注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

映画「ガンバと仲間たち」が大ゴケ?・・懐かしいアニメだけど

レス16 HIT数 1566 あ+ あ-

アニメ大好き
15/10/18 18:54(更新日時)

映画の「ガンバと仲間たち」が大ゴケしたらしいですね。
このガンバも子供の頃は良く観てました。(^o^)
昔懐かしいアニメなんですが、これ映画ではCGなのかな?

懐かしいと言ってはなんですが、このころののアニメもたくさんありましたが、
ミクルをご利用の皆さんは、そんなアニメを観てましたか?

私はこの頃は「侍ジャイアンツ」とか「はじめ人間ギャートルズ」とか・・これ、同じ時期だったかな?(^.^)

No.2266412 15/10/17 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/17 13:38
アニメ大好き1 ( ♀ )

昔見てましたよ、何か凄く明るいキャラクターが登場するんだけど、ストーリーはちょっと暗いと言うか、考えさせられる物語だった気がする。

それがエンディングの曲に反映させられてた様な。

No.2 15/10/17 14:35
アニメ大好き0 

>> 1 ガンバって、敵がイタチなんだよね。
そのイタチがやたらと悪魔みたいに描かれているから、すごく怖い生き物と思い込んでいたんですよ。
でも動物のイタチを知ったら、あら可愛い。(^.^)

No.3 15/10/17 18:50
匿名 ( 40代 ♀ Nulkj )

可愛いキャラなのに、怖いストーリーだった記憶が強くて、何で今リメイクされたのかが不思議でした。
子供の頃見た時にイタチのノロイが怖いし、ガンバ達が逃げたり襲われたりするのも怖かった覚えがありまが、今でもテーマソング覚えてるからそれでも見てたんだろうなぁと思います。
でも、今は怖いのわかってるから見たくないです(>_<)

No.4 15/10/17 19:03
アニメ大好き0 

>> 3 やっぱりみんな怖いイメージが強いんですね。
エンディングだかオープニングだか、あのイタチの姿は怖い。
確かにネズミからしてみれば、イタチは魔物かもしれない。
でも食べられちゃうんだから怪獣だよね。(^^;

No.5 15/10/17 19:46
通行人5 ( ♀ )

先日偶然にCMでその映画の宣伝を観ました。

ガンバとその仲間達が、凄く可愛い過ぎる…と思いました。

あの内容にあの可愛さは、似合わないというか不釣り合いだと思いました。

リアルタイムで観ていた自分でさえも、あれだけ可愛く思えたのでならば敵キャラのイタチのノロイ達って…??と何だか不安になりました。

現代の子供達にしてみれば、あの内容に馴染めるのかどうか???

確かに大ゴケも納得する結果なのでしょう。

  • << 7 https://www.youtube.com/watch?v=YV3y2ytFKoc このストーリーにこのキャラのイメージは・・・ でも本当にノロイが怖すぎ~。 ネズミから見たイタチってあんな風に見えているのかな。(^^;

No.6 15/10/17 19:52
匿名 ( vOiJ0b )

マジンガーZ
グレートマジンガー
グレンダイザー
ゲッターロボ
ゲッターロボG

  • << 8 ゲッターロボGは、記憶に無いが、 それ以外のは全部観てたよ。(^◇^) 特にグレートマジンガーが好きだったんだけど、 グレンダイザーが放送されたら、グレンダイザーのオモチャが欲しくて欲しくて・・・ あの円盤と合体するのが良くてね~。 今見たら恰好イイとは言えないが。(^^;

No.7 15/10/17 19:57
アニメ大好き0 

>> 5 先日偶然にCMでその映画の宣伝を観ました。 ガンバとその仲間達が、凄く可愛い過ぎる…と思いました。 あの内容にあの可愛さは、似合… https://www.youtube.com/watch?v=YV3y2ytFKoc
このストーリーにこのキャラのイメージは・・・
でも本当にノロイが怖すぎ~。

ネズミから見たイタチってあんな風に見えているのかな。(^^;

No.8 15/10/17 20:01
アニメ大好き0 

>> 6 マジンガーZ グレートマジンガー グレンダイザー ゲッターロボ ゲッターロボG ゲッターロボGは、記憶に無いが、
それ以外のは全部観てたよ。(^◇^)
特にグレートマジンガーが好きだったんだけど、
グレンダイザーが放送されたら、グレンダイザーのオモチャが欲しくて欲しくて・・・
あの円盤と合体するのが良くてね~。
今見たら恰好イイとは言えないが。(^^;

No.9 15/10/17 20:42
匿名 ( vOiJ0b )

>> 8 グレンダイザーのオモチャてジャンボマシンダーとか超合金?

超合金だったら当時けっこう高かったよね!

No.10 15/10/17 21:02
アニメ大好き0 

>> 9 そうそう、超合金のオモチャ。

でも高くて買ってはもらえなかった。
で、プラモデルもあったんだけど、あれが中々無くて諦めてしまった。
でもお隣さんの息子は持っていた(良いなぁ~~)。(*ノωノ)

ゲッターロボでも超合金が合ったけど、欲しかったなぁ~。

今じゃ恰好イイのが売っているけど、なんであんなに高いのか。(゚д゚)!

No.11 15/10/17 21:17
匿名 ( vOiJ0b )

>> 10 超合金て当時の金で2000円位したよね

コンバトラーVの5体合体の超合金は当時凄い値段だった

今Amazonとかで売ってるマジンガーZとかはリアルだし欲しい!

No.12 15/10/17 21:26
アニメ大好き0 

>> 11 コンバトラーVの5体合体の超合金て、マジで合体できたの!?

なら欲しいな~。

今更だけど、大人げない。(^^;


鋼鉄ジーグは知ってますか?
あれは玩具を作る側も楽だっただろうな~。

No.13 15/10/18 01:57
匿名さん13 ( 40代 ♂ )

俺はハニーとメルモが朝からガン見で?姉に変態かぁ…!?
って言われた記憶が
(笑)

No.14 15/10/18 08:26
アニメ大好き0 

>> 13 観てた観てた!(^^;

キューティーハニーもメルモちゃんも、親兄弟の目を気にしながら、ドキドキしながら観てたよ。
変態に思われるかも知れないが、観たかったんだからしょうがない。
だって男の子だもん!

な。( ̄ー ̄)

今じゃ考えられんアニメだよ。深夜でもイイから放送しないかな。(笑)

No.15 15/10/18 18:45
匿名さん15 

昭和40年代のアニメを映画でリバイバルして興行収入で、黒字になるのはゲゲゲの鬼太郎とか、サザエさん、巨人の星とか宇宙戦艦ヤマト位かな?それ以外はどう考えてもコケるでしょう。ガンバをタイムリーで見ていた人は40代後半かなぁ…この人達がわざわざ映画館に足を運ぶとは思えないし、今の子供達が興味を持ちそうなストーリーでもないしねぇ…

No.16 15/10/18 18:54
アニメ大好き0 

>> 15 中々イイ感してますね。(´・ω・`)

ゲゲゲの鬼太郎なんかは今でも好きですが、つい最近ブームだった妖怪ウォッチは妖怪とは思えん。
やっぱ妖怪らしい妖怪を描いてもらいたいな。

あ、個人的には巨人の星より侍ジャイアンツの方が好きでした。
絶対に有り得ない不思議な魔球。(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧