注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

生活保護は、勝ち組

レス31 HIT数 3443 あ+ あ-

名無し
17/06/10 21:33(更新日時)

生活保護は、勝ち組ですよね。

タグ

No.2164853 14/12/06 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/06 11:14
名無し0 

主です。
障害者の施設に通ってますが
生活保護を受けている人達が
新型のスマホを買ったとか
新型のパソコンを買ったとか
パチンコや居酒屋や旅行に行った
話題で楽しそうにしているのを
みていると。
自分は、なんで障害者年金で
切り詰めた生活をしているんだろう
自分が馬鹿らしくなりました
切り詰めた生活して
就活して馬鹿みたいだと
彼らみたいに生活保護を貰えば
苦しい生活をしなくてすむし
就活だってしなくていい
僕が今までやってきたのは
たんなる、自己満足に過ぎなかった
こう思った瞬間
心の糸がプッツと切れてしまいました
なので、生活保護の申請を
しようと思う。
今まで、なにやってんだろう
なんかもう自分が嫌になりました…

No.2 14/12/06 11:19
名無し2 

何を勝ち組とするかじゃない?【労働】が最大の苦難だと捉えてる人にとっては勝ち組に見えるかもね。
だけど海外旅行したり大きな家に住んだり、社会的地位が高いことが勝ち組だと思ってる人からしたら、生活保護受給者は人生の敗北者にしか過ぎないでしょう。

喜捨すること、施しを与える側に立つものが勝ち組なのか、施しを与えられる者が勝ち組になるのか、それは人の価値観によるものでしょう。

それとも主は施しを与えるほど裕福ではないけど、施しを与えられるほど貧しくはないから、施しを与えられる立場にある生活保護受給者が妬ましくて勝ち組に見えるのかな?

No.3 14/12/06 11:24
名無し3 ( 50代 ♀ )

そういう問題じゃ無いんだけれどね…

主さんがそう思うのも分かる気がします。

生きるのに精一杯な主さんも心が健全になれば辛抱もでき、意欲も出るでしょう。
とりあえず申請してみたら?

No.4 14/12/06 11:33
名無し4 

しつこいな~もぉ!

No.5 14/12/06 11:35
名無し 

主です。
すいません、弱音ばかり言ってしまって
保護者同士で温泉旅行に行った
ことを楽しげに聞かされて
心が折れてしまって
私は、プロパンガスは、高いから
手が出せなくて契約できなくて
お風呂に入ったことなんて
1度もありません
暖房器具も高いし
電気代も高いから無理でした
冬は、たくさんなんでもいいから
着込んで冬を乗り切ってきました
時々、自分はなんでこんな
生活してるんだろうと
みじめになります。

No.6 14/12/06 11:57
フリーター6 

なにその思い込み?

お悩み掲示板にも全く同じスレたててしつこい!

No.7 14/12/06 12:00
匿名7 ( ♀ )

んなわけない

No.8 14/12/06 12:03
名無し 

主です。
すいません
心が疲れ切ってしまいました
本当に何度もすいません…

No.9 14/12/06 12:06
名無し 

主です。
すいません
心のより所がここしかないんです。

  • << 11 心が疲れて 惨めな感じがして 一生懸命に勝ち組なんて思い込まないと、折れそうな感じなの?

No.10 14/12/06 12:42
名無し10 


勝ち組ってのはどうかと思うけど、気持ち解りますよ。


No.11 14/12/06 12:45
匿名7 ( ♀ )

>> 9 主です。 すいません 心のより所がここしかないんです。 心が疲れて
惨めな感じがして

一生懸命に勝ち組なんて思い込まないと、折れそうな感じなの?

  • << 14 主です。 そうなんです 就活もなんのために しているのか分からなくなって なんか、人生どうでもよくなって しまいます 精神科の先生は、死んだら 駄目だよといいます。

No.12 14/12/06 13:09
名無し4 

主は生活保護もらってソープランドに行きたいんだろ!
もぉ知ってるよ!

No.13 14/12/06 13:14
名無し 

>> 12 主です。
もともと、そういった所は
興味ありませんし
抗うつ剤の副作用で勃起しなく
なりました

No.14 14/12/06 13:18
名無し 

>> 11 心が疲れて 惨めな感じがして 一生懸命に勝ち組なんて思い込まないと、折れそうな感じなの? 主です。
そうなんです
就活もなんのために
しているのか分からなくなって
なんか、人生どうでもよくなって
しまいます
精神科の先生は、死んだら
駄目だよといいます。

  • << 17 精神科に通ってるなら無理しなくていいよ 今の貴方には必要だから保護受けてるんだから 自分を責めたり腐ることないよ

No.15 14/12/06 13:19
主婦15 ( ♀ )

そのマイナス思考
止めたら❓

主さぁ

人の税金で
生活しよう…

とか考えてるわけ…❓

あの人達だって
働こうと思えば
働けるのに、働かず人の
金で生活してるんだよ。

No.16 14/12/06 13:22
名無し16 

不正の彼らはもう人生詰んでますから。負け組です。きっと思考も止まってるでしょうから、人間としても終ってますね。

No.17 14/12/06 13:22
匿名7 ( ♀ )

>> 14 主です。 そうなんです 就活もなんのために しているのか分からなくなって なんか、人生どうでもよくなって しまいます 精神科の先… 精神科に通ってるなら無理しなくていいよ
今の貴方には必要だから保護受けてるんだから
自分を責めたり腐ることないよ

  • << 19 主です。 いえ、保護は受けていません。 先生は、身体にも障害があって うつ病にもなっているから 保護を受けなさいと 言ってくれますが うつ病とか身体障害者とか せんなのに甘えて 保護なんか貰ったら駄目だ 頑張りきれるところまで がんばらないと自分を 鼓舞してきました でも、保護者の人達が 自分の人生を謳歌しているのを みて心が折れました なんで自分は こんな生活してるんだろうと 障害者だし無職だし死んだほうが いいと思います。 色々書いてしまって、ごめんなさい

No.18 14/12/06 13:25
名無し18 


気持ち次第だと思うよ(^^;

心が元気な時は、そんな事気にもしないかと…


主は心が疲れ切ってるみたいだから、今必要なのは心の休息だよ(^^)

No.19 14/12/06 13:35
名無し 

>> 17 精神科に通ってるなら無理しなくていいよ 今の貴方には必要だから保護受けてるんだから 自分を責めたり腐ることないよ 主です。
いえ、保護は受けていません。
先生は、身体にも障害があって
うつ病にもなっているから
保護を受けなさいと
言ってくれますが
うつ病とか身体障害者とか
せんなのに甘えて
保護なんか貰ったら駄目だ
頑張りきれるところまで
がんばらないと自分を
鼓舞してきました
でも、保護者の人達が
自分の人生を謳歌しているのを
みて心が折れました
なんで自分は
こんな生活してるんだろうと
障害者だし無職だし死んだほうが
いいと思います。
色々書いてしまって、ごめんなさい

No.20 14/12/06 13:43
匿名7 ( ♀ )

>> 19 だからね主さん
先生が言ってくれたのは貴方に必要だからだよ

無理しないで申請してみてください

No.21 14/12/06 13:51
名無し 

>> 20 主です。
何度もありがとうございます
涙がでました
実は、1度だけ先生の勧めもあり
役所に相談しに行きました
でも、年金内で生活できてるなら
それを、続けて下さいと言われて
それ以来、諦めました
ガス代は、プロパンガスで
高くて手が出せません
暖房器具は、ありません

冬が越せるか。不安です
あったかい生活がしたい

  • << 31 主さん、私も生活保護受給者ですが、障害者年金と足りない分だけ支給されています。主さんも足りない分だけ支給してもらえると思います。私も生活保護受給者ですが、隣の母子家庭で生活保護受給者で、車所有して、毎日、朝から閉店近くまで、パチンコ通いして、子供は放置して遊び回っています。近所にも生活保護受給者で、車所有して、毎日、孫の学校、習い事の送り迎えして、遊び回っています。こういう生活保護受給者には、憤りを感じます。役所に通報したんですけど、全く何も変わらないです。生活保護受給者ですが、悪質な受給者は許せないです。主さんと同じように、私も電気代、ガス代、灯油代節約するために、冬場はこたつで暖をとります。夏場は扇風機だけで我慢していたら、意識がなくなり、動けなくなり、熱中症で倒れました。もう少し病院に行くのが遅かったら死ぬところでした。主さんも節約して生活されていますが、私もそうです。節約して命取りになったらいけないので、我慢ばかりしないで、福祉の援助を受けられたらどうでしょうか?

No.22 14/12/06 14:04
匿名7 ( ♀ )

>> 21 金額とかは詳しくないですが、年金受給者もいたはずです
主さんの場合は診断書出してもらって頑張ってまた役所に行きましょう

無駄に不安な気持ちは精神にも良くない

お住まいの地域の
生活と健康を守る会
検索して訪ねてください
必ず良い方向に力になってくれますよ

No.23 14/12/06 14:29
名無し 

>> 22 主です。
保護課は、すごく人が冷たくて
怖いのですごく勇気がいりますが
勇気を出してみたいと思います。
なんでこんな人生になったんだろと
自分が情けないです

No.24 14/12/06 16:06
スヨン(暇) ( ♀ 6Fjj1b )

自分一人で生活できる力を持ってないので負け組だと私は思います。

No.25 14/12/06 18:08
通行人 ( 40代 ♀ LhMy1b )

思いっきり負け組だろう。家も持てず、食うに困らぬ程度に、ちまちま生きてるだけじゃん。

No.26 14/12/06 22:45
名無し26 

生活保護費を減らせ!って県庁市町村に抗議した方がいいよ!馬鹿馬鹿しいから自分も生活保護受給者になりたい!って言ってみたら!?

No.27 14/12/25 07:39
名無し27 

身体元気な生活保護不正需給者どもはよ~朝から町中、車で訳わからん運転しながらうろうろすんなよ。暇なのはわかるけど、邪魔だよ。こっちは仕事で忙しいんだから。

人様の金で生活させてもらってんだから、もっと謙虚に生きやがれ!
ゴチャゴチャ言われて悔しいなら、根性入れて働いてみろや!
ま、働くのがアホらしいってなら無理な話だけどな。

世の中には、会社でセクハラ、パワハラ、イジメ、嫌がらせなど、辛い思いしながらも、体調悪かろうが病気になろうが家族の為、自分の為に頑張って働いてる人もいるんだぜ?そういう人らが払ってる税金でもあんのによ。ふざけんな!って話だ。

何が勝ち組だよ‥働けねえ根性なしじゃねえか。
一生イジけながら生きてろよ。

No.28 14/12/26 03:48
名無し28 

生活保護に対して偏見が激しいようですね。死ぬほど辛い病気で働けない人も沢山いるのですよ。アナタの想像した世界が世界のすべてと思わないでください。生活保護を受けている人はアナタみたいな人からそういう偏見で見られる辛さもあるんですよ!

No.29 14/12/26 07:08
匿名29 

主さん!
それは今しか見えてないから。
遅かれ早かれ生活保護も完全カットされる筈。
国民の反感が大き過ぎ、国が経費を削減しているフリが
し易い分野だから。
それに受けている人は、日本は通常の先進国に比べ
桁外れに少ない。例えデモ、抗議したって無視されるでしょうね。
だから、職業を身に付けておくのが
生きてゆきたければ、必須。
働かざるもの食うべからず、食えないクラスはね。
当然こうなる。
南ヨーロッパ諸国が、市民デモで荒れているのは
殆ど報道なしだろうけど、つまりつごうわるいからね、
これも理由の一つ。
スペインは遂に抗議デモ全てを違法とした。先日ね。
どうせ日本も同じ行き先。
無い袖は振れないと、言われて終わり。

No.30 15/11/13 04:51
匿名30 

生活保護未満の所得の奴から見れば、勝ち組だろうな。
高所得者で高い生活水準で生活してる奴から見れば、最低最悪の人生を腐らせて終わらせる生き方だ。

No.31 17/06/10 21:33
匿名31 

>> 21 主です。 何度もありがとうございます 涙がでました 実は、1度だけ先生の勧めもあり 役所に相談しに行きました でも、年金内で生活で… 主さん、私も生活保護受給者ですが、障害者年金と足りない分だけ支給されています。主さんも足りない分だけ支給してもらえると思います。私も生活保護受給者ですが、隣の母子家庭で生活保護受給者で、車所有して、毎日、朝から閉店近くまで、パチンコ通いして、子供は放置して遊び回っています。近所にも生活保護受給者で、車所有して、毎日、孫の学校、習い事の送り迎えして、遊び回っています。こういう生活保護受給者には、憤りを感じます。役所に通報したんですけど、全く何も変わらないです。生活保護受給者ですが、悪質な受給者は許せないです。主さんと同じように、私も電気代、ガス代、灯油代節約するために、冬場はこたつで暖をとります。夏場は扇風機だけで我慢していたら、意識がなくなり、動けなくなり、熱中症で倒れました。もう少し病院に行くのが遅かったら死ぬところでした。主さんも節約して生活されていますが、私もそうです。節約して命取りになったらいけないので、我慢ばかりしないで、福祉の援助を受けられたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧