注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

元少年Aのホームページ見た感想。

レス34 HIT数 3585 あ+ あ-

社会人
16/02/21 16:59(更新日時)

話題になってるから、先日ホームページを一通り見てみたけど

色々と異常だよ

新たな犯罪おかしてもおかしくない感じがした



なんとゆーか、知識や体力や常識など身についてる感じはしたからそうゆう意味では更正してるのかも知れないけど
でも犯罪をおかしたときの異常な価値観はそのまま残ってるし、やはり人格は変わってないと思った



やっぱりあんな異常な事件起こした人間が変わる事なんて出来ないし、医療少年院での更正プログラムの日々は無駄だったと思う

少年だからって保護する必要なんてなかったし、少年法を無視してでも死刑にすべきだったと思う



警察の捜査力ならIPアドレスから居場所わかるんだから、いまからでももう一度逮捕して死刑にしてもいいと思う


若い人であれば、もしかしたら魅力を感じてしまうかも知れない内容だし、あんなホームページは世の中に悪影響しかない

No.2254837 15/09/10 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/10 22:07
社会人1 

私はその凶悪犯と同世代です。
ニュース見て衝撃を受けたのをよく覚えてます。
なんで犯人は捕まったのに、子供だからと死刑にならないのか当時は不思議に思いました。

まだあの犯人が生きていて、近くに住んでたり、もしかしたら顔見知りになってたり、仲良い人がそうだったとしたら…想像したら気持ち悪くて怖いです。

日本は本当にユルい国ですね。

No.2 15/09/10 23:17
名無し2 

犯罪者の再犯率は高いし、ましてや快楽殺人なんて忘れられないんだろうな。
少年法で死刑にできなかったとしても、せめて世には出さないでほしい。

No.3 15/09/11 00:51
名無し3 ( ♀ )

私も今見てきました。ガラケーからなので全てきちんと見られたかは分かりませんが
率直な感想は「自分をプレゼンテーションしてる、社会に自分という存在を売り込んでいる」そういう印象しか受けませんでした。
読めば読むほど罪の意識や罪悪感といった人間らしい部分は感じられず、ただただ「自分という人間はこうだ、俺を知りたければ本を読め、最高の一冊だぞ?」と自分に酔いしれている感が半端ない。あれはまた確実にやりますよ。もはや人間じゃないしとにかく不気味で狂気的でした。

No.4 15/09/11 06:51
名無し4 

これをマークしないで再び殺人させたのなら、警察はクズ

でもまたやるってより、自分をもう裁く事は出来ない優越感で自分の主張を撒き散らして、それが売れることにより批判されようが結局は「自分は正しいんだ」と増長し続けるんじゃないのかな

コイツが逮捕された時に「専門家」とか言う人が「自分のやったことに気付いて自覚した時に、罪の意識で自殺をしたりする事があるので~」なんて心配していたけど、そんな殊勝なタマじゃない

No.5 15/09/11 09:39
匿名5 

>> 4 グズなのは警察ではないと思うな
国でしょ
法律を作ってこんなやつを平気でシャバに出す国の考えがだめ
法律をもっと変えてほしいよね
あの寝屋川市の事件も結局そうじゃん
もっと厳しい法律があれば
あの再犯は無かったかもしれない
甘過ぎだよね

No.6 15/09/11 10:15
名無し2 

決して彼を援護するつもりではないんだけど、きっと寂しくて孤独なんだろうね。
完全に自業自得だから同情の余地はないんだけど。

No.7 15/09/11 11:15
名無し7 

反省なんてしないよ。もしコイツを自粛させたきゃコイツの今の改名と(本名と)住所、出来ればコイツの両親の実家の住所と本名をネットで拡散してやれば、ビビって反省はしなくても静かにはなるよ。

人殺しをして反省しないのなら、ネットの勇者達が調子に乗らない様に、コイツ自身の生命に危機が及ぶ様にしてやればいい。随分調子に乗って居る様だからネット上でヤツを潰してやればいい。

No.8 15/09/11 12:37
名無し3 ( ♀ )

一つ疑問なのですが、いつもならとっくに本名や住所や顔など詳しい個人情報はネットで暴露されますよね。彼は何故未だにそういった情報が出ないのでしょうか?当時未成年だから?昔の事件でネットも普及していなかった頃の事件だから?まあ知ったところでどうこうしたいわけでもありませんが…
何にせよここまで悪質かつ猟奇的な殺人犯が厳重に守られているのが末恐ろしいです。

No.9 15/09/11 14:56
名無し9 

主さんと同じ気持ちです

ホームページ見たけど…あの頃のまま成長してない

No.10 15/09/11 16:18
名無し10 

見てみたい気はしたけど、調子に乗っちゃいけないから見てない。

どんな批判されても見てくれたら嬉しいんじゃない?


まずは、そんなHP見ない事から始めないとなーと思うけど?やるだけ無駄だと思わせないとね。

HP見ちゃったら、前に発売された本買った人と同じだよ。

No.11 15/09/11 20:11
社会人0 

連絡先書いてあるから批判メール送ろうと思ったけど、あんなやつとメールだけでも関係持ちたくないからやめといた

No.12 15/09/11 20:17
名無し12 

本当に本人なのだろうか
なりすました奴じゃないよね

No.13 15/09/12 09:18
名無し13 

「ああああああ」

ごめんなさいm(__)m

No.14 15/09/12 23:56
社会人14 ( ♂ )

事件の犯行声明に書かれていたニーチェの言葉「怪物と闘う者は…」
当時ベストセラーだった『FBI心理分析官』の序章の引用。

知性や教養を持ちながら殺人衝動を抱えるやはり当時ベストセラーだった『羊達の沈黙』のレクター博士のようでありたかったんだろう。

彼の書棚からはこの二冊の他に当時刊行されていた連続殺人犯を扱う『マーダーケースブック』もあったとか。

要するに好奇心旺盛かつひねくれ者で根拠のないプライドを持った中学生が欧米の快楽殺人犯に憧れ、真似ただけ。

やりたい事をやる。つまり法やモラルを無視する。

他者の自由を奪う事で自身の自由を体現したつもりだったんじゃないだろうか。
そして出所後 当たり前に働く事すら出来なかった根性無しが 働かなくても生きられる方法を思い付いた。
体験談を本にして印税を稼げば働かなくて済む…。

彼は幼く罪の無い命を奪った事で 労働からも解放された自由を手に入れてしまった。

『FBI心理分析官』に出てくる秩序型殺人犯をパクっただけの中坊が再び己の賢さに酔いしれているのだろう。

そのうちきっと誰かが鉄槌を下してくれるだろう事に期待してる。


No.15 15/09/14 13:58
名無し13 

(°Д°)少年a
いつまでも少年のまま…

  • << 17 (・д・)少女a いつまでも明菜のまま

No.16 15/09/14 14:26
名無し13 

羞恥心なく堂々と出せる年齢のまま…。

No.17 15/09/14 14:47
匿名17 

>> 15 (°Д°)少年a いつまでも少年のまま… (・д・)少女a
いつまでも明菜のまま

No.18 15/09/15 01:56
社会人14 ( ♂ )

マスコミに送られたAの手紙を読んだ。

こいつは間違いなく自身の事を優秀で博識、常人には理解出来ないほど複雑な内面を持ってると思い込んでる。

そして自身の体験談と内面を切り売りすれば一生遊んで暮らせると考えただけ。

必死に読書をし優秀さをアピールしてる。隠れて生きる事で更に肥大した自己顕示欲まで充たしたかったんだろう。

だがどんなに読んでもまともな生活体験のない悲しさ、咀嚼出来てない事を顕にしてるだけ。

優秀じゃない人間が無理に背伸びをしてる姿が哀れ。

オマケにファン欲しさにHPまで立ち上げ。

きっとテッドバンディやジョンウェインゲイシーにAが憧れたようにAに憧れる人間もいるはずと期待でもしてるんだろう。

たまたま思春期の憧れの対象が芸能人やスポーツ選手ではなくシリアルキラーでありハンニバルレクターであっただけ。

やった事も書いてる事も全てパクり。校門に置いた事が唯一のオリジナル。

犯罪者が体験談で金儲け。贖罪から程遠い行為。

そして幻冬舎も太田出版もAと等しく本当のカスである。

卑怯者の見本としてAはこれからも生きるんだろう。

そのうち鬼女あたりが晒してくれるに違いない。


  • << 22 幻冬舎 が なんで サカキバラに 書く環境 与えたんでしょうか!! 何か テレビで 見白社長が 生活費400万 渡した と言っていて ショックを 受けました! 金に 成れば なんでも 良いのかと。

No.19 15/09/19 13:51
匿名 ( qCR01b )

ネットで普通に拡散されてます。
現在に近い顔写真…オードリーの若林似。若林には気の毒だけど、当時の東慎○郎に丸く肉をつけて鼻を巨大化させ、ニキビ面にメガネ。どこにでもいるキモオタ種。
この顔写真時の偽名…西○真
同居住地…愛媛県松山市
これも現在は全く別物になっているようです。

No.20 15/09/19 14:24
匿名 ( qCR01b )

字数制限のため連レスになり失礼します。
近いうちに、現在の顔、偽名、居住地が公表される可能性が出てきました。

mobile女性セブンによると元少年Aは 今春二冊のパスポートを取得していて…この時点で旅券法違反です。
5年以下の懲役または300万円以下の罰金ですが、これに更に公文書偽造罪
公正証書等不実記載罪
が加わる訳です。

動かぬ証拠があるので、厳重注意、パスポート没収では済まされないし 逮捕してほしいです。

逮捕されて初めて 少年法の呪縛から、元少年Aも社会も解き放たれる時だと思われます。

No.21 15/09/19 14:44
主婦21 

あの本が出版される少し前に、あの写真の男だったら、TVのニュースに出ていました。しかも動画で!

姓は忘れたけど、名は前のままでした。
あの男がAかどうかは不明です。

10秒ほどしか見なかったし、それほどの大きなニュースでもなかったのでよくわかりません。

誰かしりませんか?

No.22 15/09/19 15:06
名無し22 

>> 18 マスコミに送られたAの手紙を読んだ。 こいつは間違いなく自身の事を優秀で博識、常人には理解出来ないほど複雑な内面を持ってると思い込んでる。… 幻冬舎 が なんで サカキバラに 書く環境 与えたんでしょうか!! 何か テレビで 見白社長が 生活費400万 渡した と言っていて ショックを 受けました! 金に 成れば なんでも 良いのかと。

No.23 15/09/19 22:58
匿名 ( qCR01b )

公安 元少年Aの任意同行を検討。

▼元少年A 太田出版が準備したアパートを偽装工作に利用か?

公安も悪質と見なしているようですが…なぜか腰が引けている感じがします。
法務省の圧力?やはり元少年Aは、現在も特別扱いなんですね。

No.24 15/09/20 11:39
キャリアウーマン24 

法的には前科0犯ですけど、罪は重いですよね。

サカキバラの母の本は170万部売れて、またこのごろ徐々に売れているとか?しかも被害者にはほとんど金銭を渡してないとの話。

そのうち何かまたやりますよ。
今は東京の板橋区にいるといわれてます。
近いので気になります。

No.25 15/09/20 11:39
キャリアウーマン 

法的には前科0犯ですけど、罪は重いですよね。

サカキバラの母の本は170万部売れて、またこのごろ徐々に売れているとか?しかも被害者にはほとんど金銭を渡してないとの話。

そのうち何かまたやりますよ。
今は東京の板橋区にいるといわれてます。
近いので気になります。

No.26 15/09/21 09:15
匿名 ( qCR01b )

>> 25 そうなんですね。ここでも少年法の壁が大きく立ちはだかっていて。
あの凶悪犯罪が“非行歴”として扱われ、前科無しの初犯になるそうです。
なので 今回の旅券法等違反ぐらいの罪状では、実刑は難しい。
にもかかわらず、氏名、住所を公表する事になるので関係機関と調整が必要?
元少年Aでなければ…さっさと逮捕、起訴でしょ。

解らないんですよね。

印税に関しても、絶歌が25万部で一冊200円…5000万になります。
殺人手記を生業にする悪しき前列にしないためにも、『日本版サムの息子の法』を早急に立法、成立させてほしいですよね。

凶悪犯罪に関しては、特に期限を設けず 元少年Aは勿論 両親の得た印税も被害者ご遺族にそっくり渡せるようにほしいです。

希望ばかりを書き連ねてますが…
今回 公安も旅券を二冊取った意図に再犯の可能性が高まったんじゃないかと見ているようですが…

その抑止に任意同行の検討という事で…

本当に釈然としないですよね。

No.27 15/09/23 02:20
通行人27 

雑誌の記事で
元少年が公開した画像というのをチラ見したけど
モロに中2病そのもの

内面は全く成長していない気がする

成長も反省もしてないような?

少年法のあり方は問われるべきですね!

No.28 15/09/23 10:47
主婦28 

本人は100万部売れると予想してたけど、思ったほど売れずにホームページを作ったとか…。

東京在住みたいです。
ミクルや他のとこも読んでるかな?

No.29 15/09/23 14:08
匿名 ( qCR01b )

度々レスして すいません m(__)m
私は今回の元少年Aの所業を“喉元過ぎれば…”にしてはいけないし、今後二度と罪の無い幼い子が犠牲にならないように少しでも声を上げていこうと思います。
少年法ですが、改正、撤廃するにしても 元少年Aを悪しき教訓にし、年齢に総ての基準を寄せるのではなく、少年犯罪者に向き合ってほしいです。

元少年Aは 今までお世話になった人達をことごとく裏切り傷つけてきました。

今回出版に至る経緯でも、出版するなら見城社長の幻冬舎でとラブレターを送り付け出版寸前までこぎつけます。
にもかかわらず 見城社長のインタビューに嘘がある訂正させろと20000字以上の手紙を雑誌社や新聞社に送り付ける始末…

HP開設も太田出版は止めたようです。聞く耳持たずです。挙げ句執筆活動のためと岡社長に懇願した都内のアパートを旅券法違反に悪用しました。

こうなると誰も関わらなくなりますが その辺の思考は欠落してるんですね。

長くなって申し訳ありませんm(__)m

あと少しだけ書かせてください。当分遠慮しますので。次のレスに続けますm(__)m

No.30 15/09/23 14:43
匿名 ( qCR01b )

元少年Aの人の気持ち、感情を読めない、受け止められないのは、サイコパス独特の精神的欠落のようですが、精神科医 香山リカさんに依ると 脳の機能不全の疑いも多分にあるんじゃないかと…

少なからず一定数の同じ症状の患者が潜在的に存在するなら…元少年Aは中断していた精神科治療に脳神経外科の治療を受けるべきだと。
臨床記録、経験として社会に貢献できれば 初めて罪の償いになるような…

加害者の人権が厚いので…無理でしょうね。

元少年Aが掲示板を見ているか?
以前 2ちゃんに成りすましか本人が判別不能者が現れバトッたらしいですが…
一方的な発信しかできないサイコパスで 今やHPも手元にある訳ですからね。

1日も早く逮捕され、医療刑務所で精神科、脳神経外科の有志の医師団に治療してほしいです。

また 希望ばかりになりました。

最後に 元少年Aは同郷の佐川一政に憧れがあり 彼のようにメディアに取り上げられたかったのに…

自分の名前を失い、自分を語る声を失った現在を呪っているんだそうです。

治療は絶対に必要だと思います。

No.31 15/09/24 13:53
社会人14 ( ♂ )

>> 30 そうかな。
仮に脳に障害があったにせよ彼は退院後 長きに渡り社会生活ができ 再犯も起こさずに生きてきてる。

身分を隠しつつ 過酷で不安定で安い賃金に甘んじてる状況から逃れたかっただけでしょ。

彼はイタイ事に並外れた読書量で高い知性を手に入れ凡人には計り知れないほどの能力を持ってると信じこんでるフシがあります。

そんな東(西岡?)が楽して生きたいと考えた末に思いついのが 体験談を切り売りして印税で稼ぐ。

欧米のシリアルキラーの中には非常に高い知性を持った者もいます。

そしてそのような者の伝説に魅力を感じる人達がいるのも事実。

彼は必死に、知性が高く芸術の素養もありながら内なる殺人衝動を抱える怪物を演じたいだけですよ。

少年Aという怪物を演じ続けたなら労働から解放され自由な時間と時間が手に入ります。
社会生活という縛りからの解放です。
そして当時少年Aがした事は法とモラルと好奇心と自己顕示欲の解放です。

遺族が「絶歌」出版に際し「二度殺された」と感じたのは事件も出版も西岡の自己満足に過ぎない事を感じたんじゃないですか?

彼が既に再犯を犯したなら香山リカ説にも信憑性あると思います。

西岡は少年Aという伝説の怪物の総合プロデューサーを生業として生きるつもりでしょう。

今回週刊誌に送られた手紙を読み「絶歌」を立ち読みして感じたのは きっと今後ホームページで商品価値を高めるつもりだろうという事。

No.32 15/11/04 20:28
名無し32 

サカキバラ気持ち悪い

No.33 16/02/21 13:53
社会人14 ( ♂ )

今週の週刊文春は遂に少年Aに突撃取材。

「いい加減にしとけよコラ。お前ナメてんのか。違うって言ってんだろ。何なんだよ、お前。」←相変わらずの卑怯者である証。

「命がけで来てんだろ、なあ。命がけで来てんだよな、お前。そうだろ」←相変わらず衝動をコントロール出来ない証。

こんなのが都内で野放し。どうかしてる。


にしても最近の週刊文春は凄い。
佐村河内ゴーストライター、清原とASKAの覚醒剤、武藤議員のホモ買春、宮崎議員とベッキーの不倫、甘利大臣の汚職。スクープの嵐。

一体他のマスコミは何やってんだ?

No.34 16/02/21 16:59
名無し34 

事件を犯す前から、変な奴で、近所からも有名やったらしいで!被害者家族から、出版せんでくれと言われているにもかかわらず、出版するような奴やから、イカレてるわ!YouTubeで顔がさらされとったけど、ふてくされているというか、ふてぶてしい顔しとったで!早く、しねばいいのに!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧