注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

日本の女性は凄い

レス28 HIT数 2655 あ+ あ-

名無し
14/05/20 09:27(更新日時)

アメリカの主婦の料理時間は、平均で30分程度らしいよ。
しかも、缶詰やレトルト、冷凍食品が多数食卓に並ぶ。
ルンバとか便利グッズ考えたのアメリカでしょ?
家電も日本より便利だったりするよね?

それに比べ日本はご飯炊くだけで1時間近くかかるし、同時進行しても煮込み料理はかなりオーバーするよね?
いくら手の込んだ料理をしてないと言っても、できるだけ冷凍食品やレトルトなどは使わないように頑張ってるしね。

レトルトや冷凍食品や缶詰などを毎日出したら、まず旦那が怒るというか、ウチの嫁は〜と嫌味節だよね?

アメリカなどは、そんなレトルトなどでご飯をテキトーに作っても文句言わない旦那や家族だから女性も社会進出できるわけで、日本みたいな国だと、女性に社会進出を求めながら、料理もその他家事全般並み以上しないと女性として認められない。
日本の思考だと女性の完璧社会進出は無理だよね。

質はどうであれ、ベビーシッターとか子供のこともね、全然違うし。

もっと言えば、女性は一歩下がって歩けみたいに考える男性が多いから、女性の上司や仕事できる女性は受け入れ難いよね?

なんでも中途に海外をマネ過ぎて、女性にしわ寄せ来てないか?と最近思うんです。

ま、景気が悪いから余計にね。

みなさんどう思われますか?

日本の女性はやっぱりすごいなと、私は思います。

No.2095208 14/05/17 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/17 00:42
匿名1 

日本女性、神。

  • << 4 そう、それ。

No.2 14/05/17 00:45
名無し2 

アメリカ人になってください


No.3 14/05/17 00:51
匿名1 

しかし、男性の能力を主は知らない(笑)
なぜか?最高の女性は最高の男性を見極められる能力がある。
因みに最高の女性は知っている、最高の男性には勝てないことを。
だって男性の方が、最終的に、優しいから。
発想力、気付く力が高いから。

  • << 6 いや、日本の男性が頭悪いからこんな中途半端な男尊女卑や女性の社会進出押しになってるんでしょ?(笑) 優しさならレディファーストの国の男性のが優しいよね。 日本男児は武士魂があるから、硬いし厳しい。

No.4 14/05/17 00:56
名無し0 

>> 1 日本女性、神。 そう、それ。

No.5 14/05/17 00:56
名無し0 

>> 2 アメリカ人になってください 意味不明

No.6 14/05/17 00:59
名無し0 

>> 3 しかし、男性の能力を主は知らない(笑) なぜか?最高の女性は最高の男性を見極められる能力がある。 因みに最高の女性は知っている、最高の男… いや、日本の男性が頭悪いからこんな中途半端な男尊女卑や女性の社会進出押しになってるんでしょ?(笑)

優しさならレディファーストの国の男性のが優しいよね。
日本男児は武士魂があるから、硬いし厳しい。

  • << 9 いかにも平和ボケした世間知らずの意見 戦争なんて絶対ないって思ってるでしょ 実は今にも始まりそうなんだよ?
  • << 12 何があったか知らないけど世界語るわりにはこの考え…可哀想な子だね。

No.7 14/05/17 01:01
通行人 ( Ptgzj )

男と女の平均寿命見れば分かる、生物学的にも人間の場合はオスはメスに勝てない、世界的にY染色体の減少が問題に成ってるしね、何れオスは居なく成るらしいアマゾネスだね。

No.8 14/05/17 01:03
30代主婦 ( 30代 ♀ LqeF0b )

あとキャラ弁も外人からみたら本当に神業と思うみたいですね。
最近、キャラ弁を見た外人の反応をネットで見て面白かったです!
朝早く起きて、味も見た目もいいお弁当を毎日せっせと作る日本の母ちゃん、最高!

No.9 14/05/17 01:05
名無し2 

>> 6 いや、日本の男性が頭悪いからこんな中途半端な男尊女卑や女性の社会進出押しになってるんでしょ?(笑) 優しさならレディファーストの国の男… いかにも平和ボケした世間知らずの意見
戦争なんて絶対ないって思ってるでしょ
実は今にも始まりそうなんだよ?


No.10 14/05/17 01:09
自由人10 ( ♀ )

私が家事をサボろうが料理の手抜きをしようが好きな時間に酒を呑もうが、

旦那がいつも優しくて全然煩くない人なので、アメリカの主婦がどうのこうのは全然考えた事がありません。

勿論、結婚前に彼が全然煩くないタイプだと同棲期間中に気付いてから旦那と結婚してもいいな、と思いました。

私は子無しで家にいても暇なので仕事はストレスが溜まらない範囲内の週に4日、パート勤務で働いております。

煮込み物はレンジで下拵えしてカレーでもシチューでも20分前後で作っております。

No.11 14/05/17 01:17
通行人11 

欧米や欧州の様に洗濯物も、洗いから、乾燥まで
全自動反対の旦那や姑がいるし欧米や欧州は、食器も食洗機当たり前だし
ママに用事があって、
旦那が子守出来なければ
シッターに、預けたり出来るけど、日本じゃ
子育てに、参加しない旦那や手伝ってくれる姑も
少ないし仕事で子供病気でも、お迎え頼める親も
義理実家ある人の方が
少ないしアメリカの女性に社会進出勝てないのは、仕方ないよ。
アメリカとかだと、家事も育児も男女平等だから
羨ましいよ。仕事しながら、家事育児完璧を手伝わずに求める日本の男が
悪いよ。だからって、
毎日レトルト、冷凍食品、スーパーのお惣菜は、お薦め出来ないけどね。日本の奥さんは、朝から、お弁当作って、朝食作って、洗濯物も、干して偉いよね。おまけに
保育園や学校へ子供を
連れてったり送り出してから、お仕事に行く
主婦をバカにしてるミクルレスたまに、見ると同じ事をやってから、言えよ。と思います。仕事だけしてたら、許される男が、羨ましいよ。

No.12 14/05/17 01:19
匿名 ( ToZp1b )

>> 6 いや、日本の男性が頭悪いからこんな中途半端な男尊女卑や女性の社会進出押しになってるんでしょ?(笑) 優しさならレディファーストの国の男… 何があったか知らないけど世界語るわりにはこの考え…可哀想な子だね。

No.13 14/05/17 02:14
名無し13 

私のいとこはアメリカ人と結婚してますが、専業主婦ですし、日曜日や感謝祭だと言っては家族が集まったり、BBQやったり、旦那の会社の同僚やら近所やらが集まってめんどくさいホームパーティーの時には手料理振舞わなくちゃならないし、旦那たちはアメフト見てて手伝わないし、日本で言うところのPTAみたいのは厳しいし、姑は子供を預かるのを嫌がるからシッター代でいちいち金かかるし、かといって一人でお留守番なんかさせたら虐待疑われるし。アメリカってもっとドライで平等かと思ってたと嘆いております。

No.14 14/05/17 04:40
通行人14 

2012年度の育児休暇取得率
男性1.89%
女性83.6%

この1.89%のおよそ半数が
1日~1週間という極短期の育児休暇である

しかし育休の取得を希望する男性の割合が少ない訳ではない
男性68.9%
女性89.1%

にもかかわらずこの取得率の低さ、その背景にはパタハラがある

問題はこれらの上司に当たる「女は子を産むマシーン」とする世代にあるとされるが

その実はもっと根深い問題で
国際意識調査報告書によると
「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきである」
という価値観を持つ国民の割合は世界的にトップクラスである
(男性65%、女性56.8%)



日本に長きに渡って蔓延ってきた風潮はそう簡単には変わりません。

男が家事育児なんてとんでもない、みっともない。雑用は女にやらせておけばいい。
男に雑用をやらせようとする女は配偶者として論外。

イクメンなんて言葉だけ一人歩きしてて実質はこんなものです。

「個人」の問題でなく「社会全体の風潮」の問題なんです。

専業主婦はともかく

兼業主婦の負担、皺寄せはたまったものではありません。



No.15 14/05/17 04:57
旅人15 ( ♂ )

欧米は永い間、黒人奴隷に依存していた歴史ありながらなぜ男女同権、家事分担まで辿り着けたか不思議だわ。

No.16 14/05/17 08:12
通行人 ( iYZ2j )

要するに、主は要領がわるいだけだろ?
我が家の妻も仕事から帰ってきて晩御飯作ってくれるけど、どんな料理でもたいがい20~30分で出てくるよ。ちなみに5人分だけど。

No.17 14/05/17 09:17
名無し17 

在日主の日本人叩きスレ。毎回同じね。

また日本人男性に振られたのか。日本人に嫉妬しちゃったね。

No.18 14/05/17 09:36
匿名 ( ToZp1b )

>> 17 やはりね。そもそも(日本人の男性皆)みたいな言い方しない周りの男と言う。やっぱり可哀想な足りない子か。

No.19 14/05/17 11:42
女子19 

結論
男が全部やれ

No.20 14/05/17 12:27
主婦20 

ご飯炊くのに1時間?
そりゃ研ぐとこからモタモタ考えればそうかも知れないけど、朝の分なら夜に研いでタイマーセットしとくとか、暇な休みに炊いたご飯を冷凍しとくとか、食事時に毎日何時間もかける主婦ってそんなにいると思わないけどなぁ。

掃除だってあらゆるところを拭き掃除したり、棚にあるホコリを全部とるようなことしてる主婦って、今の日本にはあまりいないと思うよ。

旦那の三歩後ろを歩いてる人なんて今時見る?見たいと思う方が至難の技なんじゃないの?

なんか主さんの言ってる日本人女性って、大昔の女性か、手際の悪いどんくさい女性か、ってとこだと思うわ。

No.21 14/05/17 13:38
匿名21 

アメリカと比べても仕方ない。
レトルト食品やら
やたら炭水化物や脂質が多く、
1日ね平均摂取カロリーが3,700㌔㌍超え。
だからアメリカはデブが多いんだ。
アメリカのデブは日本とは桁違いで体重300kgとか。
その肥満率はOECD加盟国の中でも1,2を争う。しかも他国にも食品と共に肥満を輸出している。
日本も食生活が欧米化してきて、
どんどん肥満率が高くなっている。
今や日本は糖尿病人口が、予備軍も含めると2千万人を超えていると言う。

日本の食文化はほぼ崩壊。

ちなみな、
ご飯を炊くのに1時間は、能率が悪すぎ。
米をといで(今の米は質が良いから昔みたいにゴシゴシとぐ必要はない)、
スイッチオン。
別に炊飯器にしても、
洗濯機にしても、
出来上がるまで見ていなければないことはないし、
その間他のことができる。

No.22 14/05/17 18:50
名無し22 ( ♀ )

主さんはちょっと極端だけど、女性の社会進出と男性の家庭進出のバランスが悪くて女性に負担が多いのは事実だよね。


日本政府は女性の社会進出には熱心だけど、男性の意識改革や家庭進出には成功してない。

No.23 14/05/18 22:14
匿名23 

後、ヤンキー女と違って、お産の時に、大声を出さない、ってのも、日本女性の凄い所だと、側聞した事がある

No.24 14/05/20 03:19
自由人24 

皆様

米国在住ですが。教育のある、上中流階級以上の白人やその他人種の家庭でも、個人でも、大変に体に良い選別された食品をお金をかけて、食べてます。主さんの思ってられるアメリカ人は完全に社会的下層の人達です。
当たり前でしょ?人間お金と教育があれば、いいもの自然に食べるから。
アメリカはお金があれば、というか、いくらお金があっても日本で、手に入らない選別された食品が手に入る。それも、日本の値段より、ずっと廉価で。例えば有機の最高級のナッツ。日本でブラジルナッツみたことない。例えあっても超高い。このナッツ、マンガン、マグネシウム等豊富。ナッツ類で一番豊富ということです。必要栄養素ですよね。例を挙げればきりがない。実際発酵させた味噌や、藁納豆も美味しい。海藻もちょっと安心な大西洋のものがあり、日本食がおいしい。お米はカリフォルニアの有機の日本米。日本より安い。当然だけど。

私は近所の高級スーパーだけに行き、2店ありますが、他国ではお目にかからない高級食品を手に入れています。日本には一年のうち約1/3はいます。しょっちゅうヨーロッパへ行ってます。以前仕事してたし。こないだNew Zealand の友人とQueenstownに滞在してました。

別にアメリカをどうとも思いません。もう永住権とって35年近いですが、他の国あちこちに行き生活の実際を良く知ってます。北欧とスイス、中東にも住んでいました。

どこの場所でもだらしない人もいるし、恵まれない人もいます。
だから皆一緒くたにして、アメリカは。。。スイスは。。。等言うのは少し無知ですね。

日本は中間層には食生活いいですが、上流は、アメリカの比ではありません。
どこの国でも差が出てきている様子です。世界中。

No.25 14/05/20 03:38
自由人24 

それから、スイスの大手スーパー、ミグロス最高。特にジュネーブの。寿司もいい。シャンパン用豊富な、おつまみ、各種フランス料理持ち帰り、ソーセージ、肉類最高。のんびり放牧した牛は草にいる有用菌を腸に持ち、人間の体によい。真に美味しい。脂ぎった、肉ばかりが高級なんて。。。とんでもない。栄養が大切。

どこの国でも自分ちが最高と庶民は言います。でも、あちこち行く見識の少しある層は違います。どこでも。

No.26 14/05/20 03:53
遊び人26 



はてさていつのお話やら

毎日働いて全額没収


少ないこずかいを貰い


たまの日曜は家族サービス


風呂洗いにゴミ出し保育園の送りまで


疲れ果てては嫁の愚痴聞かされ…


今時のスーパーサラリーマンをご存知ないのか…(笑)


  • << 28 今は26さんのレスのようなイクメンも存在しますが、テレビで特集されるぐらいですから、ごく少数なんですよ... うちも共働きで保育園に通わせてますが、周りもみんな送迎はほとんど母親ですね。 次にジジババ。 父親はあまり見かけないです。 ママ友や職場の子持ち主婦さんと話してても、旦那は仕事しかしない!たまに気が向いた時に子供と遊んでイクメン気分になってるとか、そういう話題も多いです。 うちの旦那も仕事しかしないです。 家事は全くしない。育児は年に数回、休日に子供を公園に連れてくだけですね。 風呂とか歯磨きとかのお世話しないし、私がご飯作ってる間、上の子の宿題みてほしいのにみないでゲームしてるし。 その癖、スレの通り、レトルトや惣菜だと怒るし。 部屋汚いと機嫌悪くなるし。 時間ある人がやればいいじゃん!って、いつも思ってます。 因みに私、美容師なので土日は子供の行事以外、ほぼ休めません。 旦那は土日休みですが、休みの日くらいゆっくりしたいと言うので、週末も私の両親(まだ現役、土日休み)に子供預ける事が多いです。

No.27 14/05/20 08:39
自由人27 

でも、あなたには子供がいる。家族が頼りにしてくれる。あなたは、パパじゃないですか。
私は結婚30年は軽いけど、主人とバラバラ。常に。というか、あんなのに頼ったら人生終わりと、経済的には無視しています。でも、世情、政治、経済、哲学、語学、等々話は尽きません。でも、彼はパパではない。誰にも期待されない。無責任人生の結末です。私も終局同じようなものでょう。

No.28 14/05/20 09:27
名無し28 ( ♀ )

>> 26 はてさていつのお話やら 毎日働いて全額没収 少ないこずかいを貰い たまの日曜は家族サービス 風呂洗いにゴミ出し保育園の送り… 今は26さんのレスのようなイクメンも存在しますが、テレビで特集されるぐらいですから、ごく少数なんですよ...

うちも共働きで保育園に通わせてますが、周りもみんな送迎はほとんど母親ですね。
次にジジババ。
父親はあまり見かけないです。
ママ友や職場の子持ち主婦さんと話してても、旦那は仕事しかしない!たまに気が向いた時に子供と遊んでイクメン気分になってるとか、そういう話題も多いです。

うちの旦那も仕事しかしないです。
家事は全くしない。育児は年に数回、休日に子供を公園に連れてくだけですね。
風呂とか歯磨きとかのお世話しないし、私がご飯作ってる間、上の子の宿題みてほしいのにみないでゲームしてるし。

その癖、スレの通り、レトルトや惣菜だと怒るし。
部屋汚いと機嫌悪くなるし。
時間ある人がやればいいじゃん!って、いつも思ってます。
因みに私、美容師なので土日は子供の行事以外、ほぼ休めません。
旦那は土日休みですが、休みの日くらいゆっくりしたいと言うので、週末も私の両親(まだ現役、土日休み)に子供預ける事が多いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧