注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

様子がおかしい母

レス1 HIT数 1520 あ+ あ-

匿名
15/10/24 21:36(更新日時)

最近 母の様子がおかしくなり、祖父について『気持ち悪い』『なんかこっちを見られているような気がして嫌だ。』と言って、祖父の事を避けています。つい最近までは祖父についてそこまで言ってなかったのに…。

母はトラック運転手として働いていますが、仕事の時も『無線が繋がっているから何でも話す事が出来ない』『閉じ込められた空間が嫌だ』と感じているみたいで…祖母から『どうしても辛いなら仕事変えればええが』と言われても今の所 やめる素振りや気配はありません。

母は昔から精神疾患、多重人格?があって、祖母に対しても男性の声で『アホ』『うるせー!』『私は悪魔だ!死神だ!』と言ったり…。
本当は病院に行った方が良いじゃないかなと思うんですけど母は病院に行こうとすらしません。

私も最近 母の姿、声を聞くだけでも急に過呼吸起こしそうになります…。
昔 母にティッシュ箱を投げつけられた事があるのでそのトラウマもあるかもしれません。

このまま 家族が崩壊してしまうんじゃないかと不安です。

15/10/24 21:36 追記
昨日 祖父は私に対して『母の前では言わないけど…勘当じゃ。』『離れて暮らした方が母にとっても気がラクになるだろう。』と言ってました。

相変わらず母は『早く出ていきたい。』『祖父が気持ち悪い。』と言ったり、ブログでは『呪いをかけました(笑)』とか書いたり。
普通そんな事は書かないと思います。

もうどうしたらいいか分かりません。
母の事はしばらく無視すればいいでしょうか?

No.2267129 15/10/19 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/19 22:38
匿名1 

お父さんは何て言われてますか?
相談して、一度病院に行かれたほうがいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧