注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

凸凹カップルは現実社会を語る

レス6 HIT数 1433 あ+ あ-

お調子者
16/04/21 16:40(更新日時)

人の色んなもろもろの事、
なんであんな奴が?
納得行かない!

なーんて、息巻いて怒っても、どうしようもありません。世の中には、過大評価というものが横行しています。それ故に、結構なヘボのカスカスカス!が良い結果に恵まれたりもします。

解りやすいのが、就職(収入)、結婚です。

なんであんな奴が、あんな仕事や地位に?
なんであんな程度の女や男があの相手と?
きっと気弱な男は冴えない女が好きなんだ、
仕事の部下には取り柄なしの真面目人間が選ばれるものなだ、

そんな事、何回ぼやいても変わりません。
そして見えてくる、見たくない不都合な真実。
冴えない、貧乏臭い女は実は金持ち一族のお嬢とか、
取り柄無しに見えた大企業勤めは、実は帰国子女で学はなくとも語学堪能とか、
一見十人並みの容姿でも、スタイル維持に並々ならぬメンテナンスが出来るような金あるとか、
そんな所が。

自分で成績伸ばし受験し、自分で稼いできた批判家にとっては正に目の上のタンツボ、糞ボケカスカスカス!もいいとこだが、
世の中、自分は冴えなくても親や配偶者が金持ちとか高学歴とか、そんな人間が得するように出来ている。もし、周りに「なんであいつが!」という人間がいたなら、そいつの親や一族はお偉いお金持ちなのである。

No.2162143 14/11/27 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/27 18:59
匿名1 

そんなことで息巻いて怒る事ある?
貧富の差は一代で十分うまる
埋まらないのは皆と同じ事をしてるから

現大手企業は一代で築いた企業も多い。
時代が違う?
何も違わないよ

No.2 14/11/27 21:15
お調子者0 

>> 1 最初の答ですか、息巻く人は居ます。
井戸端会議程度の小さい僻みでしょうが、
自分からみて冴えない、何となくレベルが低い?と見た人間が実は中流以上の世界に住んで居たと知ると怒り狂うがごとく膨れてしまう人間(笑)
滑稽ですけどね、
そんな人間は、わざわざ自分自身の事を金持ちですとも、学歴はこうですとも言う必要はないし、アピールする義務も競争する義務もないわけです。だって、それが普通なんですから。
ハイレベルだと証明なんかしたくもない、それが当たり前なんですから。

言う方は
「育ちがいいからって、結局そうなっちゃう方を撰ぶんだよね」
なんていうけど、何もいまに始まった事じゃない。あんたに出会うずっと前から、親から産まれた時から長い間そうなんですってば(笑)
わからん奴らです。

貧富の差?
経営はした事ないけど、甘くはないです。特に今は危ないです。時代の違いというより、景況の向きの違いです。
多くのカリスマ経営者を生んだ時代には、景気は登り滝でした。今は逆です。
労働基準法や児童福祉法で未成年が守られている一方で、子供や未成年が働いて経済力になる事が出来ません。
子供のうちから磨かれるには、親に学費を出す経済力が必要です。大人から中途で学業や資格修得するにも時間と経済力が必要です。
そこから就職するにも、人脈が必要経費だし、生活に余裕があれば仕事を選べます。

貧乏で何かをするにはまず学費で親が苦労し、卒業しても夢の場所で下働き修行コース、
多大な労力を支払い、疲れてしまいます。
夢を叶えても、生活やバイトが重労働過ぎて辞めてしまう人も居ます。女性なら、美人であればキャバ嬢も出来ます。で、夢よりそちらを撰ぶ人のなんと多い事か!

それくらい、貧乏重労働は辛く辛く、厳しい事なんです。同じ人生、どうせならやたらに厳しい修行より、ある程度余裕持ち一番効率的な勉強法をした方が良いに決まってます。
それにはなんと言ってもお金が必要です。

カリスマ天才の、貧乏からの成功には、多大な助けや人脈、人をそうさせる天才的な才能があってこそ。
やる気だけでは無理です。
他人に労力を食われて終わりです。
他人にただで食われてしまう労力なら、どんなに安くても労働賃金と交換すべきです。

  • << 4 長いよ💧レス長い

No.3 14/11/28 02:27
名無し3 

別に今に始まったことじゃないよ。親が貧乏でも頭がよけりゃ奨学金返済なし、学費ただで大学出るのもいるよ。
出来なかったものを全部親のせいに考えるのも極端。
そもそも、親が貧乏なら、親は金を稼ぐ才能と知恵がなかったって事。
そういうドンクサイ親の遺伝子も子供に引き継がれるだろうしね。
かねを稼ぐ才能と知恵ある親の遺伝子も子供に引き継がれるだろうし。
どっちみち、親のせいだけじゃないよ。
こんな何にもならない事をクダクダと考えてる暇に金持ちは金策してるよ。

No.4 14/11/28 11:00
ヒマ人4 

>> 2 最初の答ですか、息巻く人は居ます。 井戸端会議程度の小さい僻みでしょうが、 自分からみて冴えない、何となくレベルが低い?と見た人間が実は… 長いよ💧レス長い

No.5 14/11/28 13:28
名無し5 ( ♂ )

何が言いたいのか、分かりません。

要するに、親が金持ちだといいなって言うボヤキですか?

No.6 16/04/21 16:40
名無し6 

平凡が一番。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧