注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

あなたは幽霊を信じますか?

レス17 HIT数 3484 あ+ あ-

通行人
14/11/09 07:21(更新日時)

好奇心と暇潰しで10年位前まだ私が高校生の頃の話です…茨城県の霞ヶ浦に流れる1級河川清明川に茨城大学の女子大生が遺棄された事件がありました… まだまだワイドショーやニュースで連日報道されている頃の深夜友達とファミレスにいました…話題であの女子大生の事件知ってる?もちろんと友達が答える…あの現場俺知ってるから今から行こうか?と軽いノリとちょっとしたジョークで友達に言って見たら…面白そうジャンと…成り行きと好奇心もありファミレスを出て現場まで原チャリで向かうと…遺棄された現場は旧国道125号線から畦道に入り田舎の畦道で民家も少なく真っ暗な遺棄現場… 原チャリで行くと沢山の花束やお菓子やジュースなど置かれた場所があり交代で1人ずつ暗闇の中行こうぜと肝試し感覚で行きました…ただちょっとした恐怖心と被害者の罪悪感があり花束の場所で面白半分で来てごめんなさいm(__)m迷わす成仏してくださいと祈った…その後暫くして友達と別れ自宅に帰宅した…それから数日後から深夜寝ていると魘されたり金縛りや何かに足を引っ張られる感覚があったりした…決定的なのは彼女と友達数人が家に遊びに来て俺の部屋で雑魚寝してた時トイレに起きたら若い女性がふわふわと部屋を浮遊していたらしく…私初めて見ちゃった…何を見たの?若い女の子幽霊を…背筋に悪寒が走りました…それからも魘されたり金縛り続き…彼女の知り合いの御寺の息子に相談したら部屋中粗塩をお供えして部屋浄めて見なよと聞いて実行したら魘された…金縛り…は収まった…あれは被害者の女子大生か…たまたま憑かれたのかは分かりません~~~~~(m--)m

タグ

No.2155156 14/11/05 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/05 19:43
通行人1 

被害者本人ではない
けど
あなたたちみたいに面白半分で集まる浮遊霊でしょうね

たまたま憑いてきちゃったのかな

化学的には妄想が呼び起こしてるんだろうけど

No.2 14/11/05 20:04
通行人2 

スレの内容…
言いたい事はわかるけど被害者が特定される書き方はデリカシーに欠けていると思います。
被害者が主さんの娘だったら?誰が見ているか分からない掲示板でこう云う書き方をされて嬉しいと思いますか?
貴方は10年経っても成長されていないんだと感じました。

No.3 14/11/05 20:46
通行人0 

詳しく書けばネタ話では無いと思って貰えると判断して書きましたm(__)m でも1つだけ言い訳かも知れませんが…まだこの事件の犯人捕まって無いのです!風化してはとも思い詳しく書きましたm(__)m

No.4 14/11/06 16:38
通行人4 ( ♀ )

信じるも何も、実際に自分(本人)が幽霊を見てしまう迄は、多分は幽霊が居るなんて信じられない事でしょう?

それでも、私は実は実際に幽霊を見た一人です。

18才ぐらいの頃に一度だけ会社の社員寮で見ました。

人魂も一度見ました。

私が気づいて思わず「ワァッ」と声をあげたらパッと消えました。

幽霊を見るのは、例えば昔のラジオやテレビの様にチューナーというか波長が合ってしまった時らしいです。

普段はノイズがかっていて全く見えないものが、たまたま波長が合ってしまったが為に見えてしまうらしいです。

それから絶対にしてはいけないのは、自分は何も出来ないしするつもりもないのに幽霊にヘンに同情してしまう事だそうです。

幽霊に「この人は、自分にとって頼りになるかも」
と思われると憑かれてしまうそうです。

No.5 14/11/06 19:11
匿名さん5 ( ♀ )

「1つだけ言い訳かも知れませんが…
まだこの事件の犯人捕まって無いのです!
風化してはとも思い詳しく書きましたm(__)m」


本当に…人間として
あまりにも最低最悪な言い訳ですね


呆れて言葉にもなりません


「あれは被害者の女子大生か…
たまたま憑かれたのかは分かりません~~~~~(m--)m」


スレ文のここに
怒りさえ覚えます



近年稀に見る、最低な主さんです



他人の犯罪被害を面白がり
その被害女性の遺棄現場に赴き、被害女性を幽霊扱い…


しかも顔文字を入れて茶化し
レス者に正論を突っ込まれ、自分の立場が危うくなれば
さも心配しているかのような
苦し過ぎる言い訳…


一体どうやったら
このような無神経な人間に育つのか…

あなたの御両親に聞いてみたいですね


「私がやった事で、親を出して批判するな」


主さんはこう思うかも知れませんが
子供が何歳になろうと
非常識な言動をすれば、その矛先は、養育者である親にいきます


あなたは被害女性を土足で踏みにじっただけでなく
自分の親の顔にまで、泥を塗ったんですよ


あなたの発言は、そういった
多数の人間を汚す行為です

  • << 7 気持ちは、わかるけど そこまで書かなくても…💧
  • << 16 同感。 面白がる話ではないよこれは…

No.6 14/11/06 21:57
匿名さん6 

幽霊なんているわけないじゃん(笑)

No.7 14/11/06 22:06
通行人7 

>> 5 「1つだけ言い訳かも知れませんが… まだこの事件の犯人捕まって無いのです! 風化してはとも思い詳しく書きましたm(__)m」 本当に…人…
気持ちは、わかるけど
そこまで書かなくても…💧

No.8 14/11/07 00:14
匿名さん5 ( ♀ )

>> 7 ご意見は色々ですが
我ながらかなりズケズケ、言いきったと思います


しかし主さんには謝りません


言い訳しなければ、ここまで言わなかったでしょうが
この言い訳が効力を持って、味をしめてしまうほうが
後々の主さんには毒になるような気がします



誰か一人くらい、例え非難されようと
ズバッと怒る人間がいても良いかな…と感じるので
意見は変わりません


主さん、横レスですみません

No.9 14/11/07 00:16
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

7さんと同意見です。

No.10 14/11/07 00:37
匿名さん10 ( ♀ )

いえいえ、私は5さんのレスは必要に感じました、同感です

No.11 14/11/07 04:50
匿名さん11 ( ♂ )

(「幽霊を信じますか?」の主題の返答以外は投稿すべきじゃないと思います…)

幽霊は何回も目撃しているので、信じない理由は、みあたりません。

その惨殺された女性さんの霊魂の成仏を主題投稿者様からも是非とも祈念してさしあげて下さい。

わたしは、具体的には、
鹿島神宮や香取神宮、成田不動などにお参りして、神仏に成仏をお祈りしてあげましょうよ!

幽霊は恐怖の存在ではなく、ひたすら泣いていたり、悲痛な叫びを発しているかわいそうな存在が多いと思います。

投稿文を参照して本日は具体的にお祈りさせていただきますね。誠。

No.12 14/11/07 04:50
匿名さん12 

私も5さんに全面的に同意見です。

主さんは、心臓だけ大きくなり
心は成長できないまま大きくなった発達障害な方だと思います。

私は小学校の介助員してる者ですが、この主さんのように、イジメっ子でもない、イジメられっ子でもない、
傍観者で自分は被害に合わない、要領のよい安全圏にいるタイプの子供が、
いわゆる発達障害や自閉症やダウン症の子供に対し、
ものすごく冷たい視線で見てましたね。


社会の縮図でしょうけど、
類は友を呼ぶ。なんでしょうけど、


心の発達障害の末路は一番悲惨ですよ。



主さんが今からでも、
人の気持ちのわかる人生を歩まれることを期待してます。




No.13 14/11/07 20:30
スポーツ大好き13 

>> 12 君はかなり正義感ぶってるけど、君の言いぐさじゃあ 普通の子は ある意味社会悪だと聞こえるが、君の教育方針は その程度なのか💨
ちなみに俺は幽霊はガキの頃は 100%信じてたけど 直視した経験ないし 今では 多くの体験談などは科学で解明できる範囲なんじゃないかなと思ってる。 でも謎な部分は多いし やはり半信半疑。結局見えた人のリアル感がないからそうなるよね。

No.14 14/11/08 00:10
匿名さん12 

>> 13 あの、自閉症の子も、ダウン症の子も普通の子ですよ。

ね、大人がこの価値観だもの。

正義感ぶってる?

あなたの言い草じゃ、介助犬に怪我負わせた人間非難するのも、なにいい子ちゃんぶってんの?ですか?

私は教育方針まで決めつけられるほどの意見してませんよ。


主さん、幽霊信じますか?でしたね。

幽霊は信じませんが、人の怨念は信じます。

No.15 14/11/08 20:47
スポーツ大好き13 

>> 14 あなたの言う普通の子の基準がわからないけど、 介助犬と野良犬は 同じ犬だよね。でもあなたは違う、介助犬こそ立派な犬としか思ってないね?

No.16 14/11/08 20:54
匿名さん16 

>> 5 「1つだけ言い訳かも知れませんが… まだこの事件の犯人捕まって無いのです! 風化してはとも思い詳しく書きましたm(__)m」 本当に…人… 同感。

面白がる話ではないよこれは…

No.17 14/11/09 07:21
匿名さん17 

もしも幽霊が存在するのならば、今の時代の高性能の赤外線カメラ等に幽霊が録画をされていて、化学者達から、幽霊の実体に付いて何らかの発表をされていてもおかしくはないですからね💧

私から言わせて貰えば、「幽霊の存在」を真剣に信じている人間っていうのは、ただのキ🌕ガイか妄想好きな人としか言いようがないんですけれどもね💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧