注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

安保法案 本当の賛否比率は

レス44 HIT数 1967 あ+ あ-

名無し
15/09/07 21:32(更新日時)

安保法案、反対派ばかり放送されるのはなぜ? いろんな番組で反対運動している人がよく見ると同じ人がいろんな場所で写っているのはなぜ?何か裏がありそうですね。
ネットでは賛否半々 むしろ修正点が有るものの賛成多数なのに。逆報道はなぜ。

タグ

No.2236351 15/07/18 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/18 18:31
名無し1 

私のまわりは圧倒的に反対意見が多い。ネットはネトウヨが独占してるからじゃない。

  • << 4 確かに戦後は嫌だし、今の時代、男だけがが戦場に行く時代では無いから、欧米の様に3割位は女子も参加しますし、怖いですね。

No.2 15/07/18 18:45
名無し2 ( 40代 ♀ )

私の周りも反対派しかいない。

No.3 15/07/18 18:47
アラフォー3 

賛成1
反対9

No.4 15/07/18 18:47
名無し0 

>> 1 私のまわりは圧倒的に反対意見が多い。ネットはネトウヨが独占してるからじゃない。 確かに戦後は嫌だし、今の時代、男だけがが戦場に行く時代では無いから、欧米の様に3割位は女子も参加しますし、怖いですね。

No.5 15/07/18 19:13
社会人5 

私のまわりも反対派しかいません。

賛成派はデモやっているのですか?
人が眠っている時間にネットに張り付いている印象が強いねって話していたところでした。

No.6 15/07/18 19:53
名無し6 

賛成派いますよ。なんでかな。マスコミ操作なんですかね。
まあ、好きなだけやっていただきましょう。考えは変わらないんで。
共産党の多い土地柄ですが、それは親の代までですね。今はほとんどいなくなりました。志位さんがきても親世代は、張り切ってますが、我々はアホらしくて行きません。頭の中身がお花畑ですから。

No.7 15/07/18 21:35
名無し7 

我が家は賛成✋

No.8 15/07/18 22:29
名無し8 


反対デモテレビの画面はアップばっかり 何故全体を写さない?


答え簡単
旗が沢山立って居るからです
旗には団体名が書いてありますからね


例えば 〇〇県自治労なんて旗です


日当、弁当、交通費もらい動員された人々です

No.9 15/07/18 23:10
名無し9 

オルグされんよう気をつけなはれ!

No.10 15/07/19 00:19
匿名10 

賛成派はテレビに堂々と写りななれ。
明日にでも徴兵の封書が届くから。
ネットに書いたことに責任取れや。あんたらは戦う資格ある人だから。

  • << 16 今時、徴兵ってあんたばか? どこから徴兵の手紙が届くんだ? 寝言は寝てから一人で言っててくれ! 出て来んな!

No.11 15/07/19 00:41
名無し9 

反対派の末路はウイグル チベット

国無し

明日にも焼身自殺か奴隷になるか

覚悟せや

No.12 15/07/19 00:41
名無し12 

実は戦争しない為の法案なのよね
逆な発想しながら反対している人達はただ騒ぎだいだけなのかもよ

No.13 15/07/19 01:38
中学生13 

何と無く反対です。
安保法案って徴兵したり開戦したりする法案ですよね?
違うなら賛成でも良いけど。

  • << 17 徴兵なんてしませんよ! ド素人を一人前に育てるのに、何年かかると思いますか? 1年や2年では到底無理というものです。 例えばパイロットを育てるのに何年かかるか知っていますか? ハイテク兵器を取り扱い、整備、保守、修理まで出来るように教育するのに何年かかるでしょうか? ド素人を一人前の兵士に育て上げてから、ハイテク兵器を取り扱えるようにするまでにどれだけ年数がかかるか、徴兵制で兵役義務期間内にやるのは無理ですよ! それこそ現行の職業軍人でないと不可能でしょう!
  • << 18 徴兵制になる事は有り得ないんですが、徴兵されるのは嫌なんですか? 日本を守るために訓練する事や教育を受ける事は嫌なんですか? 自分の手で日本を守るために一時的にでもやってやろうとは思わないのですか?

No.14 15/07/19 07:40
名無し14 ( 20代 ♀ )

実際は、13みたいになんかよくわからんけどメディアが戦争法案て言ってるしテレビでも反対ばかりだし、じゃあ自分も何となくはんた~い!
っていう人達もかなりいると思う。
自分でよく調べず考えず、メディアの情報だけで日本は戦争になる!徴兵制になる!反対!と言っている人達が。
私のまわりでは賛成が多いですよ。

No.15 15/07/19 08:38
ヒマ人15 

何故〔反対運動〕を
報道するかって?

それは珍しい人達だから❗

ニュースで事故現場は報道する
けど何も無いスムーズに車が
流れる道路映しても意味
無いでしょう

即ち、賛成は普通の事なので
取り上げる必要が無いのです

何も考えない偽善者が指示
された通り事故ってるだけ❗

No.16 15/07/19 08:55
匿名16 

>> 10 賛成派はテレビに堂々と写りななれ。 明日にでも徴兵の封書が届くから。 ネットに書いたことに責任取れや。あんたらは戦う資格ある人だから。 … 今時、徴兵ってあんたばか?

どこから徴兵の手紙が届くんだ?

寝言は寝てから一人で言っててくれ!

出て来んな!

No.17 15/07/19 09:03
匿名16 

>> 13 何と無く反対です。 安保法案って徴兵したり開戦したりする法案ですよね? 違うなら賛成でも良いけど。 徴兵なんてしませんよ!

ド素人を一人前に育てるのに、何年かかると思いますか?

1年や2年では到底無理というものです。

例えばパイロットを育てるのに何年かかるか知っていますか?

ハイテク兵器を取り扱い、整備、保守、修理まで出来るように教育するのに何年かかるでしょうか?

ド素人を一人前の兵士に育て上げてから、ハイテク兵器を取り扱えるようにするまでにどれだけ年数がかかるか、徴兵制で兵役義務期間内にやるのは無理ですよ!

それこそ現行の職業軍人でないと不可能でしょう!

No.18 15/07/19 09:29
匿名16 

>> 13 何と無く反対です。 安保法案って徴兵したり開戦したりする法案ですよね? 違うなら賛成でも良いけど。 徴兵制になる事は有り得ないんですが、徴兵されるのは嫌なんですか?


日本を守るために訓練する事や教育を受ける事は嫌なんですか?


自分の手で日本を守るために一時的にでもやってやろうとは思わないのですか?

No.19 15/07/21 21:56
匿名16 

反対派デモに参加していたほとんどの人達はただのアルバイトです。

お金貰って並んでるだけ。

No.20 15/07/21 22:20
匿名20 

賛成の人間は必死ですね。
反対の人間のネガキャンしかできない、ネトウヨ。
こんなところでジメジメやってないで、表でろや。賛成デモの一つでもやってみーや?
なんで賛成なのか、大声で叫べ!
反対する人間はエネルギーに満ち溢れてるぞ。

  • << 22 だって、バイト代貰えるもん。そりゃ必死でしょ。
  • << 24 何故反対するのかが解りません。 そんなに戦争したいのですか?

No.21 15/07/21 22:28
匿名20 

そして、戦争参加リスク、徴兵制になる可能性はあり得る。

意図しない戦争に巻きこまれる。後方支援と言う名の兵站。日本人が死にます。それはつまり戦争ということです。個別的自衛権の正当防衛の範囲から出て行くことになるので、当然です。反対しましょう!

徴兵制も同じです。可能性はたぶんにあります。想像しましょう。未来を担う子どもたち。私たちは戦争のない日々を継続し続ける義務があると思います。将来を担うのは国会にいる人間ではない。幼い子供たちです。

よく考え、よく話し合い、より良い国を作りましょう。
私は反対です。

  • << 23 戦争のない日々を続けるためには集団的自衛権が必要です。 他国と連携して、相手国にやる気を失せさせるためです。 これが戦争への抑止力となります。

No.22 15/07/21 23:38
名無し6 

>> 20 賛成の人間は必死ですね。 反対の人間のネガキャンしかできない、ネトウヨ。 こんなところでジメジメやってないで、表でろや。賛成デモの一つで… だって、バイト代貰えるもん。そりゃ必死でしょ。

  • << 43 もらえなくても、やってますよ。たくさん無料で集まった。賛成派の必死さ、に意図を感じる。

No.23 15/07/22 22:18
匿名16 

>> 21 そして、戦争参加リスク、徴兵制になる可能性はあり得る。 意図しない戦争に巻きこまれる。後方支援と言う名の兵站。日本人が死にます。それは… 戦争のない日々を続けるためには集団的自衛権が必要です。

他国と連携して、相手国にやる気を失せさせるためです。

これが戦争への抑止力となります。

No.24 15/07/22 22:19
匿名16 

>> 20 賛成の人間は必死ですね。 反対の人間のネガキャンしかできない、ネトウヨ。 こんなところでジメジメやってないで、表でろや。賛成デモの一つで… 何故反対するのかが解りません。

そんなに戦争したいのですか?

No.25 15/07/22 22:41
名無し25 

サヨクは一方的に自分の主張ができないと勝てない。テレビや新聞など、一方的に主張でき、情報操作できる媒体だと強いけど、まともな議論はできない人ばかり。

例えば、中国について語ってるサヨクはいますか?ウイグルチベット問題に言及しているサヨクはいますか?

かたやサヨクが述べる主張に対して徴兵制になるだとか戦争になるだとか、いくらでも反論はできる。

ただサヨクは田嶋陽子みたいな人が多いから、いくら筋の通った話をしても聞く耳持たず(笑)

ま、基本的にメディアは自由に発言できる場ではないからね。いろんなしがらみがあるし。ネットは後ろだても関係なく誰でも自由に発言できるからそういう結果になるんだろうよ。

No.26 15/07/23 08:11
名無し26 

24

どうして反対することが戦争に繋がりますか?
隣国はみな、安保反対の姿勢。つまり、刺激しているわです。戦争に近付くのは賛成することでしょう。

少し考えればわかることかと思うんですけどね。賛成の意見はテレビの安倍政権の意見をそのままコピぺしたものばかり。

頭を使いましょう。
信者なのはわかりますが、時には自分の意思をもち考えることもしなければ戦前に戻りますよ。

怖いです。

  • << 28 それは違う 反対してる近隣とは 中国、北朝鮮だけだろう 韓国は微妙だけど アメリカと日本が協力タッグを組んで中国、北朝鮮に対抗するのは極東アジア諸国は大賛成だろう 尖閣にちょっかいを出し続ける中国 いつ軍事衝突になるか? 時間の問題だよ 日本が単独で中国と戦えると思うのか? 北京、上海に届くミサイルは日本には無い 東京、大阪その他の都市を爆撃出来るミサイルを中国は持ってる アメリカが安保条約で本気で日本を守らなければ日本は3日で燃土と化すだろう 日本には憲法9条があるからアメリカを助ける事は出来ません ではアメリカは本気で日本の代わりに中国と戦うか? 日本を守るか? そのため憲法9条の解釈見直しだろう 平和ボケは駄目だよ 極東アジアで無法を続ける中国にはアメリカとの一歩踏み出した強力な同盟が必要に成ったんだよ
  • << 33 安保法制に反対しているのは中国と南朝鮮だけで、世界中の他の国はほとんどが賛成している。
  • << 34 反対派は共産党のコピペだろ! でなければ朝鮮日報(朝日新聞社)のコピペか? つまり中国の手先になり下がってる訳だ! 安保法制が潰れて喜ぶのは中国と南朝鮮(韓国)だからな!

No.27 15/07/23 08:49
名無し26 

連投すみません

賛成の方は反対の方にいちゃもんつけて楽しんでますが、そろそろ質問に答えましょう。以外、何点か簡潔にまとめます。

①安保法制可決を今国会で決めなければいけなかった明白な理由は?

②集団的自衛権の拡大解釈による戦争参加《意図しない参加も含む》の際、
日本の役割の線引きはどこまで?

③後方支援とよく耳にしますが、絶対に死者はでませんか?絶対に?

④本来の手順として憲法9条を改憲すべきとの意見が多数ですが、なぜ改憲をしなかったのか、教えてください。

⑤安保法制は他国への抑止力とよく耳にしますが、真逆に働く可能性、危険性も孕んでいる、つまり戦争参加に繋がるとは思いませんか?

⑥なぜ世論調査では賛成が反対を上回っていると考えますか?

⑦反対派はメディアに情報操作、洗脳されていると言いますが、メディアの情報操作について根拠を示してください。

以上、少し長くなりましたが7点。
わからないものはわからないとお答え頂ければ幸いです。

  • << 29 いま中国が極東アジアで勝手放題にやってる そのうち尖閣で軍事衝突の可能せいは大だから今でしょう 憲法改正は非常に時間がかかる 間に合わない 集団的自衛権の拡大じゃあない 大きな間違い 安保法案は国際的に見れば集団的自衛権でしょが 法案を良く読んで下さいな 極々限定的なもので 国際的に言う集団的自衛権には当たらない 死者が出ないか? 自衛隊員の事かな? もし他国が日本に攻めて来たなら誰が戦うの 自衛隊でしょう 当然死者は出ますよ 自衛隊とはそう言う組織 今回の安保法案など関係ない
  • << 30 民主党が今回の安保法案とは全く関係のない戦争だの徴兵制だのと宣伝し 国民の不安を煽った結果だよ 戦争や徴兵制は国民の殆どが嫌だろう そう言う国民感情を 利用して 嘘出鱈目な戦争に成ります 徴兵制になりましと大々的に宣伝 したからだよ

No.28 15/07/23 09:04
名無し8 

>> 26 24 どうして反対することが戦争に繋がりますか? 隣国はみな、安保反対の姿勢。つまり、刺激しているわです。戦争に近付くのは賛成する… それは違う
反対してる近隣とは 中国、北朝鮮だけだろう
韓国は微妙だけど


アメリカと日本が協力タッグを組んで中国、北朝鮮に対抗するのは極東アジア諸国は大賛成だろう


尖閣にちょっかいを出し続ける中国
いつ軍事衝突になるか? 時間の問題だよ

日本が単独で中国と戦えると思うのか? 北京、上海に届くミサイルは日本には無い
東京、大阪その他の都市を爆撃出来るミサイルを中国は持ってる


アメリカが安保条約で本気で日本を守らなければ日本は3日で燃土と化すだろう

日本には憲法9条があるからアメリカを助ける事は出来ません ではアメリカは本気で日本の代わりに中国と戦うか?
日本を守るか?


そのため憲法9条の解釈見直しだろう


平和ボケは駄目だよ 極東アジアで無法を続ける中国にはアメリカとの一歩踏み出した強力な同盟が必要に成ったんだよ

No.29 15/07/23 10:13
名無し8 

>> 27 連投すみません 賛成の方は反対の方にいちゃもんつけて楽しんでますが、そろそろ質問に答えましょう。以外、何点か簡潔にまとめます。 … いま中国が極東アジアで勝手放題にやってる
そのうち尖閣で軍事衝突の可能せいは大だから今でしょう


憲法改正は非常に時間がかかる
間に合わない


集団的自衛権の拡大じゃあない
大きな間違い
安保法案は国際的に見れば集団的自衛権でしょが
法案を良く読んで下さいな
極々限定的なもので 国際的に言う集団的自衛権には当たらない


死者が出ないか?
自衛隊員の事かな? もし他国が日本に攻めて来たなら誰が戦うの
自衛隊でしょう
当然死者は出ますよ 自衛隊とはそう言う組織
今回の安保法案など関係ない


No.30 15/07/23 10:21
名無し8 

>> 27 連投すみません 賛成の方は反対の方にいちゃもんつけて楽しんでますが、そろそろ質問に答えましょう。以外、何点か簡潔にまとめます。 … 民主党が今回の安保法案とは全く関係のない戦争だの徴兵制だのと宣伝し
国民の不安を煽った結果だよ
戦争や徴兵制は国民の殆どが嫌だろう
そう言う国民感情を 利用して
嘘出鱈目な戦争に成ります 徴兵制になりましと大々的に宣伝 したからだよ


No.31 15/07/23 12:41
名無し31 

名無し26です

お返事どうも。
27
隣国を指すのに北朝鮮、中国、
韓国で十分かと、間違っていないと思います。

対中国を意識していることはわかりました。では、なぜもっと早くに準備をして説明ができなかったのでしょうか。ここも疑問があるので教えてください。

それと他の疑問もあるので、引き続きお願いします。

同じ死者でも、他国の事情で死ぬことと、自国を守るために死ぬことには大きな違いがあると思います。
アメリカが守ってくれなかったら困るから言うこと聞いて安保改正したよ!ってことですよね?

改正したら、本当に守ってくれるんですか?改正しなかったら、守ってくれなかったんですか?

所詮たられば論。

No.32 15/07/23 12:53
名無し31 

それとすみません。

やはり話を聞いてると、戦争する前提の話ばかりなんですよね。
安倍さんが言っていた戦争はしない、死者は出さないってやっぱ嘘なんですか?
中国とやりあうときにアメリカと協力したら負けないよって聞こえてきて。。。
抑止力とか、ただの都合のいい言葉だけなんでしょうか。
勿論、個別的自衛権の範囲の正当防衛ででる死者は対象外です。

No.33 15/07/23 19:12
匿名16 

>> 26 24 どうして反対することが戦争に繋がりますか? 隣国はみな、安保反対の姿勢。つまり、刺激しているわです。戦争に近付くのは賛成する… 安保法制に反対しているのは中国と南朝鮮だけで、世界中の他の国はほとんどが賛成している。

No.34 15/07/23 19:16
匿名16 

>> 26 24 どうして反対することが戦争に繋がりますか? 隣国はみな、安保反対の姿勢。つまり、刺激しているわです。戦争に近付くのは賛成する… 反対派は共産党のコピペだろ!
でなければ朝鮮日報(朝日新聞社)のコピペか?

つまり中国の手先になり下がってる訳だ!

安保法制が潰れて喜ぶのは中国と南朝鮮(韓国)だからな!

No.35 15/07/23 19:48
社会人35 

決めつけで過激にものを書くのが賛成派で流行り?

やっぱり安倍さんの話は嘘ばかりなんだ。

反対派は間違ってなかった。

すっきりしました、ありがとうございます!

No.36 15/07/23 23:21
匿名16 

>> 35 反対派って、中国人?

それとも南朝鮮人か?

まあ日本人でないことは確かなのだろう!


中国がいいならさっさと中国へ帰れば?

No.37 15/07/24 00:57
お調子者37 

そういう発言、ネトウヨなんでしょ。

堂々巡りの会話しかできない右偏りの変人さん。

せま〜いせま〜い世の中で生きてるから、しかたないかぁ?

No.38 15/07/24 09:15
名無し8 

>> 37 何でもネトウヨと片付ける


反対してる人々は国家の安全などどうでも良い
一部の国家混乱を目論む帰化朝鮮人の民主党議員に乗せられてるだけの人


自分の頭では何も考えられない
付和雷同の人物だな

No.39 15/07/24 12:54
名無し39 ( ♂ )

反対派が賛成派をやや上回っているように感じます。それが事実だと思います。

無暗に反対派を罵る者もいれば、逆に賛成派を一括りにネトウヨと決めつける者もいますよね?

自分はどちらも自分の狭い価値観でしか周りを見れない人だと思っています。

No.40 15/07/24 14:00
名無し8 

>> 39 反対する人は殆どが政治が解らない 安保法案が理解出来ない ただ
戦争は嫌だ 徴兵制は嫌だそう言う思いでしょう


それは
安保法案が理解出来ないからです


極東アジアでの中国の埋め立て軍事基地化 ガス田 尖閣問題等 中国の脅威に対してアメリカとの安保条約の強化を目的として


憲法9条の解釈見直しだけです
集団的自衛権と言いますが極々限定的なもので


9条の最も大事な戦争放棄を変えるものでは有りません


また徴兵制は憲法9条とは全く別物ですから
徴兵制など全くありえません


国民感情として戦争は嫌だ 徴兵制は嫌だこれ当たり前です


しかし
民主党の帰化朝鮮人はそう言う国民感情を受けて
有り得ない戦争だの徴兵制だのと嘘を垂れ流してます
目的は日本の混乱です
それに流されて反対してる人は哀れです

No.41 15/07/24 18:48
匿名16 

反対派が多いと感じるのは、朝鮮日報(朝日新聞社)等のマスゴミが法案を捩曲げて説明しているからです。


やれ戦争になるだの、徴兵制になるだの有り得ない事をさもあるかのように説明しているから、そりゃあどうしても反対派になってしまいますよ!


元々は戦争抑止の法案なんだから、普通は賛成派になるはずなんだよね!

No.42 15/09/06 14:38
主婦42 

私は前は反対派でしたが、色んな意見を読んで賛成派に変わりました。
徴兵制に関しては反対派を増やす為のデマです。
ただ、中国がどうのの前に朝鮮戦争の危険があり、米軍は韓国に味方するでしょうから、自衛隊もそれに荷担しなければいけない可能性がある
と考えるとやっぱり反対な気持ちも出てきます。

No.43 15/09/06 15:06
名無し43 

>> 22 だって、バイト代貰えるもん。そりゃ必死でしょ。 もらえなくても、やってますよ。たくさん無料で集まった。賛成派の必死さ、に意図を感じる。

No.44 15/09/07 21:32
小学生44 

>> 43 えぇ?意図?それ何なの?俺は単純に中国や韓国人よりは日本人達、自衛隊の人達のほうが信用できるから。それだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧