注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

世にも奇妙な物語~昨日公園~

レス21 HIT数 4267 あ+ あ-

匿名さん
15/11/27 14:25(更新日時)

きのう、世にも奇妙な物語で最初にやってた『昨日公園』だけしか見れなかったんですけど、切ないですね。死ぬって分かってるのに助けるとどんどんひどいことになって。

なんかファイナルデッドシリーズを思い出しました。

最後は有村架純さんも亡くなる、旦那さんはそれを阻止しようと奔走したけど・・・っていう感じでしょうか?
でも自分の最後がいつか分かってたらそれまでにいろいろやりたいですね。
来週も楽しみです。

No.2276891 15/11/22 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/22 16:03
通行人1 

最後のシーンは有村さんが亡くなるんですか?
私は旦那さんが亡くなるのかと思いましたよ

  • << 3 旦那さんが亡くなる? なんでや? よく見てろよ

No.2 15/11/22 16:09
匿名さん0 

>> 1 えっ、旦那さんが亡くなるんでしょうかね?有村架純と一緒で、旦那さんも大切な人を亡くしたくなくて奔走してるのかなって勝手に想像してました。

  • << 4 パターン① 有村さん死亡 パターン② 旦那さん死亡 パターン③ 娘さん死亡 パターン④ 家族全員死亡 あの最後のシーンは最初、パターン①の有村さん死亡だと思いましたが途中からパターン②の旦那さん死亡に変わりました。 けどパターン③やパターン④の可能性も出てきて、視聴者の見方で変わってくるのかなと思いました。

No.3 15/11/22 16:16
芸人魂3 

>> 1 最後のシーンは有村さんが亡くなるんですか? 私は旦那さんが亡くなるのかと思いましたよ 旦那さんが亡くなる?
なんでや?
よく見てろよ

No.4 15/11/22 16:21
通行人1 

>> 2 えっ、旦那さんが亡くなるんでしょうかね?有村架純と一緒で、旦那さんも大切な人を亡くしたくなくて奔走してるのかなって勝手に想像してました。 パターン①
有村さん死亡
パターン②
旦那さん死亡
パターン③
娘さん死亡
パターン④
家族全員死亡


あの最後のシーンは最初、パターン①の有村さん死亡だと思いましたが途中からパターン②の旦那さん死亡に変わりました。
けどパターン③やパターン④の可能性も出てきて、視聴者の見方で変わってくるのかなと思いました。

No.5 15/11/22 16:23
匿名さん0 

>> 4 あ~、普通に有村架純が亡くなると考えてましたが、子供が亡くなるっていう可能性もありますね!どうして途中から②に変わったのかすごく気になる!1さんすごい考えながら見てるんですね!

No.6 15/11/22 16:27
芸人魂3 

最後のベンチのシーン
有村さんが旦那さんに「どうしたの?目が赤いよ」と言ってる

そしたら旦那さんが少しうろたえる

そこで有村さんが過去の自分の経験を思いだし 旦那さんが自分の為に無駄だけど必死に助けようとするのに気付いた

違うかな?

No.7 15/11/22 16:31
匿名さん7 

いやいや、最期は有村さんが亡くなるって話ですよ。旦那さんは妻を助ける為に奔走するものの、だんだん被害が広がり最終的に娘や自分以外の家族にまで死者が出てしまい(自分が死んだら公園に来られませんから)、どうすることが最善なのかと悩んだ末に妻に、もし自分が死んだら妻ならどうするかと尋ねることで、妻にとって最善の最期を探り出そうとしたんです。それまでのストーリーをきちんと見ていれば分かる話ですよ。

  • << 9 そうそう、その通り! 正解。 有村さんが友達を助ける為にいろいろしてきたが事を起こす度に友達だけでなく友達家族まで死んじゃうから、それと同じで旦那さんは有村さんを助ける為にいろいろしたけど、娘さんまで死ぬ事になるのが分かったから、1番最初の死(妻だけが死ぬ)を受け入れる事にしたという話ですね。

No.8 15/11/22 16:48
通行人8 

♂ですが。

本当は最後のお涙頂戴シーンは要らないんですけどね。

主人公視点が、助けようとする人に“なにを優先したら良いか”聞いて、罪の意識から逃れながら一番最初の死亡を選択する。

そのあと、自分のパートナーに全く同じ聞かれ方をする。
(直後エンド)

妙に美しくするから何なんだかよくわかんなくなっちゃってましたね。

No.9 15/11/22 17:09
匿名さん9 

>> 7 いやいや、最期は有村さんが亡くなるって話ですよ。旦那さんは妻を助ける為に奔走するものの、だんだん被害が広がり最終的に娘や自分以外の家族にまで… そうそう、その通り!
正解。

有村さんが友達を助ける為にいろいろしてきたが事を起こす度に友達だけでなく友達家族まで死んじゃうから、それと同じで旦那さんは有村さんを助ける為にいろいろしたけど、娘さんまで死ぬ事になるのが分かったから、1番最初の死(妻だけが死ぬ)を受け入れる事にしたという話ですね。

No.10 15/11/22 17:10
匿名さん10 

主役が夫に掛けた『疲れてるみたい。目も赤いし…』は友人が奔走してた主人公に掛けた言葉と同じ。

昨日のはリメイク版だと言ってましたが、元ネタはどんなのか気になりますね。

ノリさんのは女の子が他人の記憶をビデオで見る為に自分の記憶も販売(記憶は消去)して最後は殺人の記憶も売って、ビデオで自分が殺人したのを自覚するって話かな?と思ったけど。

  • << 14 10さんがお話の物語も確かにありましたが 木梨憲武の思い出を売る男は、その昔小堺くんでありました
  • << 17 友人の為に奔走するのは全作品同じだが、全部ラストシーンが微妙に違う 堂本光一版では、友人を助ける為に奔走するが、何度助けようとしても事態は悪くなる一方 何度目かの時に堂本は『もし俺が死ぬと判ったら、お前はどうする?』みたいな事を聞く 結局、友人は死んでしまう そして7年後に、疲れた顔をした妻に『もし、私が死ぬと判ってたらどうする?』と聞かれ、堂本は青ざめる 原作では、ラストシーンは夫婦ではなく、主人公と小学生の息子の会話となっている 元気がない息子を心配する主人公が、息子の前でタバコを吸う いつもならタバコを吸うと『身体に悪いから止めなよ』と言う息子が、なぜか『吸ってもいいよ。いっぱい吸っていいよ』と言う これで主人公は全てを悟る そして息子に 『ありがとう。頑張ってくれたんだね。でも、もう、バパの為に頑張らなくて良いんだよ』 と言う 息子は大声で泣きながら、主人公に抱き付き、主人公は息子を抱き締める これでラスト だったと思う 原作を読んだのも、テレビを視たのも、何年も前なので、記憶が曖昧だけど

No.11 15/11/22 19:44
匿名さん0 

>> 10 ノリさんの見てないので分からないけど、それって何か記憶ある!いっつも上司とか同僚にいろいろ言われててうっぷんが溜まってて裏DVDレンタルしたくて、お金がなくて記憶を売るやつかな?上司を殺したやつですかね?

No.12 15/11/23 08:41
通行人12 

ノリさん、借金の返済ために記憶を売っていくんだけど
妻と子供の記憶だけは売りたくなかった
けど子供の病気にお金がかかるので、最後に残していた
妻と子供の記憶まで売ってしまい
廃人になった
でも子供の姿を見て、触れて記憶が蘇った
和田アッコさんのは、
大食いの話しで良かったのかな~?

No.13 15/11/23 10:31
匿名さん0 

>> 12 私が覚えてるのと全然違う(笑)
そういうストーリーだったんですね!てか絶対に泣ける~。レス見ただけで泣けてくるわ~。和田アキコのはみてないんで分からないです。

  • << 15 和田さんのは、和田さん扮するサラリーマンが、とある街角の小さな料理屋に来ます。店内には既に数人の客。真夏の暑い昼下がり、それぞれの客と店長・店員である夫婦がだら~っとしてます。おもむろに着席し、壁に貼られたメニューを見上げる和田さん。そして注文します。一品目を食べ終え、和田さんはおもむろに二品目を注文。それも食べ終え和田さんは、三品目を注文します。ここで店員及び客は、和田さんに注目します。そして三品目を食べ終え、四品目を注文したところで、客があることに気付きます。それは、和田さんがメニューを端から順に注文しているということ。客及び店員がにわかにどよめき、そして観戦するように見守り始めます。和田さんが十品目を越えた頃、新たに入店した客が、店内の異様な雰囲気に驚いて訳を聞き、町内の人々を呼び集めてきます。大勢が見守り声援が響く中、和田さんは最後の一品を食べ終わります。店長が出てきて、食べてくれてありがとうと和田さんに握手を求めます。和田さんはおもむろに壁を見上げ…最初に食べた親子丼を注文します。ラジオからは、野球中継の延長戦を告げるアナウンスが。 和田さんがエンドレスに食べ続ける、という話でした。

No.14 15/11/23 10:38
匿名さん14 ( ♀ )

>> 10 主役が夫に掛けた『疲れてるみたい。目も赤いし…』は友人が奔走してた主人公に掛けた言葉と同じ。 昨日のはリメイク版だと言ってましたが、元ネタ… 10さんがお話の物語も確かにありましたが
木梨憲武の思い出を売る男は、その昔小堺くんでありました

No.15 15/11/23 10:46
匿名さん7 

>> 13 私が覚えてるのと全然違う(笑) そういうストーリーだったんですね!てか絶対に泣ける~。レス見ただけで泣けてくるわ~。和田アキコのはみてない… 和田さんのは、和田さん扮するサラリーマンが、とある街角の小さな料理屋に来ます。店内には既に数人の客。真夏の暑い昼下がり、それぞれの客と店長・店員である夫婦がだら~っとしてます。おもむろに着席し、壁に貼られたメニューを見上げる和田さん。そして注文します。一品目を食べ終え、和田さんはおもむろに二品目を注文。それも食べ終え和田さんは、三品目を注文します。ここで店員及び客は、和田さんに注目します。そして三品目を食べ終え、四品目を注文したところで、客があることに気付きます。それは、和田さんがメニューを端から順に注文しているということ。客及び店員がにわかにどよめき、そして観戦するように見守り始めます。和田さんが十品目を越えた頃、新たに入店した客が、店内の異様な雰囲気に驚いて訳を聞き、町内の人々を呼び集めてきます。大勢が見守り声援が響く中、和田さんは最後の一品を食べ終わります。店長が出てきて、食べてくれてありがとうと和田さんに握手を求めます。和田さんはおもむろに壁を見上げ…最初に食べた親子丼を注文します。ラジオからは、野球中継の延長戦を告げるアナウンスが。

和田さんがエンドレスに食べ続ける、という話でした。

No.16 15/11/23 11:08
匿名さん16 

>> 15 「すすめパイレーツ」が元ネタで、原作は「食い逃げ」で終わります。
和田アキ子の男役、妙に笑えた。リメイク前は玉置浩二が演じてましたね。

私は個人的に「懲役30日」をリメイクして欲しかったな…
あれこそ名作。

No.17 15/11/23 11:27
通行人17 ( ♂ )

>> 10 主役が夫に掛けた『疲れてるみたい。目も赤いし…』は友人が奔走してた主人公に掛けた言葉と同じ。 昨日のはリメイク版だと言ってましたが、元ネタ… 友人の為に奔走するのは全作品同じだが、全部ラストシーンが微妙に違う

堂本光一版では、友人を助ける為に奔走するが、何度助けようとしても事態は悪くなる一方

何度目かの時に堂本は『もし俺が死ぬと判ったら、お前はどうする?』みたいな事を聞く

結局、友人は死んでしまう

そして7年後に、疲れた顔をした妻に『もし、私が死ぬと判ってたらどうする?』と聞かれ、堂本は青ざめる


原作では、ラストシーンは夫婦ではなく、主人公と小学生の息子の会話となっている

元気がない息子を心配する主人公が、息子の前でタバコを吸う

いつもならタバコを吸うと『身体に悪いから止めなよ』と言う息子が、なぜか『吸ってもいいよ。いっぱい吸っていいよ』と言う

これで主人公は全てを悟る

そして息子に
『ありがとう。頑張ってくれたんだね。でも、もう、バパの為に頑張らなくて良いんだよ』
と言う

息子は大声で泣きながら、主人公に抱き付き、主人公は息子を抱き締める

これでラスト


だったと思う

原作を読んだのも、テレビを視たのも、何年も前なので、記憶が曖昧だけど

No.18 15/11/23 15:23
匿名さん0 

私も、懲役30日がもう一度見たかった!だけど誰が三上博史の役をやるのか?三上博史のやつがもう一度見たい!和田アキコのやつはレスを見る感じではあまりおもしろくなさそうな?ズンドコベロンチョはおもしろかったですか?草刈さんのときは面白かったけど。

No.19 15/11/23 20:47
通行人12 

>> 18 たまたま回して見たら、食堂に見た事ない男優さんがいて
この人誰?初めて見る割にはいい年した男優だし、しかも不細工、

って思いながら見てたら、アッコさんだった!ミクルで男役になる
って最近聞いたから、あ~って思って。
男にしか見えなかった。
だからこれからは内緒で男に化けてドラマや映画に出たら
面白いかも。でもセリフ無しでお願いします。

No.20 15/11/25 23:51
匿名さん20 ( ♀ )

11/28(土曜)14時~
オリジナルの放送しますよ~

内容:先週リメイクされた話のオリジナル版です。

記憶を売る男(小堺一機)、早く見たいなぁ

No.21 15/11/27 14:25
匿名さん14 ( ♀ )

明日14時5分~

ハイヌーン
ずんどこべろんちょ
思い出を売る男

このオリジナルが放送されます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧