしたが…。小学生の壁も厳しいです。

それから郊外田舎は経歴を生かす仕事がありません
でも割り切って、なんとかやってます。

主さんは田舎住みですか?

私があのまま都会で職場復帰してたら、待機だったのかなとも思うし、母子カプセルも怖かったですね。


結婚する人が少ないのは男性の所得が低いからですよね
まずは若い男性の所得を上げてくれたらと思います。



私は少子化はどんどん進むと考えます

  • << 46 私は高松住まいです。都会に比べたら田舎かもですね。仕事もしてるんですが不自由はないです 所得が低いからのありますが、女性に興味なくなった男も増えましたね

No.44 16/02/27 23:59
名無し41 

少子化は進むでしょう。
ですがIT技術、人工知能、ロボット技術の発達により、700ほどの人間が行っている仕事がなくなるだろうと言われています。それは遠い未来の話ではなく、近々の予想だそうです。
ますます、人間は必要なくなるということになります。
少子化=国益の損失となるのかは疑問です。

  • << 47 同じく同感です。

No.45 16/02/28 00:05
名無し22 ( ♀ )

主さん

でも正直私にはもうわかりません

産まない選択が共感されたり、
いまはそういう風潮もあるし


待機児童だけでなく教育全体が課題だと思うので、

学力低下とか、
そっちにいまは心配ごとかいってます


うちの祖父母宅が、学童にいかない鍵っ子で家に友達入れること禁止の子供たちが、毎日来ます。

幸いに祖父母は子供慣れしているし、庭も家も広いから、
二部屋ドーンと使って受け入れてます
土日も祝日も来ますね。


おやつに飲み物も
祖父母は喜んで準備してます


これでじいちゃんが寺子屋してくれたらいいのにと思います。

小学生 中学生の行き場ない子は地方にもたくさんいますし

共働き世帯の物質的にも恵まれた子供だったりします。

これが教育全体の問題だと思ってます

やっぱり、女性は起業するのが生きやすいのかな…

  • << 49 私は3人産みながらも扶養内でずっと働いてますが、田舎のおかげか特に働き難いと感じたことはないです。 ちなみにもし乳飲子すぐ預けなきゃいけない環境なら子作りずらしてお金貯めて小学校までは働かずに行けるようにしますね。 国の政策追いつかない所は確かにありますが、自分の子育てが上手くいかないことを国の責任にするのは違うと思いますね。

No.46 16/02/28 00:06
匿名 

>> 43 東京に企業の本社がバンバン移転して、関西でも企業勤めは大阪集中です 結局サラリーマン共働きは、田舎に住むことは無理ですよね 私はバリキャ…
私は高松住まいです。都会に比べたら田舎かもですね。仕事もしてるんですが不自由はないです

所得が低いからのありますが、女性に興味なくなった男も増えましたね

No.47 16/02/28 00:07
匿名 

>> 44 少子化は進むでしょう。 ですがIT技術、人工知能、ロボット技術の発達により、700ほどの人間が行っている仕事がなくなるだろうと言われていま…
同じく同感です。

No.48 16/02/28 00:11
匿名48 

スレタイは…
主の気持ち?

本音? 正真?

よく分からないスレです

白黒はっきりせんとだめだよ

  • << 50 スレに書いてますが、最近話題になってるあるブログのタイトルです。わかりにくかったらすみません
  • << 51 白黒?スレに書いてますが、私はこのブログに賛同できませんね

No.49 16/02/28 00:13
匿名 

>> 45 主さん でも正直私にはもうわかりません 産まない選択が共感されたり、 いまはそういう風潮もあるし 待機児童だけでなく教育全体が課題だ…
私は3人産みながらも扶養内でずっと働いてますが、田舎のおかげか特に働き難いと感じたことはないです。

ちなみにもし乳飲子すぐ預けなきゃいけない環境なら子作りずらしてお金貯めて小学校までは働かずに行けるようにしますね。

国の政策追いつかない所は確かにありますが、自分の子育てが上手くいかないことを国の責任にするのは違うと思いますね。

No.50 16/02/28 00:14
匿名 

>> 48 スレタイは… 主の気持ち? 本音? 正真? よく分からないスレです 白黒はっきりせんとだめだよ
スレに書いてますが、最近話題になってるあるブログのタイトルです。わかりにくかったらすみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧