注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

毎日野菜をうまく摂取する方法。

レス15 HIT数 1199 あ+ あ-

匿名
14/11/04 20:48(更新日時)

なかなか野菜を1日分を食べるのは簡単な事ではないので青汁と1日分の鉄分プルーンを飲んでます。最近少量の野菜も食べなくなったのですがこれではダメですか?

No.2154327 14/11/03 05:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/03 07:39
匿名1 

摂らないよりはマシだと思いますが、たぶんサプリ系のものは成分にもよるかもしれませんが殆どオシッコと一緒に排泄されちゃうと思います。

自炊はしてないのですか?
具だくさんのお味噌汁や、味つけ調理不要の蒸し野菜などを毎食に取り入れるだけでも、カサが減るので沢山食べれますよ。

食材はよく噛んで食べることで唾液と混ざり消化吸収率がUPします。時間がある時には生の食材を使って食べられるといいですよ。

No.2 14/11/03 07:41
匿名2 ( ♀ )

確かに野菜とるのは大変。
主さんは一人暮らし?
青汁と鉄分だけだとバランス悪いなぁ。
野菜ジュースは嫌い?
いろんな種類の野菜やフルーツが入ってるやつだと、ビタミンやミネラルが豊富。
だけど野菜ジュースやサプリはあくまでも補助。偏るからね。
スーパーの野菜コーナーでカットサラダとかたくさん売ってるよ。値段もまぁまぁ。
1人で自炊だったら、野菜買って腐らすより得かも。
あとはスーパーやコンビニのお惣菜でもいいから、根菜や緑黄色野菜。カボチャの煮物とかキンピラとか。

食物繊維だったら、インスタント味噌汁に乾燥ワカメ入れるとか。

少し心がけるだけで、今より野菜の種類と量は増やせると思う。

健康のため、って考えるなら、試してみて。
そのうち自分で食べたいものをバランスと効率良く作るようになれば一番だけど。

No.3 14/11/03 07:50
とよぞう ( 30代 ♀ nQu11b )

野菜は食事から採ったほうが良いみたいですね。

No.4 14/11/03 08:09
匿名4 

野菜は、美味しいですね

今朝も、スムージー飲みました

小松菜、ピーマン、バナナです

あと、ブロッコリーと人参の温野菜を

手作りのゴマだれで食べました

補助的には、野菜ジュースを飲んでます

サプリメントは摂りません

お通じも良いし、肌が綺麗になりました



No.5 14/11/03 08:18
英文 ( 30代 ♀ nj8a1b )

体 壊しますね…。

野菜ジュースは当たり前、更に 緊急なら タブレット、社食でも 見た目っから、フサフサとした野菜が多目なサラダや料理を 選べば、結構 とれます…。

No.6 14/11/03 08:19
名無し6 

キャベツは毎日食べてます。
今は味噌汁にして食べるのが美味しくてハマってます。
あとブロッコリーも好きなんで時々買って食べてます。

No.7 14/11/03 08:27
名無し7 ( ♀ )

このスレ見て、スライサー買うの思い出しました。
ありがとうございます。
人参のシリシリ?っての作って見たいのにスライサーがなかったんです。

No.8 14/11/03 08:49
匿名2 ( ♀ )

>> 7 横ごめんなさい!
私もこの間初めてニンジンのシリシリ作りました(笑)豆苗入れて。
美味しかったですよー。
ニンジン丸々一本使っちゃいました。

No.9 14/11/03 08:54
匿名9 

お鍋とか野菜スープ、味噌汁に沢山野菜入れると食べれるよ。

No.10 14/11/03 09:32
社会人10 

スープにしちゃうと食べやすいです
キャベツ
人参
玉ねぎ
しめじ
ジャガイモ
大根
カブ
など……
煮込んで食べてる

No.11 14/11/03 09:45
主婦11 ( ♀ )

青汁や鉄サプリ飲んでますがあくまでも補助。私も野菜をたくさん摂るために鍋や野菜スープを良く作ります。

No.12 14/11/03 14:35
匿名0 

皆さんフォローありがとうございます。少ししか多分食べれないと思う(笑)けど食べます。

しかし味噌汁に入れると熱で栄養素が半減してしまうと聞いたことがありますが事実ですか?

  • << 14 熱に弱い食材も中にはあるかもしれませんが、それを補うくらいお味噌の栄養は優秀ですよ。大豆はコレステロールを下げたり血管を強くしたりするし、塩分が気になるならミネラルやカリウムを多く含む食材を具にしたら良いと思います。きのこ、芋、緑黄色野菜、海藻とか。私はこの時期になると豚汁をよく作ります。風邪を引きにくい身体にもなりますよ。

No.13 14/11/03 20:12
主婦13 

①副菜を作っておく
②野菜をたくさん入れられる料理を作る
③調理法や味付けを考える
④ドレッシング等にする

冷蔵庫に現在ある副菜は、大根葉のふりかけ(大根葉)、きんぴら(ごぼう・人参)、トマトマリネ(トマト・セロリ・玉ねぎ)、暇な時にこういう副菜を作っておき、食事の時に少しずつ食べたり、旦那のお弁当に入れたりします。
※()の中は野菜だけ書いてます。

野菜をたくさん入れられる料理は、今日はカレー(じゃがいも・玉ねぎ・人参・大根・ナス・キャベツ、普段はこれにサツマイモ・しめじ・コーンなどプラスもします)に付け合わせでレンジでチンしたブロッコリー、先日は鍋(白菜・水菜・長ネギ・えのき・大根)を作りました。

調理法や味付けによって、同じ野菜・同じ量でも箸の進みは変わります。
例えばレタス。サラダにして普通のドレッシングで食べるとそんなに食べられませんが、炒飯に入れたりスープにするとかさは減るし、同じサラダでもオススメなのはレタスどっさりと玉ねぎスライスに鰹節をバサッとかけて、醤油とサラダ油だけの味付けでレタス丸1個でもペロリと食べられます。

ドレッシングは、すりおろし人参や、すりおろし玉ねぎを使えば、野菜+野菜で野菜がいっぱい食べられるし、しかもコクが出て美味しいですよ。

No.14 14/11/04 09:04
匿名1 

>> 12 皆さんフォローありがとうございます。少ししか多分食べれないと思う(笑)けど食べます。 しかし味噌汁に入れると熱で栄養素が半減してしまうと… 熱に弱い食材も中にはあるかもしれませんが、それを補うくらいお味噌の栄養は優秀ですよ。大豆はコレステロールを下げたり血管を強くしたりするし、塩分が気になるならミネラルやカリウムを多く含む食材を具にしたら良いと思います。きのこ、芋、緑黄色野菜、海藻とか。私はこの時期になると豚汁をよく作ります。風邪を引きにくい身体にもなりますよ。

No.15 14/11/04 20:48
匿名0 

>> 14 アドバイスありが十匹。早速母ちゃんに作ってもらいました。今日は食べませんが明日の朝飯で食べます。具はキャベツ、人参、ワカメでございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧