注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

デング熱で殺虫剤メーカーの株価が急騰

レス4 HIT数 1541 あ+ あ-

テレビ大好き
14/09/03 06:01(更新日時)

デング熱の感染者が増えています。
どんな病気なのか全然知識がありませんがwikipediaを見た限りでは、死亡に至る割合は低い⤵と書いてあります。特別な治療方法がないのは不安です。
東京の代々木公園の蚊が感染源として疑われています。
とすればその蚊は一体どこからデングウイルスを運んできたのか
殺虫剤メーカーの株価がストップ高⤴なのは、流行に敏感な株式市場ならではの出来事でした。

No.2132117 14/08/29 06:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/30 02:50
匿名さん1 ( ♂ )

代々木公園の殺虫剤バラマキは、あれはアカンヤロ😖

テング熱→蚊→防虫剤散布
安易な思考=考えだよな😢

殺虫剤散布で 蚊以外の虫さんも死んでしまうのに…そんな考えなんて全く無くて 鳥インフルエンザと同じ対応だった!

どのくらいの濃度&薬種の防虫散布をしたかわからないけど… 素人レベルの考えで行われたのなら 未来を変える事になる(:_;)

  • << 3 テングじゃなくてデングですよ 感染者数増えてるみたいで心配ですね 潜伏期間があるからね~ 蚊なんてもっともポピュラーな生き物だし、今まで今回みたいな二ュースになったことなかったのは知らないだけ?たまたま?70年ぶりだそうだけど今までなかったのか不思議です。騒がれてなかっただけじゃ?

No.2 14/08/30 07:07
テレビ大好き0 

蚊だけが死んでくれる訳じゃないだろうし、
生態系に影響出ますよね

現状では他に方法は無い様な気もしますが、
とにかく人間の方に治す薬が欲しい😫💦

No.3 14/09/01 18:29
匿名さん3 

>> 1 代々木公園の殺虫剤バラマキは、あれはアカンヤロ😖 テング熱→蚊→防虫剤散布 安易な思考=考えだよな😢 殺虫剤散布で 蚊以外の虫… テングじゃなくてデングですよ

感染者数増えてるみたいで心配ですね

潜伏期間があるからね~

蚊なんてもっともポピュラーな生き物だし、今まで今回みたいな二ュースになったことなかったのは知らないだけ?たまたま?70年ぶりだそうだけど今までなかったのか不思議です。騒がれてなかっただけじゃ?

No.4 14/09/03 06:01
通行人4 ( ♂ )

ウイルスを運んで来たのは人間。
海外渡航してデング熱ウイルスを持つ蚊に刺されて、ウイルスに感染したのに気づかないまま帰国した人間を、日本の蚊が刺してデング熱ウイルスに感染。
その蚊が他の人を刺して拡散。
ウイルスを持ち込んだ人間は、代々木公園以外の場所でも刺されているでしょうから、寒くなって冬を越せない蚊が死ぬまで拡散するでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧