注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

メルカリ始めたんだけど…(愚痴です)

レス10 HIT数 3480 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
18/06/04 08:24(更新日時)

愚痴です。


メルカリでコートを出品しました。
送料込みで1300円。
送料800円かかります。

それなのに
600円になりませんか?
とか
1000円で。
とか
すごいコメントが。
画像から厚手のコートってわかるのに、送料それなりにかかるのに、何でそんなに値下げしてっで言えるのかなー。
びっくりしました。

コートは無事に値下げなしで売れたので良しとします。

No.2276638 15/11/21 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/21 19:23
匿名1 

安く欲しいのは
当然。

貴女に赤字があろうが

相手はどうでもいい

  • << 4 そうなんですよね。 100円、200円の値下げ交渉は分かるのですが、いきなり半額って!!!ってビックリしましたが、安く買いたいと思うのは当然ですよね。

No.2 15/11/21 20:05
名無し2 

オークションじゃなくフリマサイトなんだよね?

値引きのお願いはルール違反じゃなければ問題無し
イヤなら応じる必要はないだけ

  • << 5 フリマサイトです。 丁寧に断るのも、疲れてきました。

No.3 15/11/21 21:14
名無し3 

リアルのフリマはやったことないのかな?

リアルのフリマなら、値下げ交渉なんて当たり前のことだよ。

ネットになってもフリマなんだから当然なんじゃない?

値下げ交渉が嫌なら、オークションにした方がいいよ。

オークションなら、値下げ交渉はルール違反だからね。

ルール違反なのにしてくる奴はいるけど、そういう奴は速攻で通報してやればいいだけ(笑)

  • << 6 オークションよりも売れやすいと聞いて、やってみたのですが… たしかにすぐ売れるので、やっていて楽しいですね。 でも変なお客さんは多いような気がします。

No.4 15/11/21 22:09
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 安く欲しいのは 当然。 貴女に赤字があろうが 相手はどうでもいい そうなんですよね。
100円、200円の値下げ交渉は分かるのですが、いきなり半額って!!!ってビックリしましたが、安く買いたいと思うのは当然ですよね。

No.5 15/11/21 22:09
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 2 オークションじゃなくフリマサイトなんだよね? 値引きのお願いはルール違反じゃなければ問題無し イヤなら応じる必要はないだけ フリマサイトです。
丁寧に断るのも、疲れてきました。

No.6 15/11/21 22:10
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 リアルのフリマはやったことないのかな? リアルのフリマなら、値下げ交渉なんて当たり前のことだよ。 ネットになってもフリマなんだか… オークションよりも売れやすいと聞いて、やってみたのですが…
たしかにすぐ売れるので、やっていて楽しいですね。
でも変なお客さんは多いような気がします。

No.7 15/12/19 23:31
通行人7 ( ♀ )

商品説明に、お値下げは致しておりませんm(_ _)mって、載せておくといいですよ。

No.8 17/07/04 10:33
匿名8 

「らんらん」さんの商品をフリマアプリのラクマでチェック!
https://rakuma.rakuten.co.jp/profile/3b46901b29e2


iPhoneから送信

No.9 18/05/11 22:37
匿名9 

超ストレス!
多分、このアプリ運営の人が元々病んでる気がする。出品者同士の通報のやりあいとか、もう全然運営が機能してないじゃん!(笑)
もうちょい厳格に平等にやれよ!まあ、緩くやってるから利用者も多いけど緩いせいで、急に誰かしらが通報したりされたりとか、利用者の誰かしらに、迷惑がかかるシステムなんだね。
本来は、立ち上げた運営側の責任だよ。10パーとか結構取ってるのにー。管理料なんじゃないのかー???
値下げ交渉とかは可愛いもので、スミマセン、こちら○円からスタートさせて頂いておりますので、もう少しこのお値段のまま出品させて頂きます、とか、アホじゃんと思いながら何か考えて言えるけど。大量出品の業者と同じもの出した時がヤバイ。例え、自分は個人的に購入した物でも、有り得ない程アクセス数半端ないし、何か理由つけてすぐ通報!とか。何じゃコレ?!ヤバくねーーー?!!!
多分、外国人問屋とかも沢山やってるわ、コレ。
私が東京の外国人露店で購入した財布とおなじの大量に出てて、店の外国人とは、コレおろしだと200円なんだよねー、とかそういう話したんだけど。そこで500円で購入したけど、使わなかったしメルカリで300円で出したんだけど。メルカリで同じの大量に、しかも800円で売られてたわけよ。自分のはアクセスはすごいけど、その割に一人もお気に入りならず、しまいには意味不明に通報された!(笑)何か、その時にとんでもない所というか、足を踏み入れてはいけない所に踏み入れてしまった感がした。きっと、外国人問屋の人たちにとっては、私の安い出品は都合が悪かったのでしょうね。まあ、日本ではまともなお仕事が無いのかもしれませんしねー、仕方ないのかな。

始め出すと抜け出せないのも分かる気がするし、長くやったら無駄遣いに走るから、早々辞めます。主婦とか、ハマって買いまくりの人も多いって。
ヤフオクとかのがよっぽど良いよー

こんなん生活の糧にしている輩なんかろくなもんじゃないー(笑)
 
もう無理。運営がしっかりしてるほうが良いよ。

No.10 18/06/04 08:24
GUM ( RX461b )

皆の回答が笑えますね。
そういう不満が溜まるのは誰しもあるし、私もそういう無知なのか阿保なのかって質問してくる人ムカつきます、そういう場合は着払いでよければ良いですよ(^^)と乗り切りましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧