注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

モラハラチェック項目【尾木ママ】が解説

レス4 HIT数 2200 あ+ あ-

茶の間のおばさん
15/05/20 16:40(更新日時)

29日夜、バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」で尾木ママがモラハラチェック項目について解説していましたよ。モラハラをしてしまう男性について、「世話好きな人は世話を焼いて感謝されることに喜びを感じる人」「それは相手のことを思ってやっているのではない、自分の存在を相手に示したいがため」だと解説していました。その目的は、自己満足だそうですよ。

確かに、私の上司は世話好きでお節介。「君のためを思って」と言って社員に対してかなりのパワハラ、モラハラ発言を繰り返しているな。。。

No.2210897 15/04/29 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/29 23:35
匿名さん1 

お節介なモラハラはまだ人情があるというか、単に昔ながらの説教親父やお節介婆みたいな感じで、悪気はないがウザイ人で納得できるような。

世の中には他人の世話を焼くのは嫌い、自分が尽くされて当たり前みたいなサイコパス的な俺様系のモラハラ野郎もいるから、こっちはタチ悪いよね。

No.2 15/04/30 00:04
匿名さん2 ( ♀ )

私はサイコパスというか自己愛主義者。

モラハラはしないけど、世話を焼く心理は凄く当たってます。



No.3 15/04/30 05:18
通行人3 

近頃の母親ってのも同じだろ。

子供を愛している、子供の為に、言いながら、結局は、子を愛する自分というものに自己満足してるだけ。

No.4 15/05/20 16:40
通行人4 

ボランティアなんてその通りでしょうね。
頼んでもないのに、自宅にそば大使がそばを打ちに来て、お世辞を言ったら、手品までやり出し後日奥さんが来て、ウチに感謝の言葉がないと文句を言われました。
人の行為はただでは受けられません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧